TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖剣伝説3なりきり/1160

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1007: ヒース [×]
2021-01-23 11:27:10

>リースさん

自分の事に関しては鈍いのですがね…。

(シャルロットの気持ちに気がついてない頃の自分を思い出して苦笑浮かべ)

>シャルロット

そうだよ。おや、泣き虫さん、怖がり屋さんって言われたのが気になった?ふ…ふふ…あははは…

(堪え切れず、口元に手を当てて笑い出して)

髪が乱れちゃっているね。
直してあげる。髪、触るよ。

(己が遠出して留守の間、ずっと己を探していたのか相手の髪が乱れていて。机の上に置いてあったヘアブラシを取り、髪を整えて。レース付きの赤色のリボンで後ろで一つ結びの三つ編みを結んであげて)

うん、風邪をぶり返さないように気をつけるよ。

私がそばにいるから安心して。(ふわり、微笑んで)
雪遊びが好きなだけの幽霊だから無害だって司祭様が仰っていたし、怖がらなくたって平気だよ。
……無理そうだね。
怖いなら一緒に寝るかい?(水の精霊ウンディーネのような顔色の相手を見て苦笑い浮かべつつ聞いて)

どういたしまして。(お年玉の御礼を言われて微笑み掛け)
ブラックラビをペットにしたいって、とんでもない事を言い出しちゃうくらいだから…ブラックラビみたいな人と結婚しても可笑しくないかなって…。普通のラビではダメなの?小さいラビの方が飼い易いだろう。初めてペットを飼う初心者にも向いているんじゃないかな。
(ブラックラビを諦めた、と聞き普通のラビを勧めてみて)

ああ、いいよ。(「あたまにタオルをのせるでちよ?」と言われ頷いて言えば、ベッドで横たわり仰向けになって寝て)

シャルロット…。(「んもー、ヒースをたおしたなんておもいたくないでち。」と言われ己の言葉を否定し首を横に振られ、複雑な気持ちで相手の名を呟く。相手の手を握って傷が残っていない事を確認しつつも念の為、光術系統魔法の"ヒールライト"を唱えて。握られた手を伝って暖かい聖なる光が相手の全身を包み込んで)

(/ホークアイのお母さん…ファルコンさんは聖剣3の19年前の世界が舞台の「聖剣伝説 HEROES of MANA」で出て来るようですね。此の時が19歳で、イーグルやジェシカとは親子程の年の差があるようですよ。ホークアイのお父さん…サンドアローさんが21歳でした。)

>ホークアイさん

ええ。私が背負う過去も辛いものですね。
孤独…ですか。ふふ、そうですね。父の件がありますので、
寂しさを感じた事はあったかもしれません。
……ですが、孤独を感じた事はありません。
シャルロットや司祭様がいたからでしょうね。

(背負う辛い過去。孤独。そう問い掛けられた時、優しかった頃の父との思い出が一瞬頭を過ぎって寂しそうな笑みを見せ、光の神殿を訪れた町の女性や男性の祈りの声が絶えず聞こえる中、チラっ…、と、光の司祭様やシャルロットの方を見やりつつ言って)

(/おー、そうだったんですか!はい、初期設定の名残りで髪色変わるクラスチェンジがあるようですね。1人だけ髪色変わって突然銀髪なるんですし、シャルロット辺りには突っ込んで欲しかった。(笑)家宝ですか!良いですね!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle