TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1401: サトシ [×]
2021-01-17 13:10:35

ダイゴさん/リーリエ<ミクリさんってば凄いグイグイ来て…それで押され負けして…参加する羽目に…

1402: ダイゴ [×]
2021-01-17 23:12:56


>サトシくん/リーリエちゃん

ミクリ……。

(友人が相手を無理矢理コンテストに参加させた事を知って溜め息ついて)

彼が迷惑を掛けたようで、すまなかったね。
ミクリ、ボクとはゴメンだって言っていたのに、
君は誘ったんだね。

(パシオで友人であるミクリの姪のルチアからコンテストの話を振られた時、ミクリには自分と一緒にコンテストには出たくない旨を言われた事があって苦笑いしつつ言って)

1403: サトシ [×]
2021-01-18 05:46:55

ダイゴさん/リーリエ<そのこと何ですが…(ミクリカップでの出来事を話していく)

1404: デンジ [×]
2021-01-18 16:17:33

ハッハッハ!ここに訪れてみたが何だか賑やかじゃないか。
おれはナギサシティジムリーダーのデンジ。よろしくな。

1405: サトシ [×]
2021-01-18 17:03:13

デンジさん>うわっ!?吃驚した!ってデンジさん!来たんですね!嬉しいです!

1406: デンジ [×]
2021-01-18 17:22:16

サトシくん〉
おや?サトシくん久しぶり。会えて嬉しいよ、シンオウで会った以来かな?
あの頃はジムリーダーのくせにやる気が無いってオーバにひどく怒られたな…。
今は反省して相棒のレントラーと一緒にバトルの腕を磨いているんだ。
ピカチュウとはうまくやってるかい?

1407: サトシ [×]
2021-01-18 18:00:17

デンジさん>やっぱ、オーバさんにこってり絞られたんですねwあの後。はい!ピカチュウとはうまくやってるとゆうかまた絆、深まりました!

1408: ダイゴ [×]
2021-01-18 18:39:51


>サトシくん

ベスト8を取れたなんて凄いじゃないか。
初めてのポケモンコンテストだったんだろう?
  
(ミクリカップでの出来事を聞けば、拍手しつつ褒めて)


>デンジ

やあ、ボクはダイゴ。人やポケモン、珍しい石に興味があってね、世界中を旅しているんだ。
よろしくね。

(相手に近付き、ニッコリ微笑んで初対面の挨拶をしては握手を求めて手を差し出して)



【/デンジ背後様、初めまして、ホウエンの変人石マニアで参加しています。本編で会話していない者同士なのでダイゴさんのデンジさんの呼び方が分からないので、仮の呼び名ですが、宜しく御願いします。】

1409: サトシ [×]
2021-01-18 18:45:59

ダイゴさん/リーリエ<へへ…ありがとうございます。(照れてる)

1410: デンジ [×]
2021-01-18 20:14:06

ダイゴ〉よろしくな!ホウエンのチャンピオン!(彼が差し出した手を力強く握る)君のポケモンの強さが見ているだけで伝わってくる…!良い関係を築けそうだな…今後ともよろしくな!
【/ダイゴ背後様へ  はじめまして。この掲示板を見つけてとても楽しそうでしたので参加させて頂きました。デンジの知識は第四世代と某携帯アプリのみ(アニメは怪しい)なので所々変な発言があるかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。】

1411: デンジ [×]
2021-01-18 22:01:46

しかし、ホウエンは暑いな。シンオウとは全然違うぜ。(汗ばむシャツをパタパタする)
へぇ、フエンタウンでは地熱発電が盛んなんだな…
発明に役立つと思ったが………ハードマウンテンは火山活動が活発で危険だから、むやみに近づけん…(早口気味にぶつぶつ呟く)

1412: サトシ [×]
2021-01-18 22:18:45

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>デンジさん、大丈夫ですか?環境変化…でしたっけ?それの所為でしょうか。これどうぞ(そう言い数分前に買ったおいしい水をデンジに渡す)

1413: デンジ [×]
2021-01-18 22:32:40

サトシくん〉サトシくん、ありがとう!頂くよ。(おいしいみずを飲んで生き返った心地になる)ホウエン地方は新しい街、珍しいポケモンが見られて新鮮な場所だな。…これからの観光が楽しみだ!(目が輝く)

1414: リーリエ [×]
2021-01-19 01:00:36

>デンジさん

初めまして。私はリーリエと申します。こっちはシロンです。(ぺこりと礼をして)

1415: デンジ [×]
2021-01-19 01:34:24

〉リーリエちゃん
はじめまして。オレはナギサジムのジムリーダーであるデンジだ。趣味は機械いじりで、こいつは相棒のレントラー。仲良くしようぜ。
(シロンに向けてかがむ)
ああ、お前もよろしくな、シロン。(ふっと微笑む)

1416: リーリエ [×]
2021-01-19 05:43:25

>デンジさん

ナギサシティ...シンオウ地方にある街ですね。時間を司る神ディアルガと空間を司る神パルキアの伝説のある...ナギサシティではモンスターボールに貼るシールも売っているとか...(流石はリーリエ、と言わんばかりの知識量で話していき)

1417: サトシ [×]
2021-01-19 06:32:29

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>流石リーリエ…めっちゃ詳しいじゃねえかよおい(リーリエの知識にツッコむ)

1418: デンジ [×]
2021-01-19 07:27:16

サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ〉きみは博識ですごいな。シロナさんの助手も務まるレベルじゃないのか?オレはあまり神話に詳しくないが…
ボールカプセルは自由にカスタマイズできるところが良いよな。オレもこうして使っているんだ。(レントラーをボールに戻す)いけっ!エレキブル(青い閃光が走り、モンスターボールからエレキブルが出てくる)もし欲しかったら、いつでも言ってくれ。

1419: リーリエ [×]
2021-01-19 07:49:56

>デンジさん

(エレキブルが出てくるのを見るとシロンも感嘆の声を上げ)

1420: サトシ [×]
2021-01-19 12:43:32

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>エレキブル!久し振り!(駆け寄るピカチュウも大喜びだ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle