TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

浮世絵奇譚(和風/江戸/オリジナル/戦闘)/44

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
25: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-05-02 08:49:32

「……うるさい。…こっちを片付けたらその減らず口塞いであげるから…、少し黙ってて」

「…!……どうしたのぉ、こんな所で!お腹空いてるの?ほら、煮干し食べる?」

名前/蛍
読み仮名/ほたる
性別/女
年齢/十八
位/倒幕派 忍

性格/
物静かで大人しい部類に入る。だが極端に話さないと言うわけでは無く普通よりも少し口数が少ないだけ。お喋りに苦手意識を持っている為長文だったり長時間話していると疲労を感じる事がある。感情もあまり表に出せず何を考えているのか分からないと言われる事も。自分としては大いに出してるつもりでも側から見れば僅かに表情に現れているだけでお初にお目に掛かる者ならば見過ごしてしまうかもしれない。勘が良い者なら分かるだろう。しかし、例外があってそれが崩れる者が一人いる。自分を拾ってくれた者である。その者に対しては口数が増え、豊かな感情を見せる。それに加え大の猫好きであり、猫の前でも普段の彼女の様子からは想像出来ない程猫を愛でる。優先順位としては一に自分を拾ってくれた者だが、ニに来るのは猫であるという高さ。任務の最中にも関わらず見つけると愛でたい衝動に駆られ、隙あらば撫でてしまう程。
また、冗談が通じない生真面目な性格。冷静で冷淡な完璧主義。故に間違いも少なく信頼が厚い。自分に対しても厳しいところがある為自己肯定感が低い傾向にあり、実は自信が無い。でも周囲からの評価や評判は然程気にならないので何と言われようと自分のやり方を通す。ある意味頑固。

身長/五尺四寸
体重/十一貫

容姿/
至極色の細くて柔らかい髪を鎖骨の下まで伸ばし、横髪を一束残して後頭部のやや高い位置で結っていることが多いが、時と場合によって髪型は様々である。前髪は、僅かに目に掛かる程で自然に下ろしている。そんな前髪から覗く瞳は一切の光を映さないが如く漆黒で、二重ではあるものの儚げ。女性らしさとは無縁の貧相な体格は、きちんと御飯を食べているのか心配されるほどではあるが、案外骨太で体幹は強い。
普段は鮮やかな青みの紫色、即ち菖蒲色の着物に鉄紺の帯、黒の手甲、草鞋を着用。だが、その下には常に闇夜にも良く溶け込む濃紺の忍び装束を着込んでいる。それは変装時でも変わらない。また、頭巾や、顔の下半分を隠せる頬かむり(三尺手拭)、帯と同じく鉄紺の番傘を持ち歩いている。

武器/
仕込み刀
持ち歩いている鉄紺の番傘の柄に忍刀を収めている。普通の長脇差と変わらない長さで一尺四寸ほど。反りが無い直刀である。ごく一般的な忍刀で鞘は艶消しが施され鐺は鋭角になっている。

小苦無
三寸弱の小型な苦無。三本は常備している。時と場合によって持ち歩く本数は変わる。懐刀のように護身用にも、また、手裏剣のように飛び道具としても。多用途に使われる。

備考/
徳川の世を終わらせ変革を望む倒幕派に身を置き、暗殺や情報収集、身辺警護などといった任務を卒なくこなして改革に一役買っている。粛々と行っていくその姿はまるで、飛ぶにも発光するにも物音ひとつ立てずただ静かに行動する、名前の如き蛍のようである。
そんな自分の幼少期以前の記憶は喪失しており、九つの時に、道端で気を失って倒れているところを倒幕派の者に拾われ現在に至る。その頃にはもう既に忍としての頭角が現れていた。唯一覚えているのは年齢と忍であるという事だけ。出身や家族、自身の名までも記憶から消えている。しかし今になって記憶を取り戻す為に足掻いても、思い出したところでどうするのか。そんな事は無意味でしか無い。もし、結果的に保守派や中立派の人間だったとしても今更そちら側に着く事は無い。それに、何処の馬の骨とも知れない自分を拾って名を与え衣食住をもたらしてくれたこの居場所と派閥の人達に少なからず感謝している為恩返しとまではいかなくとも貢献したいと思っている。だが、仲間内でも必要があれば簡単に抹殺したり、見捨てたり、敵にやられたとしても仕方無しと絶対的では無い様子。そんな中、自分を拾ってくれた者に対しては特別で、この者だけは自らの命に代えても守る事、忠誠である事を誓っている。依存していると言っても過言では無いほど。
それから、自分にとって幕府はあっても無くてもどうでもいい存在である。偶々着いた側が倒幕を推し進める側であったというだけで、それがもし保守派であったなら自分も徳川を護ろうとしていただろう。中立派であっても同じ。兎にも角にも自分には明確にこうでなければならないという考えは無い。

(/お待たせ致しました!こんなんで大丈夫でしょうか?駄目な部分や間違ってるところなど指摘していただければ!審査の程よろしくお願いいたします!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle