TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
371: 八狸堂 [×]
2021-01-18 14:04:55

(/PF更新します)
斎藤晶(さいとうあきら)
性別:女   所属:悪(フリー)
誕生日:12月3日   年齢:16歳
身長体重:165㎝、53㎏

見た目(変身前):黒髪を背中まで伸ばし、前髪も長く目を隠している。(髪をあげると黒い切れ長の瞳が見える)赤ジャージが普段着で猫背。典型的な陰キャの装い。心を許した人の前では前髪をピンで留め、ポニーテールにしていることも多いとか。

見た目(変身後):長い前髪を二つに分け、赤く変化した瞳が見えるようになる。髪も下の方でシニヨンに結っている。服装は紫と黒を基調とした露出の多めのミニドレス(しかし下はズボン)に白衣を纏い、ごつめの白いロングブーツという少し挑発的な格好となっている。
イメージ:(https://twitter.com/yadanukidou/status/1351030783620866055)
性格:変身前は初対面の人には大抵どもりながらのオタク口調になり、人と目を合わせて喋ることが出来ない。一方で好きなことの話題になると話していて止まらなくなることがほとんどで、その時はかなりの早口となる。気を許した相手にのみ、素の喋り方である少し強めの女言葉になる。
変身後は性格が打って変わり、初対面の人にも挑発するような喋り方をする。これは晶の好きな女性悪役幹部を真似しているかららしいが、素の性格でもある。変身を解くと、変身している時の記憶が一部なくなる(自分が何をしていたかを一切忘れる。他人のことは覚えている)。どちらの状態にせよ、大事な人に対しては不器用ながらも支えようとする。

戦闘方法:錬成魔法と強化魔法を用いる。
魔法①:錬成
周りにあるものを材料に、様々なものを作り出す。武器や防具、防御壁や戦闘道具に至るまで錬成可能。対象となるモノの構成を作り替える魔法であり、それを応用した強化や治癒も可能。
<弱点>材料が周囲にないと錬成は出来ない。また、錬成できるのは「晶が製造方法をしっているもの」限定。伝説の古代武器などは材料があっても錬成できない。強化や治癒においても、晶の医療知識に依存するためあまり強いものは出来ない。(やったら副作用が発生する)


備考欄:天才科学者を両親に持つ学者一族に生まれ、自身もIQ160の天才少女として育つ。しかし周囲になじめず、中学にはいじめもあり行く意味を見出せず不登校に。引きこもって見ていたアニメで武器のよさに目覚め、自分で武器を作り始める。小遣い稼ぎに試しにインターネットで武器を売ってみたら意外に売れたことをきっかけに、現在は正義悪を問わず売れるところに武器を売るオンライン武器商人となっている。
元々は一般人だったが、研一に人体実験と称して魔力を埋め込まれたため魔力持ちになる。実験の失敗により体が極度に弱くなり、強化魔法を使わない限り長時間動くことが不可能。体調不良によって咳き込むことも少なくない。

☆研一の姪であり、那由多の従姉(那由多との面識はない)。刹那とは友人で、一緒に同人誌「クリスメント」を制作している。(刹那がシナリオ担当、晶が絵を担当)
晶の母の妹は伏見関都の母親。つまり、関都と晶はいとこ同士になる(しかし晶の母は実家から絶縁されており、晶と関都も面識はない)。
☆初対面の自分の生い立ちに本気で怒り、救ってくれた真空仁さんに片想いをしている。しかし晶は自身の性格や体質から自分の思いを伝える気はなく、あくまでもいい友人、協力者として生きようと決意している。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle