TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 藤宮 櫻子 [×]
2021-01-20 15:18:32



>>律くん

あら、じゃあ部活が始まるまで持っていてくれるかしら?可愛い後輩が寒そうにしてるのは見たくないもの。
(彼らしい気遣いにくす、と思わず笑ってしまえばただ持っているだけなら気を遣わせないだろうと。あったまったら適当に机の上に置いておいて、と付け足せば彼の台本を覗き込み「3幕に吊ってるピンスポね。使うのは確か前半とラストシーン…あと前口上に使うかしら。これがどうかした?」と自身よりも背の高い彼を見上げてこてりと首を傾げて。彼の台本の書き込みにしっかりと仕事をこなしている後輩の成長に思わず頬が緩んでしまえば、これならいつでもこの部をみんなに任せられるなぁと嬉しい反面少し寂しさのようなものも感じてしまい。)


>>かなたくん

ふふ、ざーんねん。
(これ以上は有料だと声が掛かればくすくすと可笑しそうに笑いながらその手をそっと離して。そうだ、と何かを思い出したような声を一声あげては「学校の最寄りから2つ先の駅前にある本屋さんね、こういう戯曲集が置いてあるから今度行ってみたらいいわ。たしかシェイクスピアのマイナーな作品も置いてあったから、品ぞろえは確かなの。」と自分の唇の前にそっと人差し指を立てては自分がまだ舞台に立ちたての頃によく通った戯曲が充実している本屋のことを教え。かなり古く寂れた見た目だが、きっと彼の役には立つだろう、と。)


>>燕くん

おはようございまあす。───と、あら。
(放課後。いつもよりも早めにホームルームが終わり、折角ならば早めに行って部室の掃除でもしてしまおうと思い立ったが早いか部室に足早に向かったが、そっと扉を開けた誰もいないと思っていた部室には後輩の姿が見えてぱちぱちと幾つか瞬きをして。早いのね、と声をかけようとしたがその真剣そうな様子から気付くまで放っておくべきかなと判断すれば彼の邪魔をしないようにそっと荷物を置き、着々と掃除の準備を進め。)


>>義高

あら、義高ったら知らないの?女子高生は無敵なのよ~。
(ふふん、とどこか勝ち誇ったような顔を見せてはひらりとスカートをはためかせて微笑んで。いくら寒くても可愛く改造した短いスカートは脱がない、というのが櫻子の勝手な女子高生像である。寒いよりも可愛い見栄えを優先、だって華の女子高生なのだから。というのはクラスの女子の受け売りだ。「だから寒さなんてへっちゃらなのよ。」と白い息を吐きながら笑い返せば、カイロはあげるわ、送ってくれたお礼。と付け足して。)


>>小百合ちゃん

……さて、と。

(舞台の初日も間近に迫ったとある放課後。今日は衣装込みのリハーサルである。まだ時間が早い為部員数は疎らであるが、来た部員達から自分たちの仕事を始めており、櫻子も例外ではなくメイクを始めようとメイク道具を広げていて。衣装メイクの部員は既に居るものの、ほかの後輩たちのメイクに忙しい為よっぽどの事がない限りメイクは自分でするようにしている。ドーランを肌に叩き込みながら、他の部員はどうかと辺りを見回して。)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle