TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

拝啓、いつかのジュブナイルヘ 捧げた挽歌に祝杯を交え/NL・BL/指名制/11

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 演出家 [×]
2020-11-22 18:58:18 

「 きみ!…きみ!ぼくの可愛い主役がいなくなっちゃったんだ! 」

「 きみ!…きみ!舞台が壊れて主役が逃げてしまったんだ…! 」

「 きみ!…きみ!殺害予告状が来て、主役が怯えてしまったんだ…! 」

──だからどうか、こっちに来て手伝ってくれ!ぼくの舞台を!

──だからどうか、ぶっ潰そう、この世界を!
>幕はまだ上がらない。ご静粛に、ご静粛に。

1: 演出家 [×]
2020-11-22 18:59:26

【はじめに】
・指名制/登録制
・一回目は仮登録
・二回目に足を運ばれてから正式にご登録
・2ヶ月で登録リセット
・募集を開始してからの即レス方式
・中?長ロル推奨
・指名被りOK/パラレルワールド
・ルート変更可能(ルートは演者・裏方・乱逆の3つです)
・最初に指名したキャラがパートナーとなります(尚どのような場合でも、最初にお迎えに上がるのは演出家です)
・「はじめに指名したキャラ以外と喋りたい!」というのも歓迎です!

【注意】
・ルール/マナー/世界観を大切に
・(/背後口調はスラッシュで区切って下さい)
>1 とこのように、最終レスナンバーの提示をお願いします
・募集するのは「人間の男女」です

>劇場の灯りが消え始めた。

2: 演出家 [×]
2020-11-22 19:00:40

【世界】 

※語り手※
ここがどこかですって?……ここはどこかの物語の中。舞台は見渡す限りのすべて。空に星を貼り付けて、きらきらの衣装を纏って、光をぱっと散らしたなら、みんなに笑顔を届けにいくのです。けれど、ああ、なんということでしょう。物語を作るはずの主役がいなくなってしまいました!
「ああ、どうしよう!」
演出家は頭を抱えます。
「……あっ、あれは!」
おや?誰かを見つけたようです────

※古びた本※
※所々かすれて読めない※
ここはどこかの物語の中。皆が皆??れて、ここからは??も??れない。ああ、??が羨ましいな。一人だけ???れたんだ。
???が頭を抱える。
「どうすれば……」
「あれは───」

>花道にパッとスポットライトが当たる。

3: 演出家 [×]
2020-11-22 19:02:53

【提供】

Ⅰ ツキノワ:役者
「 私はツキノワと言います。この通り体は大きいけれど、あまり怯えないで 」
「 なんだか、あなたといると…不思議ですね、安心するんです 」
「 押し潰さないように、怖がらせないように。あとは、何に気をつければよかったんだっけ… 」

外見:28y/192cm/切れ長の紫水晶の瞳/所々金の混じった茶髪/オールバック/高くすっと通った鼻筋/全体的にがっしり

衣装:腰まであるカーキ色のファーコート/太めのベルトに迷彩のカーゴパンツ/ごつめの登山用ブーツ

性格:礼儀正しい/紳士的/基本は敬語/怖がられることを極度に恐れている

Ⅱ クゥ:役者
「 新人?ようこそ。わかんないことあれば何でも聞いてね 」
「 この世界には慣れた?慣れない?……どっちでもいい、俺の側にいて 」
「 迷うのは好きだよ。……誰かと一緒ならね。迷わせるのは…もっと好きだ 」

外見:25y/173cm/柔和な焦げ茶の垂れ目/肩より少し長いミルクティー色の髪/簡単にゴムで縛っている/細く見えるが鍛えたぶんの筋肉はついている

衣装:大きめの警官帽/翡翠が縫い付けられた警官服/使い込まれた黒のスニーカー/腰に警棒を携帯

性格:人懐こい/穏和/聞きたがり/離れていくことを極度に恐れている

Ⅲ クロック:大道具・小道具
「 どれも俺の最高傑作だ。…からくりづくりは楽しいぞ 」
「 お前は良い手を持っているな。…あ、いや、すまん!うっかり触ってしまった… 」
「 おれは作り続けなきゃならないんだ。この命が果てようとも 」

外見:35y/182cm/鋭く深みのある赤の瞳/真っ黒な短髪/刈り上げているだけ/生活の中で自然とついた筋肉

衣装:歯車が埋め込まれたジーンズ生地のオーバーオール/三角襟の白シャツ/土で汚れた白いスニーカー

性格:無骨/兄貴肌/面倒見が良い/壊れることを極度に恐れている

Ⅳ ユウ:舞台美術
「 いそがしいいそがしーい!さあ空に赤を塗りつけなくちゃ! 」
「 キミ…ちょっと肩貸して。疲れた。はー…このまま寝かせて… 」
「 白黒なんて、僕は嫌いだ。ふたつしかないなんて、そんなのいやだ… 」

外見:19y/163cm/いたずらっ子のような丸い青の瞳/ふわふわした淡いオレンジの髪/あちこち跳ねてる/細身だが大の男を投げ飛ばす程度の力はある

衣装:ぶかぶかジャンパー/ハーフパンツ/絵の具のついたショートブーツ

性格:元気いっぱい/甘えぐせ/気まぐれ屋/見えなくなることを極度に恐れている

Ⅴ NO NAME:???
「 ええ?こんなとこに引っ張り込まれたのか、カワイソーに。このオレが助けてやるよ 」
「 今は寝な。3秒数えたらお休みだ。生憎子守唄なんて歌えねーがな 」
「 主役にも脇役にもなれないなら───物語なんてぐちゃぐちゃに引っ掻き回してやる 」 

外見:26y/178cm/金色の吊り目/絹を思わせる銀髪/左目下に涙のペイント/ポニーテール/あるときは細く見え、ある時はがっしりして見える

衣装:赤と黒の小さめラッフル襟/ゆるっとしたつなぎは右が黒、左が白/白タイツ/トランプ柄の先の尖った靴/ピエロのような

性格:傲岸不遜/傍若無人/神出鬼没/何かを恐れている

Ⅵ ライト:演出
「 ぼくの舞台は完璧でなくっちゃいけない!きみ、わかるか!? 」
「 紅茶でも飲むかい?ふふん、ぼくのお気に入りだよ。きみにだけ特別だ 」
「 そう、完璧でなくちゃならないんだ。…せめて、舞台だけは 」

外見:27y/172cm/ぱっちりとした緑の目/癖のある輝く金髪/肩より少し短い/右目を革の眼帯で隠している/どちらかといえば細身

衣装:紺色のスリーピーススーツ/シルクハット/首元に赤いハンカチーフを巻いている/ぴかぴかに磨かれた革靴/トランプ柄のステッキ

性格:ナルシスト気質/自信満々/天才肌/何かを恐れている

>軽快な音楽が流れはじめた。

4: 演出家 [×]
2020-11-22 19:03:57

【ルート選択】
・演者ルート(演者になるルートです)
あなたは失踪した主役の代わりに、主役を演じて欲しい!と頼まれました。

・裏方ルート(裏方になるルートです)
あなたは何者かによってぐちゃぐちゃにされた舞台を直してほしい!と頼まれました。

・乱逆ルート(反逆者になるルートです)
あなたは殺害予告を出した「何者か」を捕まえて欲しい!と頼まれました。

>コツコツと足音を響かせ、男はスポットライトの光に体をねじ込んだ。

5: 演出家 [×]
2020-11-22 19:05:47

【キャラシート】
Who do you Choose?:指名キャラ
Route:ルート
Name:名前(和名・洋名可)
Personality:性格
Appearance:見た目
characteristic:備考
Let's get started!:ロルテスト

ロルテ場面(場面後の描写は不要)
①演者のあなたは、「どこかで本のページを捲っていると、誰かが慌てている声が聞こえ、眩しい光に包まれました」

②裏方のあなたは、「どこかで本のページをめくっていると、何かを修理しているような音が聞こえ、眩しい光が眼前を覆いました」

③乱逆のあなたは、「どこかで本のページを捲っていると、突然小さな爆発音が聞こえ、眩しい光に目がくらみました」

※コピペ用※
Who do you Choose?:
Route:
Name:
Profile:
characteristic:
Let's get started!:

【like/dislike】
like:個性的!
dislike:オウム返し/受け身/無関心/最強/電波/儚げ/反抗的/説教調/絵・顔文字/漢文調/完璧/半角

>「お待たせしました、皆様…」口角を吊り上げた男は、観客席に向けて声を張り上げる…

6: 演出家 [×]
2020-11-22 19:12:45

(/はじめまして!まずはこのような私得トピを覗いてくださってありがとうございます。至らぬ点等多数ありますが、温かく見守っていただけると幸いです。質問・相談なんでも歓迎なので、お気軽に立ち寄ってくださると喜びます!※所々ミスをしているため、前述のレスは後程整えさせていただきます)

7: 演出家 [×]
2020-11-22 19:14:44

(/それではこれより、募集を開始させていただきます。わかりにくい箇所などございましたら、お気軽にご質問ください!)

8: 演出家 [×]
2020-11-22 19:20:04

失礼しました……。
コピペ用に致命的なミスがあったため、取り急ぎ改訂致します。

※コピペ用※
Who do you Choose?:
Route:
Name:
Personality:
Appearance:
characteristic:
Let's get started!:

9: 演出家 [×]
2020-11-22 22:11:09

※※募集停止※※(/見てくださってありがとうございました!)

10: 演出家 [×]
2020-11-25 21:14:33

(/募集を開始致します。どうぞお気軽にお立ち寄りください!)

11: 演出家 [×]
2020-11-25 23:13:56

(/募集停止です。覗いて下さった方、ありがとうございました!)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle