TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!/2525


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2061: リーリエ [×]
2021-03-31 18:06:13

>ダイゴさん/デンジさん/サトシ

シロン、滑って転ばないように気をつけましょうね。(転びそうになったダイゴを見て)

(/キッサキでのダイヤモンドダスト観測出来ました!)

2062: サトシ [×]
2021-03-31 19:48:28

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ピカチュウ、肩に乗ってろ「ピカ!(分かった!)」(ピョンッとサトシの肩に乗るピカチュウ)

2063: デンジ [×]
2021-04-01 09:31:17

>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ

ダイゴ、大丈夫か?…転ばなくて良かったな!

おい、レントラーも気をつけて行くぞ。

大陸を動かしたポケモン、レジギガス……見られたら、かなりラッキーだよな。

(相棒に注意するよう呼びかけて。時折足元を見ながら遺跡を進んで)

(/良かったです!キラキラとしていて綺麗ですよねー!)

2064: ダイゴ [×]
2021-04-01 10:40:57


>サトシくん

すまない、ありがとう。サトシくん。

(転びそうになった自分を支えてくれた彼に御礼を言い)

>デンジ/>リーリエちゃん

まだナギサシティにいる時、あんまり寝ないで石を探しに行っていたから寝不足が祟ったのかもしれない。

(短時間しか寝ずに早朝からナギサシティの海へ石を探しに行ったため、寝不足が祟ってふらつき足を滑らせ転びかけてしまった事を言って)


(/昨晩プラチナ起動させましたが、時間帯が違ったのかダイヤモンドダスト見られませんでした…。)

2065: サトシ [×]
2021-04-01 10:49:46

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>どういたしまして!気を付けてくださいね?(微笑んで言う)

2066: ダイゴ [×]
2021-04-03 08:43:04


>サトシくん

ああ。気をつけるよ。

(苦笑い浮かべつつ言って)

2067: サトシ [×]
2021-04-03 11:35:53

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>さてと…改めて向かいますか(そう言い歩き始める)

2068: デンジ [×]
2021-04-03 16:26:45

>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ

…ああ、もう少し奥の方へ行こう。

(何かポケモンの気配を感じるが、よく分からないまま進んでいき)


(/見れませんでしたか…残念です(^_^;)
見れる時間帯も決まっているのでしょうかね?某携帯ゲームはモチベが上がらずログインだけですが、石を貯めるチャンスと前向きに捉えています(苦笑))

2069: サトシ [×]
2021-04-03 16:39:56

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…?「ピ?」(何かの気配がして二人は首を傾げるしかも動きはシンクロしてる)

2070: ダイゴ [×]
2021-04-03 17:50:57


>デンジ/>サトシくん/>リーリエちゃん

珍しい石、落ちていないかな。
……っ!ポケモンの気配?

(キッサキ神殿の最深部へ向かって歩きながら、珍しい石が落ちていないか探していれば、何かポケモンの気配を感じて)

(/某アプリのログイン挨拶、ダイゴさん率高いなぁ…ハルカちゃん達の挨拶見たいのに…と、心の中でぼやいた罰が当たったんでしょうか。(ーー;)現在開催中のイースターイベントの限定ハルカちゃんのガチャを回したら三十連くらいで来てくれたんですが、途中で未所持のリーリエちゃんも来てくれました。今回のイベントでは探索画面でダイゴさん、ツツジさんが出てくるんですが、ダイゴさんが大人気なかったですよ。(苦笑)ボイスをオンにしておくと良いみたいです。文字の台詞では見られない大人気ない台詞が聞けるようなので…。)

2071: サトシ [×]
2021-04-03 19:40:46

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ん~?「ピカピカチュ…?」(キョロキョロしてる)

2072: デンジ [×]
2021-04-04 21:39:54

>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ

…なんだろう。やっぱり、伝説のポケモンとか居たりするのか?

(少し不安な気持ちになったが、「そんな訳無いよな」と言って苦笑いをし)

(/特定のキャラにお迎えされるのよくありますよね笑
よくログインボイスをコンプするために使う裏技(?)がありまして、ログインしてお目当てではないログインボイスが来たら直ぐにアプリを落とし、再度入ると別のキャラが迎えてくれることが多いんですよ。リセマラみたいな感じで楽しんでます笑)

2073: サトシ [×]
2021-04-04 22:35:23

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>「ピカピカチュ~?(誰かいるの~?)」(ピカチュウは気配のする方向に声を掛ける)

2074: ダイゴ [×]
2021-04-05 19:01:00


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

ボクの勘だけど…伝説のポケモン、居ると思うよ。

(神殿の奥へ進むほど気配を強く感じられて、神殿の最深部には伝説のポケモンが居る事を確信し)


(/そ、そんな裏技(?)があったんですか!!昨晩、日曜日のログイン挨拶またまた、ダイゴさんでした。此処でログイン挨拶の話題が出た途端、タイムリー…!教えて頂きありがとう御座います。挨拶リセマラやってみますね。笑。今回のイベントでハルカちゃんはダイゴさんとツツジさんの事呆れていそうです…。笑)


2075: サトシ [×]
2021-04-05 19:23:04

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…(何かを感じ取っている)

2076: デンジ [×]
2021-04-05 20:29:16


>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ

(奥へ進んでいくと、大きな石像が佇んでいるのを見つけて)

これは…まるで巨人だ。伝説のポケモンを象ったものかな?

『いわのからだ こおりのからだ はがねのからだ
3つのポケモン あつまりしとき おう すがたをみせる』…って書いてあるな。

一体、何を意味しているんだろう。3人はどう思う?

(腕を組み暫く考えてみたが、石像に書かれている文を理解できず)

2077: サトシ [×]
2021-04-05 21:34:02

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…レジロック・レジスチル・レジアイス…(知っている様な雰囲気で言う)

2078: デンジ [×]
2021-04-06 14:29:20


>サトシくん

レジギガスがつくったとされるポケモンだな…。なるほど、その3匹が封印の役目を持っていたりするのかもな。

>ダイゴ

ダイゴはホウエンにいる間、そいつらを見た事はあるのか?

(彼の発言を聞いて頷きつつ、ダイゴは伝説のポケモンを見たのか気になって質問し)



2079: サトシ [×]
2021-04-06 14:56:46

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…俺…グラードンと共闘した事ある…(呟く)

2080: ダイゴ [×]
2021-04-06 22:38:00


>デンジ/サトシくん

石像に書かれている言葉は、レジロック、レジアイス、レジスチル。この3匹が集まった時、レジギガスが目覚めるという意味じゃないかい?

(顎に手を当てながら大きな石像に書かれた文の意味を教えて)

ボクは、レジ系の伝説のポケモンには会った事はないよ。

(レジ系の伝説ポケモンには会った事が無いので、首を横に振り否定し)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle