TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

銃と魔法と煙の街【スチームパンク/ファンタジー/参加制限無し/複数キャラ保有推奨】/66


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
32: アレン ロードアルベルト [×]
ID:494845986 2020-10-21 16:52:17

>29

「恐縮です…私もヘイムズ殿のご活躍は父から聞いてます。早速ですが鑑定の方を。」

(先代の当主である父からヘイムズの政治活動の活躍は聞いていてそんな名高いバーンウェル家の当主の歓迎の言葉に謙虚に応える。そして改めて本日の本題である壺の鑑定をしようと述べる

「……なるほど、わかりました。これは五百年程前に南方の熱砂の国で作られた魔除け壺です。しかもこれは古代の王が魔除けに使用していた物で古美術的価値もかなり高いですね………そして、申し上げ難いのですが、この壺には呪術がかけられています。この手の子美術品には主に盗賊除けの為に呪術がかけられてる事は珍しくありません。しかし、これはつい最近かけられた痕跡があります。恐らくここ1、2週間以内にかけられた物かと…かなり危険な状態です」

(さっそく壺を鑑定すると、かなり価値がある古代遺産である事がわかりどういった代物か簡単に説明する。その後屋敷に足を踏み入れた時に感じた嫌な気配の正体がこの壺にかけられた呪いによる物だと確信してヘイムズにそれを伝える。

(/一応自分の頭の中で考えていたストーリーは上記のように鑑定物に呪いがかかっていて、それを撃退。その後調べた結果、切り裂きジャックによる物にしようかなって勝手ながら構成してました!
よろしければこのままお付き合い頂けると幸いです!

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle