TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

正義を求めて(異世界/異能/戦闘/恋愛)/97

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
59: tenma [×]
ID:6aed18bc1 2020-08-27 14:40:04

(/>42の者です。キープさせていただいていた自警団団長のプロフィールを提出させていただきます)

『連中が何を企んでようが俺のやることは変わらねえ。叩き潰す!この筋肉でな』

名前)ゾルダー・サイア
性別)男
年齢)29歳
性格)嫌というほど暑苦しく男前。豪胆で危険を顧みない節がある。仲間思いの熱血漢だが、その思いやりの方向性は「自分が10人分くらい暴れれば団員達に楽をさせてやれる」という頓珍漢なもの。じっとしていられない性分で衝動的。
身長)198cm
体重)88kg
種族)竜人族
異能)身体能力の増強
武器)巨大な盾と非常に長い戦棍(メイス)。どちらもゾルダー自身の手で改造されており、合体させることで斧として使うことも可能。またメイスの反対側は槍になっている。
組織)自警団
役職)自警団の隊長
容姿)日に焼けた小麦色の肌と鮮やかな黄色の眼球、縦長の黒い瞳、そして鍛え上げられた肉体が特徴的。見るからに剛毛な黒髪をオールバックでまとめ、ボディラインが際立つトレーニングウェアを着込んでいる。身なりや礼儀が重視される状況では自警団の制服を着込んで無難な外見に整えるが、それでも荒々しい印象が拭えない。人混みの中にいても一目で彼とわかるような威容の持ち主である。
戦場に赴く際は制服の上から自慢の大盾を背負うが、カメに見えて仕方がないという声も。
好きなもの)トレーニング、焼肉、白米
嫌いなもの)自身を『ミミズ、トカゲ、ヤモリ、カメ、ヘビ』などと呼称する人物
備考)活火山周辺に住まう竜人"地竜(ちりゅう)族"の男性。ドラゴンと聞いて思い浮かべるような西洋の竜ではなく、俗に言う恐竜である。地竜族は少数派であることから、敢えて厳しい環境に身を置くことで争いを避け、同時に適応能力の強化も図ることが多い。
戦乱と縁遠いだけで決して住みよくはない土地にいつまでも籠っていることに辟易とし、故郷を飛び出して自警団に加入した過去を持つ。初めは刺激を求めていただけだったが、世のため人のためになる仕事にやり甲斐を覚えてからは熱心に打ち込むようになり、たたき上げで今の地位まで上り詰めた。
ただしその性分故に管理職でありながらデスクワークを嫌っており、それらを部下に丸投げして暴動の鎮圧やマフィアとの交戦といった危険な現場に赴くことも。
また地竜を"ちりゅう"ではなく"ミミズ"と読まれたり、爬虫類特有の眼球のせいでトカゲやヘビと勘違いされたりすると機嫌を損ねるという、年齢や外見にそぐわない子供っぽい一面も。一時期はカメ呼ばわりを避けるために重い盾をわざわざ手で持って移動していた。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle