TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
2041:
デンジ [×]
2021-03-22 08:18:07
>リーリエちゃん
キッサキに着いたら、もしかして見られるんじゃないか?と思っていたんだ。今日はついてるぜ。
シロンは雪山に生息しているだろうから、見たことはあるのかな?
(限られた気候条件で無ければ観測できない自然現象に魅入って)
(/シロガネ山など様々な場所で見られるので、日付を調べてもいいかもしれません。雪と降り方が違うので面白いですよー)
>サトシくん
サトシくんとピカチュウもこれを見るのは初めてかな?
シンオウでもこの町でしか見られないから、オレも久しぶりに見られたんだ。
(レントラーは一緒に遊びたいのか、ピカチュウの方へ近づいて鼻をピクピクと動かして)
2042:
サトシ [×]
2021-03-22 16:04:07
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい!初めてです!旅の時はいつもバタバタしてたんで…ん?どうした?レントラー。…ピカチュウと遊びたいのか?(レントラーにピカチュウと遊びたいのかと聞く)
2043:
デンジ [×]
2021-03-23 00:52:49
>サトシくん
サトシくん、レントラーはピカチュウと雪遊びをしたいようだ。
よし、思いっ切り遊んで来い!
(レントラーに対して、思う存分遊ぶことを促して。彼が話す旅の思い出を聞きながら、ふーっと息を吐いて寒々しい青空を見上げて。先程の息は白く凍り、まるでバニプッチが作り出す冷気のようになって)
2044:
サトシ [×]
2021-03-23 05:19:13
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>よっし!ピカチュウ、思いっきり楽しんで来い!(ピカチュウをレントラーの隣に降ろす)
2045:
ダイゴ [×]
2021-03-23 21:34:52
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ダイヤモンドダスト、美しいね。
あの小さな結晶が全て"こおりのいし"だったらいいなって、
思ってしまうよ。
(ごく小さな氷晶(氷の結晶)が降っており、キラキラと輝く様子を眺めて)
(/そうなんですか!?ありがとうございます。プラチナ起動します!!)
2046:
デンジ [×]
2021-03-24 12:20:59
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
こおりのいしか……うん、確かに宝石みたいで綺麗だよな…。
(ダイゴの発言に共感をしながら、空を見上げて微笑み。やっぱり石に例えるのが好きなんだなぁ、と思って頷いて)
そういえば、この街には神殿があって、そこにはレジギガスが封印されていると言われているんだぜ。
2047:
サトシ [×]
2021-03-24 14:44:11
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>まーた石に例えてるよこの人…(汗)
2048:
ダイゴ [×]
2021-03-25 23:27:28
>デンジ/>リーリエちゃん/>サトシくん
本当綺麗だよね。ダイヤモンドダスト…。
滅多に見られない光景なんだろう?
今日、この日に来て良かったよ。
(キッサキシティへ着くと降っていたダイヤモンドダスト。空から風に舞って光るダイヤモンドダストは美しいものであり、"こおりのいし"に例えたりしていたが、ユウキくん、ハルカちゃん、ミクリ達にも見せたかったな、と思っていたら寒いのかココドラが上着の中で震えていて、クシュンッ…と、くしゃみを一つして)
2049:
サトシ [×]
2021-03-26 10:32:28
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>!?「ピッ!?」え、今のくしゃみ…ココドラ…?(汗)…炎タイプのポケモン、一体ぐらい連れてくれば良かったかも…(汗)こ、ココドラ?鼻水出てる…大丈夫か…?ほれ、ティッシュ。鼻かめ(吃驚しつつもココドラにティッシュを近づかせる)
2050:
ダイゴ [×]
2021-03-27 18:38:56
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ありがとう。サトシくん。
(彼からティッシュを受け取り、御礼を言って。ココドラに鼻をかませて)
デンジが言っていたが、この街には神殿があるんだってね。
皆で行ってみようか。
(レジギガスというポケモンが封印されているという神殿が気になり、行ってみたくて言って)
2051:
サトシ [×]
2021-03-27 18:55:18
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あ、そう言えば旅してた時、聞いたことがあるな。リーリエ、お前はどうする?神殿に行ってみようと思うんだけど…(リーリエにどうするか聞く)
2052:
リーリエ [×]
2021-03-28 01:34:08
>ダイゴさん/デンジさん/サトシ
神殿、ですか...はい、私も行ってみたいです。(サトシ達の方を向き)
2053:
デンジ [×]
2021-03-28 01:57:43
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
…よし、じゃあ行こうぜ。街の奥にあるからな。
(神殿のある方角を指差して、雪道を歩き始め)
2054:
サトシ [×]
2021-03-28 07:00:13
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい!「ピカ!」(デンジに付いて行く)
2055:
ダイゴ [×]
2021-03-28 18:30:14
>デンジ/>サトシくん/>リーリエちゃん
レジギガスか…。どんなポケモンなんだろう。
(デンジの後をついて雪道を歩きながら、会った事の無いポケモン…レジギガスの姿を想像し)
2056:
サトシ [×]
2021-03-28 19:41:50
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>レジギガスはレジスチル・レジアイス・レジロックの三体をまとめるリーダーみたいな感じですね。俺らが会った時も三体の暴走を止めたり俺達をサポートしてくれたりしてたよな?ピカチュウ。「ピカ(うんうん)」(ダイゴの呟きを拾い答える)
2057:
デンジ [×]
2021-03-29 11:47:07
>サトシくん
サトシくんは色んな伝説のポケモンと遭遇しているんだなぁ…。オレはあんな事初めてだったから、とても驚いたよ。
(ギラティナから貰ったはっきんだまが鞄に入っているか、ふと確認して)
>リーリエちゃん、ダイゴ
オレは小さい頃に絵本でレジギガスの神話を読んだことはあるが、よく分からないな。
おっと、床が氷で覆われているな…。滑り止めのある靴を履いた方が良い気がする。
(洞窟全体が氷床で覆われていて、極寒の遺跡であることを感じさせており)
2058:
サトシ [×]
2021-03-29 12:12:25
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>とゆうか…カントーからガラルまでの伝説・幻のポケモン達全員に会ってますね(そう言えばと言いながら)
2059:
ダイゴ [×]
2021-03-30 23:39:09
>サトシくん
へぇ…、レジギガスはリーダーのようなポケモンなのか。
レジロックってゴツゴツしていそうなポケモンだね!
会ってみたいな。
(レジギガスには会いたいが、レジロックという名前からして、ゴツゴツしていそうだと思えば、レジロックにも会ってみたくなり)
>デンジ/リーリエちゃん
サトシくんの話を聞いていると、なんだか凄そうなポケモンだよね。
おっ…と…!
(キッサキシティの神殿は洞窟全体が氷床で覆われており、滑って転びそうになって)
2060:
サトシ [×]
2021-03-31 11:53:07
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>図鑑、見せましょうか?…って…ダイゴさん!…ふう…大丈夫ですか?(間一髪でダイゴの服を引っ張り支える)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle