TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

金田一少年の事件簿×名探偵コナン/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2021-01-14 20:25:38 


*創作人物NG。原作キャラだけで御参加下さい。
*味方側、犯人側…お好きな方で参加して下さい。
*他の参加者と被っていない場合チェンジ可能。
*ロルの長さ自由
*荒らし、喧嘩等の迷惑行為禁止。R展開禁止。

宜しくお願い致します。


1: 匿名さん [×]
2021-01-14 21:10:21

(/初めまして、一応コナンの毛利蘭を希望ですが、主様は誰をやるんでしょうか?)

2:  [×]
2021-01-14 22:39:34


>1匿名様

(/初めまして。参加御希望頂き有難う御座います!主の自分は犯人キャラとなりますが、金田一の濱秋子で参加しようかと思っています。彼女は逮捕されたので成りの都合上出所した設定で行こうか、と。)

3: 匿名さん [×]
2021-01-15 16:14:52


>2

(/こちらこそ許可ありがとうございます。金田一はだいぶ前に読んだきりで、主様のキャラを忘れてしまって調べてきました!獄門塾の犯人ですね。設定了解です。)

4: 濱秋子 [×]
2021-01-15 18:15:50


>all

青空が綺麗ね…。
金田一君、七瀬さん達は元気かな。

(獄門塾での一件後、刑期を終えて出所し自身が起こした事件を解決した知人の事を思い出して、元気で過ごしている事を願い青空を見上げて)


(/最近、アニメから入って作品を観始めまして漫画は持っていないので全話を見ていませんし、知らない事も有るかと思いますが、宜しくお願い致します。原作買う予定ではあります。アニメ版と原作版で展開が違うようですからね。)

5: 毛利蘭 [×]
2021-01-15 19:57:44


>4

…あ、あの、落としましたよ?

(下校時、すれ違った相手が何かを落とした事に気付いて立ち止まって見てみればハンカチが落ちていて、拾い上げ落とした相手に声をかけて)

(/そうなんですね。大丈夫ですよ、こちらも全巻読んでないので知らないキャラもいるかもしれません。宜しくお願いします。コナンの方は漫画ではなくアニメしか見てなくて。アニメと原作、展開違ってたりしますね。)

6: 濱秋子 [×]
2021-01-16 09:29:34


>毛利さん

え!?あ、ありがとうございます。すみません…。

(突然背後から声を掛けられてビクッと肩を震わせ、バッと振り返れば自身のハンカチを持った知らない女性。ハンカチを拾ってくれた親切な見知らぬ女性へ頭を下げ御礼を言って)
 
(/ありがとうございます。私も大丈夫ですよ。コナンの方は私もアニメか映画しか見ておりませんが、アプリで漫画を読む事はありますね。高遠さん、か濱秋子さんで迷っていたのですが、作品初心者なので濱秋子さんを選びました。蘭ちゃんだったら空手の主将なので高遠さんのような危険人物の前でも臆する事無く戦えそうですが。(苦笑))

7: 毛利蘭 [×]
2021-01-16 21:15:27


>6

いえ、可愛いハンカチですね。どこに売ってたんですか?

(御礼を言われて笑顔で首を振り、ハンカチがとても可愛いらしくどこに売ってるのか気になって尋ねてみて)

(/こちらこそありがとうございます。コナンの映画もいいですよね。アプリで読んでらっしゃるんですね。やっぱり展開はアニメ版と少し違いますか?高遠さん懐かしいです。そうですね、初めて会う高遠さんになりますが、蘭ちゃんなら危険人物とすぐ気付きそうですね。)

8: 濱秋子 [×]
2021-01-17 09:26:48


>7

ありがとうございます。可愛いハンカチですよね。
店員さんが言ってたんですが、学生の女の子には人気のデザインだそうで…。
公園がありますよね?
あそこの店に売っていたんですよ。

(ハンカチを褒められて御礼を言い女子学生には人気のデザインである事や店の場所を教えていれば、お腹が空いてグウウウウウウって鳴ってしまい)

す、すみません…。今日はまだ何も食べていなくて…。
あっ…!?お姉さん!来てください!

(お腹の音を聞かれたと思い赤面し頭を下げて謝って。顔を上げた瞬間顔を青ざめて相手の手を掴んで走って近くのハンバーガー店へ駆け込んで)


(/アニメと比べて見てはいないので分からないんですが、多分展開違うと思います。コナンや金田一でなくても漫画版とアニメ版とで展開変えられる作品沢山ありますからね。金田一、コナンを見比べていますと怪盗キッドと高遠さんはマジシャンな所が同じだなとか双方共探偵のライバルなのかって重なる部分もあって面白いですね。)

9: 毛利蘭 [×]
2021-01-17 16:54:24


>8

そうなんですね。私も買おうかな。
はい、ありますね、公園。あの店ですか、じゃあ、これから行って……

(ハンカチを笑顔で見つめ買おうかなと呟き、公園があると言われ相手が見る先を見れば公園を見つけて頷き店の場所を教えてもらっていればお腹の音で相手の方を見て)

あ、いえ、大丈夫です。何も食べてないんですか…?
……えっ…あ、あの…

(謝る相手に首を振り何も食べてない事に驚けば、青ざめた表情の相手に首を傾げ相手を見ていたが、急に手を捕まれ走り出し驚いて)

(/やっぱりそうなんですね。なりきりの方はどうしますか?蘭ちゃんは原作設定で大丈夫でしょうか?確かにそうですね、キッドと高遠さん、コナン(新一)と金田一の対決も面白そうですね。)

10: 濱秋子 [×]
2021-01-17 19:25:12


>毛利さん

はぁ…はぁ…。良かった、あの人…地獄の傀儡師じゃない。
お姉さん、すみませんでした。
人違いだったようです。
まだ、名乗っていませんでしたね。あたし、濱秋子っていいます。

(ハンバーガー店の店内から外を見てみれば、凶悪犯罪者のあの男だと思っていた通行人が全くの他人で人違いだったのが分かったら頭を下げて謝っては自身の名前を告げ)


(/お好きな方の設定で大丈夫ですよ。はい、ゲームでクロスオーバーした事ある作品同士映画化もしてほしかったですね。)

11: 毛利蘭 [×]
2021-01-20 19:08:51


>10

だ、大丈夫ですか?地獄の傀儡師…?
いえいえ、濱さんというんですね。私は毛利蘭といいます。
なんだか、同い年って感じしますけど?高校生ですよね?

(息を切らしてる相手を心配して、地獄の傀儡師と聞いて何の事だか分からず首を傾げれば頭を下げて謝る相手に両手を振り笑顔で自己紹介をし、お姉さんと呼ばれてはいるが相手が同い年くらいに感じて)

(/遅くなってすみません!ありがとうございます。アニメの方を見てるのでアニメ設定でいきますね。そうですね、ルパコナはやってましたけどね。)

12: 濱秋子 [×]
2021-01-20 21:18:15


>毛利さん

い、いえ…。大丈夫ですよ。

地獄の傀儡師は凶悪犯罪者の恐ろしい男で…
あの、あたし、実は……犯罪者なんですよ。

(地獄の傀儡師と名乗る男に自身を利用して藍野修治の命を奪ったイジメグループへの復讐を促されて、サツジン罪を犯した事を小声で告白して)

毛利さんっていうんですね。よろしくお願いします。
はい…?高校生ですが…。

(相手を年上と思ってお姉さんと呼んでいたものの同年代と思われ首を傾げつつ言って)


(/まったり進行なので大丈夫ですよ!高遠さん出来そうな気がしてきました。後程、CCして高遠さんやってみても良いでしょうか?はい、ルパコナやっていましたよね。アニメ設定でいくのですね、了解致しました。)

13: 濱秋子 [×]
2021-01-24 14:45:03


(/上げておきます。)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle