TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
352: カニ鍋 [×]
2021-01-12 11:37:19

名前 ベーゼンメテオール (メーゼン)

性別 一応女

年齢 不詳(使い魔のため)

身長 (バイク時)全長 206cm、全幅 72cm 全高 113cm
(変形時) 全長3m

体重 (バイク時、変形時) 181kg


見た目(バイク時)

通常は普通の紫色のバイクだがベーゼンが憑依することでバイクに竹箒の穂先のような形をしたロケットブースターがつきバイクの一直線に走る時の速さが通常バイクより格段に上がる。姿も薄紫色のリボンのようなラインが入っている。バイクとしての元はボーンスケルダーと同じ。(モチーフはボーンスケルダーの方をご覧下さい)

見た目(変形時)

ベーゼンの意思でメカメカしい巨大な箒へと変形することが出来る。所々に薄紫色のリボンのようなラインが入っている。
ホバー機能がついており浮遊して飛ぶことができる。変形前と同じくロケットブースターでぶっ飛ばすことも出来る。この時の姿はバイクと言うよりはスケボーなどのボードに近い形になる。
そのため1人だけではなく大人数で乗ることが出来る。

性格 一度目につけたものをは終わるまでやめない暴走機関車のようなタイプであり、ボーンスケルダーほどではないが煩い。しかし主人にはとても忠実…と言うよりは懐いている。

戦闘面

ボーンスケルダーやターボファルコンとは違い戦闘不向きではあるがある程度の武装と空を飛べるというところからある程度は戦える。

武器

ロケットブースターを相手の方に向けて放って吹き飛ばしたり搭載されている流星弾(隕石のようなもの)を放って攻撃する。一直線に突っ込むのも手。

憑依状態

スケルト同様ベーゼンだけではあるが憑依が可能であり姿は他の使い魔同様帽子や服の色々なところに箒のような模様が出る。
他の使い魔よりは劣るがエリスに急には曲がれないのが欠点だがロケットブースターでの加速と同様の速さを身につけることが出来る。

備考

咲蔵が作り出した使い魔運用型マシン003
ベーゼンメテオール。
こちらは空陸での移動はもちろん、大人数の運搬を目的に作られたマシン。
一直線の移動ではダントツに速いのだが、急には曲がれないため扱うにはかなりの技量が必要となる。
スケルト同様ベーゼン自身に体というものはなくどこにいるかはバイクに憑依している時しか分からない。
エリスのことは気に入っておりまるで子犬かと言うくらい甘えてくる。
もうひとつのマシンの使い魔とは仲が悪いのだがマシン融合してしまうと収まる。……仲の悪さは持ち主たちに似たのだろう。
ボーンスケルダーは眼中になく「自分が一番!」と思っているらしいが戦闘面を考えると…うん。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle