TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

てめぇらららー!銀魂が終わってもいいのか!/45


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
26: 河上万斎 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-13 19:24:24


>晋助

月夜に嫌われたら大変だから来なかったんで、ござる。いいよです、ござる。そう言う事にしておくで、ござる。晋助の大好物を買い占めたら大荷物になったで、ござる。良かったで、ござる。

(月夜を思い直ぐに姿を現さなかった事を伝えた後許し納得した振りをした後相手の大好物を買った事を話した後スーパーの感想を言って)
(/互いに修行をがんばりましょう。どういたしまして。上手に見えます。此方こそ宜しくお願いします。)

>神威
春雨第七師団の団長でもある神威が何用で、ござる。

(自室で三味線調節をしてる時に大きな衝撃音が聞こえて来たら走り煙が消えるのを待ち相手が姿を現したら驚いた様子で尋ねて)
(/初めまして宜しくお願いします。)

>たま
初めまして此方こそよろしくで、ござる。
(散歩途中に、ロボットに声をかけられたら立ち止まり挨拶をして)
(/初めまして宜しくお願いします。)


27: 神威 [×]
2021-01-13 20:23:58

>高杉
シンスケが暇潰しかぁ。…え?好きにしていいの?じゃあ俺も混ざるネー。
(暇潰しと聞けば何が面白いのかけらけらと笑って。好きにしていいという回答に目を丸くして、じゃあ混ざる、なんてへらへらして。闘うのを禁止され、不服そうに頬を膨らませるも理由を聞けば「あぁ、確かにネ。怒られたくないから今回は我慢するヨ。」と素直に応じて)
(/参加許可ありがとうございます、よろしくお願いします!主もすごく高杉味ありますよ!自信を持っていいと思います!)

>河上
ん?特に用は無いヨ、楽しそうだったから来た、それだけ。
(何用か、と問われると、へらりと笑い特に目的が無いのを伝えて。何かをしていたであろう姿に邪魔をしたか、と思い「あ、ごめんネ?邪魔しちゃった?」と謝って)

(/似非な神威ですが此方こそ宜しくお願いします!)

28: 河上万斉 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-13 20:52:01

>神威

晋助ならば居らぬで、ござるよ。相変わらずロックミュージックの様な魂の音色を奏でるなで、ござる。いいよで、ござる、昼飯まだなら食べようで、ござる。
(頭は居ない事を告げ相手の魂の音色を聞けば笑い相手の訪問をを受け入れ素直に謝る相手に許し三味線を調節を行い調節が終われば、ご飯に誘って)

(/似ていますよ凄く。此方こそ宜しくお願いします。)

29: 高杉晋助 [×]
2021-01-15 20:14:37





>たま

あぁ、礼を言われる事はしてねェけどな。(ふっ)…江戸ならいてもおかしくねェのか。ま、見てみるわ。( こく)ヅラは変なペット連れてやがるし、銀時も…ジャンプだのパフェだな…後は動物みてェな、エサ飯食ってるしな。…さァ、他人からどう見えてんのか、俺にはさっぱりだぜ。あいつらに比べたら普通だと思うがな。( 煙管を吸えば、煙出し)



>万斉

あいつは、そんなんで嫌いにはならねぇと思うがなぁ。…納得してねェだろう?…ありがてェけどよ、俺一人じゃちょっときついぜ?万斉も一緒に食わねェかい。(袋の中身が思った以上に大量で、一人で食べるのも悪くないが、この際彼も一緒にと思えば尋ねてみて)


(/ですね!ありがとございます、嬉しいですよ。でわ、一旦背後は下がりますね、何かあればお呼びください)


>神威


あ?特にする事もねェからな。俺が暇してたらいけねェのか。あぁ、いいぜ。一杯やるか?(いつものように、へらへらとした相手に釣られるかのように己もふっと笑みを見せれば、特にやる事も無いと考えていると酒の一杯でも相手と交わすかと思えば尋ねて「聞き分け、いいじゃねェか。」素直に言うこと聞いた相手にふっと笑い)

(/こちらこそ参加ありがとございます。ほんとですか、もうありがとございます。)

30: 沖田総悟 [×]
2021-01-16 20:42:24


all(/大変…返事が遅れすみませんでした!登録逃げみたいになりかけて、ご迷惑すみませんでした。返事が不敵な奴ですが…皆さんの輪に入れるようになりたいですね。よろしくお願いします。下記に絡み文出していただきます)


……最近の江戸は、平和で見廻りの必要がどこにあるんですかねェ。あれもこれも、土方が悪いんでィ…後でマヨネーズ全部捨ててやる (  真選組の仕事の一つ江戸の街を見廻りをしていたものの、暇すぎた見廻りに嫌気が差しては平和な街を見渡しながら勝手に上司のせいにした発言を呟きながら、行きつけの甘味屋に着くと三色団子を注文し美味しい気に頬張り )


31: 土方十四郎 [×]
2021-01-16 21:08:47

よぉ、俺も参加していいか?
俺からの差し入れだ、食え。
(煙草吸いながら現れれば、マヨネーズがたっぷりかかった土方スペシャルを差し出し問いかけ)

(/初めまして、非似な土方ですが、参加しても大丈夫でしょうか?)

32: 高杉晋助 [×]
2021-01-16 22:56:31





>沖田


_ん、あいつは…真選組の( ふらっと、散歩がてら仲間に一言とも告げずに、舟から降りたことを思い出すも、なんとかなるだろうと、思い街の中を歩いていると、甘味屋の所で黒い隊服を目にすれば、やばいと思ったのか人気の少ない場所に身を隠し彼が居なくなるのを物陰から見渡し)

(/大丈夫ですよ、背後様のペースで来て頂ければ問題ありません。のんびりとやりましょうよ。)



>土方

真選組は、暇なのか。
…なんだそれ、動物のエサ見てェだなァ。俺は食わねェぜ、気持ちだけもらっておくさ。( 煙管を吸って、くっつろいでいると、黒い隊服の姿の二人目の登場に顔顰めるも、相手の手土産にうっとなれば、マヨネーズのご飯を目にすると自分が思った感想を告げた後に、素直にいらないと断り)

(/参加大歓迎ですよ。似非な高杉ですが、よろしくお願いします)

33: 河上万斉 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-16 23:32:46

>晋助

月夜も女子と同じで心変わりするかも知れぬで、ござるよ。晋助が月夜と逢瀬をしてるのを見たら何故かムカムカしてたで、ござる。晋助食べれぬなら朝ご飯にかけて食えで、ござる。接写は、もう食べて来たので無理で、ござる。
(空に浮かぶ月夜を付きに例え相手から別の人に心が移る事もあると忠告をした後名前を呼び自分の中に現れた黒い塊の事を述べ食事に誘われたらふりかけのように扱う様勧めた後食事を済ませた事を、ポケットに手を居れ話して)
(/はい。どういたしまして。喜んで貰えて嬉しいです。はい分かりました。)
>沖田
すまぬが茶をいっぱいくれで、ござる。
(表の仕事を終えた帰り道に喉が渇き、コンビニに行こうかと思うも気分が、いまいち乗らず他の店にしようと考え歩いてる時に昔懐かしい茶屋が目に入れば店の者に声をかけて)
(/初めまして宜しくお願いします。)


>鬼の副長
要らぬ犬の餌など。後健康に悪いのでタバコを消せで、ござる。
(差し入れとして相手の好物を見ては鼻をつまみ嫌そうな顔で断りタバコを消すよう命じて)
(/初めまして宜しくお願いします。)



34: 坂田銀時 [×]
2021-01-19 17:42:18




なになに、高杉くんー、こんな所作って俺に1番に言わねぇのなんて水くせぇじゃねーの。…つうことで俺も入れてくれや(着流しに片腕突っ込み、もう片方は鼻をほじるという阿呆面で現れ。)





35: 高杉晋助 [×]
2021-01-19 19:03:27





>万斉

…あいつが、したとしても…俺は答えねェよ…誰かのものになる気はねェんでね。万斉がムカムカするんだ?月詠取られるからか?…食ったなら、しょうがねェか。…万斉のおかげでしばらくは飯には困らねェわ。( そいった、感情はまったくないと告げるも、ムカムカした彼を不思議見て理由を、尋ねてみては。彼のおかげでご飯には困らないと感謝の言葉を告げ)



>銀時

…いい歳した、野郎が鼻いじりながら来るんじゃねェ、だらしねェな。てめぇに言うたら…一番うるさくしそうだったからに決まってんじゃねェか。好きにしな( 相手の登場姿に飽きられた眼差しで見つめながら上記を告げれば、煙管を吸い、煙を出しすように吸い)

36: 河上万斉 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-19 20:18:47

>晋助

晋助らしい答えで、ござるな。拙者にも良く分からんで、ござる。そうかもしれぬで、ござる。ちなみにヤクルトセットは今日が賞味期限なので気をつけろで、ござる。
(月夜に対する気持ちを知れば安堵し胸が温かくなれば不思議そうな顔をし自分の中で生まれた黒いもやもやの理由を聞かれたら腕を横に曲げ初めての事で戸惑ってる事を告げ後告白みたいな言葉を聞けば優しく笑い返事し袋にヨーグルトと共に入ってる大量のヤクルトセットの賞味期限を伝え忠告した後艦内に帰ろうとして)

>白夜叉
白夜叉この前の屈辱今日こそ晴らしてやるで、ござる。
(真選組誘導作戦の時に剣を交えた際に木刀で自分の攻撃を受け止め自分を薙ぎ払いヘリコプターにぶつけた時の事が思い出されたら怒り名前を呼び剣を出し走り出して)

(/初めまして宜しくお願いします。)




37: 坂田銀時 [×]
2021-01-19 20:27:36




>>高杉

おぉ、好きにさせてもらうわー…あんがとな、低杉くん(彼の肩にポンッと手を置き、笑いを堪えている為か肩震わせつつ上記述べて)


>>河上

あァ?ンな前のこと忘れたっつうの。…つうかお宅誰ッスか?そんな物騒なこと言わないで貰えますぅ?(剣を構える相手から出た言葉に眉を顰め、必死に思い出そうとするも分からず、会ったことはあるのに名前は思い出せないと失礼な発言をして)

(/こちらこそよろしくお願いいたします!似非銀さんですがお相手お願い致しますね!)






38: 河上万斉 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-19 22:22:15

>白夜叉


思い出せてやるで、、ござる。鬼兵隊の幹部の一人河上万斉で、ござる。木刀を振り回し人を投げ飛ばしたり鉄の絃を引き千切った白夜叉には言うわれたくないで、ござる。
(三味線を前に移動させ弾き鉄の絃を放出し左手で剣を持ち相手の近くまで行き足を止め思い出させると宣言した後名前を名乗り相手にやられた事を述べ名前を呼び剣で斬りかかろうとして)

(/似非には思えなく上手ですね。こちらこそ似非な万斉ですが、お相手お願いします。一度下がります用があれば呼んでください。)

39: たま [×]
2021-01-19 22:22:19

>河上万斎様
貴方様は……何処かで……現在します(散歩途中に声をかけたはいいが話題をどうしようかと相手の事を知ろうと視線を落とし検索をかけて)貴方様は新八様がお好きなアイドル、寺門通様のプロデューサー“つんぽ”様では?(ハッとした表情で相手を見つめて)

>高杉様
見た目ではあまり江戸ではお見かけしないタイプの方です。ですが、江戸には様々な方がいらっしゃると聞きますし……(相手をまじまじと見つめて何かデータと照らし合わせているようで)私は、お登勢様のお店でお客様に酒類を提供しているのですが、此方では相応しくないようですし……此方をどうぞ?お近づきの印に……体にいいヤクルコです(ごそごそとポケットを探って)
>沖田様
貴方様は、山崎様の……(お登勢から頼まれて知り合いの甘味屋の手伝いをしていると、以前見かけた人物を見かけて思わず足を止めて声をかけ)

>土方様
……こんばんは、貴方様は銀時様のお知り合いの真選組鬼の副長土方様、ですね?私はからくりの“たま”と申します。よろしくお願いいたします。此方は……(相手の出してきた土方スペシャルを見て小首をかしげて)成分分析を開始します(中略)私はオイルがあれば充分ですので……(唐突にオイルを取り出しがぶ飲み)

>銀時様
銀時様、この様なところにいらっしゃったのですね?お登勢様に銀時様を探すように言いつかっておりました。さあ、お登勢様のところへ戻りましょう(逃がさないようにスッと相手の後ろに回り込み)


(/まとめてで申し訳ございませんが皆様よろしくお願いいたします)

40: 河上万斉 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-19 22:55:13

>たま

当たりで、ござる。この事は内密にしておいてくれで、ござる。喋った場合は主を壊さないといけなくなるで、ござる。

(自分の表家業を言い当てた相手に微笑み秘密にするよう頼んだ後もし誰かに秘密を漏らしたら斬ると無表情で忠告して)

(/いいえ。此方こそ宜しくお願いします。)

41: 土方十四郎 [×]
2021-01-20 07:02:05

高杉>

…何だよ、動物の餌って。
美味いのに食わねぇのか、まぁ気持ちだけでもいいわ。(せっかく持ってきた差し入れだが、要らないと断られ要らないならとマヨネーズご飯を自分で食べ「やっぱうめぇな」とガツガツと美味そうにがっつき)

(/参加許可ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。)

河上>

何が犬の餌だ、このやろ。
せっかく持ってきたのによ。
まぁ要らねぇなら俺が食うわ。せっかくニコチン補給してたのによ、仕方ねぇ。(ブツブツ文句を言いつつ珍しく素直に煙草の火を消し近くにあった灰皿に煙草を捨て)

(/初めまして、非似な土方ですが、よろしくお願いします。)

万事屋>

あー、お前か、万事屋。
相変わらずマヌケな面してんな。
(マヨネーズご飯を食べながら相手に近づいて行き)

(/初めまして、非似な土方ですがよろしくお願いします。)

たま>

…あぁ、新選組副長の土方十四郎だ
よろしくな、お前はあいつの知り合いか?
(声をかけられそちらに目を向け、こちらも軽く挨拶を返し、オイルをかぶ飲みしばじめた相手をチラリと見つつ銀時の知り合いかと尋ね)

(/初めまして、非似な土方ですがよろしくお願いします。






42: 坂田銀時 [×]
2021-01-20 15:45:33




>>河上

ちょいちょいちょい。怖いこと言っちゃってー…そん物騒なモン仕舞って仲良くしようじゃねぇの、な?昔のことは水に流して酒でも飲み交わそうじゃねぇの(今にも斬りかかってきそうな雰囲気の相手を宥める為、何処からか取り出した酒瓶をチラッと見せてはニカッと笑い此方に敵意がないことを告げ)



>>たま

ちょっと待てって!そうカッカすんなよ、ほら…あれだあれ。お前の為に高級オイル取ってきてやるから!だからバーさんの所に行くのはそれからっつうことで、いいだろ?(家賃のことをすっかり忘れてしまっていたのかマズイと言わんばかりの表情浮かべては、適当にその場しのぎのアイデアはないかと目を泳がせては出た答えが上記の言葉で)

(/はじめまして!こちらこそ仲良くしてやって下さいね!)



>>土方

てめぇは相変わらず犬の餌食ってんだな、そんなに真選組は稼ぎが無ェのか?可哀想に…(マヨネーズ特有の匂いをさせながら此方に近寄ってくる彼に眉間に皺を寄せ、生気のない目でじっと見て)


(/此方こそよろしくお願いいたします!とても土方さんに似ていると思いますよ!自信を持ってください!もし、何かありましたらいつでも声を掛けてくださいねー!)









43: 河上万斉 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-20 20:59:27

>白夜叉

誰が亡霊のように彷徨い続けるような白夜叉お主と仲良くするわけなかろうで、ござる。前の時みたい熱いロックの様な音色を聞かせろで、ござる。残念だが酒は飲まぬ主義で、ござる。

(仲良くしようと申し込まれたら断り名前を呼び見つめ三味線を弾き収納し剣を構え真選組との戦いの時見せた攘夷志士時代の白夜叉の再び見せる様伝えた後酒を勧められたら右手を上げ断って)





44: たま [×]
2021-01-20 21:50:33

>河上様
人々に夢や希望を与える、アイドルは素晴らしいお仕事。そんなアイドルを支えるプロデューサー、という存在もとても素晴らしいお仕事だと思います。そんな貴方様が一体何故……(何故銀時様と因縁深い高杉様と共に居るのか、という言葉を吐こうとしたが、聞いてはいけないと思ったのか何故か言葉が出てこず“申し訳ございません、バクが発生したようです”と額に手を当てて)

>土方様
知り合い……はい。私はお登勢様のお店で働かせていただいているのですが、銀時様はその上の階の住人です。貴方様は本日もお仕事でしょうか?見回り……の割にはマヨネーズ?がたっぷりの白米をお持ちのようですが?(オイルを飲み干した後口を拭きつつ軽くゲップをした後改めて相手を見つめて問いかけて)


>銀時様
カッカ……私はからくりですので、その様な感情は持ち合わせておりません。さあ、早くお登勢様の所へ……高級オイル……ですか?……かしこまりました、お登勢様からは“早急に”というお話は伺っておりませんので、銀時様に着いて行きます。さあ、早くお連れください(モップを取り出し相手を押し出して進もうとしたが“高級オイル”という言葉を聞いて動きを止め、口から流しそれを拭き取りながら相手に着いていく決意をして)

45: 河上万斉 [×]
ID:cbc2389c5 2021-01-20 22:31:53

>たま

それを通殿が聞いたらきっと、お喜びするはずでござる。褒めてくれてありがとうで、ござる。いいや、謝る必要は無いでござるよ。晋助の世界を替えようとする考え方が気に入ったから付いて行ってるとでも言っておこうで、ござる。
(相手が言った言葉をプロデュースしてるアイドル聞いて喜ぶ姿が眼に浮かべば笑い話した後相手が自分の仕事を褒めてくれた相手に頭を撫で褒めてくれた事に感謝し申し訳なさそうな顔で謝って来たら許し気にしてない事を伝え頭と居る訳を具体的には語らず考え方等が気に入ったので付いて行く気になった事を笑顔で話して)

>鬼の副長
逆切れは、いかんで、ござるよ。ちゃんと相手の好みを聞いてから持参しないと自分が責任取る事になるで、ござるよ。幕府の犬の割には、ちゃんと言う事聞いて偉いで、ござるな。

(優しく注意し宥めドックフードの様なイメージしか無い物を普通に食す相手にドン引きしつつも真面目な顔で土産等で失敗しない為の、アドバイスを行った後自分の、お願いを聞き入れ実行した相手を自分なりに褒めて)

(/初めまして此方こそ宜しくお願いします。似非な万斉ですが)


最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle