TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
297:
匿名さん [×]
2021-01-25 18:07:30
名称/ ペネロペ
年齢/ 26歳
性別/ 女
モチーフ/ ヤマアラシ
性格/ 人当たりも面倒見も良いが、少しばかり不器用。照れ屋で時に天邪鬼、それでも何だかんだと人の世話を焼く。感情が昂ると物理的に人を傷付けてしまう体質の為か努めて自制しており、辛抱強い。優し過ぎるほどに優しく、その優しさによって幸せにも不幸せにもなってきた。心にあるトラウマを抱えており、それが原因で大切な人ほど傍に居るのが怖くなるというジレンマを抱えている。
身長/ 162cm
目/ くりくりとした二重の大きな目、やや黒目がち。瞳の色は黒。睫毛が濃く長い。丸眼鏡をかけている。
髪/ 腰まで届くストレートのロングヘア。頭のてっぺんから半ば辺りまで焦げ茶色、そこから徐々に色が薄くなり毛先の方はアイボリー。後ろで一本の三つ編みにして黒いリボンを結んでいる。前髪は内巻きのセンター分け。
全体の雰囲気/ 白いブラウスと深緑のスカートに黒いエプロン、茶色のブーツ。厚手のフード付きローブを常に羽織っている。肌の色は白く質感も滑らかだが、鼻の頭には雀斑が散っている。一見分かり難いが実はわがままボディ。目鼻立ちもくっきりとして磨けば光るタイプだが、現状は全体的に野暮ったい。
モチーフの名残/ 感情が昂ったり大きく驚いたりすると、髪が太い針のように変質する。変質後の髪は一本一本が非常に硬く鋭利で、酷い時には勢い良く飛んでそこかしこに突き刺さってしまう。但し余程取り乱さない限り理性でコントロールが利く上、それでも講じる万が一の対策がフード付きローブである。体感ではあるが、下ろしておくより編み込んでおく方が幾らか変質の速度が落ちる為、髪型も工夫している様子。
Like/ 栗、パイ全般、穏やかに過ごす事
Dislike/ 魚料理、雨の日、傷付ける事
備考/ 城下町の仕立て屋のひとり娘。小さい店だが店主(父親)の腕は評判で、品物を王宮へ送り届ける役目を担っていることから定期的に出入りの機会がある。ひと度王宮へ足を踏み入れればいつもそこに広がっている華やかな暮らしや、煌びやかな装いに身を包んだ人々に対して密かな憧れを抱いて止まない。子供の頃『いつか自分もあんな風に…』と夢見た気持ちを今でも捨てられない自分を恥じており、それは誰にも言えない秘密だと思っている様子。また、幼い頃に姉妹同然であった幼馴染の全身を針まみれにして大怪我を負わせた、と言う偽の記憶を植え付けられており、今日に至るまでトラウマとなっている。
指名/ 第一皇子、第五皇子、第六皇子の中のどなたか
ロル/ (王宮へ足を運ぶ日はいつも、胸が高鳴るような期待感と決して手の届かぬ輝きを見せつけられるような劣等感との板挟みで心が忙しい。思えば特に今月は納品の回数も多く、何度か出入りを繰り返す内にすっかり浮かれてしまっていたのかも知れない。顔馴染みのメイドから内緒のお茶会を持ちかけられ、年頃の娘同士の会話に花を咲かせていると想定よりも随分と帰りが遅くなってしまったようで。家路を急いで王宮の庭園を駆け抜ける間、ああ矢張り自分は優雅な暮らしに縁遠い人間だ……と、俄に訪れる切なさに気を取られた矢先、不意に体が前につんのめるのを感じて。「やっ、…!」転ぶのは嫌だと全身を突き抜ける感情を自覚する頃にはその場で派手に転倒し、もう何年も愛用している大切な眼鏡のフレームが地面の上を跳ねる音が聞こえた。痛み、動揺、羞恥、様々な感情が波のように押し寄せる中、積み重ねた木の枝が軋むような音が聞こえ始めると、頭が少しずつ重たくなってくる。髪の変質が始まっていることを悟るなり血相を変えて、「駄目、駄目駄目駄目……落ち着け、落ち着け…」何度も繰り返す深呼吸の合間に呟いて暗示をかけながら、落とした眼鏡を拾い上げることも忘れ慌てた様子でフードをすっぽりと被り)
( / こんばんは。お初にお目に掛かります、貴トピの魅力に惹き付けられた者のひとりです。時折姫と皇子が織り成す日常の一幕を拝見しながら、どのような娘を連れて参るかを考えておりました。そしてこの度キャラシートの方が完成しましたので、ご確認頂ければ幸いと思いまして…
人を傷付けるに足るモチーフの名残ですが、私なりに対策と言いますか、トラブルを回避する為の要素は盛り込んでみたつもりです。不十分であれば追加や、モチーフの名残そのものの見直しも含めて対応させて頂きます…!もちろん、キャラシートを確認頂いた段階での相性の不安がございましたらその旨をお申し付けくださいませ。
それでは、何卒よろしくお願い申し上げます。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle