TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

覗いてからの楽しみ(上級者向け)/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 冒険者 [×]
2020-08-15 14:36:57 

ここは、上級者向けの脱出ゲームのなりきりです。

最低でもロルが出来る上級者向けのなりきりです。

ロルができない初心者は、参加を断りさせてもらいます。

☆注意☆

なお、謎解きをしている個別掲示板は、その謎解き参加者している人以外の個別掲示板の立ち入り禁止です。

~ルール~

参加者は、一対一個別の掲示板を作って相手をします。

それか、4人までの集団で個別の掲示板で相手をします。

参加者は、予約せいです。

最初は、1人または、1グループしか相手をしません。

1人が脱出成功または脱出失敗したら予約している次の参加者の相手をします。

または、落ち着いたら次の参加者の相手をする場合もあります。

1人だと無理だと言う方は、4人までのグループ参加でも大丈夫です。

脱出成功した場合は、参加資格がなくなります。


その変わりに脱出成功者は、掲示板に脱出成功者として名前をのせさせてもらいます。

脱出成功者は、特例として他の謎解きの参加者の謎解きのなりきりを覗く事ができます。

その変わりに答えが解っても解答は、やめてください。


脱出失敗した場合は、再参加は、大丈夫です。

その変わりに参加を再登録しなおして下さい。

謎解きをしている個別掲示板は、その謎解き参加者している人以外の個別掲示板の立ち入り禁止です。

参加者の不正を防ぐ為の処置ですからお願いします。

五回間違ったら脱出失敗です。

謎解きは、五問正解で脱出成功です。

☆注意☆

謎を解かせる為に謎解きの問題を出していませんから基本的にヒントは、出しません。

途中リタイヤありです。

謎解きの時間制限は、ありません。

ゆっくりと謎を解いて脱出をしてください。

このなりきりは、起きレス方式です。

1日に1レス、少ない時に二日に1レスの場合もある場合があります。




~※なりきりをするための注意事項※~


脱出ゲームって言ってもなりきり掲示板です。

動きのあるロルやレスで答えを書いてください。

~答えが悪い例~

1例

このAの扉が正解だと思うんだよね。


2例

1のボタンを押すのが正解だよ。

3例

ヒントを教えてよ

4例

赤色の水をいれば良いんでしょう

このレスは、全て悪い例です。


~良い例~


1例

「答えが解ったかもこの扉が正解の扉だよ!」

(右から2つ目の扉を開けようとして

2、例

「えっと……これのボタンが正解のボタンかな?」


(扉に着いている数字のキーボードで1234ってボタンを押して


3例

「この水で良いのかな……?」


(壁から1の穴から流れている黄色の水をバケツに入れて広場の中央に置いてある石像に空いている穴からバケツに入れた1の穴から流れていた黄色の水を入れて


4例

「この1のプレートの乗り物に乗るよ。

◯◯君は、この2のプレートの乗り物に乗ってね」


(僕は、1のプレートの着いている乗り物に乗り◯◯君は、2のプレートの着いている乗ると乗り物が動き始めようとして

すいませんが少なくともこれくらいのレスとロルが出来る方に参加者を限らせてもらいます。

参加するときにレスとロルのテストをさせてもらいますね。

無理でしたら参加を遠慮させてもらいます。

レスとロルテストの文章は、次の通りです。

レステスト問題。

1問目

(壁には金庫が張り付けられていて金庫には、1から9までの数字が書いている回すダイヤルが三個ついていて


2問目

(扉の前の机に鍵が1番の鍵と2番の鍵が2つ置いてあり扉には、鍵穴が1つ空いてあり

3問目

(部屋の真ん中に赤色と水色の池が2つありその隣には、持ち運べないくらいの水が入りそうな大きな壺が1つあり足元には、水を運ぶ為のバケツが置いてあり


参加者は、この問題を1つでも良いからセリフとロルを使って謎解きをする感じで書いて下さい。

これは、問題は、謎解きでは、ありません。

脱出ゲームをするためのセリフとロルテストになりますからちゃんと回せたらテスト合格として参加を認めます。

どうしても無理でしたらロルのアドバイスをしますからそれでも無理でしたらすいませんが参加を遠慮します。

参加者は、トリップもつけてください。

それでは、参加募集します。


1: 匿名 [×]
2020-08-16 20:16:33

(/参加希望なので、ロルテ用の「問1」を使わせて貰いますね!)

「さっきの紙には「6」「2」「5」って書いてあったから…っと!これで開いたかな?」

(目の前にある3つのダイヤルを見つめながら先程見つけた紙をヒントに数字を合わせてみて。するとどこからか「ガチャ」っと音がした為、周囲を見渡しどこが変化したのかと捜し始めて)

(/こんな感じでどうでしょうか?!)

2: 冒険者 [×]
2020-08-17 16:29:21

>>1

>>匿名さん

(/ようそこいらっしゃいました。ロルテストは、大丈夫ですので参加を認めます。一対一のなりきり掲示板に少年幽霊って名前でホラーハウスって掲示板を作りますからそこに来てください。そこで謎解きを始めます。

3: 冒険者 [×]
2020-08-20 19:11:31

新しい参加者募集中です

4: 名無しさん [×]
2020-08-20 21:43:29

(/参加希望です。三問目でロルテストを受けさせてもらいますね。)

「この壺に池の水を入れればいいのかな……あ、バケツがあった!水を汲んでこよう」
(バケツを持って水色の池の近くまで駆けていって)

(/こんな感じでよろしいでしょうか……?)

5: 冒険者 [×]
2020-08-21 05:18:23

>>4

>>名無しさん

(/ようこそいらっしゃいました。はい、ロルテストは、合格ですので参加を認めます。一対一の掲示板にピエロって名前でビックリハウスって掲示板を作りますのでそこに来てください。そこで設定の話をさせてもらいますね。

6: 冒険者 [×]
2020-09-10 20:56:22

次の参加者を募集します。

7: めがね [×]
2020-09-10 22:53:25

>冒険者様

(/こんばんは!参加希望なので…じゃあ最後に余ってる問2でロルテの方を受けさせてください!!)

「鍵が2つ…?ええっと…こっちの鍵であってるかな?」

(扉を見るとなんと鍵穴が1つしかなく、顔をしかめるものの、思いきって一番の鍵を奥まで差し込んでみて)

(/…と、こんな感じでどうでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします!!)

8: 冒険者 [×]
2020-09-11 06:25:29

>>7

>>めがねさん

参加ありがとうございます。

レステストは、合格ですので参加は、歓迎します。

悪霊って名前で幽霊屋敷って掲示板を作りますから宜しかったら来てください。

9: 冒険者 [×]
2020-09-20 03:05:13

次の参加者募集中です。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle