TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)/137


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 黒狐 [×]
2021-02-23 21:51:30


(◎)シナリオについて

こちらもお堂分館の蔵に本がまとめてあって、これからも追加していく予定なんだけれど、見本としてここでも三冊だけお見せするね。


◆Sample1:清秀芙蓉の滝の裏
・キー妖怪:絡新婦

・Light:特製の糸を貰いに行くだけのシナリオ。絡新婦と元々知り合いでもOK。陽光の注ぐ森の中をぽてぽて歩いてお使いに行く。
・Hard:怪奇的な事件の解決を目指すシナリオ。序盤で救済がほぼ不可のモブが登場する。深く樹木の生い茂る森の中にある滝まで調査に出掛ける。


◆Sample2:雪野原を駆ける山背
・キー妖怪:鎌鼬

・Light:ケモショタあるいはケモロリと遊ぶシナリオ。3匹で1組の鎌鼬は野原に住む悪戯もの。度々人に怪我を負わせているが、周りの人も自然現象のように捉え、問題視していない。
・Hard:戦闘あるいは交渉シナリオ。家の子どもが遊び半分で鼬を殺めた為に鼬に呪われ、怪異が起こるようになった屋敷に向かう。


◆Sample3:瞳と月夜
・キー妖怪:猫又

・Light:猫探しシナリオ。ある日、猫又を見掛け、そのすぐ後に飼い猫がいなくなってしまったと語る人物に出会う。この人物と元々知り合いでもOK。妖怪になって家出してしまった猫を探しに行く。
・Hard:調査あるいは交流シナリオ。とある村ではここ最近、シーズンでもないのに夜な夜な物悲しい猫の声が響いてくるとのこと。今のところ、五月蝿いという以外に実害らしいものはないが、不気味なので、調査を求められた。




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle