TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
627: 真空仁 [×]
2021-05-23 14:20:30

名前 フブキ

立場 仁の使い魔(サブキャラクター)

種族 鬼族(鬼姫)

年齢 不詳(使い魔のため)

性別 女

身長 167cm

体重 51kg

見た目(人間態)

見た目は少し大人びた女子高生
水色の髪のロングヘア。目の色は薄いターコイズブルー。
服装は白のポロシャツに茶色の長ズボンにコートワンピースを上に着ており、靴は茶色の革靴を履いている。
感情が高ぶるとツララのような水色の角が1本おでこに生えてくる。

見た目(怪人態)

全身を水色の和風の鎧を纏いその鎧には所々に氷のような水色の宝石がついており、額には鋭く伸びたツララのような水色の角が生えている。

性格 普段は自分にも相手にも厳しく自分の信念を曲げない真面目なのだが、意外と流されやすく天然であり、自分の趣味や食事の時にはそれに集中しすぎて周りの言葉が聞こえなかったり召喚に応じないことがあるのがたまにキズ。ちなみに趣味は現代で知ったゲームと昔から引いている三味線、そしてその発展系でギターも引いている。

戦闘面

氷属性の妖術と武器を使った遠距離攻撃を得意とする、接近攻撃をされた場合はモードを変えて防御する。
また、弟のミズキとの連携攻撃も得意とする。

武器
氷盾音弓 氷雨・真(ひょうじゅんおんきゅう ひさめ・しん)

ギターと弓、盾の3形態に変形できる武器であり、普段はギター型である。元は三味線と弓の2形態に変形できるものであったが仁と契約した際に咲蔵に改造してもらい今の武器の形態へと変わった。
ギターモードでの音撃での遠距離攻撃や仲間の強化、回復、弓モードでの光でできた矢を飛ばす遠距離攻撃、盾モードでの防御などできることは様々でさらに、魔力を込めることで矢での攻撃や音撃攻撃に氷属性がつく。

妖術

氷属性の妖術を得意とする。魔法とほとんど原理は一緒であり違うのは消費するのが魔力か妖力かというものだけ。相手を凍らせたり、氷の粒を飛ばしたり、冷やしたりなど種類は様々。

憑依状態

憑依している際は仁に動きは任せている。
氷属性の妖術が使えるようになり、また氷雨・真も使うことが可能。
服装には氷のような模様が所々につく。

備考

伝説も無き氷の鬼姫。
とある鬼族の生き残りの1人であり現在は仁の使い魔として生活している。
最近まである戦いの傷で休みリハビリしていたが体の調子が元通りとなり仁の元へと戻ってきた。
人間社会での生活に慣れてからパソコンなどの情報機器やゲーム機と出会い情報収集が得意となるが引きこもりがちとなる。理由としては趣味でゲームに熱中しすぎているのが挙げられる。
風紀を乱すものは許せないらしく、紅音をよく取り締まることが多い。
仁は主として信頼している他姉と兄と言う年長者としての情報交換仲間としていつも情報交換をしあっている。
弟とはよく物事を真似して行動することがあり少し呆れる時もあるが仲が良く、弟が甘えてきた場合やお願いごとをしてきた場合は牙を抜かれた獣のようにちょろくなる。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle