TOP > 質問・相談

朝ごはん食べるのが怖い/17


▼下へ
自分のトピックを作る
■: きゅり [×]
2020-10-19 23:36:14 


仕事のある日だけ、朝ごはん食べるのがすごく怖いんです。
普段は食べるの大好きだし、お昼も夜もちゃんと食べられる。
だけど朝だけは怖くて怖くて仕方なくて食べられない。
前の職場がすごいブラックで、そのときは食べること自体が怖くなって食べられなくなりました。
今の仕事は全然ブラックでもないのに、朝だけは本当に怖くて食べられない。
なにが怖くてこうなったのかわからないけど、朝を食べられるようになりたいです。


1: 常連さん [×]
2020-10-20 02:35:32

朝ごはんは食べた方がいいとは言うけど、
それほど辛いなら無理をせずに飲み物だけでもいいのでは?
この時期はフルーツの種類が多いから、好きなフルーツを少し食べたり。
inゼリーやソイジョイなどの軽い物はどうでしょう。



2: セイチャットファンさん [×]
2020-10-20 12:31:47

ナタデココとフルーツ!

3: きゅり [×]
2020-10-20 13:27:12


>1
飲み物とかフルーツだけでも食べられたらいいですよね……
食べようとすると喉がきゅっと絞まる感じがして中々…

>2
家にないんです…

4: ゼズ [×]
ID:d95d40248 2020-10-20 16:01:03

気軽に食べられるような、おやつ的なのならどう?
朝からだけど、ケーキとか?
朝ごはんぽく無い物とかいいんじゃない?
サンドイッチとか。

5: きゅり [×]
2020-10-20 21:22:36

>4

試してみます、!



6: きゅり [×]
2020-10-20 21:23:10


朝出されると喉きゅうって締まるのがつらいなあ

7: 匿名 [×]
2020-10-26 00:33:37

まず不可能だが…栄養補給剤(注射~)で行けばいいのでは…!(←誰かコイツを殴れ)

8: カラカル [×]
2020-10-26 04:15:34

何かトラウマが脳に
染み付いてるから
怖くなるのかと
例えば
食事やご飯って
意識が拒食症の様に
なるのかと
朝だけそれがでる
簡単な範囲だと
食事と思わないってのがある
カロリーメイトやウィダーインゼリー?だっけ
を食してみたらいかがかな?
スナック菓子や飲み物と思えば
案外良いかなと
あくまでも知り合いの
拒食対応の一例だから
大事なのは思い込みを
思い込みで打ち消す
目には目を歯には歯を
まぁ医者に相談ってのが
一番かもだが
精神科に通ってるって
バレたくないなどの理由があるが
自ら話さない限りバレる事は無い
医者には守秘義務があるから
安心だしね




9: きゅり [×]
2020-11-03 23:59:32

>8

お茶だけでも飲めるようになりたい…

10: きゅり [×]
2020-11-04 00:00:08

仕事中にくらっときたからご飯食べれるようになりたいよ…!!

11: セイチャットファンさん [×]
2020-11-04 08:05:59

お茶も飲めないのは辛いですね。
そこまでになってしまったなら心療内科で相談してみては?

12: カラカル [×]
2020-11-04 11:24:48

お茶ー♪お茶ー♪美味しいお茶ー♪
思い込みを無くさにゃいかんね
吐き出してしまうかんじ?
それとも食べれないかんじ?
どちらにせよ
何かトラウマになってるって思うのさ
例えば
食事した後気持ち悪くて吐いたとか
潜在意識にまた吐いてしまいそうって
根付いているのさ
それがまた吐いてしまう引き金になる
貰い吐きみたいなことさ
この場合吐き出すって思わない事
ただ食べるだけそれだけ
少しずつだけど潜在意識が無くなる
癖を直すみたいにいずれ治る


13: きゅり [×]
2020-12-01 19:44:47



つらい

14: カラカル [×]
2020-12-02 15:36:47

うまくいかなかったかな?
まぁ医師に相談してみたらどうかな?
この時期的に大変だろけども

15: 匿名 [×]
2020-12-29 20:52:16

あさ、自分の舌を噛んでみてください。
唾がたまります。
苦しくなったら吐き出してください。
唾が飲めたら一歩進歩です
朝に麦茶、水、ジュース何でもいいです。
少しでも口に含んで飲み込んで下さい
苦しければ吐いて下さい。
飲み込めるようになったら
素晴らしい進歩です。
あとは少しづつ少しづつ柔らかい物から噛み、苦しければ吐いていいのです
食べ物が少しでも飲み込めるようになれば、
それはとても大きな進歩です。
それまでの経過を是非書き込んでみてください。

応援してます

16: はるん [×]
2021-01-02 13:23:31

朝ごはん、食べなくても大丈夫。
アメちゃんなめたり、甘いガム噛んだりするといいよ。
あせることないよ。

17: きゅり [×]
2021-04-29 21:53:26



パンひと口だけなら口にできるよなうになりました………

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle