TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

星屑の館【創作 / なりチャ / 設定置き場 / 交流】/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: プレアデス [×]
2021-02-20 19:33:03 ID:179a0e9ba




 此処は、

 ※有り余る創作欲を発散したい

 ※設定などを置くスペースが欲しい

 ※あわよくば創作好き、なりチャ好きさんと交流できたら嬉しい

 …といったトピ主の思いから造られた場所です。

 適宜更新のルールが御座います。
 入室時に目を通して頂けますと幸いです…!

 そんなこんなで、ゆるりと活動していければと思います~!





1: プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-02-20 20:15:30




 【ルール】

 ※此処は冒頭での説明の通り、トピ主が設定を置く場所としても機能します。ご感想、ご意見、トピ主が置いた世界観を利用したキャラ作成などの交流も大歓迎です。セイチャのルールに背く行為、荒し、成りすまし、創作に関係の無いコメントはご遠慮下さいませ。


 ※気に入って頂けた世界観・キャラがあれば、絡みも喜んで。恋愛についてはNLのみとなります。その他の条件については、ゲスト様とお話をしながら決定させて頂ければと思います。


 ※ちょっとこれは…と気になった部分があれば、お声掛けさせて頂きます。逆にゲスト様から此方へ伝えたい事があれば、遠慮せずにどうぞー。


 ※他との区別がしやすいように、背後(PL)の会話については (/ ) で括るように対応をお願い致します。


 ※他のトピ様が下がるのを出来るだけ防ぐ為、トピ主のコメントについては半分以上は下げで行わせて頂きます。ゲスト様への返信については必ず上げで行いますし、ゲスト様の方で気を遣って頂く必要は全く御座いません。


 ※これらのルールに目を通された証明として、入室時にはお名前を“星に関連する名前”、“鳥の名前”のどちらかに変更して頂きますよう、宜しくお願い致します。




3: プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-02-21 18:42:39




題名“燈花繚乱(とうか りょうらん)”

舞台は西暦2031年の東京都。
ジャンルは現代ファンタジー。


『魔力(まりょく)』
マナとも呼称される。人間が持つ純粋な生命エネルギーであり、睡眠・瞑想・休息により体内で生成・蓄積される。生成量と蓄積容量には個人差がある。感情の揺れ動きに起因して体外へと漏出し、その性質により外部に何らかの影響を及ぼす事がある。

『瘴気(しょうき)』
ミアズマとも呼称される。怒り・悪意・恐怖・悲嘆・苦痛・絶望という“負の感情”の影響を受けて漏出した魔力が変化したもの。穢れた生命エネルギーであり、魔族の発生源となる。

『魔族(まぞく)』
瘴気の具現化により生み出される存在。
本能的に瘴気を欲しており、人間に危害を加えるのは日常茶飯事。血肉もろとも瘴気を喰らうような獰猛さを持つ場合もある。魔術を保有した個体も一部で確認されている。絶命した個体は瘴気が浄化され、魔力と化して霧散する。供給・蓄積しながら成長するという性質から、基本的に長く生きた個体ほど強力な存在となる。

『魔術師(まじゅつし)』
遺伝による先天性の魔術を持つ人間。範囲や精度に個人差はあるが魔族の気配を感知する事が可能であり、魔術師から漏出した魔力は瘴気への変化が起きない。千年以上も前から世界中で存在したと想定されているが詳細は不明。

頭部に特定の動物の耳を造り出す技を持つ。この耳は魔力で造られており、魔力操作を安定させる器官として魔術発動に必要不可欠。仕組みは不明だが感覚があり、感情に合わせて動く。

世界各国の魔術師の共通認識として、魔族の討伐、魔族および魔術師の存在の秘匿、不必要な魔術の使用規制は必須とされている。魔族などの存在を公表しないのは、人知を超えた存在に対する恐怖が瘴気となって魔族を増長させる事を防ぐため。

『魔術(まじゅつ)』
魔族および魔術師が持つ特殊能力。魔族であれば体内の瘴気、魔術師であれば体内の魔力を消費して発揮される。
その性質は多種多様であり不変的。変化が起こるのは威力や効果の強さ、魔術の扱いに関連する技術のみ。魔術により造られたものは全て時間経過などで消滅する。

『等級(とうきゅう)』
魔族が持つ戦闘力の指標として国際的な等級が設定されており、詳細は下記の通り。

C級:小隊規模の歩兵部隊と同等以下
B級:戦車1輌と同等以上
A級:戦艦1隻と同等以上
S級:複数の戦艦から成る艦隊と同等以上

魔術師についても等級があり、単独での対処が可能と想定される魔族と同じ等級が認定される。

『蜜人(みつびと)』
並外れた魔力が生成・蓄積される人間。その魔力量は常人の数百倍にも匹敵するとされる。一般人の中にしか現れず、10万人に1人という確率で誕生する特異体質者。

皮膚接触を通じて体内の魔力が緩やかな速度で他者へと移り、魔術の使用により魔力を消耗した魔術師はその恩恵が大きい。ただし漏出する瘴気量も多大なものなり、15歳を過ぎた辺りから魔族を引き寄せるフェロモンのようなものを放つようになる。

上記の理由から、蜜人は発見され次第に事情を説明の上、魔術師の保護下に置かれる事となる。

『燈花組(とうか ぐみ)』
日本国内で活動する魔術師の集団。18歳以上の年齢、尚且つB級以上の実力がある事を所属条件とする。構成員は約1万人。保有する魔術に応じて5つのグループに分けられており、各グループに頭領を務める人物が存在する。魔族の出現数は人口と比例する為、東京や大阪などの都市部に戦力が集められている。

協力関係にある日本政府からの支援として資金援助や、住居・拠点の提供などを受けている。支援金は等級に応じて算定される毎月の基礎報酬(C級25万円、B級35万円、A級70万円、S級150万円)と、撃破した魔族の等級に応じた実績報酬(C級5万円、B級10万円、A級50万円、S級100万円)などで成り立つ。

《妖狐衆(ようこ しゅう)》
遠隔操作・攻撃・防御・飛行などが可能な念動力の発現、薄緑色のエネルギー粒子の生成・操作という魔術の継承者で構成される。燈花組の纏め役であり、戦闘以外にも情報収集や事後処理、日本国内の等級認定などを担当。魔力操作を安定させる器官として、薄い黄褐色の狐耳を造り出す。

エネルギー粒子は特性を付与する事で真価を発揮する。変化して偽物の光景を造り出す“幻影特性”。粒子を浸透させた人間の記憶を忘却(一般人にのみ有効で、過去1年分が限度)させる“忘却特性”。粒子を浸透させた対象の再生治癒を行う“治癒特性”。粒子を浸透させた無機物の結合・修復を行う“修復特性”の4種類がある。

S級魔術師が頭領を含めて5名所属する。

《白犬衆(しらいぬ しゅう)》
神秘の力を宿す日本刀の顕現、身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化という魔術の継承者で構成される。日本刀の刃渡りや色は多種多様で決して壊れない性質を持つ。炎・水・氷・風・雷の5種類に分類される能力の1つを有する。魔力操作を安定させる器官として、白色の犬耳を造り出す。

S級魔術師が頭領を含めて3名所属する。

《黒猫衆(くろねこ しゅう)》
自身の背中から紫色の翼を顕現させる魔術の継承者で構成される。翼を形成しているのは微細なエネルギー粒子であり、衣服の繊維の隙間から着衣状態のまま翼を出せる。翼による飛行、硬質化させた翼による打撃・防御、凝縮させたエネルギー粒子の射出が可能。消費する魔力量によっては分厚い鋼板を貫通したり、それ以上の威力も発揮できる。魔力操作を安定させる器官として、黒色の猫耳を造り出す。

S級魔術師が頭領を含めて2名所属する。

《水兎衆(みなと しゅう)》
身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化、水・氷・雪・霧の生成・操作という魔術の継承者で構成される。魔力操作を安定させる器官として、水色の兎耳を造り出す。

歳をとっても若々しさを保つ身体、きめ細かく白い肌を持つ。この魔術の継承者は女性に限定されており、それ故に所属者も女性のみとなる。

S級魔術師が頭領を含めて3名所属する。

《式導衆(しきどう しゅう)》
身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化、特殊能力を持つ式神の生成・使役という魔術の継承者で構成される。式神の姿形や能力は多種多様であり、その性質は高い確率で遺伝する。生成可能な式神は1種類のみで先天的に定められ、同時に使役できる数も1体が限度。魔力操作を安定させる器官として、縁の黒い灰褐色の狸耳を造り出す。

S級魔術師が頭領を含めて5名所属する。

『燈月学園(とうげつ がくえん)』
東京都の郊外に所在し、広大な敷地を持つ全寮制の小中高一貫校。
生徒を始めとして、教員・清掃員・警備員などの関係者は全員が燈花組に所属する家系の者である。

敷地外から見える光景を欺く粒子の中で普通教科を学びながら、魔術の技能を磨く為の教育機関として機能する。
高等部の卒業生は、燈花組や燈月学園、それらの協力企業に所属する場合が殆ど。A級以上の実力を認められた者については在学中に等級を与えられ、課外実習として燈花組の任務に加わる事もある。




5: プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-02-23 14:57:58




「やぁ、調子はどうだい。 困り事でも有れば相談に乗るよ。これでも一家の長男ですから!」

「随分と好き勝手に暴れてくれたようだね。僕が来たからには、今ここでキッチリと報いを受けてもらう」

【登場作品】燈花繚乱

【名前】天野 昴(あまの すばる)

【性別】男性

【年齢】23歳(9月生まれ)

【身長 / 体重】172㎝ / 63㎏

【容姿】
アーモンド型で二重瞼の黒瞳。柔らかい直毛の黒髪は、眉毛や耳に掛からない程度の長さ。真っ直ぐ通った鼻筋。健康的に日焼けした小麦色の肌。鍛練により引き締められた細めの体躯。外出時の普段着として白シャツに灰色のジャケットを重ね、上着と同色のスラックスを着用する。

【所属】
燈花組・妖狐衆(頭領)

【等級】
S級魔術師

【魔術】
妖狐衆の魔術。遠隔操作・攻撃・防御・飛行などが可能な念動力の発現、薄緑色のエネルギー粒子の生成・操作。魔力操作を安定させる器官として、薄い黄褐色の狐耳を造り出す。

エネルギー粒子は特性を付与する事で真価を発揮する。変化して偽物の光景を造り出す“幻影特性”。粒子を浸透させた人間の記憶を忘却(一般人にのみ有効で、過去1年分が限度)させる“忘却特性”。粒子を浸透させた対象の再生治癒を行う“治癒特性”。粒子を浸透させた無機物の結合・修復を行う“修復特性”の4種類がある。

非常に優れた魔力の生成・蓄積量、魔族の感知能力を有する。それぞれの魔術の扱いも得意としており、並みのS級魔族であれば容易く討伐してしまえる。

【備考】
気さくで穏やかな性格。魔術師の家系である天野家の現当主。燈花組の妖狐衆で頭領を務めている。7人兄弟の中で最年長だという自覚からか責任感が強く、小さい頃から弟と妹の面倒を積極的に見ているなど世話好き。頼られると燃えてくるタイプ。東京都郊外に所在する実家の洋館で家族と共に暮らしている。

好きな食べ物はグラタン、麺類、甘いもの全般。苦手な食べ物は激辛系と、苦味の強いものだが食べられない程ではない。余暇に楽しむ趣味はカフェ巡り、読書、映画鑑賞。ホラー作品を見た日の夜に周囲が気になって寝付きが悪くなる一面も。気分転換に身体を動かす事も好きで、鍛練の時間も大切にしている。

一人称は僕で、二人称は何らかの敬称を用いる。親しい相手は名前や渾名で呼んだりもする。口癖は「○○ですから」。




▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle