TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)/137

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
33:  [×]
2021-04-13 00:46:27

>>31 源三

「朝から精が出ますね!いや、作業中に申し訳ない」

(春先の爽やかな青空の下、此方を振り向き、朗らかな表情を向けてくれた相手に対し、若者も片手を上げ笑顔を返せば、台詞を紡ぎ。木立の道から足を踏み出すと、今の今まで薪割りがされていたからか、辺りにはふわりと懐かしげな木の香りが漂い。若者は歩きながら、あばら家の近くに積み上げられた薪の量を横目で確認すると、思わずクスリと微笑を溢してしまい。この時間にこの量とは一体どれだけ早くから作業に励んでいたのだろうと考えては、その如何にも飾り気がなく、勤勉で実直そうな人柄に改めて好意を覚え。

自身の後ろに続く、濃いめの眉を顰めたまま、白色の部分が目立つ大きく丸い瞳を何処か落ち着いていない様子でキョロキョロさせている男に、薪割りの主に届くかどうかギリギリの大きさの声で茶目っ気を纏わせ「ね?真面目そうな人でしょう?」と告げると、不意に話し掛けられたことが予想外だったらしく一度はっとした表情を見せた男が、うんうんと頷く様も最後までは見届けず、正面に向き直り。斧が立てられた薪割り台を挟み、会話をするのに丁度良いぐらいの距離で連れの男ともども足を止めれば、男の方を片手で指し示し「こちらは権太郎さん、町ではちょっと名の知れた、腕利きの床屋なんですよ」と言って。

さらに、先の手を次はあばら家の主に向けると、男に対し「こちらが源三さんだよ。もし本当に物之怪絡みの話なら、寺の二代目坊主より、この人の方がずっと頼りになる」と、どこまで本気で言っているのか、多少話を盛っているかのようなことを告げ、実年齢よりも幾らか幼くすら感じられる少年の面影を残した表情でニッと笑い。対する男は、若者が話している間こそ目を泳がせていたが、話が終われば紹介された相手の瞳を真っ直ぐに捉え、悩ましげに眉間にシワを寄せ、少し待てば何か言い出しそうな雰囲気で)

『…………………』

(/ ゆっくりとしたペースで大変恐れ入ります。お気遣いとお褒めのお言葉も勿体無いほどです。誠に有難う御座います。【若者の名前について】そういった創作は大歓迎です。是非名前を付けてやって下さい!!本編ロルは敢えてこの場で切りました。その場で少し待つのも勿論構いませんが、1.若者に絡む、2.取りあえず家に入れてあげる、3.事件の気配を察し現場までの案内を頼む、等々、自由に繋げて頂けますと大変幸いです。お供キャラクターは呼んで頂ければいつでも召喚されますが、呼ばれなくても機を見て話に織り混ぜますね←)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle