TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
270: カニ鍋 [×]
2020-11-17 17:00:33

>翔音さん

エクスバスター&ウォロドの能力追加と技名変更します

名前 擬似聖砲剣 エクスバスター (ウォロド)

性別 無 (男)

立場 仁の武器and使い魔(サブキャラクター)

年齢 どちらも不詳 (武器and使い魔のため)

武器の長さ 1m50cm

武器の重さ 30kg

目ため 金色の大剣の真ん中に藍色の太いラインが入っており所々に銀色の機械のモーターのようなものや電線が浮かびでている。
剣身の片方に持ち手がついている。
(ウォロドは黒いマフラーのようなと言うよりまんま黒いマフラーであり聖剣に巻きついている。)

性格(ウォロド) 主に忠実であり平常運転は冷静であるが主の活躍を戦い中であっても褒めに褒めまくるので案外めんどくさい部分も少々。

武器性能
バスターモード(剣)キャノンモード(砲)共通

エクスバスターを地に突き刺すことで魔力を自己生成することが可能。最大100兆まで生成には時間がかかるため予め生成しておくのが基本である。また突き刺している時主の全基礎能力を上げる効果を持つ。

バスターモード(剣)

相手を攻撃することで1万魔力を生成することが出来る。灰色に近い白色の光の粒子を輝かせながら斬る。

聖剣に近し遠い勝利の破壊(エクスバスター)
使用魔力 100,000,000,000,000

エクスバスターを両手で居合の構えのような持ち方で構えそこから大きく横に薙ぎ払うようにして聖剣に溜め込んである魔力を光の粒子に変え放つ。
その攻撃は剣から灰色に近い白色のビーム砲のような光が満ち溢れており高威力かつ広範囲。

キャノンモード(砲)

あるボタンを押すことで持ち手が斜めに傾きキャノンモードに変形。持ち手部分と剣身についている持ち手部分の2箇所で支えて構える。
砲撃モードの砲弾は灰色に近い白色の光の砲弾であり1発撃つのに魔力を1万消費する。

聖なる力を求めし勝利の破壊(エクスバスター・キャノン)
使用魔力 100,000,000,000,000

エクスバスターを両手で構えは変えず足に体重をかけて聖剣に溜め込んである魔力を光の粒子に変え放つ。
その攻撃は剣から灰色に近い白色のビーム砲の光が満ち溢れており一直線に放ち高威力で反動も高く慣れてなければ放つと同時に耐えられるず大きく吹っ飛ぶ。

聖なる力を求めし勝利の破壊(エクスバスター・ショット・ツイン)
消費魔力(1発分) 50,000,000,000,000

仁が元々持っているナイフ2本をエクスバスターに装填し放つ。
ナイフに光の粒子が積み込まれており威力としてはビームよりは二分の一だが2連発撃つことが可能で反動が少ない。

ウォロドはいつもは仁への指示のために体をエクスバスターに巻き付けておかなければいけないが緊急時には外れて団体行動も可能。
自由自在に体(マフラー)を伸ばして相手に巻きついて捕まえたり、ムチのように引っぱたくことが出来る。
また持ち主がウォロドを首に巻いている場合全基礎能力が上がる。

ウォロドの能力 転移するマフラー

自分の意思でマフラーで包んだものと共に転移することが出来る。(逃げる時や相手を別の場所にやったりと用途は様々)

備考

ついに完成した聖剣エクスバスター。
目標は原点に近く原点とは遠い武器。
元々は大剣の要素しか無かったが個性がないもっと剣が力を欲しがっていると咲蔵が声?を聞き入れて大砲モードもつけ加えた。
ウォロドは咲蔵曰く「主のため王のため」と言いながら勝手に憑依したものであり「ナビとして働いてくれればいい」と咲蔵自身は思っているらしい
フォールスとは違いエクスバスター自体は喋らない。
ウォロドは自身はほかの使い魔と同じく伝説も無き使い魔であり昔どっかの王に仕えていたとか。
他の使い魔と違う点として実体が黒いマフラーしかなく彼いわく復活に失敗したらしい。
仁を我が主と称えるように言い。戦闘時にも「跪け!主の凱旋である!」とか言い仁自体「フォールスよりもめんどくさいかもしれない」
王のような風格を持つ者は好いている傾向があり王だ!王だ!と喜びながら近づいてくる。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle