TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ブルー☆デイジー【リメイク/NL/日常・恋愛メイン】/26


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 賢者プレアデス [×]
2021-01-10 21:01:09 ID:179a0e9ba




西暦2013年。
突如として地球を襲い始めた存在、“危険種”。


苦戦する人類、そこに希望の光が差す。
危険種に対抗しうる能力を持ち、地球を守るために戦う彼らを人々は……


“ヒーロー”と呼んだ。




>>1 用語設定

>>2 ルール

>>3 登場&募集キャラ

>>4 PFテンプレート



※設定やルール等は適宜更新の為、要確認。

※合図あるまでレス禁止





2: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-10 21:02:44




【ルール】


1.
舞台は西暦2030年の東京都。
危険種の初確認から年数が経過しているものの、世界中で日常的に危険種が出現しています。


2.
荒らし、成りすまし、背後さま同士の喧嘩は禁止です。
参加者さま、参加希望者さま以外の方によるコメントもご遠慮下さい。


3.
当トピは日常・恋愛の方に重点を置いております。戦うヒーロー達が送る日常の場面を切り取り、紡いでいきましょう。戦闘は基本的にはサクサク進行、必殺技を出せば倒せるくらいの感覚で。参加者様のキャラ同士での戦闘は禁止とさせて頂きます。


4.
恋愛はNLを対象。キス、ハグ、押し倒しまで。折角ならば恋愛ロルも積極的に回してみようという試みから、

『異性のキャラに関しては交際関係にあり、お互いに折半して購入した平屋の戸建て住宅で同居している』という設定。 そして『同性のキャラに関しては親しい関係を築けており、お互いに交際相手は居ない』という設定で絡んで頂きたく考えております。


5.
参加者様のキャラ同士の絡みを何より大切にしております。敵キャラやモブキャラの登場は必要最小限に。


6.
キャラは1人まで。keepはトピ主の返信から48時間を期限として定め、延長申請も24時間までは可能です。

最後のコメントから1週間が経過した場合はキャラリセットとさせて頂きますので、予めご了承ください。リセット期限前の相談があれば対応いたします。リセット後に該当キャラに空きがある場合、再度の申込みも受け付けております。


7.
絡みは1対1のドッペル制となります。ロル形式は基本的に自由で、行動・心理・情景など描写を取り入れた100文字以上のもの。

即レス、置きレスなどもご自由に。
お相手様の行動を著しく制限するロルはお控え下さい。読みやすさ向上の為に背後会話も含め、上下に数段分の空白を設けるご配慮をお願いします。


8.
背後会話は (/) で区別。
返信の遅延、ログイン率低下の連絡、お相手様への相談などの必要な場合を除いた、背後間での雑談はご遠慮下さい。


9.
セイチャット及び当トピのルールに沿わない行為、その他に不適切な行為を確認した場合、トピ主の判断で注意をさせて頂きます。注意をしても改善されない方、もしくは当トピの方針に合わないと判断された方については参加をお断りさせて頂く場合も御座いますので、ご了承ください。


10.
これまでの設定・登録者名簿を更新した纏めを定期的に提示していきます。参加者さま、参加希望者さまにつきましては、更新されている設定が無いか事前の確認をお願いします。


11.
当トピは、運営経験のあるトピのリニューアル版になります。気持ち新たに努力して参りますので、温かい目で見守って下さると幸いです。


12.
これらのルールに目を通した証明として、keep時およびPF提出時の際には、お名前を“予定しているヒーローネーム”に設定して頂きますよう、よろしくお願いします。




5: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-10 21:07:52




「はじめましてだな、新人さん。俺は賢者プレアデス……なんて名前を付けられてるけど、そんな大層な者じゃない。ヒーロー同士、仲良くしてくれると助かるよ」

「今日もお疲れさま、無理はしてないか?何か困り事があれば遠慮せず頼ってくれ。これでも一家の長男ですから!」


【ヒーローネーム】賢者プレアデス (けんじゃ ーー)


【本名】天野 昴(あまの すばる)


【性別】男性


【年齢】23歳(9月生まれ)


【身長 / 体重】172㎝ / 63㎏


【容姿】
アーモンド型で二重瞼の黒瞳。眉毛や耳に掛からない長さの黒髪。すっきりとした顔立ち。ほどよく健康的に日焼けしている肌。鍛練により引き締められた細めの体躯。ヒーロー衣装として白シャツに灰色のジャケットを重ね、上着と同色のスラックスを着用。ジャケットの両肩部にそれぞれヒーローエンブレムのワッペンが縫い付けられている。 冬場は高機能の防寒インナーを何枚も着込んで対策する。


【ランク】S級


【特殊能力】
あらゆる現象の創造および操作。当人の創造力により進化を続ける。非常に優れた持久力と機能回復力を有する。戦闘手段としての使用は勿論のこと、壊れた物を元通りに直したり、外傷を治癒する事も可能。汎用性の高い能力ゆえに直接的な戦闘よりも、負傷者の手当てや護衛、戦闘後の修復作業に駆り出される事の方が多い時期もある。


【備考】
気さくで穏やかな性格。5人兄弟を持つ家庭の長男。兄弟の中でも最年長であるという自覚からか責任感が強く、小さい頃から弟と妹の面倒を積極的に見ているなど世話好き。頼られると燃えてくるタイプ。交際相手に対しても、頼りになる存在であろうと努めてはいるのだが、たまに甘えてしまいそうになる事もあったり。

好きな食べ物はグラタン、麺類、甘いもの全般。苦手な食べ物は激辛系と、苦味の強いものだが食べられない程ではない。余暇に楽しむ趣味はカフェ巡り、読書、映画鑑賞。ホラー作品を見た日の夜に周囲が気になって寝付きが悪くなる一面も。気分転換に身体を動かす事も好きで、誰かの力仕事を進んで手伝う姿も珍しくない。早朝ランニングや、スポーツジムに行くなど鍛練の時間も大切にしている。

一人称は俺、二人称は基本的に何らかの敬称を用いる。親しい相手は名前や渾名で呼んだりもする。口癖は「○○ですから」。
ヒーローネームの“賢者”は、様々な現象を自在に操る姿から。“プレアデス”は本名である昴の由来とされるプレアデス星団から。臨機応変に多彩な技を使い分ける戦法により、超級危険種すらも手玉に取る。




6: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-10 21:15:19




(/さて、これで何度目の再建か…
中々方針の定まらないトピ主ではございますが、何卒ご容赦を…!

これにて必要事項は以上となります
質問など御座いましたら、お気軽にお声かけ下さいませ!

それでは良縁願って、

※レス解禁※ )




8: 参加希望 [×]
2021-01-17 19:53:19


(/S級男性のヒーローでの参加希望よろしいですか?

12: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 18:06:54




西暦2011年。

古くから続く隠蔽工作が限界を迎え、
地球の脅威として知れ渡った存在、“危険種”。

そんな危険種に対抗できる力を持ち、
地球を守るために戦う彼らを人々は……


“ヒーロー”と呼んだ。





※設定やルール等は適宜更新の為、要確認。




14: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 18:22:46




◇用語設定1◇

『危険種(きけん しゅ)』
国際連合により定義される“地球の生命・自然・文明の何れかに被害を及ぼしかねない敵性存在”の総称。長きに渡り存在を隠蔽されていたが、西暦2011年から出現数が急増した事による対応困難で世間に知れ渡る事となった。動植物の突然変異、マイナスな残留思念の具現化、外宇宙からの襲来などの出現要因がある。

火炎や水を生成・操作したり、手を触れずに物体を動かすなどの超能力を有した個体も確認されている。能力で形造られたものは全て時間経過などにより消滅する。使用する度に蓄積していく負荷により機能低下を起こす為、時間経過による機能回復が必要。負荷に耐える持久力、負荷を受けた機能の回復力には個体差がある。

超能力の保有数は基本的に1種類で、性質・持久力・機能回復力は不変的なもの。後天的な向上が可能であるのは効果や威力などの強さと、その扱いに関連する技術のみとされている。繁殖する個体の場合、保有している超能力が遺伝していく傾向にある。

推定される驚異度を表す等級が存在し、中隊規模の歩兵部隊と同等以下の戦闘力を持つ“下級”、戦車もしくは戦闘機と同等以上の戦闘力を持つ“中級”、戦艦と同等以上の戦闘力を持つ“上級”、複数の戦艦・戦闘機から構成される艦隊と同等以上の戦闘力を持つ“特級”の4種類となっている。


『超能力者(ちょう のうりょくしゃ)』
先天性あるいは後天性の超能力を得た人間。超能力の特徴については危険種のものと同様。少数ではあるが角や尻尾などの器官が現れる事もある。後天性超能力者の場合は15歳を過ぎた頃から能力が覚醒する。

先天性超能力者の持つ超能力は遺伝のみで獲得し、それぞれの始祖となる人物については不明。後天性超能力者に関しては能力が遺伝したという実例は確認されておらず、遺伝性は無いという見解が主流。

古くから世界各地の先天性超能力者たちは政府と協力関係を築き、危険種の討伐や、超能力者および危険種という存在の秘匿、危険種との戦闘を除いた超能力の使用規制などの活動を行っていた。西暦2011年から危険種の急増による劣勢および隠蔽工作の困難と、同時期に後天性超能力者が世界各地で出現し始めた事で公然の存在となった。


『ヒーロー』
西暦2012年に国際連合が創設した、超能力者の職業資格。
地球の平和の為に超能力を用いる事を使命とする。国際連合から認可を受けた国家の警察組織により認定試験が実施される。戦闘に必要な刀剣など武器の所持・携帯が可能。ヒーローの活躍により世界中の犯罪率は著しく減少している。

複数の審査員の前で披露した超能力の強さにより合否が決定し、その場で通達という形になる。活動時の衣装に公認ヒーローの証明である“青色の雛菊を模したエンブレム”が描かれたワッペンもしくはバッジを着ける必要がある。

特級の危険種に対応できるS級、上級の危険種に対応できるA級、中級の危険種に対応できるB級、下級の危険種に対応できるC級という4種類のランクがある。S級ヒーローであればランク認定時にヒーローネームが授与される。

ランク毎に毎月の基礎報酬(C級60万円、B級150万円、A級800万円、S級3,000万円)が設定されており、活動実績などの評価を元として増減される。実績が芳しくない場合は資格失効の可能性もある。

全てのヒーローには防水・防塵・耐衝撃仕様のタッチパネル式端末が支給される。端末ではオペレーターとの通信、救援要請の発信および受信、身分証明書の表示などが可能。

日本で活動するヒーローはS級が26名、A級が約1,000名、B級が約30,000名、C級が約50,000名となっている。



『ヒーローズ・タワー』
ヒーローの活動支援を目的とした50階立ての大型ビル。当該資格の認定試験を実施している国家の大半が保有・管理する。特殊な素材を用いた頑丈な造りで、ある程度の統一性を持たせる為に定められた国際規格に基づいて設計される。
日本においては東京都新宿区・世田谷区・江戸川区や、道府県庁所在地を含めた100以上のエリアで建造されている。

ヒーローのみを対象として居住(賃料と光熱費のみ無償)する事が出来る。居住しないヒーローは報酬に手当(一律10万円)が付く。

《1階》
カフェや飲食店、宅配物の預かり所などがあるエントランス。各階へは3基のエレベーターまたは非常階段で移動。入り口はオートロック式で、関係者が持つカードもしくはタッチパネル式端末を専用機器に翳すか、受付の警備員に話を通してロックを解除してもらう必要がある。警備会社と契約を結んだA級ヒーローが警備員を務め、活動実績としてカウントされる。

《2階》
品揃え豊富な売店(取り寄せも可能)がある。24時間営業で年中無休。

《3階》
大型食堂(禁煙)&喫煙室がある。

《4階》
大型浴場&談話室(各種飲料も販売)がある。

《5階》
各種機器の揃ったトレーニングフロア。

《6階》
酒類を提供するダーツバーがある。営業時間は11時~3時で年中無休。

《7階 & 8階》
罹患・負傷したヒーローを治療する医療フロア。病室や治療室が置かれ、多数の医師と看護師が常駐する。

《9階》
警察機関と連携してヒーローをサポートする通信フロア。多数のオペレーターが常駐する。

《10階~》
ヒーローの居室が置かれているフロア。それぞれの階に20の居室が用意されている。
各居室は2LDKでオール電化。ペニンシュラ型のLDKは約15帖分の広さ。2つの洋室は両方とも約12帖分の広さ。トイレ・乾燥機能付きの浴室など有り。家具と家電は入居者側で用意し、壁紙の張り替え等の模様替えも自由。フロア内に納められているのでベランダは無し。




15: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 18:39:29




◇用語設定2◇

『燈花組(とうか ぐみ)』
古くから日本国内における危険種の討伐・秘匿などを担い続けてきた先天性超能力者の集団。9つのグループで構成されており、継承した超能力により所属が決まる。

東京都の郊外、その大自然の中に所在する全寮制の小中高一貫校、“燈月(とうげつ)学園”の教員と生徒は全員が燈花組に所属する家系の者たち。敷地外からの視線を遮る結界の中で普通教科を学び、超能力者としての技能を磨く。燈花組と燈月学園の事については、超能力者の存在が明るみになった時期に合わせて公表された。

日本のヒーロー制度に組み込まれる形で活動を継続している。国内で活動するヒーローの2割ほどは燈花組に所属する超能力者で、その過半数がB級以上のヒーロー。S級ヒーローは8名。

《妖狐衆(ようこ しゅう)》
5種類の現象を創造・操作する超能力の継承者が所属。
身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化を司る“強化系”。手を触れずに対象を動かす“念動系”。防御、空間転移、視界遮断、記憶消去の4つの特性の切替が可能な空間領域を操る“空間系”。他者への再生治癒を司る“治癒系”。破壊された物質の欠片を集合させて修復する“物質修復系”で構成される。各現象の得手不得手は能力者本人の実力次第。

燈花組においては便宜上の纏め役に位置している。戦闘以外にも情報収集や事後処理などを担当。ヒーロー制度に組み込まれる前は任務時に狐面を着けており、今でも継続している者もいる。

S級ヒーローが2名所属している。

《刀鬼衆(とうき しゅう)》
神秘の力を宿す日本刀の顕現、身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化という超能力の継承者が所属。日本刀の刃渡りや色は多種多様で、炎・水・氷・風・雷の5種類に分類される能力の1つを有する。

S級ヒーローが3名所属している。

《牛鬼衆(ぎゅうき しゅう)》
自らの皮膚の硬質化、身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化、戦斧型の武器の形成という超能力の継承者が所属。戦斧は自らの身長の3倍までを上限として巨大化させる事が可能。能力者本人が戦斧の重量を感じる事はなく、上限まで大きくしても軽々と振り回す。

《天狗衆(てんぐ しゅう)》
自身の背中から紫色の翼を顕現させる超能力の継承者が所属。遠目には分からないが翼を形成しているのは微細な粒子エネルギーであり、衣服の繊維の隙間から着衣状態のまま翼を出せる。翼による飛行、硬質化させた翼による打撃・防御、粒子エネルギーを凝縮させた弾丸の射出が可能。

《猫又衆(ねこまた しゅう)》
身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化、視覚を共有できる猫型式神の生成と使役、自身に迫る危機の察知という超能力の継承者が所属。超能力の発動時には頭部に猫のような耳が顕現する。仕組みは不明だが耳は感覚が繋がっており、感情に合わせてピコピコと動くし、触られると擽ったいらしい。

武芸に長けている者でもA級ヒーローまで昇格した例はないが、その能力は偵察任務において真価を発揮する。

《雪女衆(ゆきめ しゅう)》
水・氷・雪・霧など水関連の現象を生成・操作する超能力の継承者が所属。歳をとっても若々しさを保つ身体、きめ細かく白い肌を持つ。熱いものや暑い季節を苦手とする者、日本人としては珍しい色(赤、蒼、緑、黄、紫など)の瞳を持つ者が多い。これらの特徴を持つ継承者は女性に限定されており、それ故に所属者も女性のみとなる。

S級ヒーローが2名所属している。

《汞(みずがね)衆》
水銀のような液状かつ銀色の金属体を生成・操作する超能力の継承者が所属。液状金属の強度は超硬合金に匹敵し、自在に形を変化させる事で攻守共に安定した戦闘力を発揮する。液状という性質ゆえ、操作により込められている力を上回る程の衝撃を受けた場合には攻撃の突破を許してしまう。自在に扱えるようになるには訓練が必要。

S級ヒーローが1名所属している。

《白兎(はくと)衆》
脚力の自己強化、再生治癒力の自己強化、脚部の皮膚の硬質化、念動力による足場の生成という超能力の継承者が所属。足場については生成場所を調整し、弾丸程度であれば問題なく防げる盾としても使用可能。脚を用いた戦闘に特化した能力性質である為、継承者たちは足技や武器を用いて戦う。

継承者は深紅の瞳、色白の肌を持つのが特徴。
足技を中心に戦う者であればボトムスや靴が傷付く可能性が高い為、破れても良いものを着用していたり、着替えを持ち歩いたりなどの対策を考える者が多い。

《式導(しきどう)衆》
生物型の式神を生成・使役する超能力の継承者が所属。生成できる式神は1種類のみで定められており、扱える数は2体が限度。犬型であれば噛みつく、蜂型であれば針で突き刺す、鳥型であれば嘴で突くなど、式神で出来る事はあくまでもベースとなった生物に基づいている。

特別な能力は有さないが能力者本人の技量により式神の大きさを変える事は可能であり、巨大な式神ならば上級危険種にも対抗し得る。




16: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 18:45:31




◇ルール◇


1.
舞台は西暦2070年の東京都。
世界中で上級や特級を含む危険種が昼夜を問わず頻繁に出現しています。


2.
荒らし、成りすまし、背後さま同士の喧嘩は禁止です。
参加者さま、参加希望者さま以外の方によるコメントもご遠慮下さい。


3.
当トピはキャラ同士の日常・恋愛の方に重点を置いております。戦うヒーロー達が送る日常の場面を切り取り、紡いでいきましょう。戦闘は基本的にはサクサク進行を推奨、敵キャラやモブキャラの登場は必要最低限に。参加者様のキャラ同士での戦闘は禁止とさせて頂きます。


4.
恋愛はNLを対象。キス、ハグ、押し倒しまで。


5.
キャラは3人まで(条件有り)。keepはトピ主の返信から48時間を期限として定め、延長申請も24時間までは可能です。

最後のコメントから1週間が経過した場合はキャラリセットとさせて頂きますので、予めご了承ください。リセット期限前のご連絡があれば期限延長の対応も承ります。リセット後に該当キャラに空きがある場合、再度の申込みも受け付けております。


6.
絡みは1対1のドッペル制。他の方との絡みが疎かにならない範囲であれば、単独でキャラを動かすソロル(おおむね5コメント以内の完結を推奨)も歓迎です。

ロル形式は基本的に自由で、行動・心理・情景など描写を取り入れた100文字以上を目安に。1つの絡み毎に動かして良いキャラは1人までとし、別のキャラを動かしたい場合は一旦現在の絡みを終えてからにすること。相手によって動かすキャラを変えるのは可能です。

即レス、置きレスなどもご自由に。
お相手様の行動を著しく制限するロルはお控え下さい。読みやすさ向上の為に背後会話も含め、上下に数段分の空白を設けるご配慮をお願いします。


7.
背後会話は (/) で区別。
返信の遅延、ログイン率低下の連絡、お相手様への相談などの必要な場合を除いた、背後間での雑談はご遠慮下さい。


8.
セイチャット及び当トピのルールに沿わない行為、その他に不適切な行為を確認した場合、トピ主の判断で注意をさせて頂きます。注意をしても改善されない方、もしくは当トピの方針に合わないと判断された方については参加をお断りさせて頂く場合も御座いますので、ご了承ください。


9.
これまでの設定・登録者名簿を更新した纏めを定期的に作成します。参加者さま、参加希望者さまにつきましては、更新されている設定が無いか事前の確認をお願いします。


10.
当トピは、運営経験のあるトピのリニューアル版になります。気持ち新たに努力して参りますので、温かい目で見守って下さると幸いです。


11.
これらのルールに目を通した証明として、keep時およびPF提出時の際には、お名前を“星座に関連する名称”に設定して頂きますよう、よろしくお願いします。




17: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 18:48:14




◇募集キャラ◇
日本人のみの募集になります。
参加時には最初に第1キャラとなる②~⑥の枠を選択して作成して頂き、PFの受理後に希望される方は第2キャラ & 第3キャラの作成も可能とします。それぞれに条件が設けられておりますので、ご確認下さい。

最初にkeepあるいはPF提出をされた方のコメントから5時間以内に同枠の第1キャラの希望者がお越しになられた場合、PFやロルなどを拝見した上で選定という形を取らせて頂きます。



《第1キャラ》

①S級 or A級ヒーロー(男性)
日本男性 /18~30歳

※トピ主が頂戴します。



②S級 or A級ヒーロー(男性)
日本男性 /18~30歳



③S級 or A級ヒーロー(男性)
日本男性 /18~30歳



④S級 or A級ヒーロー(女性)
日本女性 /18~30歳



⑤S級 or A級ヒーロー(女性)
日本女性 / 18~30歳



⑥S級 or A級ヒーロー(女性)
日本女性 / 18~30歳



《第2 & 第3キャラ》

S級~B級ヒーロー
日本人 / 18~30歳

※第1キャラと異なる性別は1人まで




18: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 18:50:52




◇PFテンプレート◇


「サンプルの台詞① ※必須」

「サンプルの台詞② ※他にあれば」

「サンプルの台詞③ ※他にあれば」


【名前】
※日本名のみ


【性別】
※選択した枠の条件を参照


【年齢】○歳(○月生まれ)
※選択した枠の条件を参照


【身長 / 体重】○㎝ / ○㎏(秘密も可)


【容姿】
※過度な美化はお控え下さい


【ヒーローネーム】
○○○○(ふりがな)

※S級ヒーローのみ


【ランク】
※ヒーローのみ


【超能力】
※先天性か後天性のどちらか、持久力と機能回復力の程度についても記載をお願いします。表現方法の一例(降順):非常に優れている(大半はS級)→優れている(大半はA級)→標準的(能力の性質・威力によりB級にもC級にもなる)→少し低い(このレベルだと大前提としてヒーロー資格の合格は非常に難しく、一撃必殺や短期決戦に特化した能力でB級ヒーローまでならワンチャン)

ランクに相応しそうな超能力をお願い致します。燈花組の超能力者であれば該当項目を参照し、必要に応じたコピペも可能です


【備考】
※性格や趣味、所属、来歴などなど。著しく絡みにくいキャラはお控え下さい




19: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 19:06:48




「はじめまして。俺は賢者プレアデス……なんて名前を付けられてるけど、そんな大層な者じゃない。同じヒーローとして、仲良くしてくれると助かるよ」

「よぉ、調子はどうだ。 困り事は無いか? 俺に出来る事があれば遠慮せず頼ってくれ。これでも一家の長男ですから!」


【名前】天野 昴(あまの すばる)


【性別】男性


【年齢】23歳(9月生まれ)


【身長 / 体重】172㎝ / 63㎏


【容姿】
アーモンド型で二重瞼の黒瞳。眉毛や耳に掛からない長さの黒髪。すっきりとした顔立ち。ほどよく健康的に日焼けしている肌。鍛練により引き締められた細めの体躯。ヒーロー衣装として白シャツに灰色のジャケットを重ね、上着と同色のスラックスを着用。ジャケットの両肩部にそれぞれヒーローエンブレムのワッペンが縫い付けられている。 冬場は高機能の防寒インナーを何枚も着込んで対策する。


【ヒーローネーム】
賢者プレアデス(けんじゃ ーー )


【ランク】S級


【超能力】
多種多様な現象を創造する後天性超能力。非常に優れた持久力および機能回復力を有する。接触せずに対象を動かす念動力、何らかの効果を付与された空間領域、生命体の再生治癒を用いる事が多い。

手数の多さを活かした戦法で特級危険種をも手玉に取る。
超能力の性質的に似通った部分が有る事から、燈花組・妖狐衆の構成員が担当する任務に関与する事も少なくない。


【備考(キャラ)】
気さくで穏やかな人柄。5人兄弟を持つ家庭の長男。兄弟の中でも最年長であるという自覚からか責任感が強く、小さい頃から弟と妹の面倒を積極的に見ているなど世話好き。頼られると燃えてくるタイプ。

好きな食べ物はグラタン、麺類、甘いもの全般。苦手な食べ物は激辛系と、苦味の強いものだが食べられない程ではない。余暇に楽しむ趣味はカフェ巡り、読書、映画鑑賞。ホラー作品を見た日の夜に周囲が気になって寝付きが悪くなる一面も。気分転換に身体を動かす事も好きで、誰かの力仕事を進んで手伝う姿も珍しくない。早朝ランニングや、スポーツジムに行くなど鍛練の時間も大切にしている。

一人称は俺、二人称は基本的に何らかの敬称を用いる。親しい相手は名前や渾名で呼んだりもする。口癖は「○○ですから」。
ヒーローネームの“賢者”は様々な事象を自在に操る姿から、“プレアデス”は昴という名前の由来とされるプレアデス星団から命名された。




20: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 19:14:12




(/取り敢えず採用が決まった設定等。
下記に纏めておきます!)


>12 あらすじ的なもの

>14 用語設定1

>15 用語設定2

>16 ルール

>17 募集キャラ

>18 PFテンプレート




21: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-01-31 19:21:11




>8

※(/新旧の設定等の混同を防ぐため、該当するコメントの削除依頼を出しております。お返事をしているコメントも含まれておりますので、改めて同様の内容を記載しておきますね……!)※



【 (/お声かけ、ありがとうございます!
現在、設定やルールの見直しにより募集を停止しておりますので、完成までお待ち頂けますでしょうか……!

もしお待ち頂ける場合は、新しいPFテンプレや募集キャラの一覧などを用意した後、PF作成に取り掛かって頂く形となります。

待ち時間の活用として、このようなキャラを考えている……などの相談など有りましたら歓迎いたします!) 】




22: 匿名さん [×]
2021-01-31 21:06:52




(/とても素敵な設定に惹かれてまいりました。まだ募集は再開されてませんでしょうか?)





23: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-02-01 07:35:35




>22 匿名さま

(/下げでのご質問、ご配慮ありがとうございます!
再開までは出来れば下げようと考えておりましたが、気を遣わせてしまったようで…すみません。

下げるのが手間でしたら上げて頂いても構いませんので…!


ご質問についてですが、旧コメントが整理され次第に、募集を再開したいなぁと。
新版の設定等に基づいてPFを予め作成・提出して頂き、募集再開時に参加して頂く…という形も可能です。

keepもしくはPF提出の際には、お手数ですがルールを参考にお名前を変更して頂けますと幸いで御座います

その他、相談や質問も歓迎いたしますので、お気軽にどうぞー!)




24: オリオン [×]
2021-02-01 10:51:27




>23 主様

( / >22の匿名です。質問のみでしたので匿名にと思ったのですが、名前の件大変失礼致しました。
丁寧なご返答ありがとうございます。
現在、②のキャラクターで参加させて頂きたいと考えております。
とても素敵な世界観ですので、募集再開を心待ちにしております。)




25: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-02-01 19:57:17




>24 オリオン様

(/いえいえ、そんな!
お名前の件はPF提出時とkeep時に限定しておりましたので、ルール的には何も問題ございませぬ…!

②での参加をお考えなのですね。
承知しました!

何だかんだ修正に修正を重ねてしまった事もありますし、トピを作り直してしまおうと考えております。

もしお気持ちが変わられていないのでしたら、そちらの方にて受付をさせて頂きたく思います。

何卒、宜しくお願い致します…!)




26: 賢者プレアデス [×]
ID:179a0e9ba 2021-02-01 20:08:41





(/上記の通り、当トピの運営はリニューアルされたトピの方へ移らせて頂きます。

参加希望者さまにつきましては、そちらへの移動のご協力をお願い申し上げます…!)





▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle