TOP > BLなりきりチャット

生まれ変わったら恋人は男の子!?/52


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
33: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-26 14:20:22


(/おおお、痴漢撃退イベ!ふるぼっこにしてやりますよォ!そしてその後は過保護なお兄ちゃん化しそうです(笑)デート、同居(?)結ばれた後もイベント盛り沢山ですね^^やっと見学も終わらせられそうですので、終わらせて次の場面に切り替えて頂いて大丈夫ですので…!あ、大学の名前はリアルにも存在しますが特に意味はないです(笑)寧ろ思いつかず国の名前そのまま借りただけです!)




………ごめんね、あいつらにはキツーく言っておくから。つか、課題2倍の刑に処す!!俺の事をディスった罪もあるしね!
(下に移動する際、何と話しかけていいか迷ってしまい沈黙が流れるものの、やっぱり相手が慣れている事だとしてもあの生徒達の言葉は軽率だと思う。例え同じことを思っていたとしても、口に出してはいけない事が世の中にはいっぱいあるわけで。気にしすぎるのも良くないのは分かってる。それも踏まえた上で謝罪の言葉を述べた後、あの場に居合わせた生徒達は課題2倍なんて冗談めかし、ニシシと不適な笑を浮かべて)

ーーー着いちゃったね。これで本当に見学も終わり……なんだけど、最後にもう一つだけ。まだ志望校決まってないって言ってたからさ。知ってるか分んないけど俺、日本大学ってとこ通ってまして、学食は美味いし、部活とかサークルもけっこう数あって楽しくってさ、個人的には雰囲気いい大学だから…その宣伝だけしたくって。頭の隅にでも入れてくれたら嬉しいです。今日は見学きてくれてありがとうね
(玄関にきて、別れ間際。考える前に最後にひとつだけ、なんて相手を引き止める言葉が勝手に出ていて。自分でもどうしてそんな言葉が出たか不思議で堪らないけれど、その後の言葉もすんなりと出てきていて。まだ相手は塾も決まっていないし、情報過多になってしまうのは想像できるのに、それでも伝えておきたい気持ちが強かったんだと思う。申し訳なさげに眉下げ、最後に今日のお礼を伝えて見送ろうとして)

34: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-27 17:37:21

(/フルボッコとは大変心強いですねぇ!ですがお兄ちゃん止まりで宜しいのですか?(笑)そりゃあ、勿論結ばれた後も色んなイベントありますよ!何なら同性同士でキチンと生涯のパートナーであると証明出来る地域に住んでるという設定にして名実ともに生涯のパートナーとして過ごすでも良いですし!(笑)了解いたしました、では一先ずどちらでも良いよう両方残しておきますね!
あ、大学に関して了解です(笑)考えるの面倒ですし仕方ないです!)

本日は色々ありがとうございました!(勿論生徒らとの別れ際に言われたことは気にしていない。だが、相手から謝罪の言葉とともに冗談めかす言葉を言われればまた楽しげに笑い。そして塾の出入口の別れ際、相手から伝えられた言葉はまるで相手が自分が相手の通う大学に来るのを心待ちにしているようであり。勿論まだまだ決まってないしまだ今日会ったばかりの初対面なのだ……が、何故だかは分からないものの、自分も行きたい、狙いたいと思うようになりながらもまだその思いは胸の内に秘めたままお辞儀と共に今日の感謝の言葉を述べて。そして顔を上げその際にも黒髪をサラリと女性がするように片手で優しく整えクルリと背を向け帰宅の途に着いて。その道中で両親に「行きたい塾が決まったよ」とメールを打ち込んで送信し)

(塾見学の日から数日後、今日はあの日の翌日に相手が教師をしている塾へ個別授業での生徒として入塾の契約を父親と共にしてからの初めて塾で授業を受ける初日。当日に教師から手渡される予定の教材の入るリュックタイプのバックに筆記用具と財布だけをいれ、見学の時と同じように1人で交通機関を利用し塾へと向かい。土曜日と言うこともありやや人の多さには感付きつつもまぁ気にする事無いか、なんて思いながらふと自分の担当の塾講師が誰になるのか、なんて考えて。出来ることならあの案内をしてくれた先生がいいな、なんて思いながら塾に到着し貼り出されてるのを見れば担当講師の名前に相手の名前があり、それを見ればつい頬を緩めては個人授業の教室へと向かい)

35: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-28 18:58:25

(/ひとまず幾つか加筆修正したプロフが完成しましたので載せておきますね!)


名前:南戸 莉緒(みなと りお)

性別:男

年齢:18歳(高校3年生)

容姿:黒髪を肩に掛かるまで伸ばしておりやや中性的な顔立ちをしている。左頬に黒子が1つある。やや小柄な背丈でやや細身ではあるがしっかり鍛えてる細マッチョ寄りな体つきをしている。服装はシンプルなものを好んで着ている。

性格:明るくハキハキとしている性格で誰にでも快活に接する。あまりクヨクヨする事はあまりなく何事もポジティブに考えようとする性格でもある。

前世の自分:名前は湊川理恵(みなとがわ りえ)。中学生の頃に両親が離婚、姉と共に母方に引き取られ母子家庭で育った過去があり、高校生の時に前世の相手とクラスメートとして出会い、その後共通の話題から距離を縮めお付き合いを始めた。
料理が得意で働きに出た母の代わりに家事をこなすようになり家事は何でも出来るようになり、特に料理が得意になり様々な料理を作れるほどになる。また、マイナーな音楽グループの曲を好んで聞いており、そのグループがメジャーグループの仲間入りをすると見届けたと言わんばかりにそのグループの曲を聴かなくなる。その他甘いものが大好きで、時々彼氏をスイーツビュッフェに連れていく姿を見掛けられる事もあった。
腰まで長く伸ばした髪に、小柄な顔、そのくせ目はクリクリと大きくて、華奢な姿の女性。服装はワンピース等の女性らしいものが多く、色合いも水色や桃色など柔らかな印象のものが好みだが、たまにジーパン等のパンツスタイルなども着こなしていた。
性格も明るく優しい女の子らしさはあるものの、自分の意見はしっかり持って曲げることはあまりなく変な所で頑固なところもある。男女問わず人気であり彼氏がいることも周りから祝福されていて、周囲にもお似合いカップルと言われ彼氏との結婚はまだかと囃された事もある。
結婚目前だった彼氏を事故で失って暫く精神面で不安定になり精神病院に半年入院、その後無事に退院するもそれまでの明るさはすっかり失くなっており退院から1年後、体調が急激に悪化し大病と合併症を発症し入院するも延命処置を断って天へと旅立った彼の後を追い掛けるように息を引き取った。
前世との違い:辛いものが大好き(前世では食べれない訳ではなかったが好んでは食べなかった)、家族構成、掃除が大の苦手(前世では大得意だった)

備考:両親と共に住んでおり近所にある高校に通っている高校生。大学に通いたいとは思ってるも特に行きたい大学があるわけでもないが勉強がそこまで得意ではないため塾に通う予定を考えている。
ただ、両親は良くも悪くも放任主義でありお金は出すから自分で頑張れと言わんばかりの対応であり、そこまで息子に興味を持ってないので莉緒の髪が長くなってる事にもあまり関心を示さない。
幼い頃からとある夢を見ていて、その夢の中では髪を腰まで伸ばした自分(実は前世の自分)が誰か(実は前世の恋人である相手)に「君の髪、綺麗だよね。すごく好きだよ」と言われる夢を見続けている事もあり、髪を伸ばしてる最中。しかし未だ髪を褒めてくれる夢の中の人物が誰なのか一切分からない。小柄な背丈と長い髪も相まって女子っぽいと言われたり何も知らぬ同性の後輩から告白されたりもあったが、あまり気にせず明るく振る舞っている。だが一度だけ電車内で痴漢被害に遭ったことがあり、幸いにもすぐに逃げれたものの、痴漢被害の告発に対しては不安が募り弱気になりがち。
また、両親が共働きであり中学生の頃から料理するようになりそれから料理を良くするようになってたまに自分の弁当を作ったりもする。甘いものが大好きでよくカフェ巡りをしているのだが、お菓子作りは苦手で今まで取り組んだことはない。
また、みんなが知ってるような音楽グループではなくマイナーな音楽グループの曲が大好きで好んで聴いている。

36: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-28 22:02:04


(/力と言うよりは今まで聞いた事ない口の悪さが発揮されるかと!怒らせたらアウトなタイプの人間ですね…精神的にフルボッコしてやるですよー(笑)お兄ちゃんから彼氏に昇格するまでの道のりが大変そうですがーーとおお、なにそれ美味しいですね!(笑)前世では結婚できませんでしたし、ぜひそうしましょう。プロフ再提出ありがとうございます!!把握しました!)




(あれから数日後。特に変わった事もなく今日も大学終わりにはシフトが入っているため、バイト先である塾に向かう途中。ここ最近は連勤続きだったからか少しずつ疲れが溜まってきたようで、交通機関に乗ると乗り物の揺れが心地良くウトウト・・・あれ、此処は?見覚えのある風景に隣を向くと自分の肩によりかかってる寝ている彼女。彼女ならなんで起こしてくれなかったのと怒りそうだが、寝顔を観察できるのも彼氏だけの特権。しかし彼女の気持ち良さげな寝息が、自分にも睡魔を誘って。ーーーー「ねぇ、ねぇ、起きてよ。私寝ちゃったけど“咲夜"に"ありがとう"って伝えにきたんだから。」「………」「"あの言葉"偶然でも叶えてくれて嬉しかった。ちゃんと聞こえてたーーーって、あ!もうすぐ駅着くよ。バイト遅刻しても知らないわよ!」「!?!?」)

ーーす、すみません。降ります!
(どうやら眠ってしまったらしい。目的の駅の名前がアナウンスされると慌てて立ち上がり出ては塾へ)

(よく覚えてないけど、夢の中でも寝ていて誰かが起こしてくれたような?夢の内容は覚えていたり、忘れたりその時々で全く違う。ま、いーや。今日は前見学をした南戸くんとの初授業の日。先生達の受け持ってる生徒達の人数上の都合で、偶然にも自分が受け持つようにと上司に指示されたのだ。スーツに身をつつみ、前日に用意していた教科書や、自分で作った問題集、参考書などを持って自分も教室に向かうと分かりやすい相手の後ろ姿が目に入り)

南戸くーん!!丁度良い所に。一緒に教室行こー!
(なんて自分の事を覚えられてるのかも分からないのに、親しげに話しかけながらトタトタ、相手の隣に行き)


37: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-28 23:27:31

(/ふふ、そんな自分を助けるために怒ってくれる姿を見た莉緒はちゃんと愛斗君にどっぷり依存していくかもですね(笑)まぁ結婚届は出せなくともそれで配偶者扱いになりますし、同棲するのであればその方がごく自然ですからね(笑)プロフに関してはひとまずの現段階での設定なのでこれから設定が減ることは無いと思いますが、もしまた増えたらその時はまた再修正しますね!)

あ、瀬名さん…じゃなくて瀬名先生、の方が良いですかね?(教室へと向かうその道中、背後から声が聴こえてくればそれに気付き相手の方へ振り向けば黒髪はサラリと靡き、パアッと表情を明るくすれば相手の名を呼ぶもこれからは相手と自分は塾講師と塾生徒の関係なんだ、なんて思えばさん付けよりも先生と付けて呼ぶ方が良いのではないか、なんて思えば呼び方について問うように呼び直してはこれから相手に勉強を教えてもらえるのが余程嬉しいのかニコッと幸せそうな笑顔を浮かべながら言葉を告げ)

改めて、宜しくお願いしますね?

38: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-29 20:13:32


(/わわ、莉緒くーん、良いですね、良いですね!いっぱい甘やかしてあげたいです//ですねー!お揃いのメンズ指輪もとい結婚指輪とか一緒に選びにいきたいです!承知しました。こちらもプロフでき次第再提出致しますのでもう暫くお待ちくださーい)



名前覚えててくれたんだ!俺のことは好きに呼んでくれて大丈夫だよ。生徒達からは"愛ちゃん"とか"愛先生"とか呼ばれてるけど・・・俺のナリじゃ合わないってのにね
(瀬名さんから先生と言い直して訊ねてくる相手に、そういえば名前まで覚えててくれたんだな、と嬉しくて口角上がりニコッと微笑んで。最初から下の名前で呼ぶのは抵抗があるだろうと想定し、好きに呼んで良いとは告げるものの、見学の時に既に知られてしまってるため自分の渾名も合わせて紹介して。少し笑顔がぎこちなくなるが、相手と仲が縮まり渾名で呼ばれる時は嬉しいんだろうな、とこれからの日々に期待を膨らませて)

うん、こちらこそよろしくお願いします!まずは慣れるまで大変だと思うから、少し多めに休憩挟んだり南戸くんが理解しやすい教え方できるように頑張るので些細な事でも何でも言ってね
(こちらも改めて挨拶を返して。新しい生徒を受けもつのは少し時間が空いたような気がするから気合いも入るというもの。出来る限り力になれるようにサポートするつもりで、優しく微笑み)

じゃ、入ろっか。
(先に教室に入り、席まで誘導して)

39: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-29 22:23:11

(/ふふ、どうぞどうぞ!親からは放置気味だったので甘やかしにドンドン堕ちていきそうです(笑)良いですねぇ、それでお互い薬指に着け合いっこしたりして欲しいですね(笑)プロフについて把握しましたー)

ふふっ、分かりました(好きに呼んで良い、その言葉に思わずドクンと心臓が跳ねるも、それに気付かれぬようクスリと笑いながら言葉を返し。勿論相手の渾名は知っていたものの、そうじゃない、自分だけが呼べる呼び名があれば……なんて思考が頭を過った瞬間、何故自分はこんなに相手の呼び名に拘ってるんだろう、なんて思い至り。そもそも自分と相手はそこまで深い関係ではない筈、なら別に拘る意味なんて……と内心でそれを否定して気のせいだと思い込むよう考えていれば胸の奥がチリリと痛むような感覚を覚え)

はいっ!(相手から今日の授業ペースについて言われれば自分の事を慮り力になってくれるという言葉に頬を緩め、笑顔で頷いては相手の誘導に導かれるままにパーティションで区切られた一角の席へ向かい、その席に座り)

40: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-29 23:41:59



(/年上ですし、プライベートとなると莉緒君に対しては特別の甘さ発揮しますね!ただお酒で酔っ払った時とか風邪の時なんかは年上の威厳ゼロに成り果てるやもしれませぬ・・・!普段のギャップとか見せられたらなと思うので、そこら辺もイベント起こそうと思っております!指輪買った後は、2人だけで教会とか言って指輪はめあって結婚式もどき(?)やりたいですです!!)


んー・・・あっ!南戸くん、突然ですが問題です。学生が学校生活で1番嫌うものは何でしょう?
(自分も手に持っていた教材やテキスト、筆記用具なんかを自分の机に置くと、授業のスケジュールは粗方決めてきたものの真っ先にアレをやらせるのも気がひけるんだよなーと眉間に皺よせ悩ましげな様子で考えていると、ポンッと良い案が思いついて。といってもただの気休めだし、少しは心の準備ができるかなという程度の軽いものなのだが。人差し指立て、ナゾナゾ風に質問をしてみたりして)


41: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-30 01:23:10

(/ふふ、酔っ払った愛斗君や風邪で弱ってる愛斗君のこと慣れないながらも必死に手伝う莉緒が目に浮かびますね……酔っ払った愛斗君だとスキンシップ多くなったりしますかね?(笑)楽しみにしております(笑)良いですねぇ!是非是非やりましょう!)

学校生活で一番嫌なこと…(席に座り自分の筆記用具を机の上に用意すれば何か悩んでる様子にどうしたのかと考えていれば、何か思い付いたらしき相手から問われたナゾナゾのような質問を復唱するように呟きながら思案し。割と嫌いなものは分かれる気もしないでもないのだが、自分に当てはめて考えてみればある答えが思い浮かび。まぁ確かに結構嫌いな人多いよな、なんて考えが落ち着くと同時にこれからすることにも自ずと答えに辿り着くと同時に相手の思いやりも感じられ、この人はやはり凄く優しい人だ、なんて考えながらもこれから始まるであろうそれを答えとして問い返すその表情はやや苦いもので)

…テスト、ですか…?

42: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-30 11:11:27



(/酔っ払ったら、タチ悪くしようと思ってます←普段の性格とは真逆のスキンシップ多めの素直な甘えん坊君になりますね。自分の思ってることポロポロと溢れ落ちいていって愚痴なんかも出るかと。そして朝起きたら覚えてないやつです(笑)莉緒くんを困らせ隊!(笑)わーい、わーい!早く仲良くなってほしいものですす!笑)


正解!小テスト、定期テストとかも嫌だけど特に嫌われるのがいきなり今日やりまーすとかいう突発的なテスト…。俺もめっちゃ嫌いなんですが・・・今日はやります!!
(ナゾナゾにもなっていないけれど、相手の答えは勿論正解な訳でその表情も苦々しいもの。見るからに嫌いですと物語っていて。自分もテストが好きなんて物好き人生で一度もあったことが無いし、勉強が好きな人間でさえテストとなると緊張するし胃がキリキリするしで良い思いはした事がないので当然だと思う。ウンウンと頷きながら嫌だよなと共感を示し、特に嫌われるものを告げるものの、そうも言ってられないのが講師というもの。覚悟を決めた面持ちに変われば、やります!と宣言をして)

ーーーだけど、やっぱ来て早々テストってしんどいから改めて自己紹介しない?
(テストはやるものは、やる。のだが席について初授業早々テストなんて立場を逆にしたら自分はけっこうくるものがある。なのでコミュニケーションを取って不安とか緊張とか少しでも失くしてから授業に入りたいと思って。机の置いた教材を整理しつつ、ゆるりと首を傾げて聞いてみて)
好きな物とか、嫌いもの、趣味とかそうゆーの!

43: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-30 11:11:27



(/酔っ払ったら、タチ悪くしようと思ってます←普段の性格とは真逆のスキンシップ多めの素直な甘えん坊君になりますね。自分の思ってることポロポロと溢れ落ちいていって愚痴なんかも出るかと。そして朝起きたら覚えてないやつです(笑)莉緒くんを困らせ隊!(笑)わーい、わーい!早く仲良くなってほしいものですす!笑)


正解!小テスト、定期テストとかも嫌だけど特に嫌われるのがいきなり今日やりまーすとかいう突発的なテスト…。俺もめっちゃ嫌いなんですが・・・今日はやります!!
(ナゾナゾにもなっていないけれど、相手の答えは勿論正解な訳でその表情も苦々しいもの。見るからに嫌いですと物語っていて。自分もテストが好きなんて物好き人生で一度もあったことが無いし、勉強が好きな人間でさえテストとなると緊張するし胃がキリキリするしで良い思いはした事がないので当然だと思う。ウンウンと頷きながら嫌だよなと共感を示し、特に嫌われるものを告げるものの、そうも言ってられないのが講師というもの。覚悟を決めた面持ちに変われば、やります!と宣言をして)

ーーーだけど、やっぱ来て早々テストってしんどいから改めて自己紹介しない?
(テストはやるものは、やる。のだが席について初授業早々テストなんて立場を逆にしたら自分はけっこうくるものがある。なのでコミュニケーションを取って不安とか緊張とか少しでも失くしてから授業に入りたいと思って。机の置いた教材を整理しつつ、ゆるりと首を傾げて聞いてみて)
好きな物とか、嫌いもの、趣味とかそうゆーの!

44: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-01 22:36:55

(/ふふ、タチ悪くしちゃって問題ないですよ!そして覚えてない愛斗君にちょっと嘘ついて何もなかったように振る舞おうと必死になりそうですね、莉緒は(笑)どうぞたくさん困らせてやってくださいな(笑)ですね、まぁ莉緒は前世の関係で仲良くしやすい人だという印象が強くありますから問題なさそうですが(笑))

自己紹介…ですか…?(自分の予想は良くも悪くも当たっていたようで、今日はテストをするのだと言われればまた苦く顔を歪め。勉強はそこまで得意ではなく、テストではだいたい平均よりやや下に落ち着く位でありそれもあって塾に通うと決めたのだが……そんな事を考えていれば不意に投げ掛けられた改めての自己紹介をしようという相手からの提案にキョトンと目を丸くし問いかけ。勿論まだやらなくて良いと分かれば気持ちは楽になるが、何故なんだろうなんて考えていたものの、テストよりはマシだな、なんて結論付けて)

えっと、名前は南戸莉緒、好きなのは食べることと音楽聞くこと!嫌いなのは…部屋の掃除かな?んで趣味…というか、家で良くすることは料理!中学上がってから基本的に俺が飯作ってるんだ!(自分の中で納得をすれば、改めてのフルネームでの名乗りをしては好きなことを述べて次に嫌いなこと、を言おうとするも勉強が苦手なことは言わない方が良いのでは、なんて思ってしまい僅かに言葉が途切れ。しかし僅かな閉口もすぐに勉強以外の苦手なことについて思い出してはそれを口にして。そして趣味と言うよりはもはや日常と言えるべき料理をしていることを伝え、他に何か言うべきことはあるか、なんて考えるも特に思い浮かばず)

45: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-03 07:18:53



(/朝起きて正気に戻ったら、慌てて冷や汗かきそうな瀬名ですね^^;ひとつ前世の事絡めてトラブル(?)起こそうとは思ってたりするので楽しみにしてて下さい(笑)確かにそうですね!共通点もありますしね!!)


ふむふむ、いいないいな?家に帰ったら南戸君が作ったあったかいご飯食べれるとかうらやま?!俺なんて一人暮らしだから一気に作って、作り置きしたり冷凍したのレンチンしてひとり寂しく食べてたりだよー
(意外とあっさりと受け入れられた提案に、既に知っている名前からちゃんと自己紹介してくれるのが律儀で可愛らしく小さな笑みを浮かべ、ふむふむとその後の自己紹介を聞いて。やっぱり特に食いつくのは、料理の話題。特に自分の周りでも料理はできない奴等ばかりだから、年下の子が毎日料理を作ってると聞くと感心すると同時に家族が羨ましいと感想を溢して。自分と比較してしまうと、自分も料理は嫌いではないが家庭環境的に身に付いたスキル。得意な方であるが好きかと言われれば悩ましく、主に節約の為というのが大きい。一人暮らしだから仕方がないとはいえ、なんだか虚しくなってきた。捨てられた子犬のようにしょんぼりした表情をしてみたりして)

ま、それは置いといてー次は俺だね。瀬名愛斗、日大2年。好きな事は勉強ーーと・・・音楽、読書かな。最近は周りにオススメされて漫画とゲームに手出し始めたんだ。嫌いなのものは、運動!汗かく事自体好きじゃないッスねー。後は趣味・・・強いて言えば猫と遊ぶ事とパズルって所かな。でも良く俺がやってる所で寝たり、踏まれてぐちゃぐちゃにされてなっかなか完成しないのが悩み・・・
(気を取り直して、次は自分の自己紹介の番。パッと表情明るく変わり名前から。でも言い出しっぺの癖に最初の好きなものからつまづいて、まず先に出てくるのが勉強だなんて。根暗かよと内心自分でツッコミをいれたくなってしまうが、幾つか他のも出てきて言葉を続けて)

46: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-05 09:41:16

(/そんな愛斗君に何も変なことはなかったと無駄に力説してしまう莉緒の姿が容易に想像できそうです(笑)良いですねぇ、どんなものか楽しみにしてますね(笑)ですです。莉緒はまだ前世について一切記憶を思い出しては無いですがね。夢の中での前世の記憶は自分自身だと思い込んでますから)

へへ、俺んち父さんも母さんも仕事してるから自然とね…(相手から料理している事へ関心を向けられれば少し照れ臭そうに微笑み、頬を掻きながら家の料理当番になった理由を述べ。初めこそそこまで上手ではなかったものの、今では余裕があれば自分で弁当を作ったりもしていて、もし時間に余裕のある日なら相手にお弁当作れたらどんな反応するかな、なんて考えも思い浮かんで。勿論なんでそんな思考に至ったのか自分でも理解はできないものの、ただ相手に対していつかは料理を振る舞ってみたい、そんな夢というにはやや漠然とした小さな目標ができ。そして相手の自己紹介を聞いてればやはり勉強が好きだから塾の先生が出来る程頭が良いのかな、なんて思うようになりつつあれば趣味に猫と遊ぶこと、といわれれば思わずピクリと反応し、目を輝かせ。好きなこと、に分類されるか分からず保留にしていたが動物、特に可愛い動物が大好きであり当然猫もその範囲内。しかし親が動物を飼う事を許してくれず、コッソリ知人のペットを愛でたりしていたこともあり、相手の猫も触れ合ってみたい、なんて考えが表情に分かりやすく出ている事に気付かずにいて)

47: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-06 17:08:47



(/そこからちょっとギクシャクしちゃってて拗れちゃうものの、ハピエンに向かっていけば良いと思ってます!笑 ありきたりなものではあるんですが、楽しみにしてて下さいませ^^前世は前世ですしね!今世は今世でいっぱい愛でたいと思ってるので問題なっしんです!笑)



もしや………南戸くんも?俺は前、実家で犬飼ってた事あるから、次は猫飼ってみたいなと思って保護猫引き取ったんだけど、その猫がたぬきに似てて"ポン太"って名前にしちゃったんだ。今じゃ、人間に慣れて猫の癖にスゲー人懐っこいから、きっと南戸くんに会ったらベッタリだろーな

(対した面白い事も言えない自己紹介だったが、相手の表情がパッと明るくなったのを見逃すヘマはせずに共通点ひとつみーっけと言いた気にニヤリと口角上げ、ゆるりと首を傾げ尋ねてみて。動物の話、話しやすい話題の一つだろう。好きか、嫌いかは別れるにしろ、好きならば犬派か猫派かだとか、もふもふした動物なら何でも好き、だとか動物の大きさで好みも出たり自分自身の事ではないから、割とその先の突っ込んだ話もしやすい。自分もネタに出来る話があり、ちょっとした名前の由来や、性格について話たりなんかして。その中で自然と相手と愛猫が会う機会があれば、きっと懐かれて離れないであろう光景がパッと浮かんで)



48: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-06 22:52:07

(/ですね、ギクシャクしてる時に莉緒が事故に巻き込まれかけたりしても良いわけですが……最終的にはハピエンになって欲しいです(笑)えぇ、楽しみにしておきますね(笑)ですです!ふふ、時折莉緒からも愛でたり可愛がったりしますからある意味2倍愛し合えますね(笑))

はい、俺自身は動物飼ったこと無いので会ってみたいです!…ふふ、それは楽しみですね。是非遊びに行ってみたいです(相手から問われた言葉にコクコクと頷き素直に相手の飼う猫に会ってみたいのだと話し。それから紡がれる相手の予想に思わず笑い声が漏れながら楽しみだと素直に話してはいつか遊びに行きたいのだと話して。改めて相手と話すのは本当に何故か心が落ち着くし、ドキドキもする。何故ここまでこんな事を感じるのか一切分からなかったが別に良いか、なんて思い至ればすぐに思考も切り替わり、いつかは相手の部屋に遊びに行けたら良いな、なんて考えながら相手の部屋で相手と相手の愛猫と自分が過ごしてる姿を想像しつつ少し楽しげに頬を緩め)

49: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-07 00:09:55



(/わー、それはそれで良いですね!もしくは前世と同じような事故が起こって、瀬名が莉緒くんをかばって(逆も可)莉緒くんに前世の記憶が・・・的な展開ありかもでしょうかね?(ニヤニヤ)年下莉緒くんに可愛がられるなんて萌えですね!いざやられるとめちゃくちゃキョドって誰お前状態になりそうです!笑 瀬名は頭良い設定にしてるものの本体の私がポンコツ頭脳なので授業シーンはぼやっとなんとなくだったり、飛ばして頂いても構いません(汗))



ひとり暮らしのむさっ苦しい男部屋だけど、それでも良ければ今度来てよ!南戸くん来るなら、部屋は綺麗にしとくし・・・あ、南戸くんってお菓子何が好き?飲み物とかも聞いておきたいかも
(彼の笑顔を見ると、もっと笑わせたいと思うし彼自身の事を知りたいと思う気持ちが強くなる。それは彼女と似てるからという理由ではなく、今の純粋な自分の気持ちで。不思議と彼といると居心地が良く、遊びに行ってみたいと言う彼の言葉にぜひ来てほしいと数回頷いて。ふと、もし本当に家に来てくれる機会があるならば飲み物やお菓子など最低限のおもてなしはしたい。事前に情報収集すべく新しな質問をゆるりと首を傾げしては、近くで授業をしている講師がコホンと咳払いをして。)

ンンッ、後で教えて
 (それほど大きい声で会話をしてたわけじゃないが、授業をしていないのは確かで。仕切り直すように此方も咳払いをしては、コソッと小声でさっきの質問の答えは後で教えて欲しいと相手に耳打ちをして)

じゃあ、自己紹介はこれくらいにしてそろそろ授業始めますね。まずはさっき宣言したテストからやります!
(と、用意していたテキストを彼に手渡して授業を開始する事にして)

50: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-08 22:44:52

(/わわっ、お返事遅くなりすみません。更新今さら気付きました!(←ダメじゃん)
良いですね良いですねっ!是非その展開パターンで前世の記憶を完全にかは置いておいて戻したいですね!(笑)そりゃあ、攻めあう予定ですからね。莉緒からも可愛がりますよっ!(笑)了解です!此方としても授業中は特に代わり映えとかもしないでしょうし、授業中はカットで問題ないですよ!(笑))

フフッ、はい。分かりました(相手から来訪の許可を得れば何だか嬉しくて。ここまで相手の家に遊びに行くことがとても楽しみだなんて思えるのか理由は分からなかったが、別に気にすることでもないか、なんて思いつつ新たな質問に答えようかと思えば別の講師の咳払いに気付いて。そして仕切り直そうとする相手の様子に思わず笑ってしまいながら後で教えて欲しいという言葉に頷きながら後で教えることを約束し。そしてテストを始めるという相手の言葉に頷きテキストを受けとれば筆箱から筆記具を取り出して解き始め)

51: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-11 11:41:18


(/全然大丈夫ですよー!こちらこそ気づくの遅くなりレス遅れて申し訳ありませんっ!!
転生モノですしちょっとくらい前世意識させてやりたいですよね(キラキラ)わわ、楽しみにしてます!攻受固定するのも好きではあるんですが、攻め合って今日はどっち!?って言うのがやりたくて(笑う)受けっぽく見える子が攻めてたり、攻めっぽく見える子が受けとかも・・・((ありがとうございます!早速カットさせて頂きました←)



(テストを解き終わったのを見れば、次は素早く採点をし空白だった所、間違った所を解説し解いていく。お世辞にも勉強が出来るとは言えない今の相手の学力だけれどそれは聞いていた通りで、落ち込む必要も悲観的になる必要もないもの。物事、得意不得意があるけど努力でカバー出来る事もあるし勉強は努力の分だけ数値は上がるから。そうして小休憩をいくつか挟みながらまたテキストに取り組んだり授業を始めるとあっという間に終わりの時間がきて。)

南戸くん、お疲れ様。初授業疲れたでしょ。今日は家でゆっくり休んでね
(なんて労いの言葉をかけては、先程聞きそびれた質問の事を思いだして。)

ねね、さっきの質問の答え聞いてもいい?
(授業の片付けをしてる最中、先程聞けなかった質問の答えを知りたくてゆるっと、首を傾げて相手を見て。その表情はどこがワクワクしているような楽しげなもので)

52: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-11 22:52:55

(/いえいえ、大丈夫ですよ!
良いですよね、是非やりたいですよねっ!(笑)あぁ、分かります分かります!前日にカッコ良くパートナーを抱いていたキャラが抱かれてるのとか大好きです(笑)そうなんですよね、個人的に低身長攻めとか俺様受けとかも結構好みだったりします(笑)了解です!勉強シーンとか授業シーンは何かしらイチャイチャ系プチイベとかなければ基本的にカットで問題ないですので(笑))

(テストを解き終われば相手の採点を見ながらやはりと言うべきか空白は勿論間違っていた点もあり、結局あまり良い点数ではなく。しかしそれに悩む素振りは一切ない相手からの空白部分や誤答箇所の解説を受ければそれは今まで苦にしてきた筈の勉強がスウッと頭の中に入っていく気がして。教師が違うだけ、しかも今日初めて授業を受けるのにここまで入っていくのはやはり相手だからなのだろう、なんて授業を受けながら考えていて。休憩を挟みつつ進む授業は今までと違い楽しくてすんなり頭に入っていき)

お疲れ様です!いえ、その…すごく楽しかったです、勉強、ここまで楽しかったの初めてです…!(あっという間に授業の時間は過ぎていき、終わりの挨拶を返しながら労いの言葉にフルフルと顔を横に振りながら初めての感覚に嬉しさからなのか頬を赤らめながらの笑みを浮かべつつ初めて楽しく出来たのだと話して。そして自分の筆記具を片付けていれば、相手から自己紹介の最後の答えてない質問の回答を問われれば「あ、えっとお菓子はポテチとかも好きなんですけど、チョコ系やらクリーム系とか和菓子とか…とにかく甘いものが大好きです!飲み物も基本的に何でも飲みますけど、ジュースとか好きですね」と微笑みを絶やすことなく回答し)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle