TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

夜空を渡って【 3L / 非日常 】/65


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
52: リタ・グリーン [×]
2021-02-08 18:42:41




>51 アイリス


うん、きっとそうだよ。だから汽車はどこまでもいくの。ずうっと止まらない旅なんて、素敵でしょう?
( 自分はなぜ生きているのか、なんて哲学的な問いをたてるつもりはない。しかしながら、何か大切なものを見付けることができなければ戻ることはできない。恐らくは、乗客皆が同じ状況に置かれている。終わらない物語。永遠と続いてゆく線路。未だふんわりとしたことも、口に出すと現実味を帯びてくるから不思議。「そうだよ。まだ、なぁんにも知らないんだろうなあって、思うから」煌めく青に視線を落として、さくさくと小気味良い音に耳を澄ます。静けさの中に周りの人の談笑が微かに混ざり、落ち着いた空気の中で思考を巡らす。やや冷たい風が心を和らげてくれる気がした。「じゃあ、反対かも。私は何にも興味持てないから。だからね、今びっくりしてる。アイリスのことが気になってるの」ぽつりと溢した言葉が彼女に聞こえるかはわからないけれど、からからと音を立ててスプーンを動かしてパフェを空に。会計が終わると少しだけ軽くなった財布と幸福感を抱えて店を出て。「多分、そのまま行けば着くと思うの。さっきはわくわくしてたから、どこをどう行ったのかちゃんと覚えられているかはわからないけれど……」すん、と鼻を動かして、香りで辿ろうと試みる。犬のような仕草ではあるものの、こうして嗅覚を用いるのが一番確実。人よりも優れたそれが香りをキャッチしたところで、足元にいたのはキャラメル色の毛並みをした兎で。くりくりとした赤い瞳が此方を見ている。「こんなところに……これ、また着いてきてってことかな?」先程猫に導かれてカフェに来たのは記憶に新しい。それならばこの兎も同じ要領で迎えに来てくれたのかもしれない。そもそも飼い主のいない状態で兎がいることさえ珍しいのだから、そうとしか思えない。彼女へと視線を向けては、ゆるりと首を傾げて )
どうする?


( / 取り敢えずは兎に導かれてお菓子を購入し、そこから自由に行動ということで景色を見たり、花を摘んだりと遊べたらなと思っております。ゲームセンターを見付けたなら、汽車に戻ってからも楽しめそうですね……!)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle