TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

るろうに剣心について雑談所!それ以外でも誰でも茶ァシバきにきてや♪/3483

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 志々雄 真実 [×]
2021-04-29 21:05:34

>ハチ
ああ、関西はイコカ(ICOCA)だな。ハチが使ってたのがスイカ(Suica)だったから、関東なんだなって。

おう、…全く気付いてないと思うぞ。(くすくす笑う相手に此方も確かにと。似通った場所を行き来している偶然があるものなのだなと感心して)

大丈夫か?…もう打たずに水分摂って寝てな?多分、夜だから熱が上がってきたのかもしれない。そうか、そんなに熱上げて、可哀想に…。

(高熱で物凄く怠いだろうなと相手のツラさを心配し、変わってやりたい気持ちで気遣わしげにハチの本体へと言葉を掛けるが。此方は言葉しか掛ける事しか出来ないのが悔やまれ)

兎に角、首裏とか脇を冷やすに限る。氷枕と、冷えピタとだな…。ハチ、行くか。本体さんも誰か看ていてくれる人が側にいると良いんだが…。(冷えたポカリ2リットルを2本やら氷枕、タオル等どこからか用意した厚紙の袋を持って張に振り返り。ハチに本体さんの所へ届けに行くかと声を掛けて一緒に神奈川県へと。/お気持ちだけ届きますように涙 熱でご不安かと思われますが、きっと大丈夫です。お疲れが溜まってたのかも。お薬と、ポカリと、お粥か何か少しでも食べて栄養つけてくださいね?また本当にいつでも張さんと二人でお帰りをお待ちしておりますから*早く治りますように。ご返信不要です。おやすみなさい?)

>張
おい張、ちょっと神奈川県まで行ってくる。ここには気が向いたらまた来る。多分な。(熱を下げるセットを持ちながらハチと一緒にハチの本体さんの場所へと向かって/一旦此方は退室します*また明日…?)

22: 沢下条 張 [×]
2021-04-30 12:24:20

>志々雄様、ハチはん
張「昨日子供かッちゅうくらいめちゃ早う寝落ちてもてましたわ…(汗)すんまへん!ええ?!い、今から?!い、いってらっしゃい…。志々雄様、偉い献身的でんなァ~(にこにこ)ってか!ハチ本体はんにも聞きたい事あったけど、志々雄様の本体様逆に益々謎深まってもぉたやんッ…!!(汗)何?横浜のホテルに年に一回は身内で顔出す?…何なん、何モンなんそれ…。ハチはんとゆかりのある場所に行ってたなんてビックリですなぁ~、ワイ行っても京都か名古屋か東京やさかい…、お二人もしかすると現地ですれ違ってたんやったら面白いよなー。まだ出会う運命ちゃうかったにしろさ、今はこないに仲良しさんやん。あー!♪ワイドラマ好きやからそんな偶然好きやわァ~♪くぅ~!」

(志々雄様とハチはんの出てった部屋でソファのクッションばふばふ叩く。ハチはん早よ元気になったらええなァ~。志々雄様ほんで大人よな…、今ちょっとでも熱だしたら不安なんも察してあげてたし…、なんやそーゆーのってワイ人として見習わな、本体さんもしかして年下かもしらんけど…)

23: 沢下条 張 [×]
2021-04-30 12:48:27

張「ハ~ッ…しかし昨日は笑たなぁ…、まさかの各本体様の出身地がキャラの出身地とか。ワイは大阪の下町、志々雄様は京都(の、どっか教えてくれへんかった。来んな言うても遊びに行きたいんやけど?)、ハチはん神奈川やったら海近いし何やキャラにぴったり合うとる気ィする。いやいやいや、凄いよなーそんな事あるゥ?(汗)こーゆーのんも聞いてみるモンやな♪」

24: 沢下条 張 [×]
2021-04-30 13:05:17

https://sp.seiga.nicovideo.jp/viewer/mg95484

張「テストー、何やアップローダー壊れてまんな?これは自分のサイトちゃうし営利目的ちゃうから貼っても問題ないやろけどなー…。(セイチャのルールブック見る)」

25: 沢下条 張 [×]
2021-04-30 13:17:57

張「あ、いけましたな。(笑)志々雄様~これ見て見て~!見付けたんおもろいから。出来たら一個一個感想聞かして欲しいな~♪めちゃ笑えるからッ。その他皆も全然見てや?あ!るろ剣ネタばっかやで?」

①使える負け犬
上のURLですわ。

②方治の葛藤https://sp.seiga.nicovideo.jp/viewer/mg96517

③経験値ゼロの雑魚https://sp.seiga.nicovideo.jp/viewer/mg99662

④張とはじめhttps://sp.seiga.nicovideo.jp/viewer/mg94331

⑤佐之助と張
https://sp.seiga.nicovideo.jp/viewer/mg96203

⑥由美と張と宗次郎※微妙にエロやから注意。お子さん見たアカンでー。まあほんま微妙なやけど。
https://sp.seiga.nicovideo.jp/viewer/mg106371

26: 志々雄 真実 [×]
2021-04-30 15:49:59

>張
昨日はご苦労だったな。お前も疲れが溜まってたら言え。一旦、ハチが帰ってくるまであれで置いておくか。

感想かよ。…面倒だな。(溜め息しながら片手で煙管を持ちつつ燐寸を取り出そうと袂を探り/凄い笑いました笑 ありがとうございます*)

というか絵が上手いな…、原作みたいだ。(吃驚)

①使える負け犬
方治は叫んだらいつでも煩ぇよって言われるんだな。心眼の眼帯が途中で平仮名になってて笑った。…どうにかなるもんなんだな。

②方治の葛藤
死んでるのに疲れちまうとは…、方治はまあ、非戦闘員にしても。着物と厚底草履で女の由美の方が普通は疲れるだろう…情けねぇな。成仏しかかってるじゃねぇか。

③経験値ゼロの雑魚
ただの鉄拳で笑った。…こんな奴いたっけか?(とぼけ)

④張とはじめ
吃驚するぐらい町人スタイルがダセェ。斎藤のイメージ像に凄い笑った…。このシリーズいいな。

⑤佐之助と張
本体が一番好きな掛け合いのふたりだな。江戸っ子と関西人の喧嘩って感じで。…愛犬家?

⑥由美と張と宗次郎
宗次郎。(笑)まあ、大人びてるというよりは割り食ってる感はあるよな。張も由美の酒の相手はお疲れ様だ。

こんなもんか?面白いの見付けてきたな。

(ソファで足を組みながら紫煙を燻らせ)

27: 沢下条 張 [×]
2021-04-30 16:54:19

張「あー!!志々雄様ッ…!!まさか今帰ってきたんでっか?ほ、ホンマに神奈川県行ってたんちゃいますのん…、今までハチはんの本体さんとこに…。(疑う)ワイは体調大丈夫でっせー♪元気が取り柄やさかい。あっはは、見てくれてる!全部なんや面白いでっしゃろ?そーそー!凄い絵が綺麗なんですわ!原作みたいでビックリしましたでしょ。ンッフフ、志々雄様のコメントが一々面白い(笑)えッ?志々雄様の本体様ってワイとトリ頭の掛け合い好きですのん?!知らんかった!ほな鎌足さんの佐之助おりますし可能でんな?エッ?ほんでほんで?志々雄様の本体さんってワイとトリ頭やったらどっちが好みですのん?あと身内の横浜の件って何なんです?気になる!(汗)」

(アジトの洋館の家具やら調度品、志々雄様の座ってる深紅色のソファとか煙管の煙が妖しげにゆらゆらしてるのを眺める。似合うなぁ。さすが京都編ラスボスの志々雄様。ワイら掛け合い実現できたらええなとか色々昨日聞きそびれた事聞きまくる)

28: 志々雄 真実 [×]
2021-04-30 17:24:15

>張
違ぇよ。(煙管の煙を溜め息混じりに。ハチの本体と今まで居たのかと尋ねる張の疑いの眼差しへと目潰しで紫煙を吹き掛け)

ああ、お前らと斎藤との掛け合いも好きだがな。実際にお前らがいたら煩さ…、賑やかそうだな。

佐之助。(即答)

お前な…、質問は2つ位までにしろ。(矢継ぎ早な質問形式にややげんなり)

そんな大層な事じゃない。横浜に身内が居て、顔を出さなきゃいけない行事があんだよ…。それだけだ。

29: 沢下条 張 [×]
2021-04-30 20:13:28

張「遅れてすんまへん!(汗)わっはは!ジョ~ダンですってウワッ?!(目に煙くらった)酷い~ワイてっきり朝方まで一緒におったんかなって…。めちゃ分かります分かります(笑)けど実際斎藤とは嫌ですわ!(汗)あー!今五月蝿いって言おうとした!(ソファに膝立てて隣から志々雄様両手で揺する)何でやのー?!(汗)何で本体さんあんなトリ頭の方がええのーッ?(志々雄様に顔近づけて確認する)質問2個だけェ?!わ、分かりましたわー、親戚で行事が毎年?!え?ほんで?ほんで?次はいつ行きますのん?ほんで志々雄様の本体さん京都のどこ住んでますの?ハチはんの事はどう思てますの?ワイの事は?ほな志々雄様も関西弁喋れるんですよね?」

↑ちょっと動作入れてみましたわ!読みにくい?

30: 志々雄 真実 [×]
2021-04-30 20:51:26

>張
お前の思考回路はどうなってる。(ずっと朝方まで一緒に居たのではと言う相手に呆れ)

うるせぇな…ほんと。(ソファで膝立ちの張に隣から揺すられながら相手に煙管の火皿が当たらぬよう避け)

佐之助。(しつこく確認する相手に再度)

…ハチにも帰ってきたら聞いてみろよ。トリかホウキか。大概は佐之だと思う。

お前ほんとワザとだろ?(質問の数にイラッとした顔)

・親戚で行事→ 盆

・京都のどこ住み→ 言わねぇ。

・ハチ→ カタコトで可愛い。実はおちゃめだと思う。本体さんの性格はサーベ寄りなのかなと思ってる。

・張→ 賢いと思う。気持ちの台詞を上手く表現するロルで毎回感心する。キャラ再現度が高い。剽軽。似非関西人疑惑。

・関西弁→ 喋れる。

・ちょっと動作入れてみた、読みにくいか。→ ちょっと読みにくい。動作が前後のどの台詞に付いてるかが少し分かりにくいかもしれない。

「」内で動作を入れるなら、次の台詞を始める前にスペース空けてみるか?(例「そうですね?(首を傾げて)□□では、次の問題です。」)

それか、思い切って改行か…だな。別に好きにしたら良いと思う。此方がお前の動作を前後あべこべにして解釈したらすまないってだけ。

以上だ。次やったら退室させるぞ。(※張の部屋)

31: 沢下条 張 [×]
2021-04-30 21:53:00

張「あっはは!あーっ、盆ですのん♪横浜へ盆に行きはるならまた分からんまま無意識にすれ違ったりして?人生ってドラマですやん。ちょ、何であんなトリ頭がいいんですのーんッ?!うぅぅ。…ハチにも帰ってきたら聞いてみますわ。ワイそんな見てくれ悪いんかなー?ウッフフwwバレました?でもちゃんと箇条書きにして返してくれる志々雄様真面目で優しいのが伝わりましたわ!(笑)」

(人生ってドラマやなー。無意識にすれ違ってるかもなんて。誰かとぶつかったり、困っとったら助けなアカンね?もしかすると自分と関わってる人かもしれんし。えー、志々雄様の京都遊びに行きたいんになー。ってかやっぱ住みも京都ねや?)

↓ワイもこれだけ返しときます!返信不要です!

・ハチはんの事→ イッヤァ~志々雄様ってば♪ハチはんの片言可愛いですよね~。あ!そうなんですのん?ハーッ…それは考えた事無かったでんな。本体さんの性格はサーベはん寄りなんかな、…それ面白い。

・張→ マジすか志々雄様?!!え?!!え?!!そんな風に思ってくれてんのッ…?!!や、や~ッこっぱずかしい~♪嬉しいなァ~。賢い…気持ちの台詞を上手く表現するロルで毎回感心…キャラ再現度が高い…、あっはは♪ちょっと?!エセちゃいまっせ?!

・関西弁→ めっちゃ聞きたーーーい!!何か喋って欲しい!!志々雄様が喋る京言葉とかかー。京都の関西弁って大阪とは何かちょっとちゃうし色っぽいよなァ~…。

・ワイも読み返したらめっちゃ読みにくかったんで治しましたわ!(笑)確かに前後のロル分かりにくい(汗)志々雄様流石ですわ、指摘も説明も的確。賢い。

張「なんでですのんッ…!(笑)退室させんといてください?!!もォ~質問攻めは冗談ですし御免なさいって~♪」

(猫撫で声でソファで寛いでる志々雄様の肩辺りに顔スリスリ~♪ゴマする。…煙管の火先が当たらんようにしてくれるんも、凄い嬉しいな♪志々雄様は気ィ遣いーやし、優しいのが特徴。切れ者の強面やけど…)

32: 志々雄 真実 [×]
2021-04-30 22:54:17

>張
まあ、な。正直、盆は地元で過ごして良いと思ってたんだが…、そう考えると横浜へ行くのも悪くないなって思える。

(特に出歩ける訳でも無く少し億劫であった行事も、何処かでハチとすれ違ってるのなら悪くないなと思え。人生はドラマだと言う相手へ可笑しそうにしつつ『人生は小説より奇なり、だしな?…もしかすると自分と関わってる人かも、か。張の反省とか、心情ロルは読んでて好きだぜ。』と目を閉じて紫煙を空気に流し)

見てくれは悪くない。赤ん坊斬りがマズかったよな。(逃れられない印象)

↓一個だけ返しておく。

ここで関西弁は喋らないが。…作品で俺がもし、関西弁で指示出しまくってたら一気にギャグ色が強くなって楽しそうだな。急に「なんでや…。」って関西弁でツッコんだり。

京言葉ってのは…、もう自然と話してる奴なんて今は殆ど聞かないな。生粋に喋れるのは爺さん婆さんぐらいだろう…。あとは観光地か舞妓か女がたまに使う。大阪との違いは殆ど無いと思うが。…ちょっと聞いてみたかったんだが、ちょうど各地に居るし(神奈川、大阪、京都)ご当地限定の言葉や習慣とか物ってあるのか質問していいか?

…擦り寄んな。次にあんな見辛い質問攻めやったら閉め出すからなお前。

(足を組むのを止めて両膝に手を置き、上体を前屈みにさせつつ猫撫で声で肩辺りに顔を擦り寄せる相手を避け、擦り寄るなと)

33: 沢下条 張 [×]
2021-05-01 00:15:59

張「ははっ!良かったでんな?ちゅーか億劫やったんですかいなー…、なんや可愛そうに。ええーッえへへッ?そ、そーでっか?!心情ロル読んでて好きやなんて志々雄様に言われたら嬉しいな~ッ♪エー?!ちょォ~(汗)そんなん坊の試し斬りのんは作者のせいですやん!ワイ悪ないですも~ん~…、えッ?恋人としてもダメ?恋人未満友達ッでっかッ本体ちゃんッ?」

(擦り寄ってたら志々雄様が体勢変えよったからあ~ッと背凭れに顔ぶつけた、心情ロル読むの好きって言われて調子のる~♪本体ちゃん恋人としても全然あかんのかな~、全国の女性はロックなパンク兄ちゃん受けへんのかな?)

張「アッハハッ!!(爆笑)関西弁で指示出しまくってたら確かに?!一気にギャグ色濃いでんなー?までもそーですよ!舞台は京都ですし志々雄様自体がそもそも京都出身ですからねッ?全然関西弁で全然アリなんですけど急に「なんでや…。」って…ッ、アッハ、関西弁でツッコ、フフッ、アカンもーーッ!志々雄様こんな夜中に笑かさんといてください!(笑)おかしー!あ!そうなんですねッ?あれほんなら「おいでやす。」とかもう観光地とか舞妓はんだけなんでっか?えー、言わへんのです?言うてる思てた(汗)あ!何です何です?やってみたい!!ちょうどええ感じに文化の違いそうな各地が揃っとりますしね?言葉とか物かー、因みにどんな質問でっか?」

(座ってる志々雄様の隣でにこにこしてまう。何か、目を伏せて煙管くわえて笑ってる志々雄様の横顔ってワイ優しくて好きねよな。今夜も楽しいなぁ…♪志々雄様の会話面白いし、こういう機会ってあんま無いからお誘いして良かったわ)

34: 志々雄 真実 [×]
2021-05-01 01:04:08

>張
友達でも無理だそうだ。(恋人にどうとか以前の問題で)

そんなにウケてくれて俺も嬉しいがな。もう夜中だ。笑うのは程々にしとけよ。(若干呼吸困難な笑いを誘ったらしい張に此方も人が悪い笑みで肩を揺らし)

ああ、言わないな。"おいでやす"なんかは完全に商売人の挨拶だ。観光地とか宿しか言わねぇな。質問は本当に遊び程度なんだが例えばだな…、

以下を普段使ってる言葉に変換
・あなた
・そうなんだ。
・本当に
・捨てる
・本当に凄い
・どうする?
・居ない
・そんな事はしない。
・行きましょう。

その他
・青アザの事は何て言うか。
・普段話す時のその地域の人の語尾
・上履きの事は何て言う?
・トウモロコシの呼び方
・絆創膏の呼び名
・ご当地で有名な食べ物
・その地域の家庭でよく食べられてる物、見掛けるもの。

こんなところか。長くなって悪いな?…張はエセ関西人疑惑があるからな、無理しなくていいぞ。(何と無く横からの視線を感じて張に顔を向けつつ、無理するなと)

35: 沢下条 張 [×]
2021-05-01 02:07:08

張「チョッとー?!!(汗)エエッ?!友達でもムリィ?!どーゆ事ですか?!…うぅぅ。ワイの何がアカンのん~…?エッヘエッヘ、もう手遅れですわ(笑)めっちゃ笑ってるから家のモンビックリして来ましたもん。おいでやす言わへんねやー?(汗)そっかー?確かに商売人はんしか言わへんのんありますよね。大阪で言う「まいどおおきに」と同じか~。あ!楽しそう!またハチはん帰って来てやりたかったら志々雄様のこれ案内しますわ!チョッ(笑)だーかーら!大阪出身言うてますやん!まーだ疑っとりまんのん?(汗)」

(あ、見過ぎてもてた。志々雄様がこっち向く。包帯してるけど鼻筋高いよなー、とか、目の感じとか何や好き。へへ♪ってにこにこしてまう)

以下を普段使ってる言葉に変換

・あなた→ あんた

・そうなんだ。→ そうなんや

・本当に→ ほんまに

・捨てる→ ほる、ほかす

・本当に凄い→ めっちゃ凄い

・どうする?→ どないする?

・居ない→ おれへん

・そんな事はしない。→ そんな事せぇへん

・行きましょう。→ 行こかー

その他
・青アザの事は何て言うか。→あおたん、死んでる

・普段話す時のその地域の人の語尾→ やなぁ。やでぇ。

・上履きの事は何て言う?→ 上靴

・トウモロコシの呼び方→ トーモロコシ

・絆創膏の呼び名→ バンドエイド

・ご当地で有名な食べ物→ 粉モン

・その地域の家庭でよく食べられてる物、見掛けるもの。→ たこ焼き器でたこ焼き焼くんは普通、冷蔵庫にわらび餅絶対入っとる

どーですか!ちゃんと答えれてまっしゃろ♪(フフン♪)

36: 志々雄 真実 [×]
2021-05-01 02:29:52

>張
ああ、まだ起きてたのか?無理せず寝ろよ。

お前は普段テレビを見ててもテレビに向かって喋り掛けてたりツッコんだりしてそうで、何か、疲れそうなんだってよ…。

本当か?住民票はよ。(関西人だとは全然信頼してない顔で)

まあ、この感じだと変なところはないな。ちゃんと大阪っぽく書けてるじゃねぇか。(回答用紙を見ながらなりきりに感心して)

ちょっと何点か疑問なんだが

・あおたん、死んでる(死んでる?)

・上靴(これは"うわぐつ"か?)

・トーモロコシ(…は?ばーか。)

・バンドエイド(商品名じゃないか?)

この辺かな…、ちょっと変わってるなって思った。

37: 沢下条 張 [×]
2021-05-01 09:07:37

「志々雄様~!昨日は遅くまでおおきに♪ちょっ!朝から吹きましたわ!(笑)テレビ?!確かにワイ多分テレビにも何にもかんにもツッこむけどッ?!えええ~ッ…!きっと美人京女ちゃん(?)であろう本体ちゃんからしたら大阪の男は五月蝿ァて疲れてまうんかい"な"~…うぅぅ。もう!めっちゃ、ちょ(笑)疑い過ぎでっせ!なりきってへんさかい志々雄様誉めんといて(涙)住民票コピーしてきますわァッ!(号泣)」

・あおたん、死んでる(死んでる?)→えッ?皆も言わへんの?死んでるって。

・上靴(これは"うわぐつ"か?)→そそ!うわぐつですわ!!

・トーモロコシ(…は?ばーか。)→ちょっ?!(笑)ンフフフッ♪朝から止めてくださいよ~!すんまへん!(笑)

・バンドエイド(商品名じゃないか?)→あ!そっか?!そうかもですッ!(汗)ワイのバアちゃんとかカットバン言うてましたな…

え~ッ!オモロイ~!!(笑)やっぱ地域によってちゃうんや~?

38: 志々雄 真実 [×]
2021-05-01 22:01:18

>張
遅れて悪いな、張。あっちで由美本体?に返事返しててくれたんだな。(声を掛けてくれていたらしい相手に笑みを向け)

勝手に本体をイメージすんじゃねぇよ。(思い切り不機嫌に舌打ちし/謝;)

大丈夫だ。どこかにお前の需要はある、他にも聞いてみな。(友達でも良いと言ってくれる人は居るだろうと煙管を片手に書類を見ながら励まして)

回答してくれてありがとうよ。違いが面白かった。一応、大阪人って事で掻い潜れたな?(煙管を銜えたまま『おめでとう』と丸めた回答用紙でポコンと張の肩を叩き。完璧なまでの相手の芝居を称え)

この作品の話に戻すが、張はやっぱり好きなキャラクターは張なのか?

39: 志々雄 真実 [×]
2021-05-01 22:02:49

>張
あ、悪いな。一旦あちらのスレで返してくる。

40: 沢下条 張 [×]
2021-05-01 23:36:23

張「ああ!全然です!あっちでまたよろしゅうです♪あっそうですわ~由美姐本体さんから返事しときましたわ(笑)エエヘ、何か別嬪さんなんかなって…、し、舌打ち?!どこでっかーーー?!!ワイの需要ッ(号泣)志々雄様全然励ましが伝わらんのんですけどォ?!!ちょっ、掻い潜れたとかちゃいます…!(笑)ほんッまに、ワイは、大阪出身、な、ん、で、すって~ッ…、住民票コピー持ってきましたからァ~…、あ!大好きなキャラでっか?!そんなん志々雄様に決まってますやんッ…!!ほなランキングにしますわな?」

(ワイの需要どこなん~、志々雄様の隣でオイオイ泣いてんのに煙管片手に優雅に仕事してる志々雄様へ励ましの気持ち?!と叫ぶ。クサイ芝居みたいになってまいながら称える志々雄様に涙ながらヨロヨロと住民票のコピー渡す)

るろうに剣心好きなキャラクターランキング

1位…志々雄様 (もうぶっちぎりで!)

2位…原作漫画の志々雄様 (もうカッコ良くて大好き!凄い線が綺麗やから)

3位…初期アニメの声が素敵な志々雄様 (声がワイ的には凄い好き!賛否両論あんねけど、この時の志々雄様の声の人ワイはめちゃ合ってると思う!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle