TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

愛しきプシュケの式日に、ルサンチマンは嘯いた__指名式、BNL/560

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
529: 匿名さん [×]
2022-01-26 21:16:09

名称/ハーシェル
年齢/25歳
性別/男
モチーフ/蛇(ニシキヘビ)

性格/明るく感情豊かで、愛想が良く積極的に他者へ声を掛ける、という一見すると人好きされそうな友好的な人物。しかしその実、ケダモノじみた飢餓感をその腹の内に隠し閉じ籠めている。飢餓感は元々寂しさや心の虚ろさを所以とする為に食事では膨れず、他者からの感情と熱しか受け付けず、その癖今まで満ち足りた事の無い欲深の大食らい。それ故、己の内に踏み込んできた者や己の興味を引いた者等、自らが獲物と定めた者を誑かし、その愛を喰らわんとする性質を持つ。しかし、ただ一時獲物を誘うよりも、時間を掛けて獲物の心深くまでじっくりと絡み付き、根刮ぎ独り占めに捕らえる事を好む。

身長/192cm

目/大きく、濃いオレンジの虹彩に、それが収まるくっきりとした二重の吊り目と、同じく吊る細い眉。ともすれば獰猛な獣や威圧的にも見える瞳は、基本的に前髪の影に匿っている。

髪/傷みも癖も知らず、しかし艶があるというよりは、てらてらと蛇鱗に似た光沢がある髪質。髪型は後ろが項が出るよう整えられているのに対して、前髪は双眸が隠れる頬骨辺りで毛先を揃えた、やや長めの前下がりボブ。色は黒一色のように見えて濃淡があり、光に照らされると、やや薄い黒によって大きく不揃いな網目模様が旋毛から後頭部にかけて浮かび上がる配色となっている。

全体の雰囲気/全体として細く頼りなく見えるが、服の下は柔軟性の高い筋肉が付いた無駄の無い体躯。節や胼胝のある大きい手、丸みの無い肩に出っ張った喉仏と、男性を強く主張する箇所を多々有する。口端の左にある黒子が、その頼りなさに仄かな色の匂いを纏わせている。少し余裕のある白いプリーツシャツと、同色の底の低い編み上げブーツ、それに黒のスラックスとサスペンダー、細いリボンタイを身に付けている。

モチーフの名残/目に見えぬものとして、常人より十度以上低い体温。外見には縦長の瞳孔、鋭い剃刀のような棘歯が並ぶ口腔。加えて項から背中全体までと、両の手の甲から五指の爪の先までの範囲、それから額全てを覆うように生える、髪と同じ配色柄のつるりと滑らかな鱗と、定期的な鱗の脱皮。

Like/読書、林檎、樹上での昼寝、人の体温。
Dislike/寒い所、狭い所、冷たいもの(人でも物でも)。

備考/城下の人々を相手に、軽業やジャグリングなどの大道芸で金銭を稼いでいる曲芸師。元々はとある一般家庭に生まれるが、人と違う見目の為に、異様な信心深さを持った両親から神子や御遣いのような扱いを受ける。衣食住に不便は無かったが、外に出る事は許されない閉塞的な生活で、家族から己に触れてもらう事はおろか、多大な畏れと少しの崇拝に跪かれるばかりで、視線すらまともに合わせてはもらえなかった。その両親が亡くなる十六歳まで、人らしい愛し方も愛され方も知らないまま歪に育った結果、自身の寂しさと虚ろさを本能的に埋めんと、他者の体温、感情、心の全てを求め食らい尽くす性を持つに至った…という物語が創られている。一人称は僕。二人称は貴方。生家を去って世間を知った今、普段は身の内のケダモノを鎖で雁字搦めにするように、柔らかで丁寧な“人間らしい”言葉遣いと所作を心掛けている。

指名/どの皇子様も魅力的でして、一人に選ぶ事は出来ず…初回は主様にお任せ、もしくはご相談という形を取らせて頂いても宜しいでしょうか?

ロル/

(朝を少し過ぎた頃、陽気の暖かさに誘われて外に出る。当ても無く、ただ足と気の向く方へ歩み辿り着いたのは、最近ではすっかり見慣れた王宮の庭。顔馴染みとなったメイドや使用人に軽い挨拶と談笑をして、それから美しい紺青から可愛らしい乙女色まで様々咲き誇る花達を眺めて巡り、さて一周はしただろうかという辺り。ずる、と右のブーツの底が段差に滑り、咄嗟にバランスを取ろうと全身に力を籠める。「っ、と…!」己が身を商売道具とする職業柄、この程度で転ばない程度には、柔軟性にも反射神経にも自信があった。――だが。すぐ傍に置かれた飾り物の事は、うっかりと失念していた。転倒こそ回避したものの、大きく揺れた身体が飾りの尖った部分に引っ掛かり、右の袖が裂けてしまう。「おや、服が…」確認に腕を目線の位置へと上げて見れば、破けた布の下の皮膚まで引っ掛けていたらしく、一筋の切り傷から溢れる鮮血が、シャツをじわじわと赤く染め始めているのが視界に入る。それに眉を下げては、つい先刻話をしていた内の誰かに助けを求めんと、人影を探して辺りを見回し。)

( / こんばんは、初めまして。かねてより皆様の美しいやり取りに見惚れさせて頂いておりましたが、この世界に浸かってみたい、という願望を堪えきれず、この度キャラクターシートを提出に参った次第に御座います。世界観や注意点を隅々まで読み込んだつもりではありますが、モチーフや性格、その他設定やロルに何か不備や相性の不安等々ありましたら、遠慮無く仰って下さいませ。勿論、参加に難があるようでしたら大人しく引き下がらせて頂きます。それでは、御確認及び御検討の程、宜しくお願い致します。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle