TOP > 1対1のなりきりチャット

宿命 / 非募集 /237

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2021-01-26 10:18:28 

お声掛けくださった方のみ。

1: 名無しさん [×]
2021-01-26 12:19:40

( / トピック作成ありがとうございます。募集板の方で声を掛けさせていただいた者です。昂る気持ちのあまり飛んで参りました。
早速ではありますが、現時点で考えている雰囲気、年齢設定、時代背景、舞台、萌萎等がありましたらお聞かせ願えますでしょうか? )

3: 匿名さん [×]
2021-01-26 13:24:00

すべて固定してしまっては申し訳ないと思いつつ、一先ず萌え萎えとこんな雰囲気が良いな、というところだけ挙げておきますね。

相互NL

ゆるふわいちゃいちゃ。豆~短でサクサクとしたやり取り。
此方は頻繁にできると嬉しいですが強制は致しません。日常もの長文をやり取りする箸休めでも、はたまた此方をメインに時々長文の方を展開させていくのでも、同時進行でも。同時進行の場合は必然的にレスポンスの頻度が下がることが予測されます。

萌え / ゆるふわ系男女、元気いっぱいなぽんこつちゃん、余裕たっぷりな生意気男子、年齢差、高校生くらいの青春カップル

萎え / 消極的であったり、無口であったりと絡みにくい要素。鸚鵡返しロル、確定ロル。

日常恋愛無し創作長文

上記の通り頻度不問。負担になる場合はゆっくりでも。此方をメインでやっていくのでも可能。
時代は現代、小さな田舎町。都会とかけ離れた自給自足、ご近所さんでも兄弟姉妹でも。学生なら部活帰りのコンビニで食べる肉まんやアイスが楽しみだったり、成人だったら帰り際に安くなったお惣菜を買って、近所のカレーの香りに誘われて訪問してしまったり。何気無いことが幸せな緩い日常もの。

人ならざる者と通じ合う人間。吸血鬼なら血を分けてあげたり、狐なら甘味を食べに出掛けたり。ただ一緒にいるだけの平和設定。森などで動物に襲われそうになった人間を助けてくれる人外とか、森から出ずにいたせいで世間知らずな人外に色々教えてあげる人間とか。はたまた魔法使いな人間の少年少女が天真爛漫さで人外さんを振り回すのもあり。

萌え萎え、長文に関しては2つの軸を元に出させて頂きましたが、勿論挙げたものに限らずどんどん変えていくようなCC型でも、時間が会えば突発的にこういうの良いよね、とテーマだけ決めていくような形も歓迎します!( つまりはアイデアが飽和するゆえの優柔不断 )

4: 名無しさん [×]
2021-01-26 19:09:29

( / 丁寧なご回答ありがとうございます。そして、初っ端から連投すみません……削除依頼は出しておきました。

大体の概要は把握しました。こちら遅筆ですので、相互NLをメインに、長文の方はゆったりのんびり絡ませていただけると嬉しいな、と考えております。返信ペースは日にもよりますが、相互NLだけなら一日に数回の返信も可能かと。

長文の方は、田舎町のスローライフにとても惹かれます。学生の方が自由がききそうなので出来れば学生で、放課後の寄り道なんて魅力的です。これは完全な個人的趣味になってしまうので無視していただいても構わないのですが、『周りからはお似合いだと言われるけれど、本人たちには一切その気がない』みたいな関係性が好みなので、仲の良い男女での絡みが出来たら嬉しいです。

色々したいな、という思いはこちらも同じですので、アイデア飽和大歓迎です。やりたいこと全部やりましょう! )

5: 匿名さん [×]
2021-01-26 20:04:04

有り難う御座います。レスペース、進行に関して承知致しました。キャラ作成の参考の為に、其方の萌え萎えも教えて頂けると助かります。
相互の方は特に縛りなくゆるゆる設定ですので、斜線で区切るくらいの緩い簡易プロフィールで良いのかなと思っております。

幼馴染みやかなり長い間の付き合いでまったく意識することなく、何ならお互い別の人が好きで理想高め。何でも言いたいことを言い合える、モテる二人ではあるけれど絶対に恋愛関係にはならない。悪ノリ出来て男友達さながらの軽い調子でふざけられるようなゆるーく平凡な日常だと良いですよね。「俺美人なお姉さんと付き合いたい」「わかる。白馬の王子様現れないかな、まじで」「いやないだろ」「あんたもお姉さんと付き合うとか理想高すぎ」のような。当然一例なので絶対こう、でもないのですが……!

やりたいこと全部詰め込んでいくのも良いですね。飽きてしまわないくらい緩く適当に柔軟に、と出来たら面白いかもしれません!

6: 名無しさん [×]
2021-01-26 21:31:59

( / ああ、失念しておりました、ごめんなさい。こちらの萌萎ですが、あまりにも話が通じない、あまりにも嫉妬深過ぎる、どこを取っても完璧等、過度なものが無ければ基本的には何でも大丈夫です。強いて萌を挙げるとするならば、どこかにギャップを作っていただけると愛情が一層深まるかと。大きなものでもほんの些細なものでも構いません。募集主様のお好きなように、というのが人任せだと感じられるようなら、また改めて萌萎を考えさせていただきますので仰ってください。ロルについては、話の展開しない鸚鵡返しロルはこちらも苦手としております。確定ロルは進行上問題が無く、多用でなければ気にしません。

気の置けない友達、という感覚の二人、いいですね。恋愛関係でないからこそ何でも言い合えるし、冗談も交わせるくらいの仲。より田舎町の感じを大事にするならば、もっと素朴な感じの二人で、「この抜け道覚えてる?」とか「将来どうなるのかな」とか「このお菓子はこの食べ方が好き」とか、本当に他愛無い話をするのも良いかもしれませんね。

柔軟な対応をしてくださる募集主様に出会えて僥倖です。まさに気の置けない二人のように、お互い自由に楽しく出来たら一番ですね! )

7: 匿名さん [×]
2021-01-26 22:28:32

今のところ、動かしたいキャラとして、男の子はゆったりまったり眠たげな、いつでも緩いけれど博識で聞かれたらすぐ答えちゃうような天才くん、もしくはツンデレで無愛想な猫だけれど甘やかすのが好きで何だかんだ彼女にはお砂糖対応な子。女の子は普段から無気力であまりやる気がないタイプだけれど、周りの人を放っておけない世話好きな子、もしくは彼に振り回されがちでうぶなツンデレちゃんが良いかなと考えております。今のところの造形であり、他の方が良い場合はおっしゃってくだされば簡単に変更できますので遠慮せずお知らせください。

ふわふわした感じで他愛のないおふざけをするならば、あえて年齢を少し引き下げて中学生くらいにするのもありかもしれませんね。高校生ともなるとそこそこ知的と言いますか、一種の悟りが入ってきて全力でふざけられない感じがありますし。高校出たら都会に行く、上京したら迎えに行く……なんて、成長しても変わらない後日譚も面白いかもしれません。

どちらかが我慢しながら続けるのは大変ですしね。気乗りしないけれど書かないと、と無理するよりは此方やりたいね、と新しいものに移り変えていけるくらいの方が気楽で良いと思いますし。

8: 名無しさん [×]
2021-01-26 23:02:29

( / 男の子も女の子も、どちらの子も好みで文句のつけようもありません。こちらも4パターンずつ程、方向性だけではありますが考えてみましたので、何かご要望があれば何なりと。

【 男の子 】

①「 余所見とか有り得ないでしょ。それでもあんた俺の彼女かってー……──は? 何も泣くことないじゃん。……分かってる、分かってるから。 」
今時の男子高校生な感じ。すぐ「は?」って言う。威圧する意図は無く、ただの癖。結構やきもち焼き。

②「 ……あの、さ。気を許してくれてるのは有り難いけど、一応俺も男だから……その、……っ、これ以上言わせないで…… 」
面倒見の良いお兄さん気質。ただしヘタレ。反応がちょいちょい乙女。

③「 なあ見るオレの彼女!? 見るよな、見るだろ!? みっちゃんまじ最っ高に可愛い……って噂をすればみっ──ちゃんその男ダレ!? 」
彼女大好きなお調子者男子。周りにはうるさいくらい自慢して回り、本人にはデレデレ。非常にオトコノコな純情野郎。やる時はやる男。

④「 なーに、惚れた? ……ああ、”惚れ直した” ね。知ってる。 」
いつも余裕の笑みの憎たらしい奴。好きな子は揶揄いたくなる性質。たまに見せる余裕のない表情を深追いすれば、カウンターを食らうので要注意。

【 女の子 】

①「 ○○くん。……えへへ、呼んでみただけ。 」
典型的あざとぶりっ子。ふわっふわの小動物系。か弱いようで、意外と言いたいことは言うし度胸がある。とにかく好きな人に可愛いと思われたい。意中の人以外からの誘いはさらりと躱す。

②「 ねー、もうちょっと足広げて。……よーし、ふふ、あたし専用リクライニングソファ。もうちょっと後ろ倒れてー……うわっ、……もう、ぎゅじゃなくて後ろだってば。 」
天上天下唯我独尊、ワールドイズマインな我儘娘。戯れるように軽口を叩く。態度と口が悪いのは信頼と愛情の裏返し。くっつくのが好き。

③「 きみに好きって言われるの、いつまで経っても慣れないな…… あの、ね。あの、わたしもきみのことすきゃぅ…………、また噛んじゃった…… 」
大人ぶるけど格好のつかない清楚お姉さん。ドジっ子。異性への免疫が無く、わりとすぐ赤くなる。ちょっと鈍感。

④「 ○○さん、○○さん、聞いてください! あのですね……何言おうとしたか忘れました! ついさっきまでは覚えて──……え、すきなひと? 好きな人は覚えてます、○○さんです! 」
頭の中空っぽ、脊髄反射で会話しているような阿呆の子。いつもにこにこしていて騙されやすい。考えていることが顔や態度に出やすく、自分から好意を伝えるのは躊躇わないくせに、伝えられると狼狽える。

いつも高校生ばかりしているので、中学生というのは非常に魅力的です。高校生の、知的さの中にも遊び心のある言葉遊びみたいなおふざけも惹かれますが。( 要するにどちらも美味しい ) 二人の一生を追いかける物語なんて素敵ですね……

そうですね、義務感で繋ぐやり取りはやはり楽しさも新鮮さもなくなってしまいがちなので、飽きたら次、くらいの心持ちの方が良いかもしれません。 )

9: 匿名さん [×]
2021-01-27 09:00:28

①「 ねえ、好きだよ……あ、真っ赤になった。照れてるの?かわいい 」
ゆったりまったり眠たげな、いつでも緩いけれど博識で聞かれたらすぐ答えちゃうような天才くん、彼女に可愛いと言いがち。

②「 好きだ、馬鹿……うるさ、赤くなってねえから──ん、お前の方が真っ赤 」
ツンデレで無愛想な猫だけれど甘やかすのが好きで何だかんだ彼女にはお砂糖対応な子。気分によってスキンシップ過多。

①「 んー、めんどいから却下……ってちょっと、抱き締めてなんて言ってない 」
普段から無気力であまりやる気がないタイプだけれど、周りの人を放っておけない世話好きな子。基本相手に任せがちのゆるゆるさ。

②「 べ、つに好きなんかじゃ……嘘、嫌じゃないからやめないでよね 」
彼に振り回されがちでうぶなツンデレちゃん。スキンシップされるとすぐ照れる。表情に出やすいから隠してもバレる。

倣って台詞と文章を多少なり足してみました。①くんはどちらとでも上手くやりそうで、④くんはツンデレちゃんを手玉にとりそうで。女の子は②ちゃんをゆったりまったりな子で甘やかしてあげたいし、④ちゃんは猫くんと相性が良さそうで。一人に選ぶのは大変な感じがするくらいにはどの子も惜しいなと。

わかります、大体同じくらいの年齢に落ち着いてしまいますし、あまり開きがなく。どちらにしろ高校生6人になったらそれはそれで被る感じがしてしまいますし、中学生で行くということで宜しいでしょうか?性別も男女どちらを動かしたいのか、希望があればおっしゃってください。

そろそろ変えたいなと思う気持ちがあったらその時点で提案すれば良いですし、突発的にアイデアを投げるのもありですし。とにかく楽しく新鮮に、せっかくのご縁は長続きさせていきたいと思っておりますので……!

10: 名無しさん [×]
2021-01-27 12:51:49

( / それでは、CC方式で行きましょうか? とりあえずは、男の子が①と④、女の子が②と④ということで。組み合わせ方は募集主様の仰った通りに。

どちらかと言えば、男の子の方をさせていただきたいかなと思うのですが、どちらでも構いません。下に今現在考えている人物像を置かせていただきますので、募集主様のイメージに合う方を選んでいただければと。一応、想定は中学二年生です。

「 ……あ、あの雲、アメリカンドッグに見える。お腹空いてきたー……。何か食べ物持ってない? お腹は空いたけど、買いに行くのは面倒くさい位の空き具合なんだよ。 」

どこにでもいるような中学生男子。何か打ち込むこともなく、色恋沙汰に興味を持つこともなく、ただ日々を浪費するだけ。でもそんな日常に不満があるわけでもない、ドラマチックな出来事等は望んでいないタイプ。どことなくゆったりのんびりとした雰囲気で、まさに田舎育ちといった感じ。気取らず、気負わず、自然体。豆腐屋の息子。休みの日等は自転車で配達の手伝いをしている。将来的には跡を継ぐつもりなので、町から出る予定はない。携帯電話は持っていないために、娯楽はゲームや本、漫画。よく学校に持ち込んでは没収されている。無いなら無いで、別に雲を眺めているだけでも退屈しないという性格。身長は160ちょっと。まだまだ発展途上。顔立ちを『可愛い』と言われるのをちょっと気にしている。本当にほんのちょっとだけ。育ち盛りでよく食べる。

/

「 んっ……はあー……、クラスの子たちと一緒に居るの、ちょっと疲れちゃって。やっぱり君と居るのが一番落ち着くなあ。 」

周りより少し大人びている女の子。さらりとしていて、女の子特有のべったりとした付き合いが苦手。ただ、学校という狭いコミュニティの中に上手く馴染むために、周りに合わせている。器用ゆえに気付かないうちに無理をしてしまいがち。男の子とばかり話していると疎まれやすいので、学校では女の子の友達と一緒に居て、幼馴染みと話すのは帰り道とか、休みの日とか、あまり人のいないところとか。息抜き程度の楽しみ。幼馴染みと話す時は自然な笑顔で笑える。高校を卒業したら町の外へ出る予定。

こちらも同じ気持ちで居ります。遅くなってしまいましたが、これから何卒よろしくお願いいたします……! )

11: 匿名さん [×]
2021-01-27 15:10:34

そうですね。CCにすればマンネリ化も防げますし、何より楽しそうで良いなと思います。相互に関してはプロフィールと言えど、今の状態に容姿を簡易に足すレベルでも大丈夫なのかなと思っております。CC前提のもので練ったらそれはそれで時間が掛かって勿体ない気がしますし。

「 早く高校卒業して東京行きたい。だって此処じゃつまらないし、どうせならイケメンと恋に落ちたいじゃん。あーあ、白馬の王子様現れないかなあ 」

夢見がちな中学生の少女。特別田舎に不満があるというわけではないけれど、やはり都会に憧れがある。少女漫画の影響で運命の出会いを信じている、とまではいかなくても好きな人と過ごす幸せを手に入れたい。きらきらしたお洒落もしたいし、青春したい典型的な年頃の女子。ケーキ屋を営む家の生まれの為にクリスマスは毎年家の手伝い。甘党だから嫌ではないし、結果的にはプレゼントに釣られる単純ぶりだから無問題。幼馴染みとは気の置けない仲、女の子といるより幼馴染みといる方が気楽。身長は154cmとやや低め。部活動は吹奏楽部でフルート奏者。大きな舞台に立って演奏するのが密かな夢。

「 疲れんなら無理しなきゃいーのに。自然体っつーの?その方が良くね?……まあ、よくわかんねーけど、適当に頑張んなよ 」

一言で言うならば楽観的な男子。楽しいことを追い求めて、楽しければそれでいーや、と片付けてしまう適当さも合わせ持つ。何だかんだ面倒見が良く、見放すことはしないけれど、相談したとしても返ってくるのは雑な言葉ばかりだからあてにならない。いつも笑顔なのは良いとして、成績が芳しくないのも我関せずな調子な為に教師と追い掛けっこするのも珍しくない。怒られても大して凹まない鋼のハート。部活動はサッカー部、エースではないけれど悪くはない普通の立ち位置。平和が一番な事なかれ主義。身長は165cm。

一応両方練ってはみましたが、どちらかと言えば男の子の方と絡ませて頂きたく思います。場合によっては同性での絡みもありだな、なんて思ったり思わなかったりしておりますが、それはまた後程。
此方こそ、宜しくお願い致します……!

12: 名無しさん [×]
2021-01-27 19:01:36

( / たしかに、PFの作成よりも、やり取りの方に力を入れたいところです。容姿は付け足すとして、お互いの関係性は如何しましょう? 高校生前提なのかな、と思っていますが、先輩後輩、同じクラス、同じ部活、他校、もしくは教師と生徒等、何かお好みのものがあればお聞かせください……!

それでは、こちらが男の子、募集主様が女の子ということでキャラ練りを進めさせていただきます。丁度こちらも同性での絡みも非常に惹かれるものがあるなと思っていたところではありますが……どうにも優柔不断でいけませんね。
何かあれば直ぐに仰ってください、直せるところは直しますので! )

13: 匿名さん [×]
2021-01-27 20:01:20

プロフィールを考えるだけで力尽きたら勿体ないですからね……あくまでもやり取り重視でやっていけたらなと。イメージとして、①①ペアは先輩後輩(此方の無気力ちゃんが先輩)、④②ペアが同級生(別クラス、委員会などで知り合う)、①②ペアが同じクラス(ゆるゆるくんが我が儘ちゃんにスキンシップ取りすぎていちゃつくな!と怒られる)、②④ペアが先輩後輩または教師と生徒(どちらにしろ此方のツンデレ猫が歳上)でしょうか。名前決めていないゆえにかなりごちゃごちゃしておりますが、伝わると良いなと思っております( ← )

部活動は違えど同じくらいの時間に一緒に帰れるような運動部、もしくは同じ部活動。後は同じクラスだと二人で騒ぎやすいのかなと思います。同性での絡みをする場合は四人が友達関係にあると面白そうですよね。キャラクターに関しては直してほしいところなどありませんので、上記のことだけ考えてくださればと思います……!

14: 名無しさん [×]
2021-01-27 22:15:24

① 真田 柚希( さなだ ゆずき )
「 余所見とか有り得ないでしょ。それでもあんた俺の彼女かってー……──は? 何も泣くことないじゃん。……分かってる、分かってるから。 」
今時の男子高校生な感じ。すぐ「は?」って言う。威圧する意図は無く、ただの癖。結構やきもち焼き。
濡羽色というやつ。直毛で、やや硬質。耳の後ろくらいまで伸ばしていて、前髪が少し長め。基本無愛想。顎がシャープな今時の若者。身長172cm。

④ 芦屋 莉生( あしや りお )
「 なーに、惚れた? ……ああ、”惚れ直した” ね。知ってる。 」
いつも余裕の笑みの憎たらしい奴。好きな子は揶揄いたくなる性質。たまに見せる余裕のない表情を深追いすれば、カウンターを食らうので要注意。
栗皮色の髪は柔らかく、触ると少しふわふわとしているのが分かる。無造作なようでちゃんとセットされていたり。くっきりとした二重に、薄めの唇。身長177cm。

② 雨宮 唯依( あまみや ゆい )
「 ねー、もうちょっと足広げて。……よーし、ふふ、あたし専用リクライニングソファ。もうちょっと後ろ倒れてー……うわっ、……もう、ぎゅじゃなくて後ろだってば。 」
天上天下唯我独尊、ワールドイズマインな我儘娘。戯れるように軽口を叩く。態度と口が悪いのは信頼と愛情の裏返し。くっつくのが好き。
肩に毛先が触れるほどのミディアムヘア、黒髪ストレート。肌白め。可愛いと美人の中間。身長は160に満たないくらい。

④ 七海 真子( ななみ まこ )
「 ○○さん、○○さん、聞いてください! あのですね……何言おうとしたか忘れました! ついさっきまでは覚えて──……え、すきなひと? 好きな人は覚えてます、○○さんです! 」
頭の中空っぽ、脊髄反射で会話しているような阿呆の子。いつもにこにこしていて騙されやすい。考えていることが顔や態度に出やすく、自分から好意を伝えるのは躊躇わないくせに、伝えられると狼狽える。
モカ色のゆるふわ癖っ毛ロングヘア。毛量がやや多め。瞳が大きめで、唇が小さい。手足が細っこくて、身長152cmと小柄。

( / プロフィールはこんな感じで大丈夫でしょうか……! ええと、[a]真田と無気力ちゃんが先輩後輩、[b]芦屋とツンデレちゃんが別クラス、[c]天才くんと雨宮が同じクラス、[d]猫くんと七海が先輩後輩か教師と生徒、という解釈で間違いないですかね。

男の子の方はバレーボール部に所属させようかと思っております。それから、同じクラス設定にも異論ありません。いっそ、四人で幼馴染みとかでも良いかもしれませんね。お互い二人ずつ動かして、四人だったり三人だったり二人だったりでわちゃわちゃするのも楽しそうです。ロルの難易度は少し高くなってしまうかもしれませんが……。キャラクター作成について、承知しました。ではそのように! )

15: 匿名さん [×]
2021-01-28 09:19:13

①牧島 颯(まきしま そう)
「 ねえ、好きだよ……あ、真っ赤になった。照れてるの?かわいい 」
ゆったりまったり眠たげな、いつでも緩いけれど博識で聞かれたらすぐ答えちゃうような天才くん、彼女に可愛いと言いがち。
色素薄めの茶色でソフトショート。瞳は大抵眠たげに細められている。どちらかといえば美人に分類される顔立ち。身長170cm。

②蒼井 凌(あおい りょう)
「 好きだ、馬鹿……うるさ、赤くなってねえから──ん、お前の方が真っ赤 」
ツンデレで無愛想な猫だけれど甘やかすのが好きで何だかんだ彼女にはお砂糖対応な子。気分によってスキンシップ過多。
焦げ茶色の短髪、ちらりと見えるピアスが両方の耳にひとつずつ。切れ長の瞳。着崩した制服orラフな格好にシルバーアクセ。身長176cm。

①今井 遥(いまい はる)
「 んー、めんどいから却下……ってちょっと、抱き締めてなんて言ってない 」
普段から無気力であまりやる気がないタイプだけれど、周りの人を放っておけない世話好きな子。基本相手に任せがちのゆるゆるさ。
アッシュグレーのふんわりボブヘア。二重瞼でよく見れば綺麗とか何とか。インドアゆえの色白。身長158cm。

②夏目 凛(なつめ りん)
「 べ、つに好きなんかじゃ……嘘、嫌じゃないからやめないでよね 」
彼に振り回されがちでうぶなツンデレちゃん。スキンシップされるとすぐ照れる。表情に出やすいから隠してもバレる。
ミルクティー色の髪で背中まで。大体ポニーテール。猫目で小顔。身長155cmでヒールや厚底スニーカー愛用。

その解釈で大丈夫です。わりとごちゃごちゃしていたので伝わるかどうかと心配なところもありましたが、齟齬がないようで良かったです。dに関してどちらが良い、などありますでしょうか。どちらにしろ柄の悪いこと間違いないですが……!プロフィールに関しても問題ありません、話の中で知っていくのもありなのかな、と思いますし。

4人で幼馴染み、わちゃわちゃしていて楽しそうですね!それぞれ別の部活動でばらばらの時間もありつつ、集まったら皆で騒いで……それでも恋愛に至ることはなさそうな感じが良いですね。その後に関しても女の子組は上京、男の子組は田舎に残る、と別々だけれど繋がっているようなちょうど良い感じにできそうな……語彙力が決定的に欠如しておりますが、所謂エモいというやつです( ? )今だったらバレンタインの話題なんて楽しそうですよね。後は地元の小さな遊園地に行く、話題の映画に行くなど、学校から出るのもありなのかな、と思います。

16: 名無しさん [×]
2021-01-28 19:17:52

( / 解釈違いが無くて良かったです。それぞれ固めたい部分についてまとめましたので、目を通していただけたらと。性格については、話していく中で色々発見できた方が楽しそうですね!

[a]ゆずはる。先輩後輩。接点を持たせるなら、同じ部活か、昔からの知り合い、親戚等でしょうか?
[b]りおりん。委員会の集まりで隣の席になって話し掛ける、という始まりで如何でしょう。こちらはほぼ初対面から。イメージ的には美化委員辺りかな、と。
[c]そうゆい。「そーくん」か「そーちゃん」呼びをしたいのですが、どちらがお好みでしょう?
[d]りょうまこ。バリエーションを持たせるならば教師と生徒かなとは思うのですが、父娘感が否めない気も。

絶対一緒に居なきゃいけないわけじゃないけど、気がつくと何となく集まってる、みたいな距離感がいいですね……。その後は男の子組が都会に遊びに行く、みたいな展開もあったら面白そうです。バレンタイン……盛り上がる夢見がちちゃんと、こっそりわくわくしてるこちらの女の子でチョコレート作るところを想像してしまいました。メインは友チョコで、幼馴染み男子組にもついでに作ってやるか、みたいなノリで。中学生の少ないお小遣いで目一杯楽しませてあげたいですね……という親心。←  )

17: 匿名さん [×]
2021-01-28 20:09:44

カップリング名にして並べてみると凄く可愛いですね……ふわふわしているというか何というか。親しみを持てそうな気がしてCCが勿体なく思えてしまいます。好みでしかない返答となってしまいましたが、ご確認お願い致します。

a 昔からの知り合いの方が頼りやすいし「 昔はゆずちゃん可愛かったのに 」と弄りやすいことから、幼馴染みで小中学校辺りから仲良くしていたのが良いかなと。今現在も同じ部活動とか委員会とか、追い掛けてきてくれていたら可愛いな、というただの好みを添えて。
b 此方からの印象が違うクラスのきらきらしたやつ、あまり関わりたくない、というところからだんだん絆されていけたらと。美化委員として活動を共にする中で徐々に。他カップルよりも遠いところからのスタートが似合いますね。
c いかにも呼び捨てしそうな唯我独尊なゆいちゃんが愛称で呼ぶのが可愛くて良いですね。どうせなら「そーくん」「ゆーちゃん(ゆいちゃん)」と呼び合うのが可愛いかなと。たまにそーちゃん呼びしたり可愛いって言ったりすると颯は拗ねます、間違いなく。そこで「 ゆいの方が可愛いのに 」とここぞとばかりに呼び捨てするなど使い分けるのも良いな、なんて。
d 確かにまこちゃんが幼い感じの可愛い子だからこその父娘感はありそうですね。あえて此方が大学生で近所のお兄ちゃん的立ち位置にするのもありかもしれないな、と思います。高校生同士なら他校、近くの高校で一目惚れされたパターンも可愛いです。阿呆の子可愛い。

約束していないのに考えることは同じ、というように以心伝心している子たち、良いですよね……都会に遊びに来てくれた男の子組と久し振りに集まるのも面白そうです。きっと徳用チョコを買って溶かして、って頑張るんですね……適当男子は阿呆なので溶かして固めただけのチョコでも「 うめーなこれ!お前らすげーじゃん 」と喜んで食べそうですが……今思ったのですが中学校って給食ありますよね?牛乳早飲み!とかデザートあげるから宿題うつさせて!とか、高校ではできない緩い絡みができるのでは……?

18: 名無しさん [×]
2021-01-28 21:00:17

( / 平仮名が可愛さに寄与しているところも大きいですが、意外と口馴染みが良いですよね……高校生同士のはずが、自分で書きながら小学生かと思ってしまいました……

a 小学生の時に、地区が同じで学校まで連れて行ってもらってたら可愛いですね。部活は剣道や弓道などの武道をしてたらいいな、と思っております。遥ちゃん次第ではありますが。この二人は付き合っている設定か、それともまだなのか、どちらにしましょう?
b 完全に解釈一致です。クラスも1組と4組、くらい離れてた方が好みではあります。
c その辺の男の子ならば呼び捨てで呼ぶでしょうが、天才くんとなるとさすがに呼び捨ては出来ないんでしょうね……ふざけてそーちゃん呼びは全然やると思うので、天然でずるい颯くんが拝めるのを楽しみにしております……
d 他校で同学年、何処かしらで餌付けされて懐くというパターンが個人的には一番しっくり来ました。「あの時助けていただいた七海です」とか言いながら毎日会いに行きたい。さん付け呼びも、敬語も、他校ならそんなに違和感ないのかなと。

付き合いの長さを感じさせますよね、波長が合っていると言いますか。女の子組に案内してもらったり、男の子二人で色々巡るのも楽しそうです。図書室で借りた本とかを見ながら作ってたら可愛いです…… わあ、適当男子くんは絶対モテるタイプですね。こちらの平凡くんは「うまい」と横で頷きながら全滅させる勢いで黙々と食べる感じかと思われます。給食!懐かしい響き。これ苦手だから食べて、とかもありますよね、デザート争奪じゃんけんとか……
こちらもとりあえず名前だけ決めましたのでご報告を。男の子が 逢坂 斗真( おうさか とうま )で、女の子が 相沢 未来( あいざわ みらい )です。それから、制服は学ランとセーラー服で大丈夫でしょうか? )

19: 匿名さん [×]
2021-01-28 21:33:17

小学生時代のわちゃわちゃも絶対可愛いんだろうなあ、と妄想が膨らみますね……皆元が良いだけに小学生から顔が整ってそうで。カップリング名で呼ぶとはるかに呼びやすくなるので寧ろ歓迎です、可愛いですし。ゆずはる、りおりん、そうゆい、りょうまこ、どこからやっていこうかも悩みどころですよね。

a 弓道部で活動しているときは真剣にやっているけれど、一度スイッチがオフになったらゆるゆるで。りおりんりょうまこが付き合う前からということで、ゆずはるとそうゆいちゃんは付き合っている状態からでも良いかもしれませんね。
b 離れているから普段から一緒に行動することはないし合同授業などもないけれど、委員会のときだけ一緒……なんてちょうど良い距離感なのではないでしょうか。付き合ったら休み時間や帰りに迎えにきそうなりおくんが可愛い……
c おふざけがすぎると意地悪スイッチが入って皆の前で堂々とちゅーし出す子なのでご注意ください、そうでなくても元々ぎゅーしたがりですが( ← )天才を生かして勉強にならない勉強会を提案して家に上がり込むことくらいしそう、危険。
d ぶっきらぼうで愛想もない面倒な猫とはいえ、本当に困っている子は放っておけない(助けて泣かれる不憫なタイプ)ですからね。「 お前は鶴か 」とかつっこみつつ、最終的には落ちるんだろうなと。他校だからこその距離感、これまた他とは違って新鮮そうですね。

長いから離れるのが寂しいと思いきや、案外また会えるから大丈夫っしょ、と後腐れもなくさらっとお別れするんだろうな、と。始まってもないのに楽しそうでしかない。てんぱりんぐってどうやって……うわっ、あーあ。って一回はやらかしそうな感じがします。対照的に見えるのにどちらも気に入って目の前で完食してくれる辺り良いですね……後輩に貰ったチョコ(実は本命)を義理だと思って適当に返事しちゃうハプニングもありそうだなと思います。休みの人がいるたびに起こる例のあれですね、懐かしい……焼き肉(という名のしょうが焼き)を大盛りにする男子とか、放送で好きな曲が流れて嬉しいとか。もう遠い思い出になってしまった気がして懐かしいです、案外美味しいソフト麺とかうどんとか、給食がなくなると出会うこともないですし。
此方男の子が鴫野玲(しぎの れい)、女の子が松原咲(まつはら さき)です。女の子の憧れセーラー服、良いですね。可愛いですし、是非それで行きましょう……!

20: 名無しさん [×]
2021-01-29 13:35:25

( / さぞモテたんでしょうね……取り合いとかされてそう。恋愛遍歴とかも気になるところ。確かに、どの順番で行くかは非常に悩みます。いや、どの順番で行っても満足度は最高だとは思うのですが!一番固めるのに時間がかからなそうなところから行きますか……?

a では、ゆずはるは付き合っているということで。反抗期の弟みたいな態度を取りつつも、遥ちゃんのことが大好きだし尊敬しているんだろうな。いつ頃から付き合いだしたかも決めなければいけませんね。あと呼び方も。人前では「今井先輩」か「遥さん」、二人きりの時は呼び捨てかなと考えているのですが、如何でしょう。
b 気まぐれに遊びに行ったりして困らせるんだろうな……手の掛かる子ですが、凛ちゃんうちの莉生をどうぞよろしく……
c 人前では恥ずかしがってさすがに抵抗するとは思いますが、二人きりの勉強会(仮)は、唯依も何だかんだくっつくのが好きなので、そして勉強が嫌いなので喜んで行くと思います。平仮名で「まきしまー」なら呼び捨てでも可愛いかなとちらっと思ったのですが、そーくんゆーちゃん安定ですね。付き合う前と後で呼び方を変えるタイプでも無さそうですし……
d ここはコメディ色強めになりそうですね。そんな二人も尊い…… 凌くんの困ってる人を放っておけない性格、真子の良い意味での無遠慮さと阿呆さ、二人の特性ならではの展開が楽しみです。

数年会ってなくても集まれば変わらずいつものノリ、な感じがいかにも幼馴染みっぽくて良いです。それぞれ少しずつ変わっていくけれど、幼馴染み達といる時はあの頃に戻る、みたいな感覚だとエモい。一応バレンタインチョコなのに大して有り難みも感じずに食べ尽くしてしまうのが何かもう、家族か?←  童心に返って、懐かしい思い出を振り返りながら紡いで行けたら楽しいですね。
お名前と制服、把握です。学ランは黒か紺、セーラー服の襟は青か紺のイメージですが如何でしょう! )

21: 匿名さん [×]
2021-01-29 14:45:35

取り合いされているのちょっと可愛い気がしますね……いや、どろどろしてたらそれは困りますが。恋愛遍歴、絡んで動かしていくうちにイメージが固まりそうな気がします。過去エピソードとか、パロディとか……どんどん派生していっても楽しそうだよな、とか既に考えてしまっているくらいで。個人的にそうゆいちゃんは一番糖度が高そうな気がしています。逆にりおりんちゃんの場合は一番遠いから時間が掛かるような。二組カップル、二組最初からということもあって、一緒に進めるとしたらゆずはるりょうまこ、りおりんそうゆいだとバランスが良さげかもしれません。ひとつずつじっくりやっていくのも楽しいのでどちらにしろ時間の許す限り、な気もしますが……!

a 長いからこそ時期も考えものですよね。恋心が芽生えたのは中学か高校……中学のときなんか先輩に憧れていて弟だと思っている柚希くんに相談してそう(玉砕確定)呼び方を変えるのも良いと思います。さん付けだと咄嗟に間違えて呼び捨てするハプニングが起きそうなので、付き合っているのを隠すのなら名字+先輩の方が良いような気がします。
b 凛、絶対毒吐いておきながら後でめちゃめちゃに後悔するタイプなのかな、と。暫くは名字呼び捨てして意地でも「莉生くん」なんて呼んでやらないスタイルでいきそう。多分一番のピュアっ子、遠慮なく攻めてきてください。
c 付き合う前は名字にさん付けしてそうな気もしますが、そこからゆーちゃん呼びに変化してどろ甘お砂糖対応。まきしまって呼ばれて名前で呼んで?って甘えるのもあり……長く付き合ってる熟年カップルなのか付き合いたてカップルなのか、というのも妄想が膨らみます……
d 付き合う前は兄妹っぽくわちゃわちゃしてるんだろうな、と。なんでこんな子どもっぽいやつのことを、とか葛藤してそうです。きっと照れてる真子ちゃんに弱くて付き合ってからはスキンシップを。ただ、気分屋だから乗り気じゃないときは邪険にするタイプ。

身長も伸びて大人びた状態から繰り出される少年少女っぽい笑顔……お酒飲んで仕事の愚痴とか言うようになるんでしょうか、この子たちも。なんだか感慨深いですね( ? )きっと家族、そこから高校に上がって改まって女の子から渡されるチョコレートの有り難みを知るんですね?わかります。( ← )良いですね、懐かしい思い出を辿っていくようなエモさが……こんな青春したかったな感が強いです。
ド定番に黒の学ラン、青のセーラー服でいきましょうか。紺でいきたい気もありつつ、やはり青の方が可愛いですし( ← )

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle