TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
170: ビギナーさん [×]
2020-10-20 21:50:47

名前/シルディア・アクセラレータ
性別/男
年齢/不明
身長/174cm
体重/52kg
フリー悪役(ちょいダークヒーロー感)
性格/口が悪く誰対しても当たりが強く正義を笑って「くだらない」とし「悪」に重きを置いており自分なりの「悪の美学」を持っているらしく一般人を濫りに傷つけたりする悪は「チープ過ぎる」「チンピラ」「シケた遊び」として見下し嫌悪する 基本的にワルではあるもののターゲット以外の戦う力のない一般市民は攻撃対象ではなく時には守ることもあるが戦闘の邪魔に入るものは誰であろうと容赦なく叩き潰す 根は優しいが人に好意を向けるのを恐れており過去に何らかの暗いものを持っている様子
容姿/白い髪 白い顔 赤い目をした整った顔立ちの少し中性的な若い男で肉付きは良いものの身長の割に一回り小柄に見えるが目付きや態度などで初対面の人物からはかなり恐がられる印象
服装は基本白とグレー 黒でシンプルに纏めている
種族/上位者(神と同じではあるものの本質的に違うもの)
能力/「一方通行」(アクセラレータ)
基本的に魔法として扱われはするものの本質的に魔法を超えた上位能力であるとされる
詳細は物理現象 魔法現象 世界の理などの目に見える力 エネルギーから目に見えず生活している中で感じる事のできない強大なエネルギー(時など)を「力」と認識してベクトルに換算し操る能力 ここで言う「ベクトル」は向きだけでなく程度その力の形などのことも指し文字通り「操る」ことになる この能力は自律起動が可能であり全身に能力をフィルターのように貼り付けると無害な物(生活に必要な空気や光など)以外を反射し無効化するどころか相手の攻撃を完全に自分の武器として扱うことができるという使い方ができる 他にもこの能力の使い方は多岐に渡り自分にかかる力量を操り自分の反作用の力をすべて相手に向けて自分の負担を0にそして相手のダメージを2倍にするなどの小ネタから地球の自転エネルギー 重力エネルギー 引力エネルギーを操って山を丸ごと削り取ってとんでもない速さで吹き飛ばしたり自由自在に形を変えて相手を埋める 押し潰すなどもでき力量を操って光速で移動するなとができる 大規模になると世界の理を捻じ曲げ時間を止めるなどもできるが強力故に膨大な演算能力が必要で尚かつ「無害」に偽装した力(空気 光のベクトル値を操ったもの)ならば攻撃が通るがその都度一瞬にして演算を書き換えて再構築するため何発もの攻撃を複雑になんパターンにも分けて攻撃する必要がある
「セフィロト・クリフォト」
叡智の魔法とも呼ばれるありとあらゆる知識を収め平行世界を含めたすべての未来の事象 現在起きている事象を一つの絵と映像として捉えることのできる力にして「無限の演算能力」を持つ魔法
「一方通行」は基本魔法とは異質であるためこの能力が独自の魔法と呼べる 「一方通行」の膨大な演算はこのセフィロト・クリフォトが担っている
「絶対侵食」(エクリプス)
「一方通行」の上位互換 奥の手であり体 精神共に莫大な負担が掛かる代わりに六枚のクリスタル状の透き通った翼と3重になった白く輝く光輪を頭に顕現させて発動させる基本「一方通行」は半径1km以内に入った物から発動し地続きにつながった力を伝って様々な物を操るがこれは6枚の翼それぞれが能力の管理器官であり可視化されている翼以外に8枚不可視の翼がありそれで能力を行使し最大80kmもの広範囲をカバー可能 それに加えて翼は伸縮自在であり様々な物を切り裂くほどの切れ味を誇り数十メートルを息つく暇もなく攻撃するため翼だけでも強力である
他にも上位者であるために驚異的な再生能力 身体能力を持ち 持ち前の機転で隙のない状態であるが能力の完全無効化を受けると再発までに十分程かかる為大幅な弱体化を見込めるがそうなったとしても極限まで鍛え上げられた剣技を持ち相手の微小な筋肉の動き血流の変化 体内の生体電気の動きで相手の一挙手一投足 どんな過程を経て攻撃が繰り出されるのかを正確に把握し抑え剣を振るい驚異的なまでの反応速度なとも持ち合わせるため倒すのは一筋縄では行かないが基本的に「一方通行」は物理現象を操るのが基本であり「絶対侵食」は第一ほとんど使わないがそれでも基本的な敵はそれだけで倒せるほど強力
武器/「罰刀閻魔」
黒い刀身に紫と青と鮮血を思わせる紅色を合わせた炎が描かれた金の装飾のされた刀大きさは打刀より若干大きく太刀クラスで切れ味は鋼を紙を切るように軽々と切り裂くほど基本戦闘は素手のため余程のことがない限りこれを抜き放つことは無し
備考/魔法を極限まで極め魔法を超えて人から上位者となった存在だが「努力」はしておらず桁違いの「才能」で軽々とこの強大な力を手にしているが過去に心に大きな穴を開けるようなことがあり正確に難あり 完全に悪というよりは「ダークヒーロー」といったほうが近しい 正義側の人間とも利害の一致で手を組むが「仲良しごっこをするつもりじゃねェ」と態度は限りなく素っ気ない

キャラを作りました!こんな感じでどうでしょうか!?初心者ですのでモチーフを持って作りました!モチーフはとある魔術の禁書目録からアクセラレータです!
あと急に浮上できなくて長いこといなくなる時があるかもなんですがその時はこのキャラキープお願いします!

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle