TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

個性派探偵たちの事件簿(ミステリー/シリアス)/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ビギナーさん [×]
2021-03-18 10:58:32 

世間を騒がす「切り裂き男」。
その怪事件に挑むは個性派揃いの探偵たち。

>1 主PF
>2 規則
>3 募集キャラ

レス禁


1: ビギナーさん [×]
2021-03-18 11:44:44

・探偵ランク現在1位 「根暗」
(脳内)CV)福山潤さん
容姿)鬱陶しいほどに伸びた長い黒髪、何重にもクマが浮いた寝不足の虚ろな瞳、病的なまでに青白く痩せこけた体つき、常に眠そうな態度を持つ気だるげな様子の男。服装もだらしない。
ステータス)推理力:9(10がMAX、1が最低)
連携力:1
探索力:7
検証力:5
年齢)21
特殊技能)「血族共鳴」
実の弟である「天才」と共に推理させた時のみ発動。1ターンでその謎を解き明かすことができる。一事件につき一回のみ使用可能。
備考)探偵ランク1位に似つかわしくない他人嫌い。彼を他人と連携させることはまず考えない方がいいだろう。逆に一人になれる調査や推理などは向いているようだ。

・探偵ランク現在2位「天才」
(脳内)CV)駒場航さん
容姿)肩の上辺りで爽やかな感じにカットされた茶髪、大きくくっきりとした二重瞼の輝く瞳、すらりとしたスタイルの良いモデル体型、誰に対しても明るく快活な態度を持つ爽やかな男。服装もきちんとしている。
ステータス)推理力:10
連携力:6
探索力:4
検証力:8
年齢)19
特殊技能)「だって俺は「天才」だからね」
調査時80%の確率で追加の証拠を発見する。
備考)探偵ランク1位「根暗」の弟。「天才」だけありステータスは全体的に高め。探索力は少し低めだが特殊技能を鑑みれば彼に現場を調査させて損はないだろう。

・探偵ランク現在3位「天使」
(脳内)CV)蒼井翔太さん
容姿)天使の環を模したような飾りを頭に付け、美しいブロンドの長髪、透き通るような二重瞼の瞳、華奢で細身の体つき、病的なまでに神を信仰している可愛らしい少年。服装は白っぽい。
ステータス)推理力:4
連携力:10
探索力:2
検証力:8
年齢)14
特殊技能)「全ては神の思し召しですから」
彼には神のお告げが聞こえるらしい。全体のターン数を1延長する。一事件につき一回のみ使用可能。
備考)天使に憧れているという奇妙な少年。神の声を聞いて推理しているらしく、確たる証拠なく犯人を指摘することもしばしば。

2: ビギナーさん [×]
2021-03-18 11:59:15

・ロルは中~無制限。形式は主観的でも客観的でも。
・暴言などの迷惑行為禁止。
・最強の特殊技能などは禁止。
・登録後参加の強制はしません。都合のよい時にでもご参加ください。
・登録逃げ、無言失踪は禁止です。来れない際には一言連絡をお願いします。

3: ビギナーさん [×]
2021-03-18 12:05:37

・探偵ランク4位「虚言」1名

・探偵ランク5位「魔術師」1名

・探偵ランク6位「社畜」1名

・探偵ランク7位「悪魔」1名

・探偵ランク8位「武装」1名

・探偵ランク9位「女王」1名

・探偵ランク10位「機械」1名

・探偵ランク100位(最下位)「低能」1名

4: ビギナーさん [×]
2021-03-18 14:39:26

このトピはターン制で進行します。

事件解決の進め方
・一事件につき「天使」の延長がない限り原則8ターン、限られたターン数で謎を解き明かして事件を解決しましょう。
・事件発生後、怪しい場所は主の方から提示します。調査には特別な事情がない限りできるだけ「探索力」の高い探偵を向かわせるのが吉です。
・推理パートでは「推理力」の高い、例えば「天才」や「根暗」などの探偵でもひとりでは時間がかかってしまう謎も存在します。そんな時は仲間の探偵と協力して解決しましょう。探偵の「連携力」が鍵になります。
・二人で推理していると「推理共鳴」状態になることがあります。「推理共鳴」状態では二人の力を合わせて謎を解くので仲間の「推理力」も加算されます。
・探偵たちにはそれぞれ「特殊技能」があります。それぞれの個性を生かして事件を解決しましょう。
・探偵たちが発見した証拠を検証する際には「検証力」が鍵になります。
・以上のマニュアルに従い、最終的に怪事件「切り裂き男」の謎を解決しましょう。

PFテンプレ
探偵ランク現在○位「○○」
(脳内)CV)(なくても構いません)
容姿)
ステータス)(全ステータスMAXなどは禁止)
年齢)
特殊技能)(出来るだけその探偵にまつわるものを)
備考)


5: ビギナーさん [×]
2021-03-19 11:05:17

レス解禁&上げ。

6: ライナー(仮) [×]
2021-03-19 11:27:31

レスの根本から捻じ曲げるような発言で申し訳ないのですが
募集キャラの探偵の肩書きを自由に書かせて貰えるとPFの自由度が広がって嬉しいです。
ご検討よろしくお願いします。

7: ビギナーさん [×]
2021-03-19 12:16:13

(ご意見ありがとうございます。ランクさえ変えなければ肩書きは自由でも良いこととします。)

9: ライナー(仮) [×]
2021-03-19 12:53:21

>No.7さん

変更ありがとうございます!
今日中にはPF提出できると思います。

10: ライナー(仮) [×]
2021-03-19 14:37:15

本文:PFテンプレ
名前 ユウハ
探偵ランク現在9位「密林の賢者」
(脳内)CV)(高橋唯樹)

容姿) 白銀の髪で横の高い位置でツインテールにしている。長めのアホ毛が立っていてツインテールと合わせてなぜか稼働する。童顔で体格も含めて実年齢よりも幼く見られる。目は橙色でまつ毛も白色。
『名探偵』と筆文字で書かれている以外何も無い白のTシャツを前で結んでヘソだしにしている。
靴下は履かずサンダルのみ履く。また紺色の毛皮は腰布でありスカートの代わりにしている。
身長145cmほどの低身長かつ細身で虚弱そうに見える。
ステータス)(全ステータスMAXなどは禁止)
推理力:8
連携力:1
探索力:9
検証力:6
年齢) 18
特殊技能)(出来るだけその探偵にまつわるものを)
『ふしぎなふしぎな生き物知識』
古くから動物と触れ合ってきた彼女は動物の心を聞く術を持っている。彼女の耳にはどんな探偵にも聞こえない新たな情報と触れ合えるのだ。
効果:知能を持つ動物と会話することができる。有効な活用法は事件現場を目撃した動物から話を聞く事である。ただし言う事を聞いてくれるかどうかは動物次第。

備考) 幼年期をジャングルで育った野生少女。世間知らずだが探偵を始めてから少しずつ世間をしり始めている。ただ、ズボンやスカートを履かずに腰布だけで済ませている所を見るとまだまだ常識知らずだ。
故郷のジャングルから旅に出て旅行者として色々な街を巡ってこの街で切り裂き魔の事件を聞いてこの街に留まっている。事件が解決したらまた旅に出るつもりだ。
人間社会で特に好きな者は美味しい食べ物であり食い意地が張っている。
ジャングル出身のため運動神経は異様に高いがその分会話が不得意で連携力が低い。
異様な暑がりで冬でも丈の短い服を着ているが腰布は大切な形見であり手放そうとしない

11: ライナー(仮) [×]
2021-03-19 18:14:31

PF提出しました
確認お願いします。

12: ビギナーさん [×]
2021-03-19 18:56:35

(確認完了しました。ご参加ありがとうございます。)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle