TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

your tuberごちゃまぜシェアハウス【NL/シェアハウス/テレビ番組/人数制限一部指定あり】/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-12-29 18:19:59 


『概要』
西暦20xx年。若者はテレビを見るよりも動画配信your tube(ユア チューブ)に夢中の世の中。
危機を覚えたテレビ番組が一石を投じた一大企画の番組が放送される。
今を輝くチャンネル登録者数100万人を軽く超える大人気your tuber(ユア チューバー)を採用し、彼ら彼女らをシェアハウスさせて日常生活を送って貰い動画配信者の生活する様を撮影する番組である。

>1 規約及び注意事項
>2 シェアハウスについて
>3 募集キャラにとプロフテンプレ
>4 主キャラプロフ


暫くレス禁



1:  [×]
2020-12-29 18:29:08


『規約及び注意事項』

・セイチャルール及びネットマナー厳守
・・ロルは「」内を除いて最低50字回せる事前提に短ロル禁止。終始や確定などの所謂嫌われロルは控える事。流れ上確定になってしまう場合は謝りましょう
・置きレス亀レス寛大に
・顔文字絵文字禁止
・keepは申請してから二日間
・リセット無言で二週間
・keep逃げ登録逃げ厳禁
・ドッペル推奨
・ほのぼの日常、シリアス、ギャグ、恋愛あり
・恋愛について。押し倒しやDキスまでで
・本体会話は(/)をつけるなど分かりやすくする事
・人数制限があるため選定式、keepの期限は2日まで。投稿後2日経ってもプロフの提出がなければ解除。期間延長の申請があれば伸ばします。
又、プロフが簡易過ぎると思ったらお断りする事もあります
・キャラリセは音沙汰がなくなったと思ったら行います。告知があれば別

2:  [×]
2020-12-29 19:02:11


『シェアハウスについて』

番組が用意したのは古き良き日本庭園付きの一軒家。動画配信者達が日常生活を送りやすいよう一応都内ではあるが都心から外れにある自然豊かな一角。庭には松の木が数本と多数の錦鯉が泳ぐ池があり鹿威しもあり、庭園を覆う塀は竹垣のフェンス

【一軒家の内装】

《一階》
・玄関から床は畳がお出迎えし、ちょっとしたスペースには木彫りの熊やマトリョーシカなどの置物があり(恐らくいずれyour tuberにより置物は増えると予想される)
・少し奥に行くと男女別のトイレあり
・玄関から直ぐ左側にある襖を開けるとリビングとされる談話室は畳で二人ずつ座っても狭くない大きさのこたつがど真ん中にあり、大型のテレビも置いてある
・反対側の玄関から右側には広々としたキッチンがあり、最新の冷蔵庫や電子レンジなどの家電が揃い踏み
・玄関から真っ直ぐ行くとyour tuber達の自室がある二階に行ける階段があり
・階段よりも先には左から男 混浴 女と分けられた三つの暖簾がありそれぞれ広々とした銭湯のようなお風呂がある。混浴は水着又はタオルの着用必須で男女風呂にはない露天風呂があり、満点の星空と自然の音が楽しめる癒し空間となっている

《二階》
・階段を上がると左側が男性用の部屋が四つ、右側が女性用の部屋が四つある
・部屋にはそれぞれトイレやシャワールームが完備されていてyour tuberの皆さんは自由に部屋の内装を変え模様替えしても構わない。ただし畳の部屋からフローリングに変えたりはできない

《撮影について》
今回のシェアハウス企画に参加しこの家に住むのは8人の動画配信者だけではなく、撮影班も二人参加する。男性カメラマンと女性カメラマンの二名でそれぞれが同性のyour tuberをテレビ番組にあげる為に撮影する。ただ彼や彼女はどんな事があろうと一切の雑音や言葉を発する事のないプロなのでyour tuberが話しかけても返事はせず、ただし相槌打ったりはしてくれるが。ニックネームは男カメ(男性カメラマン)さんと女カメ(女性カメラマン)さん。[※やりとりの際に彼や彼女を話のネタにしてくれても構いません。二人は撮影してるだけですが、食べ物あげたりとかすると返事はないですが素直に食べたりはしてくれます←]


3:  [×]
2020-12-29 20:08:23


『募集キャラとプロフテンプレ』

《募集キャラ》

[男性]
・a ○○やってみた系your tuber。色々な面白い企画を考えて実行し身体を張ってチャレンジする体当たり系your tuber。心霊スポットや国内海外の旅行動画などなど色々な事に挑戦する発想力は絶大の一言。元気っ子な若さ溢れる年齢20代前半の青年

・b サバイバル系your tuber。日常生活の動画配信はなく山でのサバイバルをメインに活動するアウトドア系your tuber。口数が少なく一見怖くも見える年齢20代半ばの男性。※主が貰います

・c 料理系your tuber。高級三つ星レストランの元シェフ。古今東西の様々の料理の動画をあげる。一部の限られた金持ちだけでなく平等に美味しい料理を食べて欲しいと料理本なども出版してる良い人。(本業に庶民派のお店を開いたりしていても可能)30代前半の男性

・d 自由枠(※男性指定枠のキャラが全員決まり次第解禁)


[女性]
・e 女子中学生アイドルyour tuber。元は名もなき地下アイドルグループ〈キラメキ??スターズ100(ハンドレッド)〉略して〈キラスタ100〉と言う100人アイドル志望の子を集めただけの地下ドル、今は人気アイドルグループに。人気投票で1位を取り続けるグループの人気No. 1。抜群のルックスに小悪魔系な可愛いさに心を射抜かれた男性ファンは数多し。私生活やレッスンの動画にコラボ動画をあげたり、コラボしたyour tuberの多くを骨抜きにしたりしたロ○コンを数多く製造した脅威の美少女。配信名は本名を捩ったあだ名で。なお未成年のためにシェアハウスの際は保護者としてマネージャーも一緒にいる設定(マネージャー情報は出しても出さなくても)。14歳から15歳(中2か中3ご自由に)

・f モデル系your tuber。元は海外在住で日本人の母と外国人の父親を持つ透明感のある抜群のスタイルを持つハーフ美女。元はただの一般人だったがyour tuberとして人気をはくしてからモデル事務所[トップワン]にスカウトされて所属する。日本のアニメやサブカルなどが好きでオタク趣味な動画を上げる事が多い、辿々しい日本語がチャームポイントでファンからはリアルエルフや天使とか呼ばれる。20代前半の女性

・g 美容系your tuber。メイク動画やスタイル維持の筋トレやストレッチなど美容や健康、ファッション系な動画をあげる綺麗なお姉さん。温泉に行ってみた動画や運動の際に露出したセクシーな服装をしたりと女性的な魅力も出して男女両方から支持される動画配信者。20代半ばの女性

・h 自由枠(※女性指定枠のキャラが全員決まり次第解禁)


※動画内容については主な内容を記載しただけですので、他にお好きにどんな内容の動画をあげたとか自由に設定をお作りして下さい。


《プロフテンプレ》


「キャラの台詞」

本名/なりきりの際は配信名の方を使うので表に出る事は少ない。芸能人の場合は本名も知られているが
配信名/配信者の名前。本名ではなく配信用の名前
年齢/
性別/
身長/
体重/
容姿/
性格/
職業/ 動画配信一本の方はyour tuberで本業がある場合は your tuber(学生)、your tuber(OL)などかっこ表記の事
備考/ (動画配信者としてどんな活動を送りどんな活躍をして来たか出来るだけ詳細を。チャンネル登録者数を100万以上で適当な人数を記載。好きなもの嫌いなもの。部屋の内装。趣味。などなどをご自由に)


主キャラをご参考にお作り下さい。
キャラ申請の際に見たかのチェックを兼ねて、キャラ口調での申請をお願いします

4:  [×]
2020-12-29 21:28:33

『主キャラプロフ』



「あー、これから配信を開始する。各自注意を…運が良い、カブトムシの幼虫…貴重なタンパク源だ」

名前/ 阿久津 久[akutsu hisasi]
配信名/ あくつグンソウ(軍曹)
年齢/ 25歳
性別/ 男
身長/ 181cm
体重/ 75kg
容姿/
紅色に近い赤髪で前髪は目元より下までの長さでM字に、横髪は耳を隠すくらいの長さ。漆黒の瞳は切れ長瞼で鋭さを感じさせる野生の獣のような迫力ある眼力。表情を滅多に崩す事のないクールな顔立ち。鍛えに鍛え抜かれ無駄な脂肪の一切を排除した引き締められた肉体を持ち脱ぐと全身銃創や切り傷の痕など身体中常人では考えられない修羅場を潜った肉体をしている。
服装は夏は半袖でジーンズとシンプルで冬は上から黒いダウンジャケットで服装に拘りはなく着れればなんでも良いタイプ。
配信の時は迷彩のズボンに上はタンクトップにこれまた迷彩のジャケットを羽織る。山のサバイバル動画の際には更に腰にマチェットやナイフを装備する蛮族スタイルが追加される

性格/
常にポーカーフェイスで一見冷たくて怖い人物に思われがちだが動画配信を目にするとその評価はいっぺんする。彼からしたら普通にしているだけだが言動や行動が面白く天然な所も窺えるためにファンからは一見無愛想で怖いけどが中身は面白い天然な愛されキャラに認定される。
とある事情で海外に行っていたが、帰国後どうしようか考えてとりあえず生きて食って行く為に山に入って自給自足生活の仙人のような生活を送っていたが、日本国民の癖に税金も払わずに暮らしていた為に逮捕され身寄りもなく勾留されていた所高校時代の友人(現在彼の動画編集者)に助けられて動画配信者となり今に至る。この常人では考えられないとんでもエピソードもウケる要因となった。

職業/ your tuber(山で自給自足生活。現在はちゃんと納税者)

備考/
昔から海外のアクション動画(軍人や元軍人)が活躍する系の洋画が好きで、影響されて体を鍛える日々を過ごす中で高校卒業後の進路は自衛隊になる所だったが興味を惹かれる内容を目にする[フランス外人部隊]。自衛隊よりも軍人っぽい名前と憧れの海外の本物の軍人になれると卒業後に海を渡り入隊。
18歳から24歳の6年間軍人として働くも楽しかった日々も多いが部隊の仲間達からの酷いアジア人差別を受け続け我慢の限界に達して数十人半殺し事件を起こし事実上の首もとい退役。
帰国後は上記に記載した通り日本に戻るも脱税で逮捕。高校時代の友人と連絡が取れて、彼と二人で動画配信者を始め今ではその活躍は大人気your tuberとして知られる。
動画内容は山でのサバイバル系の内容が主でただのキャンプ動画とは違い、持ち物はマチェットとナイフ一本ずつと山を舐めてるとしか思えないが見事軽装で山暮らしする様をえがく(彼からしたら普通の事だがウケたのが不思議らしい)
彼を最も有名にした代名詞とも言える動画[ナイフ一本で○○と戦ってみた]のシリーズで山で遭遇した野生動物や猛獣をナイフだけで狩猟する常人離れした動画が日本は元より海外でも「ヤバい」「ちょ、リアルモンハン」「人間じゃない」「コマンドーかランボーかな?」「超人!アメコミの世界からの住人か?」「次はプレデターと戦ってくれ」などヒットしてyour tuberになってから現在1年間でチャンネル登録者数5000万人と言う異常な数字を叩き出すに至る。北アメリカに行った際ハイイログマと戦った際は死.闘の末に倒す事が出来ずに撃退はするのだが傷口を応急処置でナイフを炎で熱して傷口を焼いたり酒をかけて針と糸で縫合するというショッキングな動画は既に削除されてしまったが伝説の動画として語り継がれる。
他にも山や自然の動画ばかりだが街へと繰り出して天然な様子を取る平和な日常の街歩き動画が最近は息抜きとして人気のようだ。命綱無しで岩を登るボルダリングなど危険な動画も普通に上げているが。

動画編集能力もなくトーク力もないコミュ障さながら彼だがカメラマン兼動画撮影編集者の高校時代の友人と二人で人気動画配信者へとなり今に至る。
配信名の由来は軍人っぽいのにしようと言う事から何となく名前+グンソウ(軍曹)に決まる。あくつグンソウ呼びかグンソウだけと二通りの呼び方がある。
好きな物は肉や食べる事、洋画(アクション系)、筋トレや戦闘訓練。
女性に関しては外国人女性となら英語やフランス語で話しフランスにいた頃からたまに話していて免疫があるが、日本語で女性と話す場合はウブな反応を見せる程に女性慣れしていないと言うか男子校育ちですぐ渡仏したので日本人女性と関わり合いが殆どない。ドッキリで逆ナンされる動画では最終的に逃げ出す程チキンな様子は可愛いと話題となった。
部屋の内装は十畳で床に布団が敷かれてあり、ダンベルや懸垂マシン、サバイバルナイフなどが飾られている殺風景な部屋。英語の小説なども置いてあるがアクション映画の原作が殆ど。

番組の男カメさんに撮影される時は直ぐに気配を感じて見付けて来る為に隠し撮りしたい男カメさんvs直ぐ見つけるマンなあくつグンソウのバトルは番組の面白コンテンツの一つと化している。初回の男カメさんを敵だと思ったあくつグンソウによる投げナイフがカメラのレンズに突き刺さった衝撃は視聴者も忘れられない映像の一コマであろう。


(/レス禁解禁です。質問などありましたら申し付け下さい!
キャラ申請の際は希望のアルファベットの記載をお願いします。
尚、番組の撮影中のシェアハウスですが、動画撮影やコラボ動画配信などもして頂いても構いませんので。テレビ番組に私生活を動画撮影されてるていの、なりきりですので)

5:  [×]
2021-01-01 20:37:41


(/主得ですが…募集あげです!)

6: 匿名さん [×]
2021-01-12 13:03:03

(/支援上げ!)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle