TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

愛しきプシュケの式日に、ルサンチマンは嘯いた__指名式、BNL/560

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
35: ななし [×]
2020-09-19 21:43:00

名称/イヴ
年齢/23y
性別/女
モチーフ/たんぽぽ

性格/ふわふわと掴みどころのない、気まぐれで飄々とした性格。前向きというよりは楽天家で、何事もなるようになるの精神で暮らしている。そのため、時折距離感を間違えて人の懐へ入りすぎることもあるが、いざという時には人の心の機微を読み取る直感も持ち合わせている。

身長/162cm
目/まあるい若草色の瞳。笑うときゅっと線のように細くなる。
髪/色は鮮やかなレモンイエロー。綿毛の周期には雪のような白になる。長さは顎下あたりまでのボブヘアで、パーマをかけている。
全体の雰囲気/持っている空気感と笑顔でいることが多いためか、美しいというよりは愛らしく無邪気な印象を与える。しかし、生まれ持った性質のために傷ついた事も多く、時折年齢以上に大人びた表情を見せることも。服装は白のパフスリーブブラウスに、瞳と同じ若草色をした膝丈のジャンパースカート。鎖や錘を繋げる時も、隠すことなく晒している。

モチーフの名残/たんぽぽの花が朝に開き夜に閉じる習性のもと、日が沈むと日中の快活さが嘘のように眠気と倦怠感に襲われ、覇気が無くなってしまう。周期は気候や精神状態、体調によってランダムであるが、”綿毛の周期”には髪が白くなり、体の重さがゼロに等しくなるため、鎖や錘を手足につけることで地に留まっている。血液の代わりに白い乳液を分泌し、摂取すると苦味はあるものの食欲不振や胃の不調に効く(本来たんぽぽの葉や根にある特徴を改変させて頂きました)

Like/陽の光、重いもの(言葉や気持ちなど抽象的なものを含む)
Dislike/夜、雨、強い風、軽い物(重いーに同じく)

備考/街のはずれで、”ダンデリオン”という小さなカフェを営んでいる。

指名/ジーク、ハインツ、ヴィルケ 様達のいずれか

ロル/

ここはいつ来ても気持ちのいい陽が射すなあ。…ッわ!?
( 時折、店で焙煎した珈琲の豆を城へ届けに来る。今日も例に違わずその用事で訪れたのだが、此処へ来るといつもその美しい庭園に寄り道してしまう。お店を任せている子には申し訳ないが、きっといつもの事だと理解してくれるだろう。まぶたを伏せ柔らかい風を感じながら歩いていると、足元の小石に気が付かずそのまま転んでしまい。咄嗟に手をついたものの、地面に擦れた膝からは薄っすらと白い液が零れだし)

(/とても素敵な世界観に是非とも入り込ませて頂きたい…とプロフィールを作ってきたのですが、少々盛り込みすぎた感が否めません。姫と言うにもあまり相応しくないような気がしますが、もしも可能でしたらば参加させてくださいませ…! その際、指名は上記の三名のうちどなたかにお願いしたく思います。”嫌いなもの”になぞらえて敢えてロメロ様にお相手をお願いするのも面白いかなと考えたのですが、初回ということでこの御三方を選ばせて頂きました。長くなってしまいましたが、どうぞご査収のほど、よろしくお願い致します!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle