TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(イベント)/1149


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
915: 多キャラの龍さん [×]
2022-03-30 23:50:45

>913 >ルミナスさん【ミニ逃走イベ中】

「っ!少し揺れるぞ、捕まれ。」
片腕が動かない。だが痛覚などはなかった。例外ではあるが問題は無い。砂金は駆け出せばルミナスさんのゴーレムを目視で探す。薄暗さが増し、奥がくらいだが夜目の強い砂金には大きな支障はない。
よく見れば小さなゴーレムが動いており、扉を調べている。ちらっと背後を見れば赤い棘が背後の壁になっている。砂金にはそれがルミナスさんが行った行為かルミナスさんが言う「大狹のなにか」の力かは分からない。
問題は、ホテルに見合わない部屋数.......扉の多さだった。ヒントは先程の英語だろう。
天使、エンジェル。羽。どれも語呂として数字は難しい。
その時、一体のゴーレムがドアを叩いてるのを確認する。部屋の番号は444号室。入るか、否か。少し迷う間に距離を取った背後からバリバリと棘が崩れ割れる音を耳にした時、ルミナスさんに「恨むなよ」と呼びかけ部屋に駆け込んだ。

入り込んだ部屋で素早く右手で扉を閉める。その空間は抑えつける力が1番強いとも感じる。部屋は広く、物書き机とベット以外何も無い。
ベットにルミナスさんをそっと下ろせば物書き机に近寄る。その机の上には眼鏡ケースほどの大きさをした赤い箱が置かれている。砂金が手に取ればとても軽く、触り心地のいい赤布に黒糸の天秤があしらわれている。
中を開ければ中は黒く変色した血が大量に付着している。

ルミナスさんは分かるだろうが、その箱こそがこのホテル、空間の中の「抑えつける魔力」を放っている。そして、ルミナスさんの正面、砂金の背後の床に文字がぬりたくられる。

「I was one. The contents escaped and we broke up.
To suit me.
The angel is tried.
Innocence is the truth.
Guilty is condemned.
Cut off the wings of an angel.
Put the wings in the box.
Suppress the symbol of the angel.
Angels are no longer angels.
Collect us who were destroyed.
There is nothing in this room.
I will judge you guys.
You are not angels.
Do not return the feathers to the fallen angel.
(私は1つでした。中身が逃げ出し私達は別れてしまいました。
私に併せて。
天使は審判にかけられる。
無罪は真実を。
有罪は断罪を。
天使の羽根を切り落す。
羽根を箱の中にしまい込む。
天使の象徴を抑え込む。
天使は天使ではなくなる。
壊された私達をあつめて。
この部屋ならば、何も無い。
君達は私が審判する。
君達は天使ではない。
堕ちた天使に羽根を戻してはいけない。)」

ルミナスさんは、ゴーレムが外で壊されていき、近づいてくるのを感じるだろう。それは、砂金も音から距離を図っている。
そして、このふたりが部屋に入った時からこのホテルの全貌が、魔力が明確化する。
この部屋を中心にまとわりつき魔力を感じ取る魔力、砂金達の近くの廊下から根絶する魔力、そして上の部屋から抑え込む魔力が別れているという事に。

「天使だの分からんな.......。最悪窓を割って出る。」
砂金はツインのベットのシーツを破れば動かない左腕にサバイバルナイフを取り出し巻き付ける。腕が動かないのであれば振り回すつもりなのだろう。そして、右手には愛用のベレッタを扉に構えた。

<914 <ディーリスさん【ミニ逃走イベ中】

「ふふっ、奇遇ね。私もそう思ってたの。私を絶対落とさない酔わせない怪我させない。分かった?」

ディーリスさんの耳打ちに少し震えた声で答えればターナは鞭を構えその鞭をしならせれば花瓶に器用に巻き付けてそのまま包帯のそれの頭部に勢いよくぶつける。花瓶が激しく割れると包帯のそれは頭をかいて棺桶をしきりに心配そうに視線を向けているように見える。
ターナは1連の動きを澱みなく行えばディーリスさんの傍に降り立つ。

「私が時間を稼いであげるから、早く運んでくれないかしらっ。」

ターナは鞭を片手にそう呟く。
そして、砂金とルミナスさんが部屋に入った時からこのホテルの全貌が、魔力が明確化する。
下の部屋を中心にまとわりつき魔力を感じ取る魔力、その部屋の近くの廊下から根絶する魔力、そして自分たちの目の前に魔力を抑え込む魔力が別れているという事に。

「これは.......!?」

ターナ達がいるところは明らかにフロントで、階段は上しかない。しかし、魔力の感覚では上の方が下から来る魔力なのだ。
____初めから、このホテルは何らかの理由で逆さまにされていることに、ディーリスさんは気づくかもしれない。それが、目の前の魔力達を閉じ込める為の行為である、外部からの妨害の可能性があることも。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle