TOP > 個人用・練習用

古今混在迷路/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 何者か [×]
2020-09-05 13:46:10 

空っぽな殺意はどこへ行く
限界テストにつき会話不必要。


1: 何者か [×]
2020-09-05 14:00:53

世の中がクソなのではない。
そう口にするお前こそがクソだという事実になぜ気付かない。
お前が自分を変えるのをサボりたいだけだ。
どうせなら他人から変わってほしいと期待してるだけだ。そして相手が自分の思い通りにならないと嘆いている。その事実から目を逸らすな。甘えるな。寝言は寝た状態で抜かせ。

2: 何者か [×]
2020-09-05 16:01:18

だれかに一時だけ寄生するのは確かに楽だ。

ただ、相手はお前の思い通りに動くロボットではないから、決まった時に機嫌をとらないと感情が爆発するということを忘れるな。あくまで一時の寄生だと主張するのなら、それくらいお手の物だろう。

とことんまで寄生した挙げ句に、自分が変われないのを他人のせいにしだすと際限がない。

報われないと嘆く事が癖になり、相手を悪く言う事に労力を割く。そうしなければ生きていけないのは、自覚の有無関係なしにクズ。
そうなる前に過度な期待や甘えは捨てろ。
胸糞の悪いクズと同じ土俵に立つな。時間の無駄だ。

3: 何者か [×]
2020-09-09 00:57:17

一方的に決め付けて吠えるな。噛み付くな。
可視化されたものにばかりに惑わされて、
頭に血が上った状態のまま、ぎゃあぎゃあ喚くな。見苦しい。

相手の思考に対して、知ったかぶりを発動するな。そいつはまだ言葉すら発していない。表情も固まったままだ。お前の口から一方的に吐かれる暴言の数々に対して、困惑しているようだが。

お前の目には「相手が自分をバカにしているように映る」のか。一旦、頭を冷やせ。

そうやって、他人を威圧するのがお前の仕事か。
肩書きは関係ない。健全な生き方、交流を謳う一方で。気に入らない相手を力ずくで黙らせようとして、声や語気を荒げる。
そんな状態では、どれだけ言葉を交わそうと、肝心な話の中身が見えてこない。ならば、集まった意味もないだろう。

今夜、話す事は何もない。このまま解散だ。

4: 何者か [×]
2020-09-09 00:59:32

ぎゃあぎゃあ → ぎゃあぎゃあと

5: 何者か [×]
2020-10-07 17:40:36

娯楽に飢えてるから、覗きも暴言も、すべて許せとでも言いたいのか。
年を取るだけで、誰しもが利口で優しい人間に育つなら、この世に裏切りや犯罪という言葉、概念はない。犯罪を肯定するだとか擁護するとは言わない。むしろ、犯罪を憎んでいる。

己を正当化するつもりなど端からない。
言い訳をやめて生きる人間を叩いても、叩いた側の価値が下がるだけだ。参加する気になどならない。

己の荷馬車の手綱を他人に任せきりにして上手くいく事例は、ある事はあるが、多くはない。
上手くいったしても、そこには本人、または傍にいた人、または後の時代の人にしか分からない努力の跡が見える。

嘲笑うなら勝手にすればいい。そんな事をしている間に、まだ見ぬ相手に追い抜かされていく。

また同じ事を繰り返すのか。
分かっていながら尚も進むのか。
道を見失ってはいないか。

己ではなく、他者に対して不満をぶつけ続ける。それは、解決すべき問題から目を背ける現状に納得がいかないからだろう。
何でもかんでも、他人のせいにするな。
他人だけを変えようと躍起になるな。
価値観の押し付け合いなど捨てろ。
まず、己の凝り固まった思考と行動を変えよ。

6: 何者か [×]
2020-10-07 18:25:40

長文書くとき酸欠になるやつ。

7: 何者か [×]
2020-11-10 22:59:47

クソと書いたが、一ヶ月が経過しても伏せ字にならないことを確認。




8: 何者か [×]
2020-11-19 22:50:28

過度な期待や甘えを捨てた上で。
自分以外の誰かがいなくては解決出来ない問題があるのなら、人に頼っていい。
頼る人をよく見極めろ。
最終的に自分がどうしたいのか、どういう状態でいるのが理想なのか。決して見失うな。それさえ分かっているなら、自分で出来る範囲と相手に頼る範囲を間違える事は少ない。同じミスは徐々に減るはずだ。

ただし。万が一、致命的なまでに何かを間違えたと感じた場合は速やかに謝る。言い訳をしない。説明を求められたならば、下手でも構わない。最低限、聞き手に伝えたい内容が正確に伝わるように話す。初めは難しいが、繰り返すうちに多少は慣れてくる。

仕事が上手く出来ない人を見て嘲笑うだけの人間は、あまり深入りせず、適当にあしらって、あとは基本的に放っておけ。出来るならば、端から関わらないのが一番いい。なぜかというと。同じような立場に置かれてみない限り、他人の気持ちが分からない奴だからだ。感情的になって構うだけ損をした気分になる。

仮に、どうしても構わなければならない場合。習得したい技術だけを参考にして、相手から大いに技を盗め。自分でも出来るように改良を重ねるのは後だ。嫌な所ばかり見ずに、良いところだけは奇麗に貰え。悪いところは一切貰うな。

前にも言ったが、胸糞の悪いクズと同じ土俵に立つな。時間の無駄だ。特に慣れないうちは、これと言って得をすることも無い。お前と相手は、考え方も言葉の受け取り方1つにしても異なる人間だ。そのことを忘れるな。

9: 何者か [×]
2020-11-19 23:21:05

似たような事を言う人は、腐るほどいるだろう。なんなら、その辺の自己啓発本にも書いてある。

ただ、これらは私にとって大事なこと。
忘れたくないから、こうして拙くも留めておく。身をもって知った時、揺るがなかった事だけを。

確かにこれらは、私の助けとなった。
あの残酷な世界で光を放った。
そして、有り難い事に今日も生きている。
まだ、危機を機会へと変えられる状態で。
絶望するには、まだ早い。

10: 何者か [×]
2022-03-09 00:23:09

変わったつもりになっただけで
根底は何一つ変わらない?

ごちゃごちゃうるさい
屁理屈を捏ねるのはお前の勝手だ
それを他人に押し付けて騒ぐな
変わろうが変わるまいが生きろ
他ならぬお前の人生だろう
踏み荒らしてくる他人など捨て置け
捨てる事ができないならば
速やかに適切な距離を取れ

自分の機嫌は自分で取れ
自分の体は自分で労れ
誤魔化すな

まだ生きたいのなら
己にとって致命傷になるものを受け取るな
何が何でも避けろ
運悪く受け取ってしまった場合は
早めに手放せ
後回しにするな


11: 何者か [×]
2022-03-09 00:28:51

内容を練り上げていく間に、
句点と読点が消失した。
これは初めての現象だ。
そして失敗だ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle