TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
399: 八狸堂 [×]
2021-01-26 12:27:24

(/新天神団関係の新キャラです)
古谷 栄基(ふるたに えいき)
性別:男
年齢:20歳
誕生日:4/21
身長・体重:170㎝、60㎏
所属:悪役(フリー)※新天神団の副団長

外見(変身前):色素の薄く柔らかそうな亜麻色のショートヘアに、羊羹色の二重のたれ目。色白だがそこそこ筋肉はある細マッチョ。服装は白いセーターに黒いチノパンなど、ゆったりとしたものが多い。胸にロザリオを付けている。
外見(変身後):若干巻き毛気味の金髪碧眼に変わる。服装も黒の修道服に変わる。

性格:博愛かつ平和主義者で、温厚な性格。しかし自分たちに従わない者を死という形で「救済」するなど、手段を選ばない狂気的な一面もある。困っている人を放っておけない性分であり、日常的に悩み相談などを行っている(ただし救済に手段は選ばない)。

戦闘方法:聖剣(ツーハンドソード)を主な武器とする。聖剣は相手に一切の痛みを与えず斬ることが可能。
魔法1:贖罪の火
対象の周りに炎を発生させ、焼き尽くして魔力を奪う。炎の効果は対象が抱える罪業が強くなればなるほど強くなるが、炎が全く発生しないということはない。(誰しも罪を抱えているという栄基の考えのため)
<弱点>贖罪の炎は相手の善性を呼び起こす効果があり、善性が呼び起こされた瞬間魔法は無効化される(そのため永久には効かず、善の心でレジストされる)。
魔法2:洗礼
対象の周りに清水を発生させ、肉体と精神の両方を回復させる。清水の効果は対象の善性が高いほど高まるが、清水が効かない人はいない。(救いのない人はいないという考えから)
<弱点>相手の悪意や罪業によって効果が弱まり、改心していないと効果が薄くなる。
魔法3:救済
聖剣に付与する魔法。これによって斬られた相手は痛みを感じなくなる。
<弱点>相手を斬っていくごとに栄基の体が罪業に蝕まれていき、動きが鈍くなり正気を失っていく。また、聖剣自体かなり大きいため空振りのリスクも大きい。

備考:新・天神団の団長の息子かつ副団長で、病気がちな団長に変わって団の指揮を執っている。正義と悪が争っていることが不幸を呼ぶ原因だと考え、正義と悪どちらも殲滅して天神団が街を支配する平和な世界を理想としている。
代々続くクリスチャンであり、普段は大学の神学部で学びながら街の教会の手伝いやボランティアをしている。その人柄から信頼は厚く、彼が不定期に開く懺悔室は毎回多くの人が訪れる。

☆那由多とは教会で出会った友人。彼女が悪の組織にいることを悲しんでおり、いつか「救済」するべきだと考えている。
☆薫から東風梅グループの名でボランティアの運営資金を支援してもらっており、たまに関都がボランティアに参加することがある。栄基は二人の正体を知らず、ただの社長と大学生としか思っていない。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle