TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【戦闘/恋愛/初心者・途中参加OK】居場所を無くしたオリキャラ達の世界/137


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: ティターニア [×]
2021-05-01 09:03:50


《コーリ市雪の広場》
》all


……使役しているというよりかは《信頼》によって成り立っているみたいですね

(ユウハと動物達の様子を見て少し興味深い表情をすると上記を述べる。そして消え入りそうな声で『……コロシアムの余興に使えそうですね』と呟くと、るうを見て『盗難…。あぁ、そういえばコロシアムにもなにか盗難が起きてましたね』と思い出して)






42: 石川るう [×]
2021-05-01 11:08:27

【コーリ市雪の広場:るう】   >>ティターニア


「んーコロシアムかぁ、宝剣とか由緒ある兜とか使わないんでしょ?マッチョおじさんが戦うわけだし…」

(コロシアムの銅像を狙ったが偽物ではなかったので、未遂。なので初めて聞く感じで貴女に聞いてみて)



43: ティターニア [×]
2021-05-01 11:23:26



《コーリ市雪の広場》
》るう (all)


コロシアムと言っても娯楽ですからね。剣に刃はついていませんし防具もありきたりな鉄を使用しているだけの簡素なものでございます

(コロシアムの事を聞かれ目線だけ貴女に向け使用している武具について説明をする。そして《マッチョなおじさん》という単語に小さく苦笑すると『確かにそうでございます』と頷いて)





44: ユウハ [×]
2021-05-01 11:49:37

【コーリ市行きの広場】
>ALL

「ふっふっふ!もちろん!もう何件も盗まれてもう大変だね!名探偵として私が捕まえないとね!」

胸を張って答えるが手がかりなどは殆どつかめていない。

「次の犯行現場が分かれば絶対捕まえられるんだけどなー。あ!でもね、犯人は『本物扱いされてる偽物』しか狙わない特徴があるんだ!よーし!今日は泥棒探しをしよう!」

名探偵らしく犯人を捕まえる方法を自慢げに話すがとても現実的な方法ではない。そして意気込むように腕を天に掲げ、掲げた手に先ほどまで飛んでいた小鳥が止まる。



45: エルナ [×]
2021-05-01 15:07:44


【コーリ市雪の広場:エルナ】

>ヒカリ リベル ALL
なるほどな…だが、少しやり方を変えればできるようになる。私も、最初の頃はそうだったからな…。

(軽く遠くを見て魔法を使い始めた頃のことを思い出すように見ており、やり方を少し変えればできると伝えて「もうそろそろ、人が集まる時間か…?」と、視線を感じた方を見て)



46: 輝夜 [×]
2021-05-01 15:10:57

(参加してもいいですかー!)
名前 神無月 輝夜(かんなづき かぐや)
性別 女
年齢 二十歳(成人式はまだ)
階級 総長
武器 ほぼなんでも使用可
性格 総長の鏡と言えるほど立派で、味方を第1にする性格、男口調、キレると人を56すギリギリに近い事をするが、意外とツンデレ。
容姿 和装、黒い薔薇の袴を着ている。白髪に赤色の混じり毛、真っ赤な目をしている。
備考 凄く強い。うん。( ?-? )両親を亡くしてからこの極道を継いだ。もう一つ下の妹がいる。他の極道の総長からは「死神」と呼ばれており、怖がられる存在。

47: リベル [×]
2021-05-01 15:25:22

[コーリ市雪の広場: リベル ]
>ヒカリ エルナ

「(気付かれている....?隠していたわけではないが....一般人ではないということか)」

このまま遠くから眺めていようと思っていたが、気付かれているので声をかける

「お前達は....何をしているんだ?」

48: るう [×]
2021-05-01 21:42:09

【コーリ市雪の広場:るう】   >>ティターニア
「ふふ、そうか、あーアタシ、ティターニアさんのこともっと知りたいなぁ」

(苦笑する貴女と仲良くなれば情報が得られると思い提案し)



>>ユウハ
「おー頑張れ、町外れの倉庫とか気を付けてねー」

(ユウハを言葉だけ励まし、小声でヒントを出し)

49: ティターニア [×]
2021-05-01 22:00:41


《コーリ市雪の広場》
》るう ユウハ (all)


私の事でございますか?……と、言われましてもさほど語れる様な人生は歩んではいないですが……

(《自分の事を知りたい》という貴女に対して少しきょとんとした表情となり、《何かを語れるほどの人生は歩んではいない》と顎に手をやり思案顔となる)





50: ユウハ [×]
2021-05-01 22:15:07

【コーリ市雪の広場】
>ALL

「町外れの倉庫かー!美術品を保管してる場所なのかなー?知ってる子いる?ふむふむ…」

るうの呟きを聞いて町外れの倉庫を思い狐と小鳥に話しかける。鳴き声とさえずりで少しの間会話し嬉しげな表情になる。

「コロシアム方面にあるんだね!ありがとう!じゃ、先行調査お願い!いってらっしゃーい。」

二匹の頭を撫でてから二匹はコロシアムの方向へ移動していった。


51: ヒカリ [×]
2021-05-01 22:16:06

【コーリ市雪の広場:ヒカリ】
〉エルナ、リベル
(やり方を変えればできるようになる…私も頑張ってみなきゃ)と心の中で呟くが、リベルが何をしているんだと聞いて来たので急いで雪に木の枝を突き刺し、
「雪だるまを作っていました!もう完成しましたが…」
と伝え

(/神無月輝夜さん、参加OKです。絡み文どうぞー/)

52: るう [×]
2021-05-01 22:27:03

【コーリ市雪の広場:るう】   >>ティターニア >>ユウハ


「そんなに謙遜しないで、ほらあっちに隠れ家的な喫茶があるからさー、奢るしー?」


(探偵ユウハの事は暗くなってから楽しもうと考え別れようとし、今はティターニアから情報を聞き出そうと、観光なのに店情報に詳しい)

53: エルナ [×]
2021-05-01 22:57:51



【コーリ市雪の広場:エルナ】

>ヒカリ リベル
見ての通りだ、雪だるま作り…の手伝いをしていた。

(何をしているのかを聞かれれば、既に完成された雪だるまを見つつ雪だるま作りの手伝いをしていたと伝え「得に予定はなかったからな」と付け足して)



54: ティターニア [×]
2021-05-01 22:58:25


《コーリ市雪の広場》
》るう (all)


い、いえ…謙虚にしている訳では……

(理由はどうであれ自分を誘う貴女に対して少したどたどしくなりながら《謙虚にしている訳ではない》と言うも、このまま逃げれそうもないと察したのか何処か諦めたようなため息を漏らすと『……わかりました。お供致します』と述べ)





55: 参加したい人 [×]
2021-05-02 07:35:34

失礼します!参加よろしいですか?
あとクロスオーバーとかについてはどうなるんですか?

56: るう [×]
2021-05-02 08:40:12

【コーリ市市場*るう】     >>ティターニア



「よし、なら着いてきて、こっちこっちー♪」

(こどものように右往左往しながら路地を案内すると古風な喫茶店があり「ここだよ」と自身の家のように招き入れ(実際隠れ家の一つ))

57: ティターニア [×]
2021-05-02 09:07:29


《コーリ市市場》
》るう


『……』

(右往左往しながら路地を案内する貴女に着いて行く中《……観光客にしては詳しいですね》と1つの疑惑が頭に過る。そんな事はポーカーフェイスな彼女、表情は出さず喫茶店まで着くと『ふむ、中々良い雰囲気でございますね』と店内の装飾を見ながら入店して)




58: ユウハ [×]
2021-05-02 09:51:48

【コーリ市市場】
>ALL

「わぁー!こんなお店あったんだ!長い間住んでるけど知らなかったや!」

初めて見る喫茶店を見てはしゃぎながら店内に入る。

「あれ?そういえば二人はこの辺に住んでるの?私君たちを一度も見た事ないや。」

59: リベル [×]
2021-05-02 13:11:20

>エルナ ヒカリ

[コーリ市雪の広場:リベル]

「雪だるまづくり....寒いのによく動くな」

(完成した雪だるまをみて、元気だな、と感心し)

60: 参加したい人 [×]
2021-05-02 13:17:38

プロフの確認お願いします
名前:ミント
年齢:不明
性別:女
容姿・服装:パステルミントカラーの髪色に濃いミント(?)のパーカー、中には黄土色の服、スカートは紺色、で茶色の靴を履いている、目はミントっぽい色
性格:元気ハツラツ
どこに住んでるか:シュト王国住宅街
何で戦うか:スプレーで描いた武器(基本的に剣)
備考: https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15059428 ←この作品の7ページに大体全部書いてあります

61: 参加したい人 [×]
2021-05-02 17:25:01

反応無しですか…

62: リベル [×]
2021-05-02 18:13:55

>参加したい人さん
えっと、来れない方もいらっしゃいますので....。僕はスレ主ではないので許可は出せませんが、多分いいかと

63: 参加したい人 [×]
2021-05-02 18:40:14

一応スレ主が許可とるまで放置になりますが………

64: リベル [×]
2021-05-02 18:42:07

そうですね....申し訳ありません。

65: リベル [×]
2021-05-02 18:50:36

お暇でしたら他のオリキャラスレに行くとかアリだと思います

67: ヒカリ [×]
2021-05-02 19:05:31

(/ミントさん、遅くなってすみません!参加OKです!/)
〉エルナ リベル
【コーリ市雪の広場:ヒカリ】
「そうですか?寒いからたくさん動いて体を温めるのです!」
いかにも元気そうな様子で言い、


68: ミント [×]
2021-05-02 19:15:25

>ヒカリ
(ありがとうございます!)

(初会話レスです!)
「ここが私の新しい世界ー………でいいんだよね?スプレーで自由描ける場所見つかるかなー?」
スプレー缶を持ち、リュックをしょっている
そしてそのまま伸びをしようとする

69: るう [×]
2021-05-03 00:29:51

【コーリ市市場*るう】 >>ティターニア

「たまたま知った店だけど良いでしょ? ほいメニュー」

(ポーカーフェイスな貴女だが言葉に嘘はないだろうと思い、軽食のイラストを差し出す)

        >>ユウハ
「…アタシはタソガレ街だよ。 名探偵さんは調査しないの?動物さんに任せっきり?」
(何故ここまで探偵がついてきたのか、疑われているのか?と疑問に思い、逆に質問し)


70: ミント [×]
2021-05-03 10:34:42

「そういやここの住民はいるのかな…?」

(といいつつ、辺りを見渡す)

71: ティターニア [×]
2021-05-03 10:58:12


《コーリ市市場》
》るう ユウハ


ありがとうございます

(るうから軽食の描かれたイラストを受けとると礼の言葉を述べる。そして直ぐに珈琲だけを注目しようと顔を上げるといつの間にか着いてきたユウハに気付き『私はシュト王国でございます』と)





72: リベル [×]
2021-05-03 13:13:55

>ヒカリ エルナ

「そうか....。火の近くで暖まる方がいいような気もするが」
(そういいながら手の中に黒い炎をだし、ヒカリに見せる)

「遊ぶのはいいが、風邪を引くなよ」

73: エルナ [×]
2021-05-03 13:19:45



【コーリ市雪の広場:エルナ】

>ヒカリ リベル
何、薄い魔力を身体に纏えば…この程度の寒さなど、どうということはない。
…ほう、黒い炎か…

(この辺に住んでて寒さに慣れたというのもあるが、魔力を纏えば平気だと答える。確かに、この寒さに対して露出の多い服を着ている…リベルの出した黒い炎をじっと見ており)



74: リベル [×]
2021-05-03 13:28:34

>エルナ ヒカリ

[コーリ市雪の広場:リベル]

「....?気になるのか?言っておくが、そんなに面白いものではないぞ。ただの竜の力だからな」

(まるで何でもないかのようにいうと、エルナに少し近づけると、炎のまわりに魔力をだし、炎を結晶の中に閉じ込める)

「欲しいならやろう。....要らなかったら捨てればいい」
(少し素っ気なくはあるが、優しくそう言葉にする)

75: ヒカリ [×]
2021-05-03 17:54:46

【コーリ市雪の広場:ヒカリ】
〉リベル エルナ ミント
「竜の力…?」
結晶に閉じ込められた炎を見ながら呟く。そしてミントの声が聞こえたので当たりを見渡し

76: ミント [×]
2021-05-03 18:31:05


[シュト王国住宅街:ミント]

〉リベル エルナ ヒカリ

「誰かいる!あのー!」

(人がいるのを確認し、その人に走って向かおうと)

77: るう [×]
2021-05-03 20:25:10

コーリ市市場*るう      >>ティターニア

「まあゆっくり選んでよ、時間はあるからさ」

(メニューを見る貴女を横目に、例の倉庫に仕込みをしとこうと「ちょっとお花を積んでくる」と貴女に言い)

78: ユウハ [×]
2021-05-03 22:08:19

【コーリ市市場】
>ALL

「じゃあ二人は観光客なんだね!私はここに住んでるんだー。」

メニューを見ながら質問に答える。

「ふふ、調査は探偵の仕事。名探偵の仕事は推理だね!全部任せるわけじゃないけどね。」

自分用のミルクティーと、調査に行った二匹の為のサンドイッチを注文しようと思い顔を上げるとるうが席を立っていた。

「お花?今から?」

79: るう*背後 [×]
2021-05-04 07:38:08

【コーリ市市場:るう】   >>ユウハ


「…すぐ戻るから じゃあ」

(貴女へWCへ入るフリをして窓から屋根へ出てワイヤーを出して屋根から屋根へ飛んでいく)

*(センシティブなのでこの表現です、すみません)

80: ティターニア [×]
2021-05-04 07:58:41


《コーリ市場》
》るう ユウハ


今の世の中でそのような表現をする方がいらっしゃるとは……

(WCに向かったるうを見て何処か呆れた表情で呟くとユウハを見て『淑女のたしなみですよ』と目をつむり)





81: ユウハ [×]
2021-05-04 09:21:15

【コーリ市市場】
>ALL

「淑女のたしなみ?ああなるほど!」

るうの言ったことを理解できなかったがティターニアのおかげで理解できた。

「いやー、世の中色々な言い方があるんだねー。」


82: エルナ [×]
2021-05-04 13:51:16



【コーリ市雪の広場:エルナ】

>ヒカリ リベル ミント
あぁ、気になるな。私も似たような炎は出せるが、私のとは全く異質だ…興味深い。
いや、折角だからいただこう。新たな魔法のヒントになるかもしれんからな。

(結晶に包まれた炎を興味深そうにじっと見ており、自分も見た目は似てる黒い炎は出せると言い、魔法の研究に使うようでリベルの炎を受け取り)



83: ミント [×]
2021-05-04 15:24:10

[シュト王国住宅街:ミント]

〉エルナ ヒカリ リベル

「ん?なんの話?」

(言ってることが全く分からないという雰囲気を見せる)

84: るう [×]
2021-05-04 15:36:02

【コーリ市雪の広場の外れ倉庫:るう】   


「動物避けの香水、役にたつかな?、よしやるかな」

(動物達が見張っていると聞いていたので、動物の嫌がる匂いの香水をつけ、倉庫を下見し"盗む余興"の準備で丈夫で細く見えにくいワイヤーを張っていき←ここまで約15分くらい)

85: リベル [×]
2021-05-04 15:43:47

[コーリ市雪の広場:リベル]
>ミント エルナ ヒカリ

「....お前は?」

(突然現れたミントに警戒し)

86: ミント [×]
2021-05-04 15:57:25

[シュト王国住宅街:ミント]

〉エルナ ヒカリ リベル

「そ、そっちこそ誰!?」

(話しかけられたことにより少し動揺する)

87: るう [×]
2021-05-04 21:28:25


【コーリ市市場、るう】>>ユウハ >>ティターニア

「……だだいま」 

(予定より時間がかかってしまったので、最終手段(WC壊れたから時間かかった)ように見せかけるためずぶ濡れで扉から出てきて、店長に謝っており)

88: ヒカリ [×]
2021-05-04 23:23:12

〉ミント エルナ リベル
「わ、私はヒカリです」
辺りを見渡していたら突然ミントが現れたので動揺しながらも名前を言い

89: ミント [×]
2021-05-05 07:22:00

[シュト王国住宅街:ミント]

〉エルナ ヒカリ リベル

(なんだろう………突然現れたみたいに驚かれてる気がする………)

「えぇーと……わ、私はミントだよ…!」

(心の中では冷静になるも、少し動揺しつつ、名前を言う)

90: るう*背後 [×]
2021-05-05 20:02:03

支援上げ

91: ミント(背後) [×]
2021-05-06 06:01:19

支援あげ失礼します

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle