TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

永久迷宮【脱出/時間制限/一部無限ループ】/10


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: とある少年 [×]
2020-09-07 18:12:29 

遠くで聴こえる声がしてゆっくりと重い瞼を押し上げる。最初に飛び込んだのは真っ白な広い部屋。眠る前までは自宅の自室のベッドにいたはずなのに、目を覚ましたら知らない場所にいるなんて誰が理解出来ようか。

周りを見れば、自分と年が変わらない人達が同じように今いる場所に困惑していた。なにが起きたのか理解できない上にどうしたらいいのか分からない。

「……ち、またここからかよ!」

そんな中、誰かがそう口にしたのが耳に入ってきた。

ここにいるのは全員が状況を理解出来ていない訳でなかったことを知る。


そして僕達は知ることになる。自分たちに起きた恐ろしい状況を。


>1舞台説明
>2ルール
>3募集兼PFテンプレ
>4レス解禁


1: とある少年 [×]
2020-09-07 19:47:29

舞台説明

目が覚めた所は見たことも無い広く白い部屋。家具も何もないそこには同じぐらいの年齢の男女が疎らにいた。どうしてこんなところにいるのか分からない人が多い中、この状況を理解している人も何人かいた。

状況を理解している人たちの話によると、ここは大きな研究施設らしく、そこから外に出ることが自分たちに与えられた目的なのだという。脱出ゲームの一種のようなものかと聞いたら「そんな生優しいものでは無い」と青い顔で言われた。

ここでのクリアは確かに外に出ることであるが、そのクリアが普通の脱出ゲームのような簡単な理屈ではないという。単独でクリアすることはかなり厳しいらしく、協調性が必須であること。このゲームのようなものの1番恐ろしいことはたった1つ。

クリア失敗したら、この始まりの部屋に引き戻されるということだ。

そう。クリアしなければ友人に会うことも恋人に会うことも家族に会うことも絶対に出来ないということだ。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle