TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(イベント)/1149


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
721: 光野 知枝/石動 氷華/光野 似蛭 [×]
2021-05-22 21:31:07

>河川敷

似蛭:
う"~~~…絶対めんどくさいからやだ!!
知枝:
まあまあ…えっと、クロさん…だっけ。似蛭をいつもありがとう。似蛭を妹と認知するのは…正直、いきなり言われたから受け入れ辛かったけど…今回の件で、少し向き合えるような気がする。…でも、似蛭の言い方だと、光野家の方でも何か起きてるかもしれないから…今後似蛭に何か用があれば、ぼくの研究所に連絡を入れてくれ。似蛭、今日からキミも、光野家じゃなくてぼくの研究所に来るんだ。
似蛭:
んぇ!?それはそれで全然ありがたいし良いんだけど…いやでもこのババアすぐ手が出るし―――
氷華:
おい。
似蛭:
……なんでもありませーん。
知枝:
…礼儀を知るの、大分かかりそうだなぁ。

(氷華に対する似蛭の態度が改まるのは、今のでかなり時間がかかると判断して溜め息を吐く知枝。ゴレンさんがやってきた瞬間、知枝の背中から生えていた2本の鉤爪がすかさずゴレンさんの元まで伸びて威嚇し始めるも、知枝が根元の鎖を宥めるように撫でて、鉤爪達を落ち着かせる。…完全にペットの躾をする飼い主か何かである。)

722: クロ [×]
2021-05-22 22:00:06

>河川敷の皆さん

クロ「うん、こちらこそ似蛭さんを復活させてくれてありがとう。あの娘のおかげで、僕も救われたようなものだからさ。…そうだね。それは僕としてもありがたいよ。似蛭さんは考えが物騒だったりあんまり倫理観を知らないだけで、根は良い子なんだ。だから、僕以外にも沢山の人と仲良くなってほしいって思ってるから…似蛭さんのことをこれからもよろしくね。うん、今度から研究所に連絡だね、わかったよ。……あ、それじゃあ僕の連絡先も教えとかないと。えっと、もし助けがいるようだったら遠慮なく言ってきてね?」

と、クロは自身の住みかとしている白夢荘の住所と電話番号、それと自身のスマホの電話番号とメールを教えた。

723: 晶&クエ&ゴレン [×]
2021-05-22 22:28:52

>河川敷
ゴレン「うごごー♪かぎづめさん、だいじょーぶだよ。おで、ちーにわるいことしない」

知枝さんの背中から生えた鉤爪を壊さないように優しく撫でる様子に敵意はなく、自分と同じ魔具だと思っているのか親近感すら漂わせている。その様子を見ていた晶がゴレンに指示を出すと、ゴレンは一同から離れて飛行機状態に戻る。それを見ていたクエは、話題を変えるように口を開いた。

クエ「んだ、あたしと晶はそろそろ帰ろうかと思ってるよ。ここにいても、話を遮っちまいそうだし」
晶「…………帰りなら、ゴレンを使って。一応自動操縦も出来るし、何なら知枝が操縦権を持っているから。研究所とクロさんの所にもすぐに着くはず」

クエの言葉に、晶は付け加えるようにゴレンを貸し出すと提案する。自分たちは歩きで帰るつもりなのか、ゴレンを動かす気配はなかった。



724: 光野 知枝/石動 氷華/光野 似蛭 [×]
2021-05-22 23:17:48

>河川敷

知枝:
…じゃあ、お言葉に甘えさせてもらうよ。色々起こった日だけど、また新しい魔具の構想が出来て来たんだ。錆びる前にすぐ設計に移さないと…。
氷華:
あんな目に逢っといて切り替えが早い奴じゃのう……。ま、続きはまた別の日にでも良いじゃろう。ほら、行くぞ似蛭。
似蛭:
いだだだだだだだだだだ!!襟首ひっ捕まえて連れてかないでよ!自分で歩けるからあぁあああああ!!!

(ゴレンさんを貸してもらえるという言葉に甘えて、知枝と氷華はゴレンさんへと歩み寄る。…ただし、似蛭の方はいつまで経っても地面に寝そべっていたので氷華がその襟首をひっ捕まえて無理矢理ゴレンさんの方へと引きずりながら連れ回して行く。待遇の改善を要求するかの如く、似蛭は悲鳴をあげるだけだった。)


725: クロ [×]
2021-05-23 00:13:06

>河川敷の皆さん

クロ「うん、とりあえず今日のところは僕もおとなしく家に帰ろうかな?せっかくだから今日は親子水入らず…というより孫か?まぁとにかく親睦を深めるってことで。その間僕はお仕事でもしてるし…それに、似蛭さんと会うことはいつでもできるから、また明日にでも顔出しに行くよ。まぁ、僕も晶さんの提案にありがたくのらせてもらうから、途中までは一緒だけどね。」

726: 晶&クエ&ゴレン [×]
2021-05-23 00:45:47

>河川敷
クエ「ん、じゃあ決まりだな。みんな帰るんなら、あたしはここでさいならするかな。………………ほい、これ連絡先」
晶「………………ありがとう。ゴレン、よろしくね」

クエの戻る場所は飛行機で行くまでもないのか、それとも戻る場所は適当に決めているのか。他の一同に連絡先のメモを差し出すと、飛行機に乗る気配は見せず一同を見送ろうとする。クエから連絡先を受け取った晶は自身の連絡先をクエに渡すと、やってきたゴレンの運転席に乗り込んだ。

727: 光野 知枝/石動 氷華/光野 似蛭 [×]
2021-05-23 02:28:59

>河川敷

知枝:
クエさんと、クロさん…それに晶くん。今日は、本当にありがとう。
氷華:
小僧。もう一人のお前さんとやらにもよろしく言っておいてくれ。クソ親父の相手は中々骨が折れるかもしれんが、まあお前さんの知り合いなら何とかなるじゃろうて。
似蛭:
じゃあねークロくーん!また明日ー♪

(知枝は残るクエさんとクロさん、そして運転席に乗り込んだ晶さんに改めてお礼を言い、氷華は父親であるディアブロに会いに行くであろう"もう一人のクロさん"とやらによろしく言っておくようにと伝えてゴレンさんへと乗り込む。最後に、ようやく改めて解放された似蛭もゴレンさんへと乗り込んだが、すぐに乗り込み口から身を乗り出してクロさんに手を振りながら、別れの挨拶を告げるのだった。)

728: クロ [×]
2021-05-23 10:24:55

>河川敷の皆さん

クロ「うん、みんなじゃあねー!!似蛭さんまた明日~!」

と、ゴレンさんに乗って研究所の方面へ向かう三人に手を振る。

クロ「……じゃあ、僕もそろそろ帰ろっかな?二人もお疲れさま。成り行き上で一回手を貸したくらいだけど、困ったことがあるなら言ってきてね。手伝うからさ。あ、それとクエさん。これ僕の家の住所と連絡先ね。じゃあねー。」

729: 晶&クエ&ゴレン [×]
2021-05-23 10:56:54

>河川敷
クエ「ああ、気にすんな。………………あと坊主、これがあたしの連絡先だ。こっちは晶の奴だ。じゃあまたな」

知枝さんのお礼に何でもないことのように返すと、クロさんに向けて電話番号だけ書かれた自分の連絡先と、住所(とはいっても居候先である)と電話番号が書かれた晶のメモを手渡す。そして飛行機が動き始めるのを見届けると、その場を去って行こうとする。

晶「クロさん、似蛭さん、ありがとう。…………クエさんに連絡先を渡したから、何かあったら呼んでほしい。魔法については頼りにならなくても、科学技術にかけてはそこそこのものがあるから。後これ。クエさんの連絡先だけど、電話番号がないわね……………まあいいか」

クロさんと似蛭さんにお礼を言うと、クエを通じて連絡先を渡したことを伝える。光野研にいる人に対しては知枝さんが自分の連絡先を知っているだろうと考え、電話番号だけ書かれたクエのメモを渡す。一連の行為が終わった後、飛行機は空へと向かい始めた。

(/晶&クエ&ゴレンのロルはここら辺で切ろうと思うのですが、いかがでしょうか?)




730: ミッチ [×]
2021-05-23 11:43:52

>河川敷側の皆様
(/了解です。ちょうど切りも良いので、この辺りで絡みを終了とさせていただきます。お相手してくださったお二方ありがとうございました。)

731: クロ [×]
2021-05-23 12:11:19

>河川敷の皆さん

(/RPありがとうございました!黎葉さんへの接触は、折を見て本編の方にてさせていただきます!)

732: 八狸堂 [×]
2021-05-23 12:33:21

>河川敷の皆様
(/絡んで頂き、ありがとうございました!)

733: 西川 みつる [×]
ID:0ee18fced 2021-05-23 18:52:59

>all
「宝はこれだけか」と深夜の美術館の宝物をいくつか盗み「さてそろそろ警察が来るかな」と階段の方に走って行く

734: 真空仁 [×]
2021-05-23 19:17:25

>天神団アジトの皆さん

仁「……確かに。あいつらから連絡来ていないからな…行かせてもらうとしよう。色々とありがとう。栄作さんの話…いい経験になった。行くぞ、エリス。」

エリス「うむ!…では栄作さんよ、また会おうぞ!」

仁は栄作さんの言葉を聞いて連絡が来ていないと思うと、栄作さんの様子を感覚的に読み取っていい経験になったと礼の言葉を言うとエリスを引連れてアジトから離れようとする。

>ビルの外

快飛「お褒めの言葉感謝するよ。」

奥歌「王子様に恋する……?じゃあ晶さんに誰か好きな人がいてその人ために障害をおって…?」

エフィスさんからの言葉に感謝するとにこやかに言っている横で奥歌は急な例え話と関都さんの人魚姫の物語に関する話で暗い顔から混乱した顔で頭をぐるぐるさせていた。

735: 栄作/関都&エフィス [×]
2021-05-23 19:55:51

>天神団アジトの皆様
栄作「ああ、私たちは教会で待っている。そうでなくとも、時が来ればまた我々も会えるだろう。…………またな」

二人の言葉を聞き、栄作もアジトの方に戻っていく。年老いたその背中がどこか満足げなのは気のせいではないだろう。

>ビルの外
エフィス「ああ、そういうことになる。………………まあ障害も、あいつの知り合いとかあいつの能力なら治せそうなんだが、本人が拒んでるんだ。………………健康に戻ったところで、その想いが叶うことはないんだからって」

関都「うわー………傍から聞いてても、本気で面倒臭いですね貴方の主。恋情拗らせてるというかなんというか」

奧歌さんの混乱を一つ一つ解いていくように、晶の心情と聴覚障害について説明していく。その拗らせぶりに本気で引いた表情を見せる関都に、エフィスは半ば死んだ魚のような瞳で頷くだけだった。言葉にこそ出していないが、「さっさと玉砕しろ発明狂陰キャ」というメッセージが顔に出ているようである。

736: 真空仁 [×]
2021-05-24 19:11:59

>ビルの外

奥歌「………なんというか……難しいね……恋とかって…」

快飛「奥歌がそんな顔するなんて珍しい、まぁ晶さんの行動は僕からしたら面倒迷惑この上ないけどね。」

奥歌は気難しいそうな表情で難しいねと呟いていると快飛が奥歌の顔を見て珍しいという。それ程、奥歌にとって難しい内容なのだろう。
そう言うと快飛は晶さんの行動について面倒迷惑この上ないとはっきりと言う。

(仁エリスペアの方はどうしましょうか?快飛達と合流とそのまま仁エリスペアのロルを終えるの2パターンありますが…)

737: エフィス&伏見関都 [×]
2021-05-24 20:07:21

>ビルの外
関都「んー………確かに当事者としては面倒臭いですけど、実際都合は良さそうですよね。その『能力』を利用すれば、確実に生産能力は上がるわけですし。それに『王子様』の頼みなら、恐らく彼女はどんな命令でもこなす。俺が王子様の立場だったら、『その状態を保ちつつ、自分の手足になってもらう』と思いますよ」

エフィス「あんた(関都)の言葉も一理あるな。とはいえ綺麗事で言ったら面倒臭いのは確か。……まあ、話してみるよ。少し嘘をついていいなら、すぐに解決しそうだし」

快飛さんの断言に苦い顔をしながらも、自分が「王子様」の立場だったらと意見を述べる。心情さえ抜きにすればただでこき使えるいい奴隷を手に入れた、というのが感想なのだろう。エフィスもそれに同意は出来たが、奧歌さんたちがどう思うかには疑念が残りあくまでも折衷案を提案した。

(/そうですね……仁さん側はここで終わりでも大丈夫でしょうか?)

738: 真空仁 [×]
2021-05-26 16:00:09

>ビルの外

快飛「なかなか面白い考えをするね。まぁアレがそんなことできるとは思えないけどね。」

奥歌「解決のためなら嘘をつくのはしょうがないよね…いい嘘って言うのもあるし……あ、でも酷い嘘はついちゃダメだよ!」

快飛は関都さんの案を聞いてなかなか面白いと感心するように言うがアレにはそんな事はできないと残念そうに言う。
同じく奥歌はエフィスさんの話を聞くと解決のためなら嘘をつくのはしょうがないとうーんとした顔で言うとエフィスさんに酷い嘘はダメだよ!と約束させるように話す。

(わかりました!仁側の方ありがとうございました!)

739: 伏見関都&エフィス [×]
2021-05-26 17:47:21

>ビルの外
関都「アレって………随分とお人良しなんですね、『王子様』。だから面倒な奴に好かれるんですか……………」

エフィス「んー、酷い嘘かはあいつの受け取り方次第だな。まあ聴力が戻るのは確かだよ。っーか、半ばほんとのことじゃねえか?」

快飛さんの口にする「アレ」の正体を理解できなかった関都だが、会話の流れからエフィスの口にした「王子様」だと推測をつけ、利用しない心理が理解できないという風に話す。それが一連の騒動のきっかけとなっていることを思い出し、呆れたように言葉を続けた。一方奧歌さんの言葉を受けたエフィスは、断定はできないという風にやんわり断る。しかし何かを思い出したのか、ため息交じりに言葉を紡いだ。

エフィス「………あんたの兄さんには言っといた方がいいんじゃないか?『変に情けを振りまくから、狂った女に好かれるんだ』って。上手く言えねえけどよ、斬り捨てた方が楽ってこともあるから」

過ぎた好意に傷つけられる前に、自分を守ることも大事。綺麗な言葉で飾ることは出来なかったが、エフィスなりに仁さんたちを思って口にした言葉だった。



740: 真空仁 [×]
2021-05-28 17:14:48

>ビルの外

快飛「まぁ情けが出てることが多くなったのも奥歌が復活してからだと思うからね、奥歌が言ってれた方が仁にも効果的かな。」

奥歌「………?よく分からないけど、とりあえずお兄ちゃんにはエフィスさんの言っていたことは伝えておくね」

関都さんとエフィスさんが言っていたことに快飛が情けが出てることが多くなったのが奥歌が復活してからとしょうがなさそうに言うと、奥歌に向かって奥歌が言ってくれた方が効果的と呑気な口調で言う。それに対して奥歌は首を傾げて難しそうな顔をしながらもとりあえず伝えておくと言う。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle