TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

xX 加護を受けし者。 Xx/人数制限有/3L/100

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
69:  [×]
2020-12-21 22:42:05

>霜ツ紀さん

(Ⅸは頭を撫でられるのを嫌がらず、されるがままになっている。が、めに見えて喜んでいるような反応とかではなく……なんとも不思議そうな顔をしている。)

Ⅸ(なんだろう。この人……なんか、シスターに似ている感じがするかも…)

(シスター、と彼が思った相手は……過去にⅨがいた孤児院の管理者で、成人にもなっていなかった、15歳ほどの女の子だ。撫でかたというか、声のかけ方が似ている……どう似てるかといわれれば、「人にすかれそうな様子」と……「無理を隠している事」と、「肩に力を入れてそうな所」が、だ。子供は他人の感情に機敏、というが……Ⅸには霜ツ紀さんの辛い過去、トラウマ等はわからずとも……何かを抱えて生きていて、少なくとも今さっきは辛そうだったことは感じ取っている。)

Ⅸ「ボクは、そんなに優しくありませんよ。気になっちゃったから声をかけたのと…あの子のためでもありますから。」

(と、今も遠目に見えている先ほどの子供……サッカーをしている子供が、心配そうにちらちらと霜ツ紀さんを見ているのを視界に納めながら返答する。)

Ⅸ「お姉さんの様子がおかしいのが、気分が優れないからというなら、ボクの言葉はきっと的はずれかもしれないので……これはボクの……独り言?んー……違うかな……いや、やっぱ独り言かも。うん、そんな感じです。」

(と、何かへのいいわけ?のような意味がいまいちわからない建前を言ってから……懐かしむように記憶を探りながら、感じ取ったことを口に出す。)

Ⅸ「……あの子を励まして、傷を治したのは「お姉さん」でしょ?何故、そんなに辛そうな顔をしなきゃいけないんですか?…胸を張っていいんです。誇っていいんです、「私はいいことをしたんだ」って。……あの子も、お姉さんが悲しそうな顔をしてるより、嬉しそうな顔をしてる方がいいんですから。だってボクもあの子も、お姉さんの事は『初めて見て出会った人』だから……『子供を助けた優しいお姉さん』だと、誇っていいんです。」

(見当違い…もし霜ツ紀さんが単純に体調が悪いだけだったり、別なことで落ち込んでいるなら……本当に見当違いな言葉だ。ただ、子供の勘もあるが……Ⅸには霜ツ紀さんの姿が、かつてのシスターと重なって見えたから、このようなことを言った。実際にシスターも少し似た感じで、『完璧な誰かを演じようとしていた』から……Ⅸの勘は当たりには近かったかもしれないが。)

Ⅸ「……やっぱ、根拠もないのにこういうことを言うのは、おかしかったかな……でも、なんかその……お姉さんを見てると心配に見えるっていうか、その……あぅ、何て言えばいいんだろう……んー、全然わからない…。ごめんなさい、変なこと言っちゃって……」

(言い終わった後に、やはり心配になって取り繕おうとしてしまうが、一度気になったからにはやはりなんとかしたいとか思ってしまうわけで……思慮深いと霜ツ紀さんは感じたが、あまり人と接しなれてないのかもと思われるかもしれない。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle