TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
103: 八狸堂 [×]
2020-09-12 21:36:55

(/斑鳩クエのPFをリメイクしました!食えない婆さんですが、私の他キャラ同様関係や絡み待っています!)
斑鳩クエ(いかるが くえ)
所属:悪役(フリー)
性別:女 年齢:78歳 誕生日:9月16日
身長:160㎝     体重:50㎏
武器:手から出す魔法魔法(五大元素(火、水、風、地、空)を操る。また、相手の感覚を狂わせる幻覚魔法も使用可能)

<容姿>
髪型はロングストレート。焦げ茶色の髪を、背中ぐらいまで伸ばしている。瞳は葡萄色で、つり目がちでぱっちりしているのが特徴。白い着物に紫の袴を履き、巫女のような恰好をしている。(変身後は、髪色が毛先だけ白い黒髪に変わる。瞳や衣服に変化なし)
肌にはしみやしわがほとんどなく、20代後半から30代前半にしか見えない。
※顔立ちは刹那や那由多によく似ている。特に刹那の方によく似ており、「大人になった刹那」という表現がぴったり。(イメージhttps://d.kuku.lu/51e439f1cd※変身後)

<概要>那由多の祖母で、刹那の祖母の姉。(つまりは刹那の大叔母)。しかし本家からは絶縁されており、刹那は存在のみを知っている。しかしクエの方は魔力持ちである刹那のことを知っており、気にかけている。
普段は街からバスで一時間ほどの山奥で、那由多たちとのんびりと暮らしている。

<性格>かなり肝が据わっており、ほとんどのことでは動じない。おっとりとした愛情深い性格で、那由多だけでなく同じ山に住んでいる子供や、さらには離れて暮らす刹那のことも、孫のように大事に思っている。しかし礼儀には厳しく、マナーの悪い人や道理に反した行為をする人には誰であっても容赦しない。いたずら好きで、人をからかったりびっくりさせたりするのが好き。
自分を絶縁した父親、あるいは斑鳩本家への恨みはすでになく、むしろ那由多と刹那が協力して斑鳩家を守ってほしいと考えている。

<余談>
・幼い息子(長男)を水難事故で失う。しかし長男は生きており、夫婦のいない家の養子となり、巡り巡って刹那の母と結婚した。つまり、クエは刹那の血縁上の祖母に当たる(刹那とクエがそっくりなのはそのせい)。
しかし刹那はおろか、クエすらその事実をはっきりとは知らない。
・若い頃は街におり、独自の組織に所属し、悪行を尽くしていた。しかし、組織はこの街で活動していた時、この街の悪の組織(ミナミ、キタ、ヒガシ。ニシ、中央は当時なかった)への協力姿勢を巡って内部分裂の末壊滅。居場所を失い山に逃げたときに幽霊だった男に救われ、恋に落ちる。奇跡の末に刹那の父と那由多の母を産んだ。「奇跡」について、本人はあまり話したがらない。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle