TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
301: 八狸堂 [×]
2020-12-02 00:33:15

(/新キャラ一人目です。斑鳩一族、カニ鍋さんのキャラの方々に関係があるキャラとなります)

斎藤研一(さいとうけんいち)
性別:男          所属:正義(フリー)
誕生日:5月19日      年齢:50歳
身長体重:185㎝、75㎏

見た目(変身前):跳ねっ毛の黒髪に黒い切れ長の瞳、がっしりとした体格。いつもニコニコしているが、瞳に光はない。薄茶色のポロシャツに黒いチノパンを履き、通常時は紺色のダウンジャケット、研究時は白衣を羽織っている。

見た目(変身後):瞳が赤に変わり、右目周りに紋章が出る。服装や髪型は変化なし。

性格:いつも笑顔を絶やさず、フレンドリーで人懐っこい。しかしそれは表向きで、本性は自分の名声を最優先するエゴイスト。名声のためなら他人がどうなろうと関係ないという狂気も持つ。名声を求める割にはせいぜい出来る凡人クラスの実力(天才には程遠い)だが、それを認めたがらない。

戦闘方法:通常はサバイバルナイフと近接格闘。過去の経験上から護身術として習い、そこそこの腕前(しかし本職の軍人には敵わない)。
魔法:アブソーブ&ペースト
相手が放った魔法や能力の一部を吸収(アブソーブ)して無効化する。その後、吸収した魔法や能力を自分も使う(ペースト)ことが出来るようになる。
<弱点>魔法を全て吸収できるわけではなく、出来なかった魔法や能力は普通に当たる。また、魔法しか吸収できない。(例えば建物を破壊する魔法を使われた場合、破壊魔法は一部吸収できても、破壊された建物のがれきは吸収できず当たってダメージを負う)。ペーストも、強すぎる魔法や能力を吸収した場合弱体化する(例:森羅万象を斬る能力を吸収→そのまま使うことは出来ず、物理攻撃しか出来ないものと化す)。

備考欄:世界中を周る研究者。代々物理工学の権威を輩出する学者一族に生まれたが、物理工学に才能がないことを自覚し魔力研究の方を志し、「最強の『人間』」を作り上げることに関心を示しだした。フィールドワークで出会った女性に興味を引かれ、その娘と結婚し一女を授かるも研究に利用しようとしたことがバレて離婚。世界中を周っているうちに「闘争本能暴走計画」の計画を知り、細かい計画や準備面において加担。実験は失敗するも揉み消しの末逃亡成功。七年後「血族婚における魔力を利用し、最強の存在を作る」という目的でこの街にやってきて、今度は斑鳩一族を利用しようとしている。

☆那由多の実父であり、晶の伯父。クエの元義息子。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle