TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
461: 村田 維吹 [×]
2021-02-26 13:21:15

(/PF更新します)

【名前】村田 維吹(むらた いぶき)
【性別】男
【利き手】左手
【分類】正義(ホクシチ所属)
【魔力量】60000
【身長】167cm
【体重】59㎏
【年齢】15歳
【誕生日】7月21日

【変身前容姿】
見た目 黒髪で前は短髪の天然パーマで後ろは長いためポニーテールでまとめている。目は赤と黒のオッドアイ。
服装は特に赤、白、ピンクを好んで着る(クローゼットは制服以外はほぼ赤、白、ピンク。ズボンは黒、紺色、灰色、を好む)
常に機関銃を入れた細長いカバンを持ち歩いている。
体格は年齢の割にはかなり鍛えられておりがっしりしている。

【見た目変身後】
特に見た目に変わりはないが魔力によって反応する特殊な仮面によって顔を隠し、その場所と一致するような色のマントを体を隠すように覆う。

【性格】
基本的には活発で明るい性格だが、両親のことを聞かれるとかなり取り乱す。格闘術は祖父から教わっている。戦闘になると仮面で隠れて見えなく、本人も気づいていないが、笑いながら戦っている。

【戦闘】
?武器?
遠距離、中距離は2つの機関銃、近距離はナイフ+格闘術を使用する。

機関銃は62式機関銃+九九式軽機関銃。機関砲は九八式二十粍高射機関砲+九九式二号銃+二式二十粍固定機関砲
口径は20mmと7.62mmと7.7mm。だが弾薬が手に入りにくいの魔力で撃つことが多い。
遠距離を狙うときは20mm機関砲を、狭い場所もしくは連射力が欲しい場合は99式軽機関銃や62式を使う。
ただ機関砲は力が強い分大きいため任務のときに持っていくことが多く、普段は軽くて取り回しのしやすい拳銃と62式を持ち歩いている。
機関銃と機関砲はナイフを付けて近接戦闘も出来る。
62式は改造されているので現実のような故障はしない。
(機関砲の呼び方は98式は高射砲、99式2号銃は2号銃、二式機関砲ら二式砲とさせていただきます。)

?魔法?
『身体能力強化』その名のとうり身体能力を一時的に強化できる、倍率は1.1~20倍。制限時間は1時間~20秒。ただ20倍を使った状態で全力で動くと10秒ほどしか動けない。

『火炎魔法』その名のとうり火を操る魔法なのだが、主に使うのはその派生型の爆発魔法を使っており、使い方は自身の魔力を流したものを任意で爆発するようにする魔法である。

『解呪魔法』自身に掛けられているある程度の魔法を解除できる。だが、どんな効果でも一度使うと魔力を全消費する。 

『回復魔法』
クエさんから教えてもらった魔法。かなり修行したため、体の一部が抉れても元通りにできる。

『予知魔法』
アルタイルさんからいただいた魔法。これも修行の結果、体に馴染んだため最高で5秒先まで確定した未来が見えるようになった。だが、魔力の消費が多いため身体強化との併用はあまりしない。

『金剛札』
知佳さんから教わった1つ目の魔法。主な使い方は武器や手に貼り付けて攻撃に使うことが多い。

『魔力錬成』
知佳さんから教わった2つ目魔法で、魔力で大体のものを作れる魔法。主に銃弾や銃を作って戦う。

【経歴】
もともとは両親と姉2人の5人家族で暮らしていたが、8歳の頃、事故(母を狙った暗殺)で留守番をしていた自分以外亡くなっており、その後は祖父の家で祖父の2人で暮らしている。
現在使ってる九九式は元々旧軍に所属していた曽祖父が、62式は自衛隊におり、なおかつこの機関銃の開発にも関わった祖父が使っており、それを魔力でも撃てるように母が改造して使っていた物。
魔法は母から教わっており、そのおかげで身体強化と解呪魔法は使える。魔力は多く魔力の回復もかなり早い(1日飲まず食わずで、魔力が底をついても1時間寝ればほぼ全回復する)、ただあまり魔法が得意ではないため、2種類しか使えなかったが、クエさんのおかげで回復魔法が使えるようになった。ちなみに維吹の母曰く、維吹は魔法に魔力を込めるのが下手だったが、知佳さんとの戦いでかなりの危機感を覚えたため修行した結果、魔力の量が増えたのと結果うまく魔力を込められるようになったため魔法が使いやすくなった。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle