TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

さあ、青春の幕が開く!【3L/一部人数制限/途中参加歓迎】/51

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 幕間 [×]
2021-01-01 14:36:36 

演劇部がわいわいするだけ!
 演劇部じゃないキャラクターも可!

> 開幕まで今暫くお待ちください。

1: 幕間 [×]
2021-01-01 15:03:59

【 ルール 】

・セイチャットのルール厳守
・予約期間は3日
・2週間の音沙汰無しでキャラクターリセット
・予約が必要な役職は1人まで。その他は何人でも可
・ドッペル可
・大人数でのわちゃわちゃ推奨。他の人たちが絡んでいるところに思い切って割り込んじゃってください!(強制ではありません)

2: 幕間 [×]
2021-01-01 15:06:52

【 募集 】

部長: 1名(〆)
副部長: 1名(脚本、看板女優/男優との兼任可)
舞台監督: 1名(〆)
脚本: 3名程度
看板女優: 1、2名程度
看板男優: 1、2名程度
役者: 何名でも
音響: 何名でも
照明: 何名でも
大道具・小道具: 何名でも
衣装: 何名でも
観客: 何名でも(演劇部以外)

3: 幕間 [×]
2021-01-01 15:18:31

【 PFテンプレート 】

「 ( 好きなだけ書いてください。 ) 」

名前: 読み仮名まで
性別: 男か女
学年: 演劇部は高校生。観客は自由。
部活: 観客以外は演劇部
身長: 
容姿: 制服は、男子は学ラン。女子はセーラー服。
性格: 
役職: 上記募集より
備考: 
募集: 

4: 幕間 [×]
2021-01-01 15:32:12

「 おはよう。おまえ人体切断マジックとか出来る? アクロバットでもいいんだけど。 」
「 あー、俺その日補習だわ。……大丈夫大丈夫、心配すんなって。ちゃんと抜けてくる。 」
「 ……うん、普通に面白い脚本ではあるんだけどさ。おまえ、俺が主演で同性恋愛ものって、完全に目覚めさせようとしてるよな? どうですか、じゃなくて。……だから、俺にはまだ早いと思う。……まだ。 」
「 進捗どうですか。終わりそう? 遅れ気味っぽかったから、何か俺にも出来そうなことあったら……え、いいの。俺これやってみたかったんだよね。やる。…………補習? ……無いよ。 」
「 好きでやってることが、一生懸命になってることが無駄なわけないだろ。やりたいだけやっていいよ。好きなだけ頑張っていい。……俺良いこと言ってんだから、『でも部長のはさすがにどうかと思う』とか言うのやめて。 」

名前: 天ヶ沢 遼介(あまがさわ りょうすけ)
性別: 男
学年: 3年
部活: 演劇部
身長: 176cm

容姿: さらさらとした手触りのナチュラルブラウンの髪を、耳の下辺りまで伸ばしている。前髪はセンター分け。染髪などはしておらず、地毛。二重の線ははっきりとあるものの涼しげな目元に、長めの柔らかな睫毛。透明感のある白い肌。薄めの唇。性別を間違えられることは無いが、やや中性的な容姿。痩せ型ながらも適度に筋肉のついた身体つきで、ごつごつと骨張った手や喉仏、骨格にはしっかりと男らしさが顕れている。演劇バカの彼は身体作りにも余念は無く、役によって体重を増やしたり減らしたり、完璧にコントロールしている。制服は、動きづらいからと学ランの前ボタンを全て外しており、寒い日はベストやらカーディガンやらを中に着込む。それ意外には特に着崩すことはなく、アクセサリー類も身に付けていない。

性格: 生粋の演劇バカ。熱量があまり表に現れないために分かりづらいが、朝起きてから夜眠るまで、何なら夢の中でさえ演劇のことを考えているような演劇一辺倒。隙あらば意識を空想の世界に飛ばしているために、授業や先生の話は八割方聞いていない。赤点常習犯。補習常連。『演劇って最高の現実逃避だよね』『現実の世界より空想の世界を生きたい』等の迷言を数々残しており、口を開いて初めてバレるタイプの変人。ちなみに、別に悲惨な過去があるわけではなく、単に少し感傷的なだけ。あまり変わらない表情や、淡々とした口調から関わりづらい人だと思われやすいが、コミュニケーション能力に限って言えば問題はなく、意外と面倒見の良い兄貴肌。温厚で争いを好まず、一歩引いて周りを見守っている。空気は読めるが、読んだ上でぶち壊していくスタイル。好奇心とサービス精神が旺盛で、若干芸人気質。

役職: 部長/舞台監督

備考: 一人称は『俺』、二人称は『おまえ/君/あんた』。1、2年生の頃は役者だったが、部長になってからは舞台監督が主となっている。『自分じゃない誰かを演じるのも楽しいけど、他人を自分の思い通りに動かすのも楽しい』とのこと。基本はそれぞれの担当に任せているものの、定期的に見回って進捗の確認……と見せかけて、実はただの興味本位。故に頼まれれば何でもやるし、見学だけでもわくわくできる。どんな形でも演劇に携われれば嬉しいという人種。演技に関しては、どんな役でもかなりの完成度で演じることが出来る実力派で、自分の個性を出すよりも役に没入する憑依型カメレオン俳優。没入し過ぎて役が抜けず、日常生活に支障をきたすレベル。革命や戦争が題材の時は血の気が多くなるし、恋愛ものならば相手役を本気で好きになっちゃったりする危ない人。得意は殺陣。苦手は上記の理由から恋愛もの。

募集: 
・補習に引っ張ってってくれる子(3年生/性別問わず)
・部長のことは大好きだけど恋愛ものの相手役はちょっと……っていう子(学年問わず/女の子)

その他何でも募集しております!

5: 幕間 [×]
2021-01-01 15:33:09

「 おはよ、宿題見せて。……『代わりに購買でパン買ってきたら』? ああ、ならいいや。 」
「 えー……俺木の役とかでいいんですけど。別に台詞とかいらないです。 」
「 ハア……あの馬鹿兄と同じ扱いはやめてください。俺は言われた通りに演ることしか出来ないですから。……あ、台詞多い役はNGです。あと動きが多いのも。 」
「 想像しろって言われても。国なんかのために自ら死ににいく人の気持ちなんか分からないですよ。 」
「 なんで頭に花つけてるのかって、○○先輩がつけてくれたから。良いでしょ。 」

名前: 天ヶ沢 叶斗(あまがさわ かなと)
学年: 1年
身長: 168cm

容姿: 兄よりも少し明るいライトブラウンの髪。前髪は分けずにそのまま下ろしていて、申し訳程度に毛先を遊ばせてスタイリングしている。地毛。兄をそのまま幼くしたような顔立ちで、性格に似合わず『可愛い』という言葉が似合う美少年。演技力が大したことないので、舞台に立つと『顔だけ』だと言われるのを鬱陶しく思っている。身体つきも成長途中といった感じで、線が細め。身長が170cmに満たないのを少し気にしているが、兄は176cmあるために遺伝子的には希望があると楽観視している。制服は学ランの中にパーカーを着るスタイル。色は白やクリーム色が多く、フードがついているものがお気に入りらしい。

性格: 極度の面倒くさがり。無気力。常にいかに楽をするかを考えており、出来る限り何もしたくない省エネ主義者。正誤ではなく損得で物事を考えるタイプで、自分本位なところが目立つ。協調や迎合というものを知らず、目上の人に対してもふてぶてしい態度の強心臓。一応敬語は使うものの、敬意は一切と言って良いほど無い。それでも、可愛がられ上手な弟気質であることと、気紛れな褒め言葉や好意的な態度によって、何だかんだ世話を焼いてもらっている。これは完全に天性のものであり、なかなかに得な性格。空想の世界にトリップし続ける兄を見てきたからか、やけに現実的で冷めた見方をし、『青春を謳歌』なんて言葉とは無縁。それなりに女の子には持て囃されるけれど、今のところ恋愛には興味が無いという勿体無い男。ただし、自身が認める相手や尊敬する相手には態度が軟化し、脳死で全肯定するポンコツになるので対応の温度差で風邪を引く人多数。

役職: 役者

備考: 一人称は『俺』、二人称は『あんた』。内申点のため何処かの部活に入ろうと思い、兄が部長を務める演劇部を選んだ。その心は多少優遇してもらえるのではないかという不純極まりない理由。やる気はもちろん無く、口を開けば『木の役が良い』などと宣う不良部員。演技に関しては、技術だけで言えば器用にこなすものの、妙に心がこもらない表面だけの演技。故に集中力が切れると途端に棒読みになる。兄のことを馬鹿馬鹿言っているが、かく言う自分も赤点ギリギリ。何だかんだで兄のことは好きだが、ブラコンとかではない。”あの”天ヶ沢遼介の弟で、同じ演劇部に入ったということで兄と同じような振る舞いを期待されるのが最近の悩み。演劇部に入ったことを後悔しつつある。涼しい顔で激辛ラーメンを平らげる辛いもの好き。

募集: 
・懐いている先輩(2年生、または3年生/性別問わず)

その他何でも募集しております!

6: 幕間 [×]
2021-01-01 15:34:38

> これより、レス解禁です。沢山の個性的なお子様をお待ちしております。

7: 通りすがりさん [×]
2021-01-01 15:41:10

(/楽しげな雰囲気に誘われ、失礼致します。
看板女優のkeepをお願い致します。)

8:  匿名 [×]
2021-01-01 15:41:19

(  /  あけましておめでとうございます。 早速素敵な場所を見つけてしまい、声をかけさせていただきました! よろしければ、部長様の募集から ・部長のことは大好きだけど恋愛ものの相手役はちょっと……っていう子(学年問わず/女の子)  を役者2年生で扱わせていただければと。 また、副部長兼脚本も担当させていただければと。御検討のほどよろしくお願いします!  )

9: 幕間 [×]
2021-01-01 15:52:37

>7

( / 参加希望ありがとうございます、楽しいですよ ( ← )  看板女優のkeep、承りました! )

>8

( / あけましておめでとうございます! こんなに早く募集に乗っていただけるとは… 2人分のkeep、承りました。素敵なお子様を楽しみにお待ちしております! )

10: 匿名 [×]
2021-01-01 16:27:15

【/参加希望です!看板男優と役者のkeepをお願いします。あの、看板男優はオネェ等の設定でもありなのでしょうか?】

11: 幕間 [×]
2021-01-01 16:49:20

>10

( / 参加希望ありがとうございます! オネエの看板男優アリですよ、2人分のkeepしておきますね! )

12:  匿名 [×]
2021-01-01 17:11:38

「 事務的な事はこっち持ってきて。 あいつ、今スイッチ入ってるから何言っても聞こえてないと思うぞ。 」
「 気に入らないなら別の案持ってこいよ。 否定するなら、それなりの代替案がなけりゃこっちも納得できねえわけよ。 俺ももう一回確認するから、お前もまた改めて来いや。 」
「 俺はこの先、演劇で食っていくわけでもねえし、これを生業にするわけでもない。 だけど、今これをやり切れたらこの先何があっても、何とかやってける気がすんだよな。そう思うくらいには、俺も本気だよ。 」

名前: 鳴宮 仁 ( なるみや じん )
学年: 3年
身長: 182cm

容姿: 一度も染めたことのない真っ黒の髪。短髪で、襟足から横髪にかけてやや刈り上げている、所謂ツーブロック。前髪はアップバンク。奥二重の三白眼、はっきりした骨格に浮き彫りになる喉仏は男らしさを強調するようで。体格もかなりいい方で、しっかりトレーニングをしているからか、筋肉もかなり付いている。スポ根で活躍するような見た目で、表情筋があまり機能していないからかかなりの強面。入学当初は良からぬ噂が立ったくらいには、凶悪人面とも言える。だが、本気で笑った時には目尻に皺ができ、えくぼまででてくるからか幼いような可愛らしい印象になる。本人はそれを隠したがるが。学ランは寒い日以外は基本脱いでシャツで過ごしてる。最早学ランは羽織る程度にしか着用していない。寒い日はトレーナー等を着たりしている。私服はシンプルなものが多く、アクセサリーもあまり付けていない。肘に手術した痕が痛々しく残る。

性格: 責任感が強く、有言実行が似合う。一度始めたことはやり切るまでやめない。中途半端が嫌いで何事もしっかりちゃんとやる。だが、それは自分の中でできていればよくて、別に他人に強制する気はない。人の上に立つことは苦手で、どちらかと言えば縁の下の力持ちという感じ。口調にあまり優しさは見られないが、根は優しい。他人を傷つける行為を極端に嫌う。それは行動であっても、言動であっても。だからこそ、誰に対してもよく考えて行動、発言することも多く、人の気持ちを自分ごととして捉えることができる。それが、脚本に生かされているのだとか。長男ということもあり、意外と世話焼き。なんだかんだ言って、面倒見てくれるタイプ。

役職: 副部長 / 脚本

備考: 一人称は『 俺 』、二人称は『 お前 』。元々部活動は野球部に入ることを決めていたが、ドクターストップにより断念。その為、どこの部活動にも入る気はなかったが、たまたま見た演劇部の劇に感銘を受ける。ただ、表情筋が機能しない自分には無理だと諦めようとしたとき、その裏方で汗を流す人を見て、自分も支える側になりたいと入部を決意。1・2年の頃は大道具等を担当していた。2年の最後の方に脚本を担当していた先輩に勧められ脚本を書くことに。それをきっかけに脚本を担当するようになる。人の心を感じ、人を楽しませることを考えるのは自分の中でも楽しくて仕方がなかった。同級生である現部長のことはかなり尊敬していて、自分もこの人のように自分を表現したいとも思ったことがある。シングルマザーで、妹1人と歳の離れた弟がいる。父親は数年前に事故で他界した。強い責任感も長男故のもの。運動、勉強共に優秀だが、音楽、美術が壊滅的。『 俺に芸術を求めるなよ 』が最近の口癖。部長大好きな妹が心配でならない。実は、高所恐怖症。自身の部屋は小説やら本ばっか。ゲームも結構好き。

募集: 
・自身のことを『 兄貴 』と呼ぶほど懐いている後輩( 2年生又は1年生 / 性別問わず )

(  /  keep感謝します! 副部長の方が先に完成しましたので載せさせていただきます。 不備等ありましたら仰ってください。 この後、部長さんらぶな2年生も載せさせいただきます!  )

13:  匿名 [×]
2021-01-01 18:01:46

「 待って。 今日の部長めちゃめちゃかっこよくないか? いや、いつもの部長もかっこいいし、美人だし、大好きなんだけど。 今日の部長もとびきり大好きなんだが。 」
「 え? 部長の恋人役?___いや、いいわ。それとこれとは話が違うんで。 」
「 お腹すいたなー、あの雲がさ、急にふわっふわっの白パンになったら幸せじゃない? ちょ、ちょっと誰かあ!白パン持ってない!?食べたくなっちゃった! 」
「 やりたいことなら、やるしかないでしょ。 今止まってたって時間は止まらないんだし、悩んでる時間が勿体ないよ! 」

名前: 鳴宮 江( なるみや こう )
性別: 女
学年: 2年生
身長: 165cm

容姿: 兄と同様の髪色で、癖のない柔らかな直毛。前髪はシースルー気味で眉辺りで綺麗に切り揃えられてる。ショートヘアで後ろ髪は段をつけ、横髪はいつも耳にかけている。末広二重で涙袋もしっかりあり、やや垂れ目。睫毛はしっかり上を向き、小さめ鼻に薄めの唇。童顔。本当に兄弟かと思わせるような似てなさだが、部分的に見るとよく似ている。『 私の成長期は止まっていません。これからです。 』が口癖になるくらいには、まだ女性らしい体型とまでは言えない。だが、身長は女性平均より高めで、いい意味でスレンダーとも言える。セーラー服はあまり着崩すことはないが、末端冷え性ということもあり、冬場はもこもこ靴下を履いていたり、スキー用の手袋では?というほどの分厚い手袋を着用する。また、セーターよりはトレーナーやパーカー派。帽子が大好きで、私服はメンズライクなものが多く、帽子は必ずと言っていいほど付けている。

性格: 兄とは真反対と言われるような、楽天的でお気楽人間。物事をあまり深くは考えず、自由気ままに過ごしている。できることなら、自分の周りの人間全員が幸せに過ごせればなあ、と思うくらいに平和主義者。人に優しく、自分に優しくがモットーで、よく言えばで器が広い。兄のような責任感や自分のしっかりした意思がない。優柔不断で、イエスマンなため、人に流されることが多く、ミーハー。だからこそ、自分の意思を持ってやりたい!と思ったことにはとことんやる。演劇もその一つ。勿論、部長を好きという気持ちも自分の強い意志なため、その気持ちが揺らぐことがない。すごく明るい第一印象を持たれるが、意外とあっさりしてるとのもある。

役職: 役者

備考:  一人称は『 私・自分 』二人称『 君 / ○○さん、くん、ちゃん 』。兄の学校の文化祭で初めて観た学生の劇に感動し、入学を決意。その時に観た部長に一目惚れしてからは、部長愛好者となる。兄同様、運動、勉強は得意なのだが絵心は壊滅的。ただし、兄と違うのは音楽はかなりいける。何なら、弾き語りもできたりする。その代わり、運動でもラケット系は壊滅的。元々本や映画が好きで、演劇も興味があった。役者になりたいと思ったのも、自分の意志の弱さを克服したいと。何かになりきることで自分を表現したいと思ったため。演技の切り替えがとんでもなく早い。劇が始まると役になり、舞台袖に行くとぷつっと何かが切れたように自分に戻る。なんだかんだ兄が好き。何かあれば兄に報告するほど信頼してる。

募集: 
・親友兼ライバル的存在( 2年生 / 性別問わず )
・ちょっかいかけてきたり、可愛がってくれる先輩( 3年生 / 性別問わず )

(  /  お待たせしました。部長大好きな2年生も完成致しましたので確認をお願いします! 不備等ありましたら申し付けください。  )

14: 幕間 [×]
2021-01-01 18:31:05

> 鳴宮 仁くん/江ちゃん本体様

( / 頼りになる副会長と、伸び伸び可愛い後輩ちゃん…! 仲間が増えて嬉しいです。不備等ありませんので、主が絡み文を投下するまで少々お待ちください! )

15: 天ヶ沢 遼介 [×]
2021-01-01 19:00:47

>all

( 放課後。6時間の授業を終え、不気味なほど静まり返った体育館の真ん中に鎮座して、目の前のステージをじっと見つめる。他人が見れば何も無いそこにも、彼の頭の中では舞台が造られ、役者が動き、物語が構成されてゆく──事はなく、覇気の無い声で口から零れた言葉は、 )
 ……ねむい。

16:  鳴宮 仁 [×]
2021-01-01 19:42:47

>天ヶ沢 遼介くん

なーにやってんだ、部長さん  (  放課後、部活内容の打ち合わせも含めて我が部の部長を探す。 既にクラスから姿を消しているのを考えると、部室へ向かったか、それとも。と歩みを進めれば、見つけた彼の背後から声をかけ。 ふと聞こえてきた声に小さく溜息を吐けば、隣に同じように座り込み  )
  夜更かしでもしたか?

(  /  参加許可感謝致します! 素敵な御兄弟に絡めるのを楽しみにしております。これからどうぞ宜しくお願いします。  )

17: 匿名 [×]
2021-01-01 22:49:35

( / 初めまして!! あけましておめでとうございます! とても素敵な設定に惹かれて、脚本兼衣装補助のkeepをお願いしたく取り急ぎ挨拶をさせて頂きました!! 脚本が人数制限が有りでしたので、お願い致します! )

18: 匿名 [×]
2021-01-01 23:54:49

『今の演技…私の中では百点だったわ…フフ!』
『アタシは途中で何かを投げ出すのは死んでもゴメンなのよ。もちろん与えられた役を全うしないのもね。』
『ちょっとアンタ!何よその髪!?水気もなければ色気ない!ちょっとこっち来なさい!』
『あンッの演劇バカッ!!まァた補習をサボったのね!!出てきなさい!』

名前: 黒埼 和行 [クロサキ カズユキ]
性別: 男性(オネェ)
学年: 三年生
身長: 180cm(ピッタリ)
容姿: さらさらフワフワの金髪。前髪は片方が目に掛からない程度にもう片方が目に掛かる程度に切られたいわゆるアシメ。横髪は耳に掛かるくらいに、後ろ髪は肩くらいの長さで毛先に緩くウェーブがかかっている。顔立ちは、目付きがキリッとしたつり目のハッキリとした二重で、目力が強く睫毛が長いため結構女性的な顔立ちをしているが、眉毛や首が少し太く、彫りの深い面長な顔もあり男性らしさもちゃんとある。体格はしっかりしており、かといってムキムキと言うわけでは無い、適度な体つき。肌は手入れをしっかりしているため決め細やかな女性肌。制服は支給される物をきっちり着ているが、本人いわく『なんでアタシ、ブレザーじゃない学校に来ちゃったのかしら…』とぼやいている。私服に妥協を許さず、トレンドカラーや季節、流行り物やメイクに至るまで全てを計算し私服を選んでいる……つまり、会うたんび私服がコロコロ変わっているのだ。服に一切の妥協を許さないため、口癖は『服の乱れは心の乱れ』
性格: 芯が強く、一度決めた事を曲げたくない性格。そして、相手を平行に評価し、しっかりとサポートやアドバイスをする優しい姉御肌な性格でもある。しかし、そんな性格の為、他人に弱味や挫けている自分を見せられない、つまり他人に甘えられなかったりする時もある。もちろん、高校生らしい気の軽さや恋の悩みもしっかりあり、ちゃんと青春を謳歌している模様。しかし今現在一番の悩みは部長が補習をサボる事である。第一印象として厳しい先輩と思われることもあるが、案外後輩には甘い。
役職: 看板男優 (『女優よ!』)
備考: 一人称は『アタシ』二人称は『アンタ/貴方/貴女/○○(たまに)』。実は祖父がイタリア人のクォーター、オネェは父親譲り。元々、何かに没頭するものがなく何となくで中学生生活を終えたのだが、高校の部活動紹介で演劇部の三年の悪女役をしていた看板女優の演技と、見た目に一目惚れ。それ以来、おしゃれと女子力レベル、演技レベルをあげている(前者2つはほぼほぼカンスト気味)。演技としては、数をこなした経験もあり、自分の演技の使い方を理解しているため、状況に会わせた演技をするバランス型。メリハリのある演技だが、固くなってしまう事もあり本人も柔らかくしようと頑張っている。得意なのは悪役(美しい悪役ならさらに良い)。運動は大体のものはこなせるが、サッカーは苦手。勉強も大体の教科は平均的、しかし保険体育と家庭科は何故か満点。
募集: 数少ない愚痴が言える親友(男子)

【/遅くなり申し訳ありません!あと勝手に部長を補習につれていく時の台詞をやってしまいました(汗)よろしければ検討お願いします。もう一方の役者の方ですが、やはり一人にしようと思いました。勝手ですみません…。キャラクターのプロフチェックお願いしましす(ペコリ)】

19: 通りすがりさん [×]
2021-01-02 00:35:07

「 お茶とコーヒー、どっちがいい?ん、ココア?もうしょうがないな。頑張っている子にはご褒美がないとね 」
「 演劇は役者に華があればいいなんて、そんな簡単なものじゃないって信じてるから 」
「 大丈夫って思ってみることが、本当に大丈夫になるための初めの一歩かも 」

名前:秋村 みなも (あきむら ---)
性別:女
学年:高校3年生
部活:演劇部
身長:160cm
容姿:セーラー服は特に気崩さず、推奨型の通りに着る。夜が落ちたような青みのある柔らかい黒髪を白いシンプルなバレッタでハーフアップにアレンジすることが多い。色白な平均体型だが、体質的に体型が変わりにくく、どれだけ食べても年中ほぼ体型が変化しない。筋肉もどちらかと言うと付きにくい。どちらかと言うと可愛らしいと表現されるような、しかし特別華がある訳では無い素朴な顔立ち。見た目自体にはそれほど強い特徴がないため、役馴染みがよく、演技の幅は広い。どちらかと言うと寒がりなためセーターはもちろん、タイツやマフラーの稼働期間が長い。
性格:表向きは基本的には物腰柔らかで人当たりがいい。台本の物語は台本の物語と区別した上で、実際の思考回路は現実主義者のそれに近いものがあり、他者に過剰に期待しないが故に、人を怒ることも人を嘆くことも少ない。人を頼ったり、弱みを見せるのが苦手で、自分に出来ることならば極力自分でやってしまった方が気が楽。そのくせ、誰かの力になること、助けになることに自分の存在の意味を見出している節があり、どちらかと言うと世話焼きな気質。また、本人は演じて隠しているが、自分の存在軸を周りを取り囲む他者に置いているせいで、他人から失望されることをひどく恐れている。なんでもかんでも必要以上に真面目に準備して、練習して取り組む癖はその影響からであるために、歯止めが聞かない時がある。
役職:看板女優
備考:一人称は「私」、二人称は「君、○○くん(ちゃん)、あなた」等。入部して以来〈役者〉あるいは〈看板女優〉として求められる役を演じているようなもの。役者経験は中学時代からで、踏んできた場数と役幅の広さが役者としての実力を積み立てている。勉強も運動も、芸術に関しても、少しやってみればだいたい人より出来てしまうが、なにかで1番になった経験はない器用貧乏。演技の中では、ほんの小さな感情描写が得意で、心が忙しく大きく動く物語よりも、しっとりゆっくり心が不安定に揺れるような物語が得意。主にヒューマンストーリー。アドリブは得意だが、正確な台詞覚えにはかなり労力を必要とするタイプ。両親は共働きで一人っ子。
募集:・なにかとみなもに世話を焼かれる後輩(性別・役職不問/1、2年生)
・みなもの弱みとも言えるような精神的不安定さに勘づいている人物(性別・役職不問)

( />7 でキープさせて頂いていたものです!PF完成致しましたので、確認の方お願い致します! )

20: 名無し [×]
2021-01-02 12:21:28

「先輩、今から材料の買い出しに行こうと思ってるんですけど、一緒に来てくれませんか?」
「やっと完成! ……もうこんな時間か」

名前: 関 蓮太郎(せき れんたろう)
学年: 2年生
身長: 177cm
容姿: 直毛の黒髪で耳に髪が掛からない長さの短髪。一重瞼で垂れ目。瞳は大きく色は焦げ茶色。穏やかそうな印象の顔をしている。肌は地黒。体型はたいして運動経験は無いのに筋肉質で肩幅が広くガタイがいいので運動部と間違われる。特に腕に筋肉が付いていて腕相撲が強い。腕が長めで1人ではなかなか持てない大きな物も1人で抱えて持つ事が出来る。制服は着崩さずに着ている。
性格: 温和な性格で感情の起伏が激しくなく、ニコニコしている事が多い。社交的で初対面の人でも臆する事無く話せる。面倒見がいいというよりは甘え上手なタイプ。細かい作業が好きで、大道具・小道具製作でも細かい作業を延々とやっていられる。勉強の成績は平均よりやや上で人並み以上には勉強をしている。
役職: 大道具・小道具
備考: 一人称は「俺」、二人称は「○○先輩/呼び捨て/○○ちゃん」。元々演劇に興味があった訳ではないが、ものづくりが好きで演劇部に入った。中学時代は技術が得意だった。現在の得意教科は美術。大道具・小道具の製作は本格的でパソコンのソフトで図面を作ってから製作に取り掛かるほど。大道具・小道具の製作のために自宅から電動工具を持って来たりする人。父が地元では有名な工務店の経営者。3人兄弟の1番年上。大食い。
募集: 親友または幼馴染(学年性別不問)

(プロフィールが完成しましたので、ご確認をお願い致します)

>鳴宮仁様の本体様

(鳴宮仁様のことを『 兄貴 』と呼ぶほど懐いている後輩に立候補したいのです)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle