TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
629: 真空仁 [×]
2021-05-23 17:55:19

名前 佛失 固汽(もついつ かたき)

立場 悪役フリー(荒曽木の仲間)

年齢 76歳

性別 男

身長 179cm

体重 59kg

見た目(変身前)

寝癖混じりのロン毛の白髪であごひげが生え目の色は黒。服装は黒のインナー黒のスラックス、黒の革靴を履いて、オイルや変な色の液体のついたシミがついた白衣を羽織っている。

見た目(変身後)

能力により体がスライムのようなゼリー状の体へと変化する。

性格 人を下に見て、自身の実験、発明のためならいかなる犠牲が出ても問題ないと考える自己中心的かつ道徳観のない男。また自分よりいい発明は恨み妬んだ挙句パクるという行為を何度行い、自分の実験や発明が失敗だった場合やその実験や発明、その周りにいた人物のせいにする。ただし思想が同じの人間にはある程度会話をする。

戦闘面

戦闘は呼び出す人造魔機に頼んで自分は能力を使って、攻撃を避ける。呼び出した人造魔機がやられるとすぐ逃げようとする。

魔機召喚機 MKS

咲蔵製の使い魔の召喚機の構造などをパクったものでブレスレット型。
使い魔の召喚石の構造をパクって作り出したマギアを使って人造魔機を召喚する事ができる。
またアームドという使い魔で言う憑依をすることが可能。

人造魔機

人造魔機No.001 ウルソード

メカメカしい狼の頭、腕に刃が装備された機械の人型の胴体を持つ人造魔機。
腕の刃での近接攻撃と臭いでの探知能力を持つ。

人造魔機No.002 トリガリング

メカメカしい鳥の頭、機械仕掛けの羽がつき腕にガトリング砲が装備された機会の人型の胴体を持つ人造魔機。
空中からの遠距離攻撃と空中飛行能力を持つ。

能力 物質の状態変化

文字通り自分の体を個体化、液体化、気体化(煙)させる。固体化は強度を高めることが可能。もし液体化の際、攻撃で斬られたりする場合はそこから分裂することが可能。
弱点は冷やされると強制的に液体や固体に戻ってしまう。

備考

荒曽木の元で人造魔機またはそれに関する開発行っているマッドサイエンティスト。
咲蔵や仁のお爺さんとは昔仲間だったがあることがきっかけで2人…特に咲蔵とその後継者(仁達)を恨んでいる。
紅音を5010と番号呼びし失敗作という…これには深い理由があるようだ。
荒曽木は似たような思想を持つことから忠誠は誓っているようで、褒められた際は高笑いする。
この歳ながら荒曽木に協力している研一さんをライバル視しており、人造魔機を開発したことで自分は研一さんより上だと自己満足している。
彼の実験、開発はただ自分が偉く天才であることを証明しようとするだけの自己満であり荒曽木はそこに漬け込んで人造魔機を開発させている。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle