TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
267: カニ鍋 [×]
2020-11-14 09:11:44

更新

名前 真空 仁 (まそら じん)
(コードネーム B)

立場 悪役フリー(東の契約組員)

魔力値 2,000

性別 男

年齢 19歳

誕生日 2月 20日

身長 187cm

体重 69kg

見た目(変身前)
黒髪で髪型はボサボサヘア
目の色は黒だが死んだような目をしている。
いつも気に入っている中折ハットをかぶり黒いスーツ下には白のポロシャツを着ておりに黒のスニーカーを履いている。
片手には大きく頑丈そうな鞄を持っている
見た目(変身後)

特に姿は変わらないがスーツや中折ハットに雷模様や毒液のような模様が所々に出る。

性格 いつもは冷淡で仕事のことしか考えていないが正義側の方が敵となると相手を煽るように戦い始める。
そんな彼にも人?を思う気持ちはあるようで使い魔や信頼出来る者には素顔のような優しさとぎこちない笑顔を見せる。

戦闘面

武器はどちらもお手製で二つのナイフと召喚機および遠距離武器のカスタム可能な銃。

ナイフ
ナイフには魔力を吸収する効果が付いており、相手を切りつけ魔力を奪ったり自分の魔力をナイフに吸収させ属性攻撃を付与させることも可能。

カスタム銃

召喚機面

雷の亡騎士デランと毒状の狂姫クイン、骨の騎馬ボーンスケルダー、炎龍の武将エンブ、暗殺のくノ一アンシを封印した宝石をカスタム銃にあるスロットにセットしトリガーを押すことで怪人化させて召喚することが出来る。
また自分に向けてトリガーを押すことで憑依状態(変身後)になれる。

武器面

通常はハンドガンであるが鞄の中に入ったカスタム部品を組み立て上がることでスナイパーライフルモード、ショットガンモード、マシンガンモードの3種類に変わる。(組み立ては自動で素早く行われる。)
またナイフ同様自分の魔力を吸収させ属性付与の弾丸を放つことが出来る。

どちらの武器も残った魔力をボトル状のアイテムにすることが出来る

魔刀 龍ノ牙(りゅうのきば)

魔刀には自分の憑依させた使い魔の魔力を吸収して属性を付与させたり、相手の魔力を奪ったりすることが出来る。

仁 フォールススタイル

フォールスランスを手に取ったよく言うフォームチェンジという形態。
チェンジ後の容姿
左目に1本藍色のラインが現れ左目だけ目の色が藍色へと変わる。
服装として黒のスーツが黒色のマントへと変わりスーツの下に来ている白のポロシャツは藍色の鎧へと変わる。
基礎能力として通常より攻撃力と移動速度回避力がアップし能力 偽りの発想をフォームチェンジ時のみ使える。

能力 偽りの発想

能力使用時に「偽りの」とつけなければいけないが効果として自分の言ったことと真逆のことを起こすことが出来るなかなか面倒臭い能力ではあるが扱いに慣れれば使える能力ではある。(さすがに人を殺すや復活させるなどはできない。)

バスタースタイル

こちらはカスタム銃のグリップ部分をエクスバスターの持ち手のスロットに装填しフォームチェンジ。

チェンジ後の容姿
こちらも左目のみ色が変わりエクスバスターがバスターモードの時は金色。キャノンモードの時は銀色。

通常の姿の服装に肩アーマーに剣のマークがつき鎧の至る所に機械の動線などが浮かび出ている西洋の鎧を纏う。
武器のエクスバスターをキャノンモードにした時鎧がリバーシブルに裏返しに変形し肩アーマーにキャノン砲のマークがつきロボットのようなメカメカしい鎧を纏う。

基礎能力としてバスターモードの時は攻撃力と防御力がアップしキャノンモードでは攻撃力と命中力が上がり能力 人造の砲剣をフォームチェンジ時のみ使える。

能力 人造の砲剣

光で形成されたバスターモードの時は剣をキャノンモードの時はビーム砲をワープホールのようなものから発射することができる。
応用としてエクスバスターでその剣やビーム砲を吸収し魔力にすることも可能。

備考

悪行に仕事熱心な冷淡な男
昔の目的は魔力を集めること
従えている使い魔の補給量などもあるが本当は彼の幼い頃に正義の味方の自作自演による犠牲よって亡くなった妹を魔力で復活させることだった。

今の目的は妹を殺した者を倒すことそして自分たちの正義を貫くこと。
相変わらず金や魔力集めのために仕事を受けている。
そのことは使い魔たちも了承して契約している。
使い魔は国外など様々なところに出て契約した。

正義の味方には相変わらず恨みのようなものはあるが少々は正義の味方のやり方も認めているらしい?

フリーなので東西南北中央様々なところに雇われに行く。報酬のためなら人殺しだろうがなんだろうが別にいいらしい。

東の契約組員になり家を借りた。仁いわく「普通の人間だったら住むのを拒むかもしれないが私にとってはくつろげる場所」らしい。相変わらず燃費はやばいらしい。

妹のことをかなり心配しているらしく守りたいという気持ちもあるが何より妹が年頃なので自分を突然嫌いとか言わないだろうかなどとごにょごにょ毎日言っている。

6年間妹を復活させることに集中しすぎたため彼女がいない。よく使い魔(特に男のエンブやデラン)達によく聞かれる。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle