TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

漫画研究部の愉快な仲間たち 【高校生/3L/一部人数制限あり/途中参加OK/初心者歓迎】/87


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: とある高校の漫画研究部 [×]
2021-04-16 12:31:20 




ーーーーー元気な声で溢れている美術室。個性的な漫研部員は今日も青春を満喫中!


1: とある高校の漫画研究部 [×]
2021-04-16 12:33:45


ーー 規則事項 ーー

・セイチャットのルールを守りましょう。
・人を不快にするような発言・描写は禁止です。
・無言失踪や長期不在の場合、キャラリセを実施する場合があります。
・他の部員の動きを制限するようなキャラ設定やロルはご遠慮ください。
◎不定期に体育祭、文化祭、新歓などの行事を実施したいと思いますので、気軽に提案してほしいです!


↓ 募集 ↓
・顧問教師(1名)←主が担当します。
・部長(1名)
・副部長(2名)
・会計(1名)
・平部員(3名)
(・その他(要相談))

2: とある高校の漫画研究部 [×]
2021-04-16 12:35:03


↓ 以下はプロフィールのテンプレートです ↓

【名前】
【読み仮名】
【性別】
【年・クラス】
【好きなジャンル】(好みの漫画・アニメのジャンルの記入をお願いします)
【容姿】(制服の無い高校なので服装に制限はありません。頭髪の色も自由)
【性格】
【備考】

【絡み文】

3: とある高校の漫画研究部 [×]
2021-04-16 12:37:00


【名前】熊野樹 (渾名:くまさん)
【読み仮名】(くまの たつる)
【性別】男性
【好きなジャンル】バトル漫画(単行本派)
【容姿】ボサボサの黒髪。ワイシャツとズボンの上に白衣を羽織っている。黒いジト目でいつも眠そうな顔をしている。歳のわりに見た目は若い。
【性格】マイペースでのほほんとしている。基本生徒には優しく、生徒の質問や相談にも乗る。ちょっと面倒がり。

【備考】生物教師で2年D組の担任。年齢は30歳。漫画研究部の顧問で普段は部員達にお菓子を配ったり、採点をしたり、漫画を読んだりと気ままに過ごしている。絵は相手に伝わる程度には描ける。いつも白衣を着ているのはチョークで服が汚れないためというよりは、理科教師感を出すため。(本人談)花粉症で運動神経が悪い。

【絡み文】はーい、今日のお菓子。これうまいんだよ、どんどん食べなー。(いつものように画材が並べられている長テーブルに個別包装がされているチョコレート菓子を広げ。ちゃんと新入生は入ってくれるかな、と思いながら読みかけの漫画を棚から取り出して)

4:  [×]
2021-04-16 12:38:06


(/それでは募集を開始します!お気軽にどうぞ)

5:  [×]
2021-04-16 20:10:31

(/上げます)

6: 参加希望(副部長) [×]
2021-04-16 22:16:02


(/参加希望です。こちら、プロフィールとなっています!確認よろしくお願いいたします…!)


【名前】赤羽 霞 (渾名:ばねちゃん、ばね先輩)
【読み仮名】あかばね かすみ
【性別】女
【年・クラス】2年D組
【好きなジャンル】日常・ほのぼの系(単行本派)

【容姿】綺麗にまとまったストレートのロングヘアで、髪は茶色。白いシャツに赤いパーカー、やや短めのチェック柄のスカートを着用していて、顔は整っている方ではあるが、本人はあまり自覚していない様子。いつも眠そうに半開きの赤い瞳が特徴的で、蝶のような形をした髪飾りをいつも大事そうに着けている。身長は約167cm、体重はトップシークレット(覚えていないだけ)

【性格】おっとりしていて仲間想い。親しくなった人物にはとことん付き合うし、そこまで親しくない相手でも分け隔てなく接することのできる社交性も身に付けている。いつも眠そうにしている割にはアクティブな方で、お喋りはかなり好きなほう。

【備考】2年D組の生徒で、クラスの方では書記をしている。成績も上のほうであり、基本的には何でもできる割と万能な子。運動神経も抜群ではあるが、自発的に動こうとはせず、いつも怠けている。後輩を溺愛しており、後輩に対してのスキンシップはやや過剰な一面(抱きつく等)がある。担任のことを「くまさんセンセ」と呼んでおり、放課後、昼休みは部室に入り浸っている。


【絡み文】

わー、流石くまさんセンセ。今日も大量だねー…あーあ、後輩ちゃん、早く来ないかなあ…
(昼寝をしようと机に突っ伏していたが、何かが擦れる音に顔を上げてお菓子と顧問の教師を交互に見つめて。立ち上がって部室の外を見てみようとも思ったが、立ち上がるのも億劫なために机に顔を乗せたまま上記を述べて)



7: 熊野樹 [×]
2021-04-16 22:47:08


(/はじめまして。プロフィール承諾しました…!可愛らしい副部長さんですね!これからよろしくお願いします)


>赤羽さん

そうそう。赤羽も好きなだけ食べろよー。…そうだな。部誌の原稿も集めたいし、アイツらがそろそろ来てくれると助かるな。

(美術室に備え付けてあるコピックや色鉛筆、原稿用紙等を運んでテーブルに置き、木製の椅子に腰掛け、ふぅと息を吐き。三十路にもなると体力の衰えを感じる頃合いで)

8: 赤羽 霞 [×]
2021-04-17 12:26:14


(/ありがとうございます、そう言ってもらえると嬉しい限りでございます…!此方こそ、よろしくお願いいたします!)


>熊野先生

ありがとー。…ああ、部誌かぁ。私は書いてきたよ、わりと良く出来たと思うな。

(相手を見て軽く感謝するが、まだ良いかなとお菓子には手をつけずに。相手が部誌の話題を出すと、椅子の下に置いておいた鞄から部誌の原稿の入ったクリアファイルを出して机の上に置き)



9: 熊野樹 [×]
2021-04-17 15:57:24


>赤羽さん

どれどれー。ちょっと見せて。…どんな絵を描いてきたんだー?

(何となく糖分を欲していたので、チョコレートの包みを一つ開けてひょいと口に入れ。原稿の入ったクリアファイルの方を見つめ、赤羽は今回も上手い絵を描いてきたんだろうなぁ、と思いながら尋ねて)

10: 赤羽 霞 [×]
2021-04-17 21:00:37


>熊野先生

まあまあ、気になるなら見てみてよ。後輩ちゃんは何時でも歓迎だからね、ちゃんと書いてみたよ。

(相手から絵について尋ねられると、ファイルを軽く投げて相手の前まで滑らせると、その弾みのようなもので何枚か原稿用紙が飛び出て。一枚は簡単な部活の説明、後の数枚は漫画のキャラクター等が上手に描かれており)



11: 熊野樹 [×]
2021-04-17 21:40:01


>赤羽さん

おお…!すごいな。この漫画のキャラクター、名前しか知らないけど見たことあるなー。…やっぱり上手いわ。さすがー。

(俺だったら線がぐちゃぐちゃになるわ、と言って笑い。ファイルに挟まっていた原稿用紙を持ち上げしばらくの間見つめて。生き生きとしたキャラクターの表情と、服のしわや髪の動きが精密に描かれている絵は見事だと思い)

12: 赤羽 霞 [×]
2021-04-18 20:11:45


>熊野先生

でしょ、でしょ。これ自信作なんだよねえ…くまさんセンセ、最近忙しそうだったでしょ?ここで位ゆっくりしていきなよ。

(相手の言葉に気分を良くしたようで、上機嫌で作品を自慢して。一通り発言したあと、相手の顔を見つめて相手のことを労るような発言をするが、そういう自身も相変わらず餅のように机に伏せていて)



13: 熊野樹 [×]
2021-04-18 22:25:07


>赤羽さん

きっと、イラストに惹かれて新入生が漫研に入ってくれるよ。

ありがとうー、遠慮なく休むよ。この時期は授業で使うプリントを作るのに忙しかったりするんだよなぁー。

そう言う赤羽も、ちゃんと睡眠取っているのかー?勉強に力を入れ過ぎて体調を悪くしたら本末転倒だからな。

(まぁ、赤羽は優秀だから大丈夫か、と机に伏せている彼女に話しかけて微笑んで。その辺に散らばっている模造紙に、コピックでささっとラクガキをしようと思い。顔が顔文字で、ショボンとした表情を浮かべているゆるい猫の絵を描いて)

14: とある高校の漫画研究部 [×]
2021-04-18 23:54:45


【漫研部員一覧】

・顧問教師(1名)熊野樹(>3
・部長(1名)
・副部長(2名) 赤羽 霞(>6
・会計(1名)
・平部員(3名)

[PFのテンプレ(>2)]

ただ今参加者募集中です…!

15: 赤羽 霞 [×]
2021-04-19 23:06:51


>熊野先生

ふっふん、くまさんセンセは私が割と優等生な方だと言うことをお忘れかなあ。心配無用ってやつだよ。…何て言うか、くまさんセンセの絵は可愛らしいと言うか…日刊四コマみたいな絵だよね。

(机に突っ伏したままドヤッと笑って人差し指を立て、自分の成績や何時もの授業態度などを含めて相手に話し。相手の描いた猫の絵に新聞の隅っこなどに掲載されている漫画のような雰囲気を感じ、少し考えて上記のことを相手に話し)



16: 熊野樹 [×]
2021-04-19 23:58:14


>赤羽さん

……んん?そんな事分かってるって。俺が作った生物のテストも余裕で9割取っちゃうからさー…ぶっちゃけ凄いよ。難関大学の入試問題や、ひっかけ問題も出題したつもりなのになぁ。

(一時期2年の担任の間で、文武両道である彼女の評判で持ち切りだったのを思い出して。日向ぼっこをしているアザラシのようにのんびりとしている普段の様子から、どうやって本気モードへ切り替わるのか何となく不思議に思い)


この猫可愛いだろー。提出課題の端っこに「よくできました(ねこ)」って赤ペンで描くんだけど、みんな気づいてるかなぁ。

(4コマ漫画のような絵だと評価されて嬉しくなり。腕を組み、誇らしげに話して)

17: くるみ [×]
2021-04-20 00:19:04

【名前】白河 くるみ
【読み仮名】しらかわ くるみ
【性別】女
【年・クラス】1年B組
【好きなジャンル】少女漫画とホラー漫画(単行本派)
【容姿】150㎝でふわっとした薄い茶色の毛をみつあみにしたりツインテールにしたり。
ゴスロリまではいかない程度のフリフリワンピースをよく着る。
【性格】低い身長の割に口は強く毒舌で、自分が可愛いと知っている。かなり性格に難ありで、つんつんすることもしばしば。漫研は大好き。
【備考】つんつんしているが同じものが好きな人とは枯れるまで語りつくすレベル。
クラスにはあまり馴染めていないが、漫研ではそれなりに話すし、話も聞く。
スキンシップされるのは得意じゃないけど先輩たちは嫌いじゃない。

【絡み文】こーんにーちはー。
あれ、くまさんと霞さんだけ?もうみんないるかと思ってたのに。
(ぶしつけにノックもせずバーン、とドアを開けてあたりを見渡せば、まだ部員が全然集まっていないことに気づき上記を述べて。そのまま適当な椅子に座ると、「もらうー」と一声だけかけてお菓子をパクリ、カバンから何枚か持参したイラストを取り出して続きを描くべくペンを持ち)

18: 熊野樹 [×]
2021-04-20 01:16:55


>白河さん

やっほー白河さん。集合時間を決めてないのもいつもの事だし、まぁその内続々とやって来るんじゃない?

(ドアの音に気づいて右側へ視線を向けると、ふわふわとした雰囲気で小柄な彼女を目にして穏やかな声で返して。部室に来て早速筆を走らせている様子を横目で見て「感心、感心。」と呟き。自分はと言うと、先程描いた猫の隣にウサギの絵を描きながらお菓子をつまんで)

……よし、この煎餅も食べよっと。


(/はじめまして!素敵な新入生ですね、これからよろしくお願いします!提出されたPFも確認できましたので、大丈夫です。役職は無し(平部員)でよろしいでしょうか?)


19: くるみ [×]
2021-04-20 20:51:44

>くまさん
そっか。そうだよね。
(じゃあいつも通りか、なんて少し考えた後ここ気に入らないなぁ、と何度も同じ場所に
消しゴムをかけては鉛筆を走らせ、走らせは消してを繰り返し、ようやく鉛筆を離したかと思うと、お菓子をまた1つつまんで口に入れてあくびをして。)
なんかなぁ…


(/初めまして、書き忘れ申し訳にです!?平部員で希望です!)

20: 熊野樹 [×]
2021-04-21 00:57:56


>白河さん

白河さんも綺麗な絵描くよなぁ。フリルや装飾の描き方もうまいし…。

(真剣に描いているから偉いなぁ……と思い、自分の力量では子供のラクガキのようなイラストしか描けないので感心して。まぁ俺は自分で描くよりも、誰かの上手い絵を見る方が好きだなーと思いながら、別段気にする素振りも見せず)

(/かしこまりました!了解です)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle