TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
654: 音使い [×]
2021-07-19 03:59:34

名前 神代 奏 

名前の読み方 読み方 かみしろ そう

立場 悪役(フリー)だけど、勧誘されれば魔法戦士にも悪役の組織にも所属します。

性別 男

年齢 23歳

種族 人間

誕生日 12月6日

身長 168cm

体重 60kg

見た目(変身前)

髪型は黒髪ショート。眼鏡をかけています。瞳は黒色で、二重で大きいです。服は、上は灰色のパーカー、白色のTシャツを着用して、下はデニムパンツ、シューズを履いています。左腕には腕時計を付けています。

見た目(変身後)

変身前の服装に、青色のヘッドホンを装着しています。右側と左側の腰に銃のホルスターを付けてその中にハンドガンをしまい、背中の腰にナイフのホルスターを付けてその中にナイフをしまいます。

性格

人見知りで、能力を使って魔法少女や魔法戦士、悪役から逃げています。最初は警戒心を出していますが、慣れたり褒められたりしたら信頼したり嬉しそうな表情を見せます。音楽系が好きで、物を渡されたりすれば喜びます。

何で戦うか(武器)

格闘術、護身用のナイフ2本とハンドガン二丁

格闘技術があり、護身用として常に所持をしていますが、能力を付加して戦闘をする事もあります。

何で戦うか(能力)



その名の通り、音を出したり聴いたりして戦闘をする能力。この能力にはいくつかの種類があります。

<弱点>

・この6種類の内、1回で1種類しか発動出来ない事。

・能力を解除したら1分間のインターバルが必要。(普段なら構わないが、1分1秒の攻防が勝敗を決める戦闘では致命的な弱点となります)

・能力に頼り切っているので格闘術はあるが、他の人たちに比べると弱い。

①反響

音を聞く能力。様々な音を聞いて、相手の人数、殺気、気配を感知したり、人の話し声も聞く事が可能です。

<弱点>

行動しながら聞くと雑音も混じってしまう為に、良く聞きたい時は立ち止まって聞かなければならなくなり無防備になります。

②不協和音

奏の口から不安定な雑音やノイズを出して敵を怯ませ、聞き続ければ混乱させたり気絶させたりする事も可能です。

<弱点>

初対面のうちは不意打ちなどで効果を発揮しますが、慣れたら楽勝です。耳栓などで耳を塞ぐ事でも対策出来ます。

③音壁

見えない音で作られた壁を出し、敵の攻撃から自身や他人を守ります。

<弱点>

1回につき1枚しか出せません。縦に音壁を出した場合は、横や斜めには出す事は不可能です。

④歌

奏が歌を歌います。この歌には様々な効果があり、人を眠らせる歌や気分を上げさせる歌、回復効果がある歌もあります。

<弱点>

歌を歌っていますので、何らかの妨害に遭えば中断をされます。中断をされてしまったら効果も無くなります。

⑤無音

自分や他人に触れる事で、自分の影響で出る音を全て消せたり他人の影響で出る音を全て消す事が出来ます。

<弱点>自分または他人の片方にしか使えず、両方には使えません。また時間制限があり、5分間しか使用できません。

⑥防音

ドーム状の空間(防音壁)を出して、壁の中の音は外には一切聞こえなくなります。また、防音壁の外の音も中には一切聞こえなくなります。

<弱点>5m以内の距離にしか出す事は出来ず、防音壁から出てしまった音は聴こえてしまいます。


備考 

現在は悪役(フリー)として自由に活動していますが、昔は能力の便利さを利用されて数多の個人や組織から狙われた事があり、その事が原因で人見知りになってしまいました。(情報収集、戦闘、潜入、工作、サポート、妨害などが1人で可能な為)。悪役(フリー)になったのは自由に活動出来るからだが、気に入ったり守ったりしてくれる個人や組織が出来たらその個人についていったり、組織に所属をする場合があります。暇な時は音楽関係のお店やライブハウスに出没していますので、出会える確率があります。

(/プロフの欄を新しく追加して、再提出をしました。不備などがありませんか確認をお願いします。)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle