TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

夜空を渡って【 3L / 非日常 】/65

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
29: アイリス・スペンサー [×]
2021-01-29 02:42:57

>28 リタ

あたしリタと来れて良かったって本当に思うわ。だって一人でこの美しい景色を見ていたら、きっと誰かとここにいたかったって思うに違いないもの!
(誰かとこの景色を共有出来ることが嬉しくて、リタの肯定的な返事にニッコリと満面の笑みを浮かべ。この景色に感じ入って、思わずほうっとため息を漏らすと共に、胸の中いっぱいになる感動を素直に言葉にし。辺りを見回しながら歩みを進めていけば、2人分の足音が道の上に響いていて。コツコツと鳴る靴の音が何となく面白くなって、タン・タタタタン!とリズム良く鳴らしてくすぐったそうに笑うのは、とても機嫌が良い証。ケーキのような模様の猫が小さく鳴いて歩み出すのを見れば「いきましょ、リタ!」とリタの手を引いて猫の後を追いながら「あたしもよ。リタとたくさん色んなところへ行って思い出を作りたいわ!」猫の後をついていくと、小説や映画、御伽話の中にいるような気分になって笑みを零す。そして猫の案内に導かれるまま、だんだんと甘い匂いが濃くなっていき。近くの路地裏を抜けて着いた先は、銀と黒の煉瓦の造りのカフェ。開いた窓から甘味の匂いが漂ってきており。猫はいつの間にか消え、代わりにカフェ扉の前に現れたのは、朱色の猫耳をつけた可愛らしい少女。白銀の髪を耳に掛け、彼女は藍色の瞳を此方に向けると、店内を見せるように右手でそっと扉を開けてみせ。カフェは薄暗く、その中で各テーブルに設置された星型の照明がぼんやりと店内を照らし、吹き抜けの天井からは星空が見えて。「まあ、星空カフェね!」と口角を上げて言うと、少女はニッコリと笑って頷き。猫耳のウエイトレスはそっとエスコートするようにリタに手を差し伸べて。アイリスはリタが手を取るのかそっと見守るように見つめ。もし手を取るのであれば、そのまま店内に入り、席へと誘導されるだろう。)

(/ありがとうございます…!主様の案が素敵過ぎて案内の猫を獣人化させていただいています…!また、勝手ながら、星空をイメージしたカフェの前まで進めさせていただきましたが大丈夫でしたでしょうか。猫耳娘、カフェの内装等思いつきなので、此方も修正・捏造・アドリブ等していただいても全く問題ありません。もしリタさんが猫の手を取ればそのまま席へと案内され、ご提案下さったデザート等食べられればと考えておりますがいかがでしょうか?
 また、今後停まる駅・街の描写をしていく上で、推奨されないものは何かありますでしょうか?お手隙の際にでも、お返事頂けると幸いです…!今後とも背後共々よろしくお願い致します。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle