TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(イベント)/1149


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
781: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-05 18:21:43

>all(ダブォラ暗躍イベント前日)
「さてさてイベント用のコーヒーの効果もいい感じだし、なんなら紅茶も用意して」と中央の秘密工場で作られた販売用の多幸感などの物を合わせたコーヒーとか紅茶の茶葉などを並べていき「ふふふ、試飲会は上々のようだしここでは顔は見られてない、ふふふ完璧」と仮面をつけてコーヒー豆を引く機械を用意する」

782: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-06 22:47:26

>all[ダブォラ暗躍イベント]
「えぇ…大変長らくお待たせ致しました、只今よりダブォラ各店舗が選りすぐったイベントを開催します、店舗ごとに期日が違いますのでぜひ全店舗お周りください。本館では創業祭を行っております」そう言うと前扉が開きイベントが始まる

783: 疾風&蘭花 [×]
2021-09-08 09:17:05

カタン、とインコの形をしたネームプレートを「OPEN」にひっくり返した褐色の少女は、何時もは後ろに2つ結びのライトグリーンの髪を上に盛り上げ団子にし、エプロンを身につけ後ろの紐をしっかりと縛れば声を上げる。

「さぁさぁ、しっかり売り上げテ創業祭の目玉になるアルよー!!」

「ほんと、朝から元気なもんだね?。」

片腕を上げ勝利のポーズをとる少女とは裏腹に桃色の髪をしたメガネの少女……に見える資金提供者及びニシのボス、疾風はやや目を細めて答える。
表向きは鳥類、爬虫類、哺乳類と多くの保護動物や希少動物の引き取り手を探す為のボランティアペットショップ及びふれあいカフェとなっているが、疾風がインコの札の扉を開ければ魔力を持つものには正面と、左に扉が見える。正面は表向きの一般人でも見える扉だが左は「そういう」世界の人向けのニシの組織自慢の生物兵器が顔を揃えている。一応ニシの組織の組員にはシフトに入れたら入っておけとは連絡したが最もこの手の生き物の扱いに慣れているのは蘭花だけだろう。
本来なら1人に任せたいが蘭花の希望によりかなり大型になってしまったが故に疾風も受付や会計として大人の姿としてさんかすることになってしまっていた。

「ワタシの可愛な子達をしっかり面倒見が見れテ金が払える人間を見極めてやるネ!!」

「……ぶれないねぇ。」

そう言いながら蘭花はカフェの中へ入って行き、疾風は欠伸をしながら入口の小さな催眠梟を撫でつつ席に腰掛けた。

784: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-17 01:17:39

>疾風&蘭花さん
昼過ぎ「店主居る」と普通の人は見えない扉から大人にしか見えない姿で中に入り「敷地内で自由に宣伝できるリストバンドと書類を持ってきたのだけれども」と入口の方でにこりとしながら私つつ[中央]と[極秘]と書かれた分厚めの茶色の袋を一緒にして差し出す

785: 疾風&蘭花 [×]
2021-09-20 04:00:59

>784 >桜様

「おー、わざわざありがとうね。SpringGirl」

さして驚くことも無く、大人の姿になっている疾風は袋をうけ取れば大きな白衣の中に入れてしまう。

「君のお陰でこっちは大盛況。一般人にも「あちら 」さんにも人気でね。」

目をやれば入口の催眠梟により一部記憶を消された一般人がネットで拡散していき、裏の取引を終えた人物はそのまま去っていく。
ガラス越しに見える広い空間ではたくさんの人と蘭花が手際良く、1人で相手をして回っているのが見えるだろう。

「どうだいSpringGirl。息抜きに「僕らのこ」に触れていかないかい?」

手に顎をつき、ニンマリと三日月の口を見せれば疾風は入口のドアに視線を向けた。

786: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-20 12:52:53

>疾風&蘭花さん
「そうね、店の方は組織の子達に任せてるし」とカバンを置いたあと「飼えるのだったら猫見ていこうかしら、この子の友達を」とダイヤのちりばめられた首輪に金の刺繍のされたドレスを着た猫の入ったカバンを机の上に置きながら言う

787: 斑鳩刹那 [×]
2021-09-20 13:48:12

>カフェの皆様

「すみませんお二人とも、遅れました――――」

このカフェにいる人たちは、バックヤードからやってきた一人の少女を目にするだろう。焦げ茶の短髪の髪を三角巾でまとめ、深緑のデニムワンピースに蘭花さんとお揃いのエプロンを付けた状態で店内に入ってくるその足元に、もちょもちょと動く生物が三体ほど。

「つなー!つーなな!」
「なゆな♪」
「かま。かまー。」

三体ほどの生物は、大きさで言えば30㎝ほどだろうか。円柱型の胴体にちんまい手足が付く、所謂「もちぬい」と呼ばれるものだった。そしてその容姿は、それぞれ「つなー」と鳴くのが「斑鳩刹那」に、「なゆー」と鳴くのが「斑鳩那由多」に、そして「かま」と鳴くのがヒガシのボスこと東風梅薫によく似ているのが、人によっては分かるかもしれない。
三体のもちぬいたちを振り返った刹那は、ため息交じりに口を開いた。

「朝起きたらこの子たちがいて……もしよければこのカフェで預かって頂けませんか?」

当のもちぬいたちはというと、「つな」は観葉植物の側に置かれていたスコップに、「なゆ」は一同の方に、「かま」は店内の植物に興味を示している。自由気ままだが、人懐っこそうな雰囲気を醸し出していた。

788: 疾風&蘭花 [×]
2021-09-20 14:19:26

>786 >787 >桜さん&もちぬい達と刹那さん

「OK、荷物を持って好きな扉を選びなよ。入るほうで料金が違うからね。……っと、遅かったじゃないかぽっぽちゃん?出来れば手伝いができる生命体が良かったんだけどね?。んー、ま、ボクはいいよ。」

桜さんのカバンを軽くつつくと足を組みヒラヒラと刹那さんに手を振りもちぬいたちを見て目を細める。それは選別してるようにも見えるだろう。
疾風が許可を出せば受付のベルをリンリンと叩き鳴らす。と、スタッフルームから蘭花が少しの汗を流しながら姿を現す。

「何アルか!今メチャメチャ忙しい分かってル!?あっ、サクラ、セツナ、来てくれたネ?!」

「やぁランラン、申し訳ないけど新入りがなんと3。彼らの配偶はキミに任せるよ。」

「えぇ。リーダーがそれでいいアルか…??」

疾風の態度に呆れる蘭花はもちぬい達を見てかっと目を見開けばそこ三体!と声を上げる。

「ツナとカマは裏の新生植物エリアに配置、ナユは裏口のマスコットできまりヨ!さぁさぁ人も多いアル!テキパキして稼ぐヨ!セツナは表のショップとふれあいをお願いネ!サクラ、待ってるアルヨー!」

そういえばさっともちぬい三体を担ぎスタッフルームへと姿を消した。

789: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-20 14:36:51

>刹那さん 疾風&蘭花さん もちいぬ達
「そうね、この3匹飼わせてもらおうかな」と札束を積んで「そうだ、この後ここにうちが手配したテレビと新聞あとはラジオがこの後来る予定だからもっと忙しくなると思うんだけど」としれっと言う

790: 斑鳩刹那 [×]
2021-09-20 16:59:38

>カフェの皆様
「えっと…………売り買いは蘭花さんにお願いしますね。まあ、その提案は受け入れられそうですが。……………っと、私は店先に行ってきますね」

桜さんの発言に対し、若干呆れたように言葉を紡ぐ。連れてきた自分ですらよく分からない生物(?)を飼おうという心情はよく分からなかったが、積まれた札束から桜さんの提案が断られることはないだろうと予想した。これ以上ここに居てもよく分からない、と思考を放棄しながら表のショップの方へと向かう。ドアを開けて去って行く際、カランとベルの高らかな音が鳴った。

「つなっ、つなー!!ワルイヤツ、トウキョウワンニシズメル!」
「かま、かま♪カワイイコ、カイトリマス」
「なゆー♪」

一方もちぬいたちの方は、指示されるがまま担当の場所につき仕事をしている。つなとかまが何か話しているのは気にしてはいけない。


791: 疾風&蘭花・天空 [×]
2021-09-20 20:47:37

>789 >790 >桜さん&もちぬい達

「ぽっぽちゃんの言う通り。中にランランがいるから育成方法とか相性とか見てもらったりしてきておいで。それが済んだら僕の方で書類を渡して後日届けられるから。んでカメララジオも別にいいよ。僕は隠れるし。流石用意周到だね、SpringGirl!ま、問題ないさ。裏口は魔力があるものが見たとしても一見スタッフルームにしか見えないように仕組んでるし、ね?それに映像に彼ら(キメラ)が映らないように「手配」はしてるから。ま、楽しんでいっておくれ。それなりに力はいれてるからさ?。ランランが。」

そういえば疾風はサラサラと注意事項の紙を桜さんに渡して刹那さん共々いってらっしゃーい。と告げた。
蘭花と言えば中で客と動物の負担をカバーしつつもちぬい達の様子を見ては「言葉遣い何とかするアルよ!?」と言っていた。


その頃、大神家

「ハッキングOK、はぁ、あのニシのボス人使いが荒れぇし。生放送の映像加工ハッキングとかドア持ち〇コス敵陣A飛び2秒で即溶け大戦犯位あほらし……。ま、金と「これ」貰ったからやるけどさ。」

そういえば大きなダンボールを見つつ大量のモニターと向き合っていた。

792: もちぬいたち [×]
2021-09-20 21:38:14

>カフェの皆様
「つなー♪」
「かま。かまー。」

つなはスコップで遊びながら、かまはジョウロで観葉植物に水やりをしながら蘭花さんに対して答える。先ほどの物騒な発言は幻聴か何かだったように、もちぬいたちは見た目通り可愛らしく遊んでいた。

>大神家?

天空さんが見ていた段ボールがガタガタと揺れ、やがて梱包に使われていたガムテープがメリメリと剥がれていく。しばらくその怪奇現象じみた状態は続いていたが、やがてバリッという音が響き勢いよく段ボールが開く。一体の生物が箱からもぞもぞと脱出すると、天空さんの膝に擦り寄った。

「なゆ、なゆー!」

元気よく鳴いた「それ」の見た目は、天空さんの良く知る少女をディフォルメ化したようなもの。性格も彼女に似ているのか、天空さんに対して好感を抱いているようだった。

793: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-20 23:19:15

>カフェの皆さん
「分かったは、沢山人呼び込んでみせるから」そう言って書類を受け取り「まだまだ初めの方で正義側が来られると嫌だからね」とぼやいて外に出た後、テレビカメラなどが館内を回り始める

794: 篠原 [×]
ID:7834d2ff2 2021-09-20 23:57:16

>カフェの方々(疾風くん)
(特に何も出品しないですが、良かったら盛り上げ要員で何人か客ポジをぶっ込みますので、よかったら)
雪音「ほらー!天音早くー!」
天音「ちょっと!あちこちそんな移動する!?もっとゆっくり見て回らないの!?」
雪音「いいじゃーん!後、3周したらいい話だし!」
天音「………」
雪音「あっ!」(そう言って、疾風くんをみた。そう、一度会ったことがある。覚えていたのだろう)
天音「何?知り合い?」
雪音「んー…忘れた!」(何処で、何をして会ったのか、其れはすっかり忘れていたようだ。)

795: ひのね(もちぬい) [×]
2021-09-21 21:50:39

>カフェの皆さん

(/自分も盛り上げ要員、というよりはもちぬいのせんれん進出を見て、とりあえず自分もやって見るかという感じで1人参加させていただきます。)

賑わっているカフェへまた、扉を開けて誰かが入ってきた。…が、一瞬だけ見てるとそこには誰もいない。その客は…だいたい30cmくらいの…「つな」のようなもちぬいだったからだ。

ひのね「どぉー!うなー、うなうななー♪」

元気に楽しそうに鳴くその子は、知っている人が見れば夢見ヒノネをもちぬいにしたような見た目であった。現に鳴き声も「うなー」という、彼女本人がよくしゃべってる鳴き声?そのものだから間違いはないだろう。

ひのね「うなうな、おあーおあおあー?」

ひのねはどこからともなくお財布を取り出し………なんかクレジットカードらしきものを持っていた。つまりは客だよ、というアピールなのだろう。

796: もちぬいたち [×]
2021-09-22 00:20:13

>カフェの皆様
なゆ「なゆなー!なゆっ、なゆー!」

店内にやってきたひのねに挨拶するのは、これまた30㎝ほどのもちぬい。いらっしゃいませというようになゆなゆ鳴くと、席の方にひのねを案内した。なゆは天空さんの所にいるのではないか、というツッコミはしてはいけない。もちぬいはノリとテンションで増えるのだ。そもそももちぬいに合理的な説明を求めてはいけない。

つな「つなっ、つなーつなな!」
かま「かま。かまー。」

そして店の奥からは、仲間の気配を見つけた二体のもちぬいがもちょもちょとやってくる。二体はひのねの周りをぐるぐると回り、楽しそうに歌らしきものを歌い始めた。

797: ひのね(もちぬい) [×]
2021-09-22 20:08:51

>カフェの皆さん、もちぬいたち

ひのね「うななぁー♪うなー、うんななー。」

ひのねは嬉しそうになゆやかま、つなに挨拶をして、案内された席に座って「おむらいす」を注文した。そしてつなやかまに混じるように、うなーうななーと一緒に歌を歌いだした。

798: もちぬいたち [×]
2021-09-23 13:48:19

>カフェの皆様

つな「つーななー♪つなー♪つなっなー♪」
かま「かまー。かまっ、かまー。」

つなとかまはひのねの元にやって来ると、席の側で歌いながらくるくると踊っている。そんな中一人、いや一体がキッチンから出てくる。どこかつなやなゆに似た雰囲気を漂わせるそのもちぬいは、オムライスを持ってひのねの元に来た。

とーや「やはー!やはっ、やはー!」

一流シェフが作ったようなおむらいすをひのねの机に置くと、やははーと一同に混じって歌を歌いだす。とーやの周りから、どこか気の抜けたような「旧支配者のキャロル」が流れているのは気のせいだ。きっと気のせいだ。

799: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-23 14:38:38

>イベント参加の皆さん
「いや、大成功かな、客も大量に来てるし」とにこやかにしながら「これだけの数が軽い異常がでてるとなるとそろそろ出てくるかな」と書類を書きながら言う

800: 東野 桜 [×]
ID:0ee18fced 2021-09-30 19:12:41

>イベント2日目~
「もう結構な数の人が並んでるんだな、かなり遠くまで人で埋め尽くされてるな」と相当な騒ぎになっているため開門時間を早めて中に人を入れて「店舗先には開けれる店からすぐに開けるように言って、あと申請次第で閉店後も開けれるようにしておくと伝えておいてくれ」と指示を飛ばした後「とんでもない集客数だな、これ全てうちに入るわけなんだろうが、開ける扉も早くした方が良さそう」と雪崩のように門の中に入ってくる人達を見る

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle