TOP > 中学生・高校生チャット

小学生あつまれー/20


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2020-08-09 20:46:48 

ここでは、小学生(男女問わず)が、悩み相談、雑談、等々どうぞ 私も小学生です

注意 ① 荒らしや、暴言、下ネタなどの汚い言葉はやめてください
② 個人情報などは、絶対に書かないでください。
例:今日、○○小学校の○○さんが、いじめてきたんだけど
③ ①にもありましたけど悩み相談で一人でも不快に思うコメントは、書かないでください。

私だけで解決しきれない悩み相談があるかもしれませんので、心優しい言葉使いで、解決してください。

ちなみに初心者です



1: 匿名さん [×]
2020-08-09 22:11:40

こんばんは。
僕には、友達がいません。
とても、寂しいです。
どうしたら、友達が出来ますか?

2: 匿名さん [×]
2020-08-10 09:56:38

コメントありがとうございます。色々な方法があるので、いくつかの方法を教えますね
①友達になろうよ!と声をかける方法です。これは、簡単な方法です。
近くに住んでる年の近い方と友達になるとく今日遊ぼうなど、すぐに会えるメリットががあります
②積極的に話しかける。知り合い程度の人に、話しかけるのはどうでしょうか?いつの間にか友達になってるかもしれません。
③暇な人に声をかける。②と似ているかもしれませんが、暇な人は、たいくつです。なので、話しかけると、どうでしょうか?

どれも、少し勇気がありますが、簡単に、友達の作れる方法です。少し恥ずかしくても、すぐに、楽しい時間はくるでしょう。お役に立てれ嬉しいです。

3: 匿名さん [×]
2020-08-10 11:09:08

アドバイスありがとうございました!
とても参考になりました。
勇気を出してためしてみようと思います。
ありがとうございました!

4: 匿名さん [×]
2020-08-10 12:06:37

お役に立てたなら嬉しいです!

5: 匿名さん [×]
2020-08-10 21:51:58

あなたは純粋ね。
世の中そう甘くないわ。
最近じゃ友達なんて表面上の人ばかりよ。
いずれは会う回数も減り、会わなくなるのよ。
ライン上の友達は本当の友達とは言わないわ。
話さなくても互いが考えてることが分かる関係を友達というのよ。
勿論、一番最初は話しかけないと始まらないけどね。
問題はそのあと。
裏切られることなんてざらにあるわ。
信じてた相手に裏切られた時って、本当に目の前が真っ暗になるのよ。
それからはもう人間不信。
誰も信じれなくなった。
信じたいけど、また裏切られるという恐怖が込み上げてきて前に一歩進めないの。
どうしたらまた、人を信じることができるかしら?

6: 匿名さん [×]
2020-08-10 22:38:31

コメントありがとうございます。まだ世の中を少ししか、知らないので、少し難しいですね、、
いちよう、色々考えてみたのでよろしくお願いします。
①人が信じられないのなら、少しでもいいので、信じてみるのはどうですか?
②この人はいい人と、思い込むのは、どうでしょう?
③人間とゆうものを、考えてみてください
裏切る人と普通の人、裏切る人の方が、少ないですよ。簡単にゆうと、くじ引きをしている感覚です
そのくじ引きは、当たりが、90%、はずれが、10%です。

今後経験するかも知れませんが、私なりに、考えた結果です。信じたい人だけ信じて、おけばいいと思います。天然な性格の人は、裏切らないと思います。(個人的な感想)

7: 匿名さん [×]
2020-08-10 23:34:37

小学生とは思えないくらいしっかりした回答。
びっくりしたわよ。
ありがとう、私の相談に丁寧に答えてくれて。
少し、前に進めそうだわ。
あなたも無理せず友人関係を築いていってね。


ちなみに、わざとか分からないけども、
「いちよう」じゃなくて、
「いちおう」よ。
漢字で書くなら「一応」。
ま、これから習っていくだろうからその時また確かめて。

本当にありがとう。
あなたも相談ばかり乗らず、あなた自身も相談できる人に相談しなさいね。
無理は禁物よ。

8: 匿名さん [×]
2020-08-11 07:26:46

お役に立てたなら嬉しいです!一応、最近習ったのに恥ずかしいです、、

9: 匿名さん [×]
2020-08-11 07:31:56

報告
色々な人と、会ってみたら、少し楽しかったです。なので、全年齢OKとします。
ですけど、メインは、小学生です。

10: 匿名です [×]
2020-08-13 08:45:19

小学生ですこんにちは!

11: 匿名です [×]
2020-08-13 08:50:11

同じクラスに迷惑者がいるんですよね。
しかも「ちょっと待っていて」
といっても、べたべたくっついてくる。
その子には悪いですけど、アリを食べる子なんですよね。なんか嫌なんですよ。
それでいて、いい子ぶりっこしているんですよね。
こういう時、対処はどうすればいいんでしょう?
このような相談でいいんですか?とりあえず返信待っています。


12: 匿名さん [×]
2020-08-13 16:59:44

コメントありがとうございます。色々な相談いいですよ考えたのでどうぞ
①正直に言う
正直に言える人ってなかなかいないですよね、、ですけど一番簡単な方法です
②会話などをを避ける
①の方法が、ダメでしたらこれしかないかと、、、
ごめんなさい。難しかったので、1つしか思いつかなかったです。他に思いついた方がいましたら、対処コメントお待ちしています。

男子に、アリを食べてることを知ったら、たぶんいい子になると思うんですけどね、、、、ですけど、いじめになるかもしれませんし、さすがに、出せませんでした。本当にごめんなさい


13: 結城明日奈 [×]
2020-08-20 22:35:47

こんばんは!チャット仲間探してます!!


14: ことり [×]
2020-08-21 18:24:22

こんばんわぁ。初めましてm(_ _)m
相談なんですけど僕は最近チャットにはまっててNETROOMというサイトをやっているんですがやっぱりネッ友とかって危険なんですか?

15: 匿名さん [×]
2020-08-23 15:57:08

本当に遅くなって申しありません。少し用事がありまして、、
ネット友達は、色々と危険です。近い年齢ならいいんですけど、顔も年齢も知らないのは、危険です
以前友達から聞いた話なんですが、チャットサイトで、○○触らせて!(ごめんなさい)と言うメッセージが届いたそうです。
なので、チャットは、やめたほうがいいかと。
ですけどこのような感じのタイトルがついたチャットは、安全だと思います。
遅れてごめんなさい!

16: 匿名さん [×]
2020-08-23 15:59:54

今見たんですけど、そのNETROOMというサイトは、安全そうですね

17: りりな [×]
2020-08-23 17:14:20

こんにちわ

18: 匿名さん [×]
2020-09-23 21:09:15

今までご利用有難うございました。
これで「小学生あつまれー」は閉店します。
今まで楽しかったです。
またいつか会いましょう
GOODBY!

19: 匿名さん [×]
2020-09-24 20:29:35

ありがとうございました!!!

20: さくま [×]
2020-11-15 18:09:37

こんにちは自分のきらいな同級生が自分にかまって来るんですけどどうしたらいいですかね?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle