TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

夜空を渡って【 3L / 非日常 】/65

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
51: アイリス・スペンサー [×]
2021-02-07 00:49:08

>48 リタ

ふふ、何だか哲学的ね。でもあたしそういう話も好きよ。
(零れ落ちた彼女の本音をそっと掬い上げて、嬉しそうな微笑みを浮かべて。「汽車は自分が生きていく意味を探す場所でもあるのね……?」そして見つからずともずっとここで揺蕩うことも出来るのだろうと。ふんわりとした雲を掴むように言葉を置き。けれど自分の都合の良い解釈で理解してしまわないために、淡い線の上を鉛筆でなぞるかのような確認の問い掛けを。「まあ、そう、そうだったわね。そういえばお互い、自分の名前くらいしか言ってなかったものね」顎に手を当てて、思わず不思議そうに呟き。握られてから離された手を少しばかり寂しそうに開いたり閉じたりしてから、手のひらを見つめて。自分の手に刻まれた歪な、しかし自分だけの曲線。それを眺めては、ふいににんまりと悪戯をする子供のように笑うと「ふふふっ、でもいいの?リタ。あたし、こう見えても結構困った人なのよ?目の前の楽しみばかり目に入ってしまうの」やれやれと自分自身に肩を竦め。また、次来る楽しみを考えることもやはり好きで、カフェまで来る道中にそんなお店があったと知れば「じゃあ次の行き先はそのお菓子屋さんね!」フロートを食べて一言感想を言うリタを満足そうに見つめつつ、次の行き先が決まったところで再びフロートに手をつけ。早くその兎に会いたくなって気づけばあっという間にグラスの中身は空っぽ。「お会計しましょ?」銀色の透き通った紙と硬貨、リタの空のグラスを目にしては"待ち切れない"というように輝く瞳、緩む頬。伝票を取って軽やかな弾んだ歩調で会計へと向かい、そこにいたのは案内をしてくれた藍色の瞳を持つ猫の少女。財布から数枚の硬貨を取り出して回収されると「美味しかったわ、猫ちゃん!ありがとう!」手を振れば猫は自分たちにウインクをキラリと飛ばして来て「可愛い!」と思わず言って。お店の外へ出ると機嫌良く、くるんと半回転。希望に満ちた笑みを浮かべてリタの方を向くと)
兎のお菓子屋さん!あたしとっても楽しみだわ。ここに来る道中にあったなら、来た道を引き返して行けば着くかしら?

(/硬貨の件、お答えいただきありがとう御座いました。ゲームセンターもとても面白そうです…!硬貨が数枚入った箱が景品のUFOキャッチャーや、レースゲーム、叩くとキラリと光るリズムゲームなんかが思い浮かびました。また、何ヶ所か回るということで小高い丘から街全体が見えたり、星空色のキラキラした花びらの桔梗があったりとか……その場に合わせて考えつつ楽んでいけたらと思っております…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle